先日の日記もそうですが、今日も免疫力シリーズで(笑)

本屋でブラブラしてるときに手にとり買ってきました。
IMG_5330.jpg

免疫力UPについて書かれている本ってたくさんあるなぁ。
体を温めると・・・とか体温を上げると・・・とか。
この買った本はオレンジページのだったので
内容は難しくなくレシピも載っているので
とりあえず、どんなもんか読んでみます←まだ読んでないんか!

背表紙を見たら2005年に発行とあり、最新の情報じゃないんだぁ、よく見てなかったがっくり

なんだか今日はのどの調子が悪くまさかカゼなんてことでは・・・
それとも花粉症の症状が出てきたのか・・・微妙です。 
免疫力を上げる本、早く読まねば!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
笑うと免疫力があがるといいますよね。
なので私はこの病気になってからお笑い番組をよく見ます(笑)
入院中も年末だったのでお笑いのスペシャル番組が多く
毎晩、病院のベッドの上で見ていました。
以前はほとんど最近のお笑い芸人さんを知らなかったのですが
今ではかなりわかるようになってきましたえへ

お笑い番組ではないのですが、笑いということで
今日、教えてもらった動画でこれがおかしくて、おかしくて
声を出して涙流して笑ってしまいました。
免疫力UPするかも!?



よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
新年になると色々なものを見直したくなるのか
夫は自分自身が加入している保険が気になるらしい。
今年中に特約が満期になり更新しないといけないのか何なのか
保険料がいきなり高くなるようでもあり、どうしたらいいのかと悩んでいた。
よく「いくらほしい?」と聞かれるんだけど
そんなん、もしも何かあったら、私はこの病気だし・・・・
多ければ多いほど助かりますけどね


先日、寛平ちゃんが前立腺がんが見つかった というのをテレビで見ていたときには
自分にがんが見つかったら、まとまったお金はおりるのか?と気にしていた。
夫の加入してる保険の内容なんて忘れちゃったなぁ。

私自身の保険はというと
数年前に家計を見なおして節約・倹約しようと
真っ先に手をつけたのが保険のスリム化で
そのころはまさか自分にがんが見つかるなんて思ってもみなかったので
それまで入っていた保険をやめて、掛け捨ての組み立て保険という安いものに変え
一応がん保険もくっつけておいた。
病気になって、アテにしてなかった掛け捨て保険だけど意外にも手厚くて
保険会社の対応も良くてびっくりした。
しかし、もう金額を大きくしたり、新規で加入するのも無理でしょ
(がんになっても何年が経過したら入れるというような商品はあるようだけどね)
もうちょっと大きいのに入っておけばよかったと思ったし
元気なうちにきちんと入っておかないといけないというのを
身をもって学んだので
夫にはもうちょっと入ってもらったほうがいいのかなぁ。

とりあえず自分がお世話になった保険会社の資料請求はしてみたんだけど。
その前に今の夫の加入してる保険を把握することが大切か。

話はそれますが
今から5年くらい前のこと台湾へ行った際、占いをしてもらったことがあります。
日本語で占ってくれるんだけど
「あなたは病気しない。体、丈夫だよ。」なんて言われてたのだけど
このありさまがっくり
でも当たったこともあります。
それは・・・。
「あなたは4○才のときに少しお金が入るよ」って
ええそう、その通りになりましたよ。そうといえば、そうだけど・・・自分自身の保険jumee☆Feel Depressed3
私はてっきり、うれしいことでそうなるのかと
当たったら良いな~とワクワクしてたのに・・・治療代。
当たるも八卦、当たらぬも八卦
どうせなら病気しないっていうほうが当たってほしかった。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
ご無沙汰してしまいました。
気がつけば10日もブログを更新してなかったjumee☆shy2
今週は寒かったですね。
ホットフラッシュは相変わらずでキュイ~~~ンって
ターボかかったみたいに一気に暑く汗ばんじゃったりするけれど
しばらくすると、ブルブル寒くて、元々は寒がりなのよね。
でも冬ってホットフラッシュに見舞われるたびに
脱いだり着たり脱いだり着たり・・・・忙しいねねこ

最近悩みがあるんです。
どうしてなのかわからないのだけど以前よりも頻繁に足がつるのです。
就寝中にこむらがえりっていうのかな、ふくらはぎがピキッとつったり
足の指がつったり、ブーツを脱ぐ際なかなか脱げなくて力をいれるとピキッとか。
今、椅子に座ってPCに向かってますが
なんとなく膝の横がひくひく自分の意思とは関係なく動いてるような感じだし
時にはふくらはぎの中に何か生き物でも飼ってる?ってくらい
何もしてなくてもピクピクしそうでつりそうな感じなのよね。
なんでだろう??
単なる運動不足とか老化がっくりならばあれだけど。

女性ホルモンがなくなると足がつりやすいってあるのだろうか?←とりあえず疑ってみる

IMG_5227-2.jpg
上の写真は先月出かけた旅の1枚なんですが(仰向けでプールに浮かんでみました) 
本当は「傷跡あるけどビキニ着れたよ!」と(人目もはばからず無理矢理着ちゃったんですけどね)
ビキニ姿の写真をお見せしたかったんですがびっくり
友達に病気の話をしていないので友達の前ではタンクトップを着ていて
この写真は友達が写したのでタンクトップ姿なのですが・・・まどろっこしい。
何が言いたいかというと泳いでしまえばこっちのものjumee☆a
うん、そんな感じです。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
今年初の病院の日
予想どうり混んでた~~、って毎度のことではあるのだけど。
今日は一番最後の患者だったようで
待合室でひとりまたひとりと待っている人がいなくなり
看護師さんや病院のスタッフも帰っていくなか
ひとりぽつねんと残っていて
もしや忘れられてるんでは?と心細くなりました。

診察室に呼ばれ主治医に今年もよろしくお願いしますと忘れずに挨拶できた!(笑)
先月行った旅行の話をして
水着は着られたのか?と聞かれたので
友達と別行動のときにビキニで泳ぎましたと報告すると
傷は隠れたでしょ?と
傷は出ていたけど気にせず泳ぎましたと言うと
ちょっと傷跡を見せてもらってもいい?と・・・。

やばっ!傷跡を見せるのは一向に構わないのだけど
この2、3週間で4キロ増量してしまったのでお腹が・・・・。←増量しすぎ
ウエストの上にお肉が乗っかってるんだな~~~jumee☆yippee3L
なるべくウエストに乗っかったお肉がわからないように姿勢を正して傷跡を見せるようにしたけれど
顔から火が出そうなくらいはみ出したお肉が恥ずかしかったですねこ

傷跡はたいぶキレイになっているそうです。
水着になると放射線のあとが気になると言うと
何か塗ったりするものはないのか?と
えっ?塗るとボロボロ肌がひと皮剥けるようなやつですか?
いや、化粧品で隠せるようなもの
えっ?コンシーラーみたいな?
と若干噛み合わない会話をし 

以前肋骨のあたりが痛んだのと似たような痛みが
背中側にも出たのでそのことを聞いてみると
手術で切った胸側と背中側を引っ張って縫っているので
そのせいではないかということでした。
旅行のときに背中にオイルマッサージをうけて
ジャイ子みたいな怪力さんにグイグイされたという話をすると
そのせいかもしれないとも言われました。

ゾラデックスをブチッと注射してもらい
28日分のタスオミンの処方箋をもらい終了。
来月は血液検査をするそうです。摂生せねば。

お正月休みがあったからかいつもよりも主治医も元気そうで(疲れていなそうで)よかった~(笑)

今日は一番最後で会計も終了してしまっていたので
診察代は来月まとめてになりました。いいようなそうでないような。

今年も治療はつづくけどぼちぼちがんばろっ。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
あけましておめでとうございます。
風が寒かったけれど私の住んでいるところでは
良いお天気に恵まれた1日でした。
皆さんはどんなお正月をお迎えでしょうか?
私は夫の実家、自分の実家まわりの大仕事(笑)を終え
ほっとしているところですえへ

新年の初詣にはまだ行っていないのですが
先日旅行したプ―ケットで一足早いお参り?をしてきたのでそのことをjumee☆a
IMG_5067-1.jpg
まだ完成していないのですが
何年か前からか造られ始め
完成したら座っている大仏さんで世界一になるらしいです。

私は3年連続で訪れているのですが
1回目はこの大仏さんの建設資材のレンガを購入する形でdonationし、そのレンガに名前を書き
2回目は大理石の板で(大仏さんの表面に貼られている大理石だと思うのだけど)。
きっと名前の書かれたレンガや大理石は大仏さんの一部となって未来永劫残るんじゃないかと思います。
そして先日の3回目には大仏さんの一部にはならないけれど
鐘にお願い事を書いて木につるして来ました。
IMG_5062.jpg

IMG_5078.jpg

友達とお金を出し合って、私が代表して書いたのですが
この「皆んなが幸せになりますように!」と書いたときに
頭の中に浮かんだのはブログで知り合えた同じ病気の皆んなのことでした。
あっ、一緒に行った友達や自分のことももちろんね(笑)
皆んなが幸せになりますように!

この日は風が強く、木につるされた鐘の音がとても響いていました。
友達が動画を撮っていてくれてYouTubeにアップされているのを貼り付けます。


今年も治療は続くけど
楽しいこともたくさんして良い一年にしたいな。
皆んなもよい年になりますように!
2010年今年もどうぞよろしくお願いします♪

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
