大変ご無沙汰しています。
ブログから遠ざかりPCを開くことも少なくなっていました。

毎日ホルモン療法の薬を飲み、数か月に1度リュープリン注射も続けているので
病気のことは考えるけれど考えないそんな風に過ごしていて元気にしています。

今日 ログインの仕方もすっかり忘れていたブログですが感謝を伝えたくてアップします。

yannchan どうもありがとう。
私が辛い状況にいるときにコメントくれてほんとにありがたかったです。
ヅラやおぱんつやらとてもがん患者の会話とは思えないようなことを
明るく真面目に語り合えたり そういうので術前にナーバスにならず救われたりしたものです。
言葉で直接 感謝を伝えられたらよかった。

初めて集った4年前の通称ヅラオフ あの日はとても暑かった。
そして今年の夏の日。
これから暑い夏の8月の日になるとyannchanのことを想うとおもう。

どうもありがとう


すっかりログインの仕方忘れた

ご無沙汰しています。
全然更新しなくてスミマセン。
私は元気にしています

今日はリュープリン先生のところへ行きました。
一応リュープリンは3年する方向なので
あと1年以上はブチッと1本いっときます。

冬場はまだマシだったホットフラッシュが
春になりまた勢いづいてきて困っていたら
リュープリン先生から「女神散(にょしんさん)」という漢方を提案され
試してみることにしました。

過去には「桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)」を処方してもらいましたが
私の場合あまり変わりなかったのと、食間に飲むのって忘れがちで
家に在庫がたくさんあったりも・・・。
漢方ってじわじわ効いてくるらしいから
しっかりと忘れずに飲まないからあれなのかもですが。

今回の「女神散」も食間に飲むそうで続くかが問題

あと、いつだったかなぁ←過ぎたことはなかなか思い出せない
主治医先生のところへも行きました。
相変わらず勝手にしゃべり過ぎ(笑)
そのころかなり凹んでいたので
話を聞いてもらってたいぶ楽になったかな。

あとなんだろ
髪の毛はかなり伸びてセミロングの域に突入
最近は結ってもおかしくない(笑)

増量は大変なことになっていて
膝に負担のかからない運動はないかと考えて
水泳をしたいんだけど
あれってお化粧は落としてプールに入ってくださいとかって
貼り紙があるし「私、落としたらすごいんです」な顔なので
お悩み中

とにかく減量したい。。。
すっかりブログの書き方忘れた。

お久しぶりです。
長らくブログを放置してスミマセン。
ご心配くださったかた申し訳ありません
何かあったわけではなく
単にのんびりサボってました。スミマセン、スミマセン

この間に、2月にリュープリン先生のところへ行きブチッと1本。
今月は主治医先生のところへ行きいつものように
一方的に勝手にしゃべって終了(笑)

こんな感じです←どんな感じよ

元気にしています。

IMG_2215.jpg
桜 今年は早かったね 観てるかな?

先日、初詣に鎌倉へ行った。
2度目の乳がん以来、どの神社へ行っても
恐ろしさと友からおみくじはひくなというアドバイスもあり
ずっと封印していた。
(理由:こちらこちらあたりを読んでもらえるとわかるかな)

__ 1

ほんとに今回もひくかひかないか迷ったんだけど
久々にひいてみようかと、ドッキドキでひいてみたの。
じゃらじゃら振る時なんて、どうか悪いのが出ませんようになんて
検査の結果を聞く時みたいに緊張しちゃって(笑)
んで、よせばいいのにおみくじを引いた結果・・・。

2.jpg

じゃ~~~~ん またしてもだった
どーゆーことーーーーーー!!!

なんか鶴岡八幡宮ではもう凶以外引けない気がする(おい)
友達も言ってたけど、ここは凶の数が他よりも多い気がするけどさ・・・
私なんて同じ日に凶→大凶 を引いたことあるしね
気が済まなかったから、3回引いて小吉が出たんで勘弁してやったけど。

でも、肝心の病気のところは
__ 3
ほっとしたよ~~~~~
もう他が良くなくてもこれだけよければ

しかし、新年からこうだと結構凹むのよね。
また近いうちリベンジしにいかなきゃ←何かが違う気もするが

__ 4
悔しいから帰りにうなぎ食ってスタミナつけてやったぜぇ~~
今日も真っ青な空だったね。
確実に秋になってはいるようではあるけど
来週はもう少し涼しくなるといいなぁ。

タトゥ後5日目、ガーゼがまだ傷に貼りついて
まだ、かさぶたはできていない様子。


さて、今更だけど
夏休みの出来事を←遅いこと甚だしい

夏休みは北の大地で滞在中に連日ゴルフをしました。
で、ラウンドで大量に汗をかいたわけなのですが。。。

全摘+エキスパンダー、入れ替え手術終了後も
一度も温泉や大浴場のような
他の人もいるようなお風呂に入った事がなかった私。

シリコンオムネだから膨らみはあるが
そのオムネの顔はのっぺらぼう。
そして左右両方、傷跡にはテープを貼ったまま。

大量の汗→ベタベタ気持悪い→おまけに私臭い?ねえ臭い?
でも、このオムネ。。。どうしょう。。。。

しかし、あまりの汗の不快さに意を決してお風呂に入ることに!

まずは脱衣所のカゴをチェックすると
2、3人しか入っている人がいなくてラッキ~♪
大急ぎでロッカーから着替えを取ってきて
隅っこのスペースでこそこそ大慌て。
モタモタしているとお風呂から上がってくる人がいるかも
ラウンドを終えた人がやってくるかも

1日目、お風呂場にタオルを1枚しか持ち込まなかったため
髪を洗ったあと髪をタオルで巻くと
オムネを隠せないと言うことに気づきオタオタ
お風呂場から脱衣所に上がる前の
身体をふくときに色々隠しながらの細心の注意が必要で疲れた。

2日目、前日の反省をふまえ、タオル2枚お風呂場に持ち込む。
一枚は常に肩にかけオムネをガード。
そしてもう一枚はその他の用途に使用。

3、4日目、すっかりタオルを肩にかけるのがサマになってきて
それはもう、アン○ニオ猪木(笑)
猪○ボンバイエ♪の曲が頭のなかで繰り返す(笑)ファイト!

人がいない隙に湯船直前までタオルでオムネを隠し
頭にタオルをのせたり、手で持ったりしながら大きなお風呂入れた!

いきなり人とばったり真正面で向き合って焦ったり
人が何人かいる前を通る時になぜか背を向けて横歩きとか
後ろ向きに歩く不審者だったりもしたけど
大きなお風呂ほんと気持よくて
何よりも入れたことが嬉しかった~

なんかひとつヤッター!と達成感のこの夏でした(笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
今日から私も始めてみるわ。




お蔵入りしてたジューサーを夕べ探したわ。
どこにしまったか思い出せず
知らぬ間に捨てたのかと
追記:ジューサーでなくミキサーだった。
ブレンダーといえるほどおしゃれなやつではない(笑)

バナナ+ほうれん草+水
見た目でウハーッとなったけど
味は大丈夫だった

続くかは謎!(笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
DSCF1247.jpg

 やせさせおくれ~~~~~

少しまえに購入したヤー○リズムを週5でしている。
DVDに出ている方々もきれいな人ばかりで
自分もああなれるんじゃなかろうかという夢を
みさせてくれて、いい気持ちにしてくれる。

が、いかんせん、ドン臭い自分、腰振りながらなぜ歩ける?とか
動きが速過ぎてあの腰どうなってる?などとついていけず少々落ち込む(笑)
毎回大汗をかくけど、きちんと、筋肉を使えているのかわからない。

なので新たに追加投入。
DVD付きで1000円という価格でお手頃。
48歳でこのくびれ スゴイ。
私もがんばればなれるかもしれない・・・・あ、また夢を見ている(笑)

今夜から開始するわ 即効性に期待。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
