大変ご無沙汰しています。
ブログから遠ざかりPCを開くことも少なくなっていました。

毎日ホルモン療法の薬を飲み、数か月に1度リュープリン注射も続けているので
病気のことは考えるけれど考えないそんな風に過ごしていて元気にしています。

今日 ログインの仕方もすっかり忘れていたブログですが感謝を伝えたくてアップします。

yannchan どうもありがとう。
私が辛い状況にいるときにコメントくれてほんとにありがたかったです。
ヅラやおぱんつやらとてもがん患者の会話とは思えないようなことを
明るく真面目に語り合えたり そういうので術前にナーバスにならず救われたりしたものです。
言葉で直接 感謝を伝えられたらよかった。

初めて集った4年前の通称ヅラオフ あの日はとても暑かった。
そして今年の夏の日。
これから暑い夏の8月の日になるとyannchanのことを想うとおもう。

どうもありがとう


お久しぶりです。元気にしています。
全く更新しない私を許して(笑)
というか、こんなにも更新していないのに
のぞいてくださる方がいらっしゃるみたいで申し訳ありません。
心境に変化ありでブログから遠ざかっております(笑)

体調は良好。食欲旺盛。
とにかく心身ともに元気にしています。

さて、昨日はヅラ時代をともに過ごし
ハゲらかし合った励まし合った皆さんと集いました。

一番最初に集った時にはヅラ装着率90%くらいだったよね?
あのヅラっぷり、私たちがんばったよね。
今では髪をストレートパーマにするかとか
縮毛矯正かとか、そんな自前の髪の話題よ。

最初の新宿集合のチャンスをくれたのはMさん。
それから帰省のたびに同期会の集まる場をくれてありがとう。
ブログもアップせぬ体たらくなのに今回も誘ってくれてありがとう~。

今回は全員一度に集まることができず昼の部、夜の部の2部構成で(笑)

私は昼の部に参加させてもらいました。
IMG_5196.jpg
個室でゆっくりできてよかったね~
IMG_5204.jpg
結局このお店に4時間近くいたよね お店の方ありがとう(笑)

で、最後はホテルのラウンジでお茶
DSC_0129.jpg
I.Uさんからもらった写真使わせてもらいました。
テーブルは柱の裏の店内から外れたみたいなとこだったけど
でも居心地良かったよね(笑)

帰宅後、持参したものが1つ残ったの。
Yちゃんのブログを見てそっか~bちゃんの分か~。
まっすぐな話し方で時々ひっくり返るみたいな
魅力的な声が耳の奥で聞こえるよう。

皆さん3年経ったって言ってるけど
ごめん、どっから3年?←こら
私、もうすっかり年月とかごちゃごちゃになってアレなんだけど
一番最初のヅラ集合って2011年の夏だよね?
あ、病気発覚とかそこらへんから3年経ったって事かな?
そっかー、それだと私ももうすぐ2回目のやつから3年だなぁ。
そうかー、納得(笑)

Mさん次はいつ帰ってくる?←もう聞く
M子ちゃんみたいに9キロは根性なしで無理だけど
次回まで少し減量してみせるわ!多分(笑)

ということで皆さんどうもありがとう~
すっかりログインの仕方忘れた

ご無沙汰しています。
全然更新しなくてスミマセン。
私は元気にしています

今日はリュープリン先生のところへ行きました。
一応リュープリンは3年する方向なので
あと1年以上はブチッと1本いっときます。

冬場はまだマシだったホットフラッシュが
春になりまた勢いづいてきて困っていたら
リュープリン先生から「女神散(にょしんさん)」という漢方を提案され
試してみることにしました。

過去には「桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)」を処方してもらいましたが
私の場合あまり変わりなかったのと、食間に飲むのって忘れがちで
家に在庫がたくさんあったりも・・・。
漢方ってじわじわ効いてくるらしいから
しっかりと忘れずに飲まないからあれなのかもですが。

今回の「女神散」も食間に飲むそうで続くかが問題

あと、いつだったかなぁ←過ぎたことはなかなか思い出せない
主治医先生のところへも行きました。
相変わらず勝手にしゃべり過ぎ(笑)
そのころかなり凹んでいたので
話を聞いてもらってたいぶ楽になったかな。

あとなんだろ
髪の毛はかなり伸びてセミロングの域に突入
最近は結ってもおかしくない(笑)

増量は大変なことになっていて
膝に負担のかからない運動はないかと考えて
水泳をしたいんだけど
あれってお化粧は落としてプールに入ってくださいとかって
貼り紙があるし「私、落としたらすごいんです」な顔なので
お悩み中

とにかく減量したい。。。
すっかりブログの書き方忘れた。

お久しぶりです。
長らくブログを放置してスミマセン。
ご心配くださったかた申し訳ありません
何かあったわけではなく
単にのんびりサボってました。スミマセン、スミマセン

この間に、2月にリュープリン先生のところへ行きブチッと1本。
今月は主治医先生のところへ行きいつものように
一方的に勝手にしゃべって終了(笑)

こんな感じです←どんな感じよ

元気にしています。

IMG_2215.jpg
桜 今年は早かったね 観てるかな?

先日、初詣に鎌倉へ行った。
2度目の乳がん以来、どの神社へ行っても
恐ろしさと友からおみくじはひくなというアドバイスもあり
ずっと封印していた。
(理由:こちらこちらあたりを読んでもらえるとわかるかな)

__ 1

ほんとに今回もひくかひかないか迷ったんだけど
久々にひいてみようかと、ドッキドキでひいてみたの。
じゃらじゃら振る時なんて、どうか悪いのが出ませんようになんて
検査の結果を聞く時みたいに緊張しちゃって(笑)
んで、よせばいいのにおみくじを引いた結果・・・。

2.jpg

じゃ~~~~ん またしてもだった
どーゆーことーーーーーー!!!

なんか鶴岡八幡宮ではもう凶以外引けない気がする(おい)
友達も言ってたけど、ここは凶の数が他よりも多い気がするけどさ・・・
私なんて同じ日に凶→大凶 を引いたことあるしね
気が済まなかったから、3回引いて小吉が出たんで勘弁してやったけど。

でも、肝心の病気のところは
__ 3
ほっとしたよ~~~~~
もう他が良くなくてもこれだけよければ

しかし、新年からこうだと結構凹むのよね。
また近いうちリベンジしにいかなきゃ←何かが違う気もするが

__ 4
悔しいから帰りにうなぎ食ってスタミナつけてやったぜぇ~~
思い起こせば、あの日の新宿はめちゃ暑くて風が強くて
被っていた帽子ごとヅラが飛ばされそうだった。

あれから約1年半、あの時と同じようにMさんの帰国に合わせ
昨日、あの日に集まった方々や
初めまして&何度かお会いした皆さんの総勢12名で集ってきました。

ブログで行き来してたりするので
そんなに久しぶりだったけ?と驚いちゃうけどそんなになるのね。

皆さんのお顔を見られてうれしかったです~。
どうもありがとうございました!

IMG_1965.jpg IMG_1968.jpg
また東京駅の写真撮っちゃった

IMG_1970.jpg
こちらのお店

IMG_1971-1.jpg
皆さんからお土産をいただいてどうもありがとうございました
なのに、私だけ手ぶらで行ってほんとごめんなさい 

IMG_1973.jpg IMG_1979.jpg
私は下戸だから飲めないけど、フローズンビール かわいい♪

IMG_1981.jpg IMG_1990.jpg
湯葉膳 デザートと紅茶

全員集合写真は重複しちゃうのでYさんのところで!(こら)

P.S
私の使っているシャンプーですが
自前の髪が数センチだったころは
イオニート」というのを使って髪にミネラル!してました。
髪が長くなってくると、もつれが出たりするみたいで
だいぶ髪が伸びてきたので、私はもう使ってないのだけど
今は薄毛に悩む夫が毎日使ってます(笑)楽○とかネットで購入してる。

今はヅラオフ後に通っている美容室の美容師さんにオススメされた
こちらのシャンプーを使ってます。
「シリコンフリー」ってあるから入ってないようだね。

トリートメントとセットで使っていたのだけど
どうもトリートメントは私には合わないように感じたので美容師さんに見繕ってもらって
今はこれを使ってます。
あとこれを使って保護してる。
と最近の頭まわりはこんな感じです(笑)

最後になりましたが
新年のご挨拶がまだでした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年最後の通院。
相変わらず膝が痛かったり足首が痛かったりで
もしや骨粗鬆症だったりしたらどうしようと前回の診察時に
主治医先生に話していたので、骨密度の検査。←何て名前の検査か忘れた
あと採血。

骨密度は若干下回っていたのだけど
特に何もしなくていいらしく、とりあえず平気みたい。
よかった、これで思いっきり運動しても大丈夫ね!←するかは謎だけど

血液検査のほうは病気に関しての数字は特に何も言われず
相変わらずコレステロールが高く気をつけるようにとのこと。

自宅に戻って検査結果の数字をしげしげと見たら
病気に関しての数字に気になる事があって。。。
診察の時に気づけばすぐに聞けるけど
自宅に戻ってからだとそうはいかないので
次の診察まで鬱々モヤモヤしそう

というか、診察時に先生から何も言われなければ
検査結果OKってことで、数字なんか見なければいいんだよね。
それか、検査結果のプリントをもらわなければいいんだよね。
次回からはそうしよう。。。。

さて、今年1年お世話になりました。
私にとって今年はほんとうに良い年でした。
春に脱ヅラして、年内にオムネも完成して
病気以外でも楽しい事や初めてのことがたくさんあり充実した1年でした。
来年は早々に術後3年目に突入し3年生に進級できる!
一度落第リセットされているのでとてもうれしい。
また来年も良い年にしていきたいです。

どうぞ皆さまも良いお年をお迎え下さい。
ありがとう~
