毎日暑いですね。
大量の汗をかき、エアコンの冷風にあたり
そしてカゼをひいた
喉が痛いーーーーもう暑いのもホトフラも勘弁しておくれ
今日のグリーンスムージは早くカゼが治るように
オレンジを投入してみました。
ビタミンCに期待! 昨日はキウイにしてみたけど。

さて、先週はデブウィークでした。
しょっぱなは毎年恒例のサマーナイトブュッフェへ行き
大食いを発揮し、続いて北の大地へ遊びに行き
思う存分食べてまいりました。
旅のときは制限なしで食べることにしているので
幸せ

IMG_0611.jpg IMG_0617.jpg
IMG_0618.jpg IMG_0623.jpg
IMG_0625.jpg 
でも今年のバフェは例年より大人しめの食べだったかなぁ
ちょっと胃が痛かったので控えめにしてみたの(笑)

そして北の大地で食べたもののなかの一品
ほんとは積丹でウニてんこ盛りの丼を食べたかったのだけど
今回は足を延ばせませんでした。
でもこれも美味しかったよ♪
DSCF6888.jpg DSCF6877.jpg

DSCF6863.jpg
キツネがいてびっくりしちゃった
ニュースではクマが馬を襲ったなんて言っていてワイルドだぜぇ

私も旅行中、松山千春「大空と大地の中で」の最初の部分が
頭のなかでぐるぐるしてたんだけど
いつも途中で、いっこく堂が浮かんじゃって困りました

また行きたいな~~~

そうそう、怒涛の増量週間が終わり平常に戻ったのですが
どんだけ増量したかと言うと、1キロほどで済みました。
食べた割に動いたからかな?
でも、ずっと蓄積されている増量分を落とさなくちゃいけないし
早くカゼを治して、運動したい!←言ってみただけ

こちらの記事に拍手コメントをくださった Sさんへ
コメントありがとうございます。
美術館、なにかで読みましたが現在の作品展が好評だそうですね。
そして、コンフェッティつながりなんですね~。
去年も暑かったですが、今年も暑くてウィッグ生活お疲れ様です。
早く涼しくなってくれるといいですねー。
脱ウィッグまではあともう少しでしょうか
自毛デビューの際にはきっと山崎さんがいい感じに仕上げて下さるでしょうね♪
暑いですががんばってくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
今年のトレンドは北の大地?(笑)

明日からちょっとだけ北の大地へ行ってきます!
今年の暑さでは、他への旅行は考えられなかった(笑)

ほぼ食い倒れになるだろうと
旅前に減量→旅先では心おきなく食べて増量=プラスマイナスゼロ
を狙っていたけど
減量が間に合わなかった
でも食べるよ!

明日は3時起き←早過ぎるだろ
PCやってないでとっとと寝ます。

では、いってきます~。


私信  失せ物でてきました!
100均で買った扇子、なんと2本 一度に出てきた(笑)
おそるべし!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
あづ~~~~。

夜中にもホトフラに見舞われ暑くて
朝起きると顔じゅう脂でテッカテカのため
前夜お風呂に入って寝ているのに
夫からは「ゆうべお風呂入らないで寝たの?」と
不潔&汚ない疑惑をもたれるこの頃

昨日は暑さと増量で?ドロドロな重い体をひきづってw
お墓参り&蓮見物にでかけてきました。

暑くなる前の早朝に出発するつもりが寝坊して
予定より1時間遅れ太陽が高くなり暑過ぎる~~~

昨年の蓮見物はお盆の頃で遅かったので今回は昨年より少し早い時期。


小さい画像クリックで大きくなります たぶん
DSCF6721.jpg  DSCF6767.jpg
暑いなかあの階段は無理なので、池で蓮見物のみして本殿でお参りはしてこなかった あは

DSCF6764.jpg  DSCF6723.jpg
つぼみもあったからもう少し楽しめそう

DSCF6731.jpg
暑かったっす~~~~

DSCF6776.jpg  DSCF6772.jpg
夏だね 

DSCF6783.jpg  DSCF6779.jpg
お墓参り&蓮見物後には昨年と同じく昔逗子のデニーズがあったとこで
モーニングセット飲み物付いて580円!安い


DSCF6790.jpg  IMG_0575.jpg
更に南下して美術館へ行ってみた 思いがけず見ごたえ満点

DSCF6797.jpg
タンカーが横切っていく  景色も良いところでした

昨年の蓮見物の頃はヅラ装着で
朝ごはんのテラス席でも海風を注意しながら食事をしてたけど
今回はヅラなしで風が髪にあたるのも心地よく
1年経ったんだな~と。

そうそう、お墓参りのお寺さんでお線香を買う時に
よく無人でおさい銭箱サイズの箱が用意されているだけのことってあるでしょ。
「ここにお金をいれてください」って。

あれで100円玉がなくて細かいので払おうと数えたら1円足りず
トイレに行っていた夫が戻ったら1円もらおうと、そのまま小銭を入れて
お線香をもらったまますっかり忘れ
結局1円払わないまま帰宅してしまいました
1円ごめんなさい
次に行くときには忘れずに箱にいれなくちゃ また忘れそう。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
皆さんにとっても元気で幸多い年でありますように。

年が明けて5日
寒さのせいか関節痛や色んなところが痛くてガタガタな私。
朝起きぬけなんてちゃんと立てない歩けない。

今日の昼食は瓶詰のパスタソースを使ってペンネにしようと
絶妙のタイミングで茹で上げたのに
手首と手に力が入らず瓶の蓋が開けられなくて格闘する事しばらく。

あんまりにも開けられず、手首が折れそうなんで(大げさ)
諦めようかと思ったけど
なんで瓶の蓋も開けられないくらい
こんなに関節痛にならなきゃいけないんだと
急に腹がたってきて万感の怒りをこめて捻ったら開いた(笑)
それにしても握力自慢だったのに
瓶の蓋も開けられなくなるなんて。。。。許せねぇ
それに和式トイレなんかに入った日には2度と立ち上がれないわよ

あ、新年早々ネガティブシンキングになってる

ではではポジティブに今年の目標を発表します
◆減量←年末年始で3キロ増しちゃった あはあは
◆規則正しい生活・食生活
そしてそして育毛 ちからの限り育毛!(笑)

で、話は飛んで

病気のことを話していない
自分の実家と夫の実家へ元旦に行ってきました。
ヅラでいくわけにはいかないので脱ヅラして行きましたとも。

もうね憂鬱で憂鬱でどうしようかと思ったけど
腹をくくって行ったわけ。
例のごとく自宅を出る時はヅラオンスタイル、途中の車内でヅラオフ。
車のなかで髪にスタイリング剤つけて前髪ひっぱったりして
どうにか出来る範囲の体裁を整えてまずは夫の実家へ到着。

ドキドキしながらも前髪が異常に短くてもそれが当たり前のような
シレっとした顔で新年の挨拶(笑)
夫の両親もノータッチ(笑)
あまりにもあれで突っ込めなかったのかどうかは謎(笑)

そして次は最難関の自分の実家へ。
やはりシレっとした顔で玄関に出てきた母に挨拶して
被っていた帽子を脱ぐと。。。。。急に母 無言
心なしか表情が凍りついていたような

「なんでそんな頭にしたの?」
「お母さん、前の髪型ほうが好き」

どうやら母はエキセントリックな前髪の娘を見て立腹してる様子(笑)
好きでこんな前髪にしてるわけではなにのに
新年早々 親に叱られるかわいそうな私

続いて父
こちらは夫と話す事に夢中で特になし。

続いて一番の強敵 姉。
一瞬息を飲み込んで悲鳴(笑)
「キャーーーーー!!!ギャハハハハハハ」
悲鳴が爆笑に変わってるし
爆笑とどうして?どうして??質問責めにあったけど
ゴニョゴニョ言ってとりあえずクリア。

姉の家族からもほぼブーイング

姉なんて爆笑しつつ一眼で私の事を写真撮影よ

姉や母とマンツーマンになったときなんか
蒸し返えされそうだったんで、必死に話題を変えたり(笑)
それに胸も今 再建途中でありえない不二子度なんで
それも見つかるといけないんで、気を使ったわ~~~げっそり疲れた

でも、どうにか無事クリアできたんでホッとした~~~~

そんなこんななお正月

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

遅ればせながらメリークリスマス♪(笑)
でも、すっかり気持は大晦日、お正月に向かっていて忙しい。
なんだかわからないけど、今年は忙しいなぁ。

そんななか、どさくさにまぎれて昨日、左胸の術後3年が経過しました。
今日から4年生に進級だぁ と言いたい所だけど
悲しかな、昨年右胸に新たながん発覚、今年手術だったので
進級どころか一気にリセットされて
多分いまだ1年生なのだと思う・・・

今度主治医の診察の際に、私は何年生なのか再度聞いてみなきゃ

今年はほんと今まで生きてきたなかでワースト1な年だった。
イマイマシイなんてもんじゃなかった。

そんな心が折れまくりの年だったけれど
皆さんにはメンタル面でほんとうに助けてもらいました。

私は結構ギリギリで辛くともあまり人に言えず
自分を追い込んでしまうところがあるのだけど
でも、助けてほしいと言う事ができれば誰かが手を差し伸べてくれるということが
とてもよくわかった年でもありました。

昨年末の右乳がん発覚時から励ましてくれたネエサンがた
ブログで出会った皆さん、ハゲ仲間ヅラ仲間(こら)の皆さん

抗がん剤中浮腫んだ顔にハゲで誰にも会いたくなかったけど
そんな閉塞感をひと時忘れさせてくれて美容室に行く事で息抜きをさせてもらった
ヅラや頭まわりでお世話になった(なっている)コンフェッティのおふた方

皆さん、ほんとうにありがとうございました!
心から感謝しています どうもありがとう

来年は良い年にするぞ
また来年もどうぞよろしくお願いします。


皆さんもどうぞよいお年をお迎え下さい


P.S ヅラ(ハゲ)なかまの皆さんに質問  

自毛が生えてきて、伸びていく過程で
以前のオデコと頭の境目がどこか忘れちゃって
どこまでがオデコか悩むことってない?
私、オデコ付近を顔剃りしているときにわからなくて困るのよね。
うっかり頭の領域まで剃ってしまったようで青剃りになってしまった(苦笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
間があいてしまいましたが、元気にしていて
趣味は育毛の日々を過ごしています(笑)

12月になり、先日ひとつ年を取りました。
2008年11月に左乳がん発覚でこの年のB-dayは祝うどころではなく
2009年は、なぜかくるくる寿司へ行きお茶を濁し←なぜ!!
昨年2010年は当時良性と思われていた右胸のいびつなしこり除去手術を
控え、テンパリモードで祝うどころでなく
結局、この数年こんな感じだったので
今年はハッピーな魔法にかけられたくて
seaよりも魔法の効きがよく夢のなかにいられるという
TDLに行ってきましたよ! 

DSCF1919.jpg

もうすごい久しぶりなので行くからには
存分に楽しみたい!コースター系も乗りたい!
が、しかし自分はヅラかぶってます・・・・飛ばされる・・・・
葛藤した結果、一日限定でヅラオフすることに決めた!!(笑)

今の私の髪型は(髪型作れないけどね) アニキ
手持ちの服もほとんど似合わないくらい男らしい(笑)
なのでシンプルにシャツ+ジーパン+帽子で。

家を出る時はヅラをかぶっていつものように車に乗り込み
自宅から離れたTDLまでの高速上で
他のドライバーさんが、いきなりヅラを脱ぐ姿を目撃して驚いて
事故しちゃいけないので
周囲に車が走行してない事を確認してヅラオフ

用意していた水が入ったスプレーで髪をぬらし変な癖をなでつけ
帽子をかぶって完成
冬なのになぜそんなに髪を短くしているの?な人だけどまあいいや。
ただ、首筋がとっても寒い!!

DSCF1964.jpg
「健康になあれ~~~」「髪の毛よ、早く伸びろ~~~」

で、ビッグサンダーマウンテンに乗りました。
シートに座って動きだす直前に帽子をとって
頭に冷たい風をさんざんあびて楽しんで終点に戻るため減速したときに
速攻でまた帽子をかぶりました。
スペースマウンテンは乗らなかったけど、暗いから見えなくていいかもね(笑)
コースター系以外は帽子オンでいけたし、よかった~
DSCF1972.jpgDSCF1975.jpg
DSCF1976.jpgDSCF1979.jpg
エレクトリカルパレードがあんなにスゴイとは知らなかった
DSCF2002.jpg

DSCF2027.jpg
きれいでした~

夜、自宅に戻る時にまた高速上でヅラをかぶっていつものように帰宅しました(笑)
楽しかった~~!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
今夜(17日)は夫と楽しみにしていたLIVEに行った。こちら

DSCF1550.jpg

めちゃめちゃ甘~~~~~い歌声にメロメロ
めちゃめちゃイケメンだったわ
もうチョコレートみたいに溶けた

DSCF1555.jpg
↑ ステージが始まる前に写したんだけど近くてバッチリだったわ。
というか、箱が小さいからどの席でもバッチリなんだけどね。

もう、絶対何度か目が合ったと思うの(笑)
絶対私のこと指さして歌ってくれたと思うの←完全にイッてしまってる人(笑)

最前列の席の人なんてハグしたり
手をつないでステップ踏んだりしてうらやましかったわ~~~。
私も最後に50センチくらいまで近づけたんだけど
あと一歩足りなかった

でも幸せな夜だった

貼り付けたわ

↑ 9/15コットンクラブ  今夜(18日)からは4日間Blue Note東京
