先日、初詣に鎌倉へ行った。
2度目の乳がん以来、どの神社へ行っても
恐ろしさと友からおみくじはひくなというアドバイスもあり
ずっと封印していた。
(理由:こちらこちらあたりを読んでもらえるとわかるかな)

__ 1

ほんとに今回もひくかひかないか迷ったんだけど
久々にひいてみようかと、ドッキドキでひいてみたの。
じゃらじゃら振る時なんて、どうか悪いのが出ませんようになんて
検査の結果を聞く時みたいに緊張しちゃって(笑)
んで、よせばいいのにおみくじを引いた結果・・・。

2.jpg

じゃ~~~~ん またしてもだった
どーゆーことーーーーーー!!!

なんか鶴岡八幡宮ではもう凶以外引けない気がする(おい)
友達も言ってたけど、ここは凶の数が他よりも多い気がするけどさ・・・
私なんて同じ日に凶→大凶 を引いたことあるしね
気が済まなかったから、3回引いて小吉が出たんで勘弁してやったけど。

でも、肝心の病気のところは
__ 3
ほっとしたよ~~~~~
もう他が良くなくてもこれだけよければ

しかし、新年からこうだと結構凹むのよね。
また近いうちリベンジしにいかなきゃ←何かが違う気もするが

__ 4
悔しいから帰りにうなぎ食ってスタミナつけてやったぜぇ~~
コメント
おはよー
さちさん、あけおめことよろです(*´∀`)

今週は残業続きで、挨拶遅れてごめんね。

おみくじ…ついにひいたのね(笑)

凶かぁ~、あそこって、本当にいい結果出ないよね。
でも病のとこがよければ、まっ、いいよね♪

新年会、楽しみにしてるよ~
2013/01/12(Sat) 09:28 | URL | コロ | 【編集
Re: おはよー
>コロさん

あけおめころよろ~(笑)
新年早々仕事忙しいみたいだね
あっという間にマダムシンコ食べた分なんて消費しちゃって
体も軽く元に戻ったんじゃない?
私はまだ正月太りが戻らないわー。

禁断のおみくじひいてみたら
やっぱ凶だったーーorz
うん、病気のとこがよければあとは、いいや。

会えるの楽しみにしてるよ~
2013/01/12(Sat) 14:56 | URL | さち | 【編集
2013年正月
新年、明けまして、おめでとうございます
私は、このブログでは異分子だから、昨年の家内の手術の報告で、
もう終わりにしようと考えていたので、新年の挨拶もしなかったのですが、
またまた、投稿してしまいました
いつものことながら、皆さん、明るいですね

家内の治療も、昨年12月初めに放射線治療が始まり、
左胸が赤く焼けたようになっただけで、副作用もなく、今年1月10日で25回が
終了しました

手術以来、家内は何かに付けて体調の変化に過敏になっていて、
 退院後、3~4日目に「ここに何かゴリゴリとあたるものがある。がんでは?」
などと言うので、手術前時点で、検査画像では見えなかった微小がんが
あったとしても、3~4日で2~3cmにもなるはずがない、と私は否定しましたが、
11月22日の診察で、手術で空いたところに乳腺が移動しているのだ」と説明され、
「あっ、そうか!!」納得していました

例年、1月3日に次女一家と初詣に行っていますが、私が声をかけたところ、
「行かない」と一言で却下されましたが、次女に「行かないと言っている、
仕方ないなあ」とメールを送ったところ、うまく話してくれたようで、
初詣には行きました

ここがいたい、あそこがおかしい、がん関連ではないか、と何かに付けて
「過敏」になっているようです
私は、客観的な判断(素人判断ですが)を保ちながらも、それだけで
決め付けるのではなく、家内がどの程度、どのように不安に思っているのかを
斟酌し、「それはないだろう」、「それはないと思うけど、心配ならこの検査を
受けたら?」などと、言っているのですが、こんなスタンスでいいのでしょうか?
家内は納得、安心してくれるのでしょうか?

「さち」さんも長い間、何度も手術を繰り返し、ずっと不安だったと思いますが、
ご主人はどのような対応だったのでしょうか?
その時々に、「さち」さんはどう、不安が解消したのでしょうか?
---いや、不安が解消することはないか・・・・
その都度、ひとつひとつ丁寧につぶすしかないのでしょうかね???





2013/01/12(Sat) 21:21 | URL | fukudama | 【編集
鶴岡八幡宮まで行く途中の道にあったお店に、「凶か大凶が出たらお汁粉一杯サービス」って宣伝してるお店があって、凶が出る人なんかいるのかね~って笑ってたけど、いるんだね。(笑)
次回は是非お汁粉食べてきてね。(^O^)/
病の所は悪いこと書いてなかったから結果オーライ。
イイトコ取りで良いんじゃない?
2013/01/14(Mon) 07:59 | URL | ミライ | 【編集
うん。私もいいとこ取りで
いいと思います
病気のところは
とても力強く「大丈夫」って書いてあるのは心強いよね
うなぎ、とってもおいしそうですv-238
2013/01/14(Mon) 21:38 | URL | 那由他 | 【編集
Re: 2013年正月
>fukudamaさん

こんにちは。
奥さまが無事放射線治療を終了されてよかったですね。

大きな病気ですので、常に不安はあります。
病気に関して何かあるのではないか等、心配や不安が生じた際には
診察時に主治医の先生に話し、ひとつずつ解消するしかないと私は思っています。

fukudamaさんには申し訳ないのですが
私のブログは、私自身の病気の記録や
それ以外について自分が勝手に書いて
書く事で落ち着いたりする自分自身のブログです。

奥さまが大きな病気をされてお悩みな事もあると思いますが
私自身、奥さまと同じ乳がん患者で奥さまと同じ立場にいます。
なので、どういう「スタンスで」とか
そういうのは私にはわかりませんし
どう対応していいのかと聞かれると、そんなに、病気になった事で悩ませて
夫に負担をかけているのかと逆に考えさせられてしまいます。
病気のことはなるべく考えたくなく、思い出したくないこともあります。
もとより私はどなたかのお悩みについてお答えしたりできるようなものではありません。
ですので、fukudamaさんに色々書いていただいたり質問されても
お応えするのは私には無理でして、以後ご遠慮させていただきます。申し訳ありません。
2013/01/15(Tue) 16:35 | URL | さち | 【編集
Re: タイトルなし
>ミライさん

そういるのよ(笑)
お汁粉サービスは知らなかったー。
八幡様の境内は「凶、大凶がでたらこちらの箱へ入れて下さい」みたいなことが書いてあって
特別になにかしてくれるのかなぁと思ったけど、すでにおみくじを結んでしまった後だった(苦笑)

うん、病気のとこさえよければ、あとはなんでもいいよね。
試験の合格は難しいみたいなこと書いてあったけど(笑)
2013/01/15(Tue) 16:40 | URL | さち | 【編集
Re: タイトルなし
>那由他さん

ありがとうございます。
「大丈夫」って心強いですよね~。
もう祈る気持ちで読んじゃった(笑)

夏でもないのに、うなぎ食べてみました。
ふっくらして美味しかったですよ♪
新年だからだいぶ奮発しました。
2013/01/15(Tue) 16:44 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
