昨日の病院で気分が落ち込んでしまったので
今日は気を晴らすつもりで桜見物しに鎌倉へ出かけてきました。
晴れて暖かくなるだろうと期待してたのに風が冷たい曇り空の天気で
桜はまだ満開という状態ではありませんでした。
でも咲いているのはキレイだった~~~。

IMG_5625.jpgIMG_5630.jpg
お寺さんのしだれ桜

花より団子、ちょうどお昼になったので
新鮮な野菜を使った料理を出す和食屋さんへ
IMG_5636.jpg
赤だしの中にトマト 初めての味でした。

食後は段蔓(だんかずら)を抜け鶴岡八幡宮へ
段蔓は桜が満開になるととっても美しくて桜色のトンネルみたいなのだけど
まだ、つぼみのほうが多いくらいで残念でした。

IMG_5650.jpg
鶴岡八幡宮の池のほとり

IMG_5657.jpg

参拝するために境内を神殿に向かって歩いていると
前のほうで着物姿の人が囲まれて写真撮影されている。
きっとジャパニーズキモノに感激した外国人観光客に
取り囲まれているのだろうと思ったら、日本人に囲まれている。
なんだ?
IMG_5658.jpg
取り囲む輪がほどけたところ 前方を歩く着物姿の人

IMG_5662.jpg
和泉元○&羽野晶○さんでした きれいだったよ 

そして参拝をした後に、恒例のおみくじタイム
じゃらじゃら振って1本棒を取り出して数字を見ると14番
なんとなく嫌~~~~な予感
巫女さんに渡された紙を開いてみるとじゃ~~~ん 
病気・・・・・意外と長引くだって

凶でも後は上がるだけだからなんて言うけど・・・・。
でも、なんとなく嫌なので神殿から階段を下りたところにある所でも
再度おみくじを引くことにした。

じゃらじゃら・・・・39番お願いします~巫女さんから渡された紙を
今度は大丈夫でしょと開いてみると大凶・・・あはは あは
病気・・・・・選んだ医者が悪いだって そんな~~~
知ってた~? 凶より悪い大凶なんてあるんだね。 あはは知らなかったよ私

軽く眩暈がしたけど、やはりこのまま帰るわけにはいかないんで
今度はじゃらじゃら振って棒を引くやつではない「鳩おみくじ」という
手を箱の中にいれて自分で選んで1つとるやつにしてみた。
じゃらじゃらのおみくじは100円、鳩おみくじは200円
100円アップするし今度こそは・・・・。
自分で選んだおみくじを祈るような気持ちで開いてみると小吉
こんなに小吉がありがたく感じたのは初めて

さきほどの大凶のダメージが大きかったのか、小吉というところしか見えなかったのか
おみくじに書かれた内容は丸っと忘れました。というか読んでないかも
病気のところなんて書いてあったんだろう?
IMG_5666.jpg
先日倒れた大イチョウ

IMG_5669.jpg
最後に紅茶の美味しいお店でお茶を飲んで鎌倉を後にしました
ワッフルは同行者が食べました。私、大凶だから食べなかった ←関係ねーーー、でもクヨクヨ

ええと、今日は昨日の凹みを修復したかったんじゃなかったっけ?

また近いうちにおみくじ引いてみよ ←懲りてない

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
今日も寒かったですね。
前回の診察以来、これからはスカートで行こうキャンペーン期間中なので
(なぜスカートなのかはゾラデックス12回目を見てね
ジーンズ履いても腹の肉がたいへんなことにならないその日まで継続予定、いつまで!?)
今日もスカートで行ってきました寒かったぁ。
でも今日は触診などはありませんでした、あはは。←積極的に見せたいわけではありません。

IMG_5615.jpg
病院の前の桜はまだまだ。咲いたらきれいだろうなぁ。

珍しく今日は診察室を出てから、いや出る前からスコーーーーーーンと落ち込んでいるというか
なんかすっきりしない。
ミナミ41才 もやもやする~~~~!!
なんだろ、いつもは診察室から出ると晴れ晴れとした感じで上がるんだけど

なか待合で待っているときからお腹が減っていたから元気が出なくてかな←そんなぁ
診察室に呼ばれて挨拶して、ブチっと注射してもらう間に
先日のピンクリボンウォークの話しを少ししたのだけど
お忙しそうなので話していいのか悪いのかわからなくて・・・。
いつもうまく反応して話せません
自分、コミニュケーション能力低すぎーーーー

注射した部分を押えている間に治療について質問があったので
家でメモしていったものを渡して主治医に話を聞いたんだけど・・・。
ん~~~、質問のことで落ち込んでるのだろうか、自分。
主治医のあまりグッとこない返事に対して、さらに質問したり疑問を返すことができなかったから
それで「なんで私ってダメダメなんだろう」って落ち込んでるのかも
聞きたい事があってもクイックレスポンスっていうわけにはいかず
聞き逃すと次回までは28日間もあって悶々としてしまうのだから
チャッチャと反応しないとダメなんだよね
自分、反応悪すぎーーーー

前回、整腸剤を出してもらいましたが
すこぶる快腸というわけにはいかず、そのことを話すと
主治医からは便秘だっけ?
ボリューム大でカツゼツ良く言われ、超恥ずかしく 
だって便秘ってうん○が出なくて、なんかあれじゃんね
今日はマイルドな下剤を出してくださった


あ、そうだ今日も主治医は鼻をオープンにしてマスクしてました。
若干、口元も見えそうなくらい。
でも凹んでたので
先生マスク違くね? って言えませんでした。くーっ

なんかスッキリしないんで、明日は暖かそうだし、出かけて元気だそっ!!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
knightkao_986-1.jpg
<写真追加3/29>
カオさんからいただいてきたゴール直前の(まだゴールしてないんか笑)全員集合写真 総勢11名


初参加してまいりました~
もう2、3日前からお天気がどうなることか気が気でなかったので
(気温が低くて何を着て行ったらいいのか悩んで、結局薄めのダウン着ちゃった)
昨日の予報で今朝は弱雨なんて出ていてガクーーーーン
どうなることかと思いましたが、超寒かったけど雨に降られる事もなく
皆さんと5キロわしわし歩いて楽しかった~。
IMG_5571.jpg

実は私、東京はさ~~~っぱりわからないので
日比谷公園も初でした。
そして、今回ご一緒してくださった皆さんともお初!
ちゃんと会えるかな~~?ドキドキでしたが無事合流できてほっ。
総勢11名です。

IMG_5575.jpg
モデルのマイコさん、リサスティグマイヤーさんがゲストのトークショウ

歩く前に開会式やトークショウ、ウォーミングアップの体操をして
いよいよスタート!

IMG_5579.jpg
はぐれないようにあんずさんのDiorの帽子をマーク

桜はどうかな~?ちらほら咲いていたり
日当たりがよいのかだいぶ咲いているものもありました。
IMG_5588.jpg

IMG_5589.jpg
桜は特別だよね~きれいだなぁ

11:00にスタートして約1時間歩いたところでランチタイム!
私は田舎に住んでるので朝5:00すぎには起きて
日比谷公園に9:00ちょっと過ぎには到着するようにと
家を8:00前にでたのでお腹が減りました(笑)
IMG_5598.jpgIMG_5599.jpg
       ↑こちらのレストラン、クラブハウスサンド、けっこう盛りがよかったです

ランチを済ませてエネルギー充電したので
あとはゴールを目指します。
閉会式までには戻れるようにと思って一生懸命歩いてゴールしたら
まだ、会場ではアンパンマンショーの最中でちょっと拍子ぬけ
IMG_5605.jpg

IMG_5614.jpg
完歩のスタンプもらえたよ ゴールして立ち止まったら足がつっちゃってさぁ

打ち上げ1次会はカラオケー。
IMG_5609.jpg
魔女っ子メグちゃん唄ってる♪ なつかしい

私は1次会で帰路につき最寄り駅についたらパラパラ降ってきました。
寒かったけど、昼間は降られることなく
皆さんにお会いできてご一緒できてとっても楽しかった~~♪

IMG_5612.jpg
Tシャツなどいただきました

そうそう今日、スタート時に会場につめていた主治医にお会いしました。
ご挨拶するくらいのほんのちょっとしかお話できなかったけれど
たぶんジーンズ履いてたのかなぁ よくお似合いで
超ラブリー(はーと)でした←記念に写真撮ればよかった忘れた~

ピンクリボンウォーク、ピンクリボン運動、なかには色々言う人がいるけれど
検診率をもっと上げましょう、もっと多くの女性が検診を受けますようにと
私達はすでに病気になってしまっているけれど、だからこそ願うわけで
大勢で歩いたりすることでこういった催しが盛り上がり
世間が、あれはなんだろう?って関心を持って
それが検診に足が向くきっかけになればいいよねぇ。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
日曜日に催されるピンクリボンウォーク2010に
初参加して5キロコースを歩くのだけど
5キロってどんくらいの距離なんだろう?←だから5kmだけど

今まで距離を意識して歩いたことがないので
自分がどのくらい歩けるのかわからないこともあり
途中で歩けない~~~なんてことになったらいけないので
ジムでわしわし歩く練習をしてみた。
そして3キロまでは歩ける事を確認した(なんで5キロ歩いてみないんだ自分)。
先週は3回ジムへ行って歩き、今週も歩こうと思っていたのだけど
ジムに入ったばかりで加減がわからなかったのか
色々やり過ぎたのが、足の爪がやられて黒くなってしまい
これ以上痛めて本番の5キロを歩けなくなったら本末転倒なんで
今週は足を休めることにした
シューズは自宅でエクササイズするために使っていて
履き慣れていたものなのになぜ?

しょーがないんで新しくスニーカーを購入してきた。
いつもは23センチか23.5センチを出してもらって
しっくりくるほうを購入していたのだけど
どうやら私のスニーカー選びは間違いだったようで
店員さんが言うには、
スニーカーはつま先に5ミリ~1センチの余裕をもたせてください だって。
知らなかった~~~
ジャストフィトがいいんだとばかり思っていて、そういう靴選びをしていた。

どうりでゴルフシューズにしても、普段のスニーカーのなかにも
それを履いてたくさん歩くと足の爪が痛くなって黒くなってたわけだ。←学ばない人
ということで今回は店員さんオススメの24センチのスニーカー
大きくなれよ

5キロ歩くぞ!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
3連休が終わってやれやれだぁ。
といっても我家は夫が3連出だったため特になにもなかった。
昨日は前々から行こう行こうと思いつつ
ホットフラッシュ問題が解消できずに行けなかった
美容院へやっと行った。←まだ行ってなかったんか!

髪にクセがでてドライヤーでなかなかなおらないので
ストレートパーマをしてもらい、それにカット&ブローという推定3時間コース。
3時間で何回ホットフラッシュに襲われるか、ビクビクしながらスタート。

美容院に到着し席に案内された時点でうっすら暑い
着ていたパーカーを脱いで薄いシャツ1枚の上に
服を汚さないようにカバーする美容院の前掛け?あれをつけてもらう。

ストレートパーマの液を塗ってる間に小噴火が何度かあったけど
恐れていたほどホットフラッシュに襲われることなく
雑誌に集中していたからか、気にならない。

しかしパーマ液を流し、ドライヤーで乾かしてるときに大噴火
私は髪の毛が多いので、それはそれはドライヤーに時間がかかるようで
温風あてられっぱなし・・・・。
私にとっては熱風なんですけどーーーー! 超暑い

美容師さんも乾かしても乾かしても、なんか濡れてるって思ってたかも。
それ私の汗なんですけどーーーーー!

ドライヤーの灼熱地獄になんとか耐えやっと終わったと思ったら
息つく間もなく次はアイロン! 
今の私にはいじめのようです
なんでもパーマ1液を(1ということは2液もある)流したあとにアイロンで髪の構造をなんちゃらして
その上で2液を塗って定着させるとか・・・
毛先がストレートパーマによってカチッとならないで自然になるように
ストレートアイロンの後、2液を塗る前には丁寧に毛先を丸めるアイロン←もうダメだぁ

まだ肝心のカットも済んでいないのにすっかりひとっ風呂浴びちゃったくらいの背中汗
美容師さんが何か言うまではとりあえず、すっトボケることにして
体温で背中汗を乾かす。早く乾いて

パーマ液を塗って放置されている間やカットしている間はどうにかなったけど
やっぱドライヤーあてられてる間のホットフラッシュ大噴火は
かなり辛いものがありました。
ちょっと挙動不審になりそうでピンチでした(笑)

美容師さんへ話そうと思いつつ言い出せずに我慢大会終了ーーーーーやれやれ。

次回はカラーをしようかと1ヶ月後の予約を入れてきてしまったんですが
どうなることやら 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
先日、ジムで初めてジョーバ(乗馬フィトネス機器)に乗りました。
ええ、かなり時代に遅れをとってます
たしか安○さんが総理大臣のときに奥さまが購入したとかで
自宅で乗ってたのをテレビで見たのですが
その時に流行してたんだから何年前よって感じ?
でも、しょっちゅう総理大臣交代してるからそんな昔でもなかったりして(笑)
ジョーバ、結構面白かったです。
手放しにしていいのかわからなかったけど
脚力だけで落ちないようにして乗っていたら足の内側が筋肉痛です。
筋肉痛って「ちょっと鍛えちゃった?」みたいで自己満足できます。

でも年々翌日ではなく、翌々日あたりにくるのよね。
これって、やはり・・・・
ジムに行ったのは一昨日なのに今日体中が痛い。

文章とは関係ない南国の花
ブログ村に参加しているのですが、最新画像の欄があって
そこに半裸の自分の姿がいつまでもあるっていうのもあれなんで(笑)
「早く服着てください」って感じなので新しく画像アップして流さないと
IMG_5038.jpg

IMG_5145.jpg

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
今日は放射線治療が終了して丸1年。
私は25回50グレイの照射で週5日で5週間の通院でした。
冬場だったのでカゼをひいて通えなくなったらどうしようとか
雪が降って積もったら困るなあとかそんな心配をしてました(笑)
しかし1回も休むことなく、終了した最後の日には
達成感のようなものさえありました

ちょうど1年経ったのだけど
普通?放射線科の診察とかあるんじゃないの?
でも私が通っていた病院では
(手術をした病院には放射線設備がなかったので違う病院で放射線治療をした)
1年後に診せにくるようになんて言われなかったのだけど、いいのかなぁ。
私を担当してくださった放射線の医師なんて
昨年の3月で退職されてクリニック開業されてるみたいだし、内科とかの・・・。
特になにも言われなかったよなぁ。

私は放射線治療の初めのころにはさほど赤みも出ずいい調子だったのだけど
ラスト1週間で猛烈に赤黒く焼けて?しまい
かゆみが出てかくと細かな水ぶくれになりそれが痕になりました。
ずっと半身浴で胸を湯につけないようにしていたのに
冬場で寒くて看護師さんに
「放射線治療が終わったら一番最初にお風呂に入って湯船に首まで浸かりたい」と言うと
今でも浸かっても大丈夫だと言われ
ラスト1週間の頃にどっぷり首まで浸かって胸を温めてしまったのが
猛烈な赤黒さやトラブルの原因だったのじゃないかと後悔しています。

夏に神奈川県の乳がんフォーラムでガンセンターの放射線の先生のお話を
聞いたところによると放射線の痕は1年くらいできれいになるという事だったので
1年経つのを楽しみにしていたのだけど・・・。
実際は・・・。 
お食事中のかたや生もの?見たくない方は危険ですので見ないようにしてください。
画像ありますのでクリックして大きくして見てみてください。

「続きを読む」をクリックしてどうぞ

デンジャラスゾーン↓
