今年最後の通院。
相変わらず膝が痛かったり足首が痛かったりで
もしや骨粗鬆症だったりしたらどうしようと前回の診察時に
主治医先生に話していたので、骨密度の検査。←何て名前の検査か忘れた
あと採血。

骨密度は若干下回っていたのだけど
特に何もしなくていいらしく、とりあえず平気みたい。
よかった、これで思いっきり運動しても大丈夫ね!←するかは謎だけど

血液検査のほうは病気に関しての数字は特に何も言われず
相変わらずコレステロールが高く気をつけるようにとのこと。

自宅に戻って検査結果の数字をしげしげと見たら
病気に関しての数字に気になる事があって。。。
診察の時に気づけばすぐに聞けるけど
自宅に戻ってからだとそうはいかないので
次の診察まで鬱々モヤモヤしそう

というか、診察時に先生から何も言われなければ
検査結果OKってことで、数字なんか見なければいいんだよね。
それか、検査結果のプリントをもらわなければいいんだよね。
次回からはそうしよう。。。。

さて、今年1年お世話になりました。
私にとって今年はほんとうに良い年でした。
春に脱ヅラして、年内にオムネも完成して
病気以外でも楽しい事や初めてのことがたくさんあり充実した1年でした。
来年は早々に術後3年目に突入し3年生に進級できる!
一度落第リセットされているのでとてもうれしい。
また来年も良い年にしていきたいです。

どうぞ皆さまも良いお年をお迎え下さい。
ありがとう~
リュープリン注射
私はまだまだ続けるつもりでいるんだけど
今回リュープリン先生からいつまでリュープリン続ける?って聞かれたの。

リュープリン1回目が2011年8月だから
2013年8月で2年になるわけで、まだ半年以上もあるのに
なんで今どうするのか聞くんだろう。

私は以前にゾラデックスをしていたから、それを含めて
いつまで続けるのか聞いたのかなぁ。

リュープリン先生は注射代も高いからって
心配してくれてるみたいなんだけど。

う~~~ん、私としては閉経するまでしたいくらいなんだけど。
次回、主治医先生の診察の際に聞いてみよう。

で、今回はリュープリン先生にインフルエンザの予防接種もしてもらった

昨シーズン、インフルエンザにかかって辛かったから
今年は絶対に予防接種しようと思ってたの。

で、今 注射したところが大きく腫れてる
そしてかゆくなりそう

何日かしたらひくらしいから、それまでの辛抱だけど
リュープリン注射をしたところも毎度ぷっくり腫れてかゆくなって
寝てる時に無意識にかいてる事があるんだよね。。。。。
今回はダブルでかいてしまわないように気をつけなくちゃ。

今年最後のリュープリン先生の日だったので
「よいお年を♪」って帰ってきたわ(笑)←早過ぎ

P.S ユ○クロの「ウルトラライトダウン」ってあるでしょ
あれのことをどーしても「ウルトラスリムダウン」って
言っちゃいそうになるの(笑)

「ウルトラスリム」って多い日も安心かよ って
ひとりツッコミしてるんだけどね(笑)
今日は先日した骨シンチ+CT検査の結果を聞きに
病院へ行ってきました。

検査の結果を聞きに行くのは
ほんとーーーーーーーに憂鬱。

どこにも痛みがないなら 
検査結果もそれほど怖くはないかもしれないけど
どこかが痛くない日はない というくらいガッタガタ

それに、前の事もあるし(術後2年目で対側にみつかった)
検査結果を聞くのはほんとーーーーーーに怖い。

嫌で嫌で出かける準備もはかどらないし
病院へ到着しても、足が重くてなかなか玄関までたどり着けない

自分の順番になる頃には緊張しすぎて具合いが悪くなりそう

診察室に入り挨拶することはできたけど
怖さとドキドキで口がきけない。

いつもだったら、悪い知らせがない場合は挨拶もそこそこに
真っ先に検査結果を知らせてくれる主治医。
前の悪い知らせがあったときには、傷の具合や体調なんかを聞かれ
結果を真っ先に知らせてはくれなかった。

そして今日。
挨拶して無言でいると、椅子に座るように促された。
そしてこちらを向いて何か言っている。
たった今、挨拶して元気かどうか尋ねられて返事をしたのに
また「元気だった~?」とか
「お待たせしてごめんね~」みたいな類の事を言ってる・・・・。

なんで真っ先に検査結果を知らせてくれないの?

キャーーーーーーー!!

何かがぷつりと切れてしまった私は
主治医が検査結果とは違う何かを話しているのも耳に入ってこない。

なので

せんせーーーー!!!
検査の結果を先におしえてーーーーー!!!


と一気に崩壊してしまった

すると主治医、察してくれたようで
苦笑しながら一言

あ、ボクもこれから結果見るの  だって

なんだーーーーー 真っ先に検査結果を知らせてくれないのは
まだ結果を見てないからなのかーーーーー。
イレギュラーな事もあるんだーーーーー

と言う事で、ホネホネ画像とCT画像を診る主治医の横で
その様子を見ながら自分も画像を見て
結果を聞かされるのを待つという
なんともお腹が痛い状況に

お腹痛い~~~~~


で、結果はというと
骨もCT結果も 問題なし  クリア!!
ヤッター!!!! うれしいよ~~~~!!!


ゲンキンなもので
大丈夫  と聞かされたとたん元気になって
無言だったくせに
じゃあ、しゃべれる~~~♪だって

ああ、私ってなんて軽薄なんだろう

でも、検査が無事クリアして ホッとしたよ~~~。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
なんとなく朝の空気に涼しさがミックスしてきたね。

昨日はリュープリン先生のところで1本いってきました。
カゼをひいているのでいつもより5割減な私←なんだそりゃ
そのくらいの静かな感じが
落ち着いてゆったりしたリュープリン先生の診察中のトーンには合うみたい(笑)

再建オムネのドットの部分も触ってもらったら
病気のしこりはこんな硬さではないよ と言ってもらえた。

来月に検査があるのだけど
今、そこらじゅう痛くて、痛みのあるなかでの検査は
その結果が怖く逃げてしまいたいとか
もう今のホルモン療法を始めて1年経つけれど
副作用がおさまらない(慣れない)ことなどを
少し聞いてもらった。

かぜの薬と漢方を出してもらって終了。

次は11月 いきなり季節が飛ぶわ(笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
さっきよりは強くないけどすごい風だね。
ニュースで強風のため傘がオチョコになっていたり
飛ばされそうになっている映像を見ると
ヅラ被っている人は大丈夫かなぁ と心配になるものです。

さて、病院の日。
主治医の診察日でした。
今日は採血だけで他に検査もしていなかったので
ドキドキする事もなかったのだけど
恐らく次回丸っと検査をするための予定を決めるだろうと
それが嫌で足取りも重く病院へ。

リュープリン先生のクリニックに行く時は
注射だけだから気楽に行けるし
再建クリニックも同様。

でも病院では検査や結果、どうしても病気を意識してしまって
ほんとに足が重くなるの(笑)

採血の結果は病気に関しての数字は問題なし。
しかし、コレステロール値が高いんだって。

何?コレステロールっていったい何なの?
何食べちゃいけないの?
と主治医に詰め寄ったら、要は「脂」だとか。

食べ過ぎではないかと聞かれ 食べてますと小声で答え
禁断の体重まで聞かれたので
ゴニョゴニョ言ってごまかそうとしたけれど
抵抗も空しく、しょうがないんで白状すると
過去の体重と比較。
しかし過去のデーターもかなり重く
万年デブだということが判明

次回の診察時には夏バテでゲッソリ予定なので
名誉挽回なるか

再建したオムネを診てもらい
ココをこうしたらこうなるんだけど~などと 聞いてもらい
場合によってはお腹の脂肪を注入できるそうだから
なのであんまり痩せちゃうと困る とデブを正当化しようと試みたんだけど(笑)
はい、言い訳です

そしてやはり検査をするそうで
検査の結果を聞くのがすごく怖くて嫌だと
嫌だというのを、嫌な顔をしてw猛アピール。

しかし検査をして良い結果をもって
再建の続きのトップを作る手術をしたほうがいいでしょう?と
主治医のもっともな意見に 従うことに。
次回は検査、でもずずーーっと先で
夏休みが過ぎてさらにずずーーっと夏の終わり頃予定(笑)

で、やっちまった話。
膝から下がガタガタな私。
先日、ド派手に転んだ 外出先で
大人になって初めて地面に転がり突っ伏した
超はずかしかったよ~~~~

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


今日はリュープリン注射の日でした。
このところ、以前にも増してホトフラや
足の調子が悪く
(関節痛、つる、ダルイ、力が入らない)
もうホルモン療法の副作用に負けそうなんだけど
リュープリン先生に『がんばれるかな?』なんて
優しい声で言われると『はい♪』なんて歯茎全開で
返事をしてしまう
ほんとは 何とかしてくれ~と泣きを入れたい
くらいなんだけど

再建したオムネをみてもらったら
いい感じだと先生と看護師さんも
言ってくれたけど、ここでリュープリン先生が
思わぬ地雷を踏んだ
『もっと大きくしようとは思わなかったの?』だって

思いましたとも、思いましたとも
でも、手術が終わったらこうだったんですー

もし、自分の夫が同じ事を言ったら
1ヶ月はご飯ぬきだけど(嘘)
リュープリン先生は優しいから許すわ

チューっと1本。
痛くない?とか聞いてくれるのよね。

体重のことを聞かれたのでゴニョゴニョ言って
ごまかしたけど(こら)
やはり太るとリスクも上がるし
太っていい事は何もないんだって。
耳が痛い。

次に注射に行くときは夏バテして
げっそり痩せてるかな♪←違う

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
満開の桜の花びらが風に吹かれて
チラチラ舞い落ちていくのってせつないけど
すごくきれいだね~。
昨年は抗がん剤中だったのでお花見も1回しかしなかったけど
今年はつぼみ状態から今日まで桜三昧しちゃった。

DSCF6537.jpg


さて、主治医の診察。
今回は採血もなし、検査も何もしていないので
いつもよりも緊張せずに病院へ。

再建したオムネを診てもらうのがメインだったのだけど
主治医が発した第一声は
あれ元の大きさになっ・・・ゴニョゴニョという感じ
元の大きさ=貧乳
あれ、○○さん確かできるだけ大きくしたいって言っていたのに
これは・・・・元の大きさと変わりないのでは・・・・。
って絶対思っていたに違いない

ううううっ そうでしょ そうでしょ
私自身、再建側についてはそう感じているもの。
で、言いたい事をしゃべりまくって
結局、自分が思っているほど悪くないという事で落ち着いたんだけど・・・。

診察後、再建でここまでくるのに主治医にも大変お世話になっているのに
不満に思っている事ばかり言ってしまったと反省。

でもでも正直、再建側があともう少し標高が高くなって
ボリュームがほしいの~~~~

次にリュープリン先生のところへ行ったら
オムネを診てもらうだろうけれど
きっと、リュープリン先生も 
あれ大きくしたいって話してなかったっけ?って思うんじゃなかろうか あは

いつだったかの診察で痩せた?と言われたけど
今回は一目瞭然の貫禄のお腹に
太ったのがバレバレだった(笑)

次は半袖の季節の診察だから
きっと痩せている人の太もも並みの二の腕に
どんな反応をされるか楽しみ♪(嘘)

リュープリン先生にはやんわりと
主治医にも言われたのでとりあえず痩せよう・・・。←毎度こればっかり

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
