お久しぶりです。元気にしています。
全く更新しない私を許して(笑)
というか、こんなにも更新していないのに
のぞいてくださる方がいらっしゃるみたいで申し訳ありません。
心境に変化ありでブログから遠ざかっております(笑)

体調は良好。食欲旺盛。
とにかく心身ともに元気にしています。

さて、昨日はヅラ時代をともに過ごし
ハゲらかし合った励まし合った皆さんと集いました。

一番最初に集った時にはヅラ装着率90%くらいだったよね?
あのヅラっぷり、私たちがんばったよね。
今では髪をストレートパーマにするかとか
縮毛矯正かとか、そんな自前の髪の話題よ。

最初の新宿集合のチャンスをくれたのはMさん。
それから帰省のたびに同期会の集まる場をくれてありがとう。
ブログもアップせぬ体たらくなのに今回も誘ってくれてありがとう~。

今回は全員一度に集まることができず昼の部、夜の部の2部構成で(笑)

私は昼の部に参加させてもらいました。
IMG_5196.jpg
個室でゆっくりできてよかったね~
IMG_5204.jpg
結局このお店に4時間近くいたよね お店の方ありがとう(笑)

で、最後はホテルのラウンジでお茶
DSC_0129.jpg
I.Uさんからもらった写真使わせてもらいました。
テーブルは柱の裏の店内から外れたみたいなとこだったけど
でも居心地良かったよね(笑)

帰宅後、持参したものが1つ残ったの。
Yちゃんのブログを見てそっか~bちゃんの分か~。
まっすぐな話し方で時々ひっくり返るみたいな
魅力的な声が耳の奥で聞こえるよう。

皆さん3年経ったって言ってるけど
ごめん、どっから3年?←こら
私、もうすっかり年月とかごちゃごちゃになってアレなんだけど
一番最初のヅラ集合って2011年の夏だよね?
あ、病気発覚とかそこらへんから3年経ったって事かな?
そっかー、それだと私ももうすぐ2回目のやつから3年だなぁ。
そうかー、納得(笑)

Mさん次はいつ帰ってくる?←もう聞く
M子ちゃんみたいに9キロは根性なしで無理だけど
次回まで少し減量してみせるわ!多分(笑)

ということで皆さんどうもありがとう~
思い起こせば、あの日の新宿はめちゃ暑くて風が強くて
被っていた帽子ごとヅラが飛ばされそうだった。

あれから約1年半、あの時と同じようにMさんの帰国に合わせ
昨日、あの日に集まった方々や
初めまして&何度かお会いした皆さんの総勢12名で集ってきました。

ブログで行き来してたりするので
そんなに久しぶりだったけ?と驚いちゃうけどそんなになるのね。

皆さんのお顔を見られてうれしかったです~。
どうもありがとうございました!

IMG_1965.jpg IMG_1968.jpg
また東京駅の写真撮っちゃった

IMG_1970.jpg
こちらのお店

IMG_1971-1.jpg
皆さんからお土産をいただいてどうもありがとうございました
なのに、私だけ手ぶらで行ってほんとごめんなさい 

IMG_1973.jpg IMG_1979.jpg
私は下戸だから飲めないけど、フローズンビール かわいい♪

IMG_1981.jpg IMG_1990.jpg
湯葉膳 デザートと紅茶

全員集合写真は重複しちゃうのでYさんのところで!(こら)

P.S
私の使っているシャンプーですが
自前の髪が数センチだったころは
イオニート」というのを使って髪にミネラル!してました。
髪が長くなってくると、もつれが出たりするみたいで
だいぶ髪が伸びてきたので、私はもう使ってないのだけど
今は薄毛に悩む夫が毎日使ってます(笑)楽○とかネットで購入してる。

今はヅラオフ後に通っている美容室の美容師さんにオススメされた
こちらのシャンプーを使ってます。
「シリコンフリー」ってあるから入ってないようだね。

トリートメントとセットで使っていたのだけど
どうもトリートメントは私には合わないように感じたので美容師さんに見繕ってもらって
今はこれを使ってます。
あとこれを使って保護してる。
と最近の頭まわりはこんな感じです(笑)

最後になりましたが
新年のご挨拶がまだでした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
先日、東京に行ってきたの!←おのぼりさん(笑)
しかも、話題のスポット東京駅!

IMG_1524.jpg
美しいね~♪

IMG_1521.jpg
じっとこの八角形部分を見てると
プリンのデザートに見えてしまうのは私だけでしょうか。。。スミマセン

久しぶりの友とのランチ、相変わらず楽しかった~!
今回は病気や体調のことも話したけど
それよりもアラフォー女子トークが多くて
病気から離れた楽しい話題が占めることがうれしい。

IMG_1529.jpg IMG_1531.jpg
この付け合わせのブロッコリーが香ばしくて美味しかったの
途中にスープがあったけど撮り忘れました(笑)

IMG_1535.jpg
スマホのLINEの話に夢中になって
食べる頃にはちょっとアイスが溶けてた(笑)

天気の良い日に打ち解けることができる友達と
おしゃべりして美味しいご飯食べられるって幸せ。
アラフィフになったらアラフィフトークで
オバハンになったらオバハントークでがんばろうね(笑)

◆ブログ村の登録はそのままにして
ランキングからは、はずれることにしました。
今までポチッとしてくださった皆様ありがとうございました。
そもそもKSHSって何の略なんだろうと思っていた。
勝手に「きれいに再建、本音で再建」と再建づくしなのかと
思っていたらそうではなく
「キチンと手術・ホンネで再建の会」なのだそうだ。

で、もうすでに再建の山場を越えた私が
なぜその会にでかけたのかというと
落としどころというか着地点を探しに(笑)

私の場合、インプラントで再建しようというのは
自分のなかですぐに決定できたんだけど
どこでやるか というのは迷った部分もあったわけで
普通だったら全摘手術前やエキスパンダー(インプラント)を入れる手術前に
比較したり考えたりするものだろうけど
私はそこらへんを怠って見切りでGOしたので

いまさらだけど
■○クリと○○クリニックはどう違うの?
■どんなシリコン(インプラント)を使ってるの?
■どこまでキレイにできるの?
■結局○クリと○○クリニックどうよ?
と気になっていたの 何度も言うようだけどいまさら(笑)

さらにいうと 
なんだかんだ言っても単純に
○クリで再建したオムネがどんななのかが非常に興味があったわけ。

私のオムネに入っているシリコンの耐久性は
ずーーーっと何十年も大丈夫だそうだけど
もしかしてシリコンLOVEになって(?)入れ替えたくなるかもしれないし(こら)
まだ未完成な自分のオムネ、今の時点ではどうなの?
どこまで求めていいの?というのも知りたかった。

2432440B-8946-46D1-912B-15E9758CC200.jpeg
↑プログラム  クリックすると拡大します 
ミミズが這ったような走り書きは無視して(笑)
素晴らしい先生方ばかり一堂に会している場に
自分が行く事ができるチャンスなんて
めったにないから行ってよかったわ~~~。

どんなお話だったかは
どなたかがきちんとまとめてレポしてくれるかもだからそちらに期待よ。

私利私欲のためだけに参加した私は
自分の興味あることしかメモらなかったし
しかも謎の暗号文のような短く汚い文字で判読不能

IMG_0494.jpg
ランチ ゴボウが入ったサンドイッチを食べながら南雲先生のランチョンセミナー ごぼうづくし

7FB6F5C3-DC91-45D8-9E10-AD5A55FBABBC.jpeg
お土産にももちろんごぼう!


ぶっちゃけトークという総合討論があり
今年のぶっちゃけ大賞というのは岩平先生が受賞されていた。
ちゃんとなんていうのオスカー像みたいなやつが贈呈されてた。

で、懇親会も参加したの。
もうね、朝10:00から夜まですごいよね 私欲となると熱心だよね(笑)

IMG_0497.jpg
バフェでやたら炭水化物ばかりとってしまった(笑)

KSHSのスタッフの方々も準備やら何やら大変だっただろうね。
ありがとうございました。

そしてご一緒した皆さまありがとうございました。

<私信> いっちゃんへ  
すみませんがコメント欄を鍵コメにしてか、横のメールフォームからメールアドレス教えてもらっていいですか?
よろしくお願いします。



つづく・・・   かもしれない

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
久しぶりの友との集まり。

今回は
IMG_4253.jpg
お肉食べるよ♪

昔、焼き肉を食べてる男女は親密だとか
なんとか聞いたことがあるけどw
昼間から焼き肉を食べてる女ばかりの私達 どうよ(笑)

IMG_9433.jpg

今回は「みすぼらしい」とかアンチエイジングとか熱くトーク(笑)
「みすぼらしい」なんて久しぶりに使う言葉(笑)
若い子なんて聞いた事ないんじゃないのかな。

なんか副作用でガタガタで色々めんどくさくなって
みだしなみもテキトーに
自分の気づかない間にみすぼらしくなっていたらどうしよう 
そのときは教えてね とか(笑)

髪は何歳までロングにしていてもいいか。
今からじゃロングになる頃にはいい年になっちゃうとか。
美魔女はいいが、無理してるように見えて痛くないかとか。

いつもおかしな話ばかりしているけれど
病気のことはもちろん
真面目な話もするし、シリアスな話もする。
けど、やっぱり笑う話が多い(笑)

気取らず焼き肉食べながら
笑ってばかりで
免疫力もスタミナもアップよ。

みすぼらしくならないように気をつけようと言いつつ
帰宅して靴を脱いだら
ストッキングの親指あたりが伝線
しかも両足
かなりみすぼらしかったわ(苦笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

この週末の寒さったら何?

今日は友と新年会@マンダリンオリエンタルでした。
総勢5名。

DSCF6029.jpg

マンダリンオリエンタルなんてめったに行けないから
少し早めに到着してロビーのソファでまったり
建物の内装とか雰囲気を見ながら皆を待とうと行ったら
すでに私よりも早く友たちがいた。
そして    私と気づいてもらえなかった(笑)

DSCF6031.jpg

そう、今日は脱ヅラに帽子をかぶって行ったの。

で、私の次に到着した友がこちらを見たので
手を振ったけどやっぱりわかってもらえなかった(笑)

いままで髪の毛でかなり顔の輪郭を隠してたのが
いきなり顔ドーーーーン だから 別人に見えるよね(笑)
無理もない。。。

帽子や服装もちょっとアレだもんね。
でも、本人は↓ この世界のイメージw 
全然違うだろとか 殴らないでーー(笑)
fb71c27777780a3470117ddac8dfaba8.jpg
お借りしてきました

さて夏の帝国ホテルではペース配分を考えず
中盤のスコーンをがっつりいただいたので
最後のスイーツを残すという私としてはなんとも不本意な結果だった。

なので、できることなら最初のサンドイッチ系を1切れ最後までとっておいて
スイーツに負けそうになったらそれを食べて味を変えて
最後まで行こうと作戦を考えていたんだけど
こちらでは一皿づつサーブしてくれるから
サンドイッチをとっておくことははばかれ最初に一気食べ(笑)

でも、スコーンもスイーツも小ぶりだったから完食!
美味しかった~~

飲み物も1杯づついただいて
5種類も楽しめた!どれも良い香りのお茶だった。

今回のトピックは
あいかわらずrikoちゃんの肌はきれいとか一番の若手とか
髪の毛のこと、病気+体調、病院+医師、組織w
王族と結婚したんでしょ?とかw
ベムとか忠臣蔵とか最近スタートしたドラマについてとか
地域と暮らしについてとか
気が付いたらまたしても4時間経過してた(笑)

DSCF6032.jpg
焼きズッキーニにジュレ柚子ポン酢がかかったオープンサンドが珍しくて美味しかった

DSCF6036.jpg
スコーンは小ぶりで3つの味

DSCF6044.jpg DSCF6039.jpg
右の写真 お砂糖までかわいいの~

DSCF6045.jpg
プチフール どれもかわいすぎてどれから食べていいか しばらく呆けてしまったw

DSCF6042.jpg
どうもありがとう~♪

P.S 別れた時にはお腹いっぱいだったけど
電車に乗ってる間だんだんお腹が減ったよね?
「今夜は軽くうどんくらいかな」なんて話してたけど
私、お腹がすいて帰宅途中デパ地下で中華2品と一口餃子を買って
家にあった美味しいシュウマイと一緒に食べて、〆にカレーライスまで食べちゃった(笑)
来週はタニタご飯にします(笑)
再建クリニックが同じyang-changさんが
診察のために上京され
やはり同クリニックのみんくさんと私の3人で
今日は品川にあるこちらのお店でお昼ご飯をご一緒しました。

DSCF1666.jpg

薬膳レストランということでメニューを選ぶのに迷った(笑)
「美肌」メニューにするかそれとも「デトックス(毒素排出というw)」にするか
はたまた「野菜たっぷり」にするか。
結局「美肌」メニューにしましたよ。
「美肌」と書いてあるのに副作用にやられている私は「美顔」とかお店の人に言ってた(苦笑)

DSCF1664.jpg
無料のトッピングは自分でお好みのを選んで持ってきます。
私はピクルス、ピーナツ、かぼちゃの種、ひまわりの種を。お茶も体によさそうだったよ。

 
DSCF1668.jpg
「美肌スープランチ」  明日の朝あたりすべすべになるんでしょうか なるんでしょうね?w

みんくさんは「毒素排出」 yang-changさんは「サムゲタン」
お二人のスープを味見させてもらいましたが
どちらも美味しくて いい感じでした。
私の「美肌」はピリ辛で八角やあと何かわかんないけど
色々入っているっぽい味で(?)期待できそう。
最後の1滴までスープを飲み干したかったけれど
ピリ辛だったので汗が吹き出して止まらなかったらヤバイので
残してしまったのが残念。

私以外のお二人はすでに再建手術を終えられ
きれいなオムネをゲットされており
さりげなく横目で胸元をチラ見(笑)
お二人ともきれいなシルエットで洋服を着ていた。

初対面の3人だけど
再建話に熱が入り いつものごとくすぐに打ち解け
ランチ後 場所をコーヒーショップに移し、またオムネ話をして 
気が付いたら品川駅のトイレの1つの個室に3人で入って
「キレイー!」なんて声を落としてひそひそやってました(笑)
他のトイレ利用者、1つの個室から複数の話声が聞こえて
何事かと思っただろうね(笑)

シリコンって固いのかと思ったら
意外にも柔らかくてうれしくなった。
私は再建のフォーラムや勉強会、経験者の集まりみたいなものに
参加した事がなかったので
実際に見せていただいたり触らせていただいたりした事がなかったので
すでに術後できれいなオムネをゲットされたお二人と
トイレ個室にご一緒できてラッキーでした。

今日はどうもありがとうございました!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
