少し更新の間があいてしまいましたが
寒くなってきたので関節痛が夏場よりも
少し増したような気もするけど
特に変わりなく過ごしています。

ここのところグッと気温が下がって
秋飛び越えて冬のようですね~。
さすがに薄着ではいられなくなり
昨日や今朝はヒーターも着けたし
暑い暑い言いながらも結構寒がりだったりも←どっちなの
足元が寒いんだよねー。
フローリングにスリッパも履かずにいるのは良くないね。

さて、チーム増量ネタばかりでなんですが
体重の増減はあれど
とにかく体重と体脂肪は測定しておこうと
1ヶ月くらい前まではしっかり毎朝起きると測定して
ノートにつけてたんですが
あまりに暴食が続き体重計に乗るのが恐ろしく
このところ測定していませんでした。
先日、約1ヶ月ぶりくらいに乗ったら
なんと、体脂肪が30%超えしていた

チョコレートや甘い物を欲望のままに食べていたりしたので
この数字が出てもおかしくないけど
30%超えはまずいよね
30%になる前は何%だったのかと言うと・・・それは言えない(笑)
でも25%は超えていた

なんかさ、若い頃って太ってもパーンと弾けるような太り方だったけど
今はブヨブヨしちゃって、お肉がゆるゆるで・・・。
あの、弾けるような健康的な太り方?ではなく
↑健康的な太り方っていうのもなんだけど
不健康な肥満体型になっちゃって落ち込みます。

術側の左側を大事大事にしすぎたのか
腕の力はないし、二の腕なんて振りそでも振りそで大振りよ

筋力をつければ体中のブヨブヨって少しは解消するんだろうか。
こういう太り方は年齢のせい?
それとも女性ホルモンナッシングのせい?
相乗効果だったりするのかな?

で、ちょっとブルーだったのに
一昨日くらいのN○Kの番組「た○してガ○テン」で
更年期の話をやっていて、更にブルーが入っちゃった。
更年期のホルモン療法の話だったんだけど
乳がんのホルモン療法してる人にはできないことだしね。

番組に出ていた更年期に悩む人
番組内で更年期のホルモン療法を受けるために検診したら
ちいさな乳がんがみつかったそうで
結局、更年期の問題はあれだったけど
チェックしてよかったよね。

あ、来週のこの番組はシミ、しわとかそんな内容らしく
私はすでに録画予約しました(笑)

なんか、グダグダな日記になってしまいました。
これから食欲のシーズン、冬場に向けて体が備蓄しそうなシーズン
どうやって減量して体脂肪を落とすのか悩みますけど
健康のためにもがんばるぅ

寒くなるけど、皆さんもかぜなどひかないように気をつけてね♪

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
秋が深まってまいりましたね。
しかし未だ衣替えをしていない
買い物に行っても毛糸を使ったものなど買う気にもならず
「今年はポンチョが来るよ~~~」なんて
洋服屋の人が話していてすごくかわいいけど
ポンチョ型のセーターみたいなやつなんて絶対暑くて着られない。
今年も暑さ対策で前開きの脱ぎ着しやすい何かを着るんだろうな。
そして今日は半袖Tシャツにパーカーを羽織って脱いだり着たりしています


さて、今日のやっちまったなぁ・・・
正確に言うと昨日のやっちまったなぁなんですが。

足がつって調子が悪いけど(特に車の運転に必要な右足がおバカさん)
増量が止まらないのと←食べるからだけど
このまま筋力が衰えると余計足が困ったことになりそうなので
重いお尻を上げ、ほんとは飲みたくないけど足のつりに効きそうな薬を
飲みつつジムへ行きました。

で、スタジオメニューが始まるまで
スタジオの床に座って待つのですが(私はもちろん体育座り)
何気に自分のスニーカーから出た足元を見ると
靴下の足首部分が左右なんとなく違う。

IMG_7539.jpg
昨日履いていた靴下の再現(笑)

あ! 間違えて左右違うものを履いてきちゃった!

足首部分の色が同じで似てるから間違っちゃってもしょうがないね

まあヨシとしよう。

しかし、運動が終わりロッカールームでスニーカーを脱いだ
自分の足元を見て愕然、目を疑いました


全然違うじゃ~~ん!!


IMG_7540.jpg

これも副作用のせいに違いない!?とはいえ
ジムに行くまで家の中で履いていたのに
なぜ気づかないんだ自分
とりあえず、やっちまったなぁ。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



今日は病院の日でした。
早いものでゾラデックスも20回目だったのね。

ホルモン治療が始まるときには
毎月ブチッと1本でさぞや注射の痕で
お腹がたいへんなことになるんじゃないかと思っていたけれど
今あらためて見てみると
どこへ注射したのかわからないくらいで
私は今日までの20回中で1回だけ左側にしてもらった以外は
全部右側にしてもらったのだけど
今日の分は直後だからわかるとしても
残り18個あるはずなんだけど
5個くらいしか見つけられないほどで痕がわからなくなってきている。

最近ちょっと大食いしてしまい
チーム増量独り勝ちで←なんだそれ
もし今日、胸の触診があったら
ウエストに乗っかったどーんとしたお腹や
胃のあたりのお肉をどうしようかと
ビクビクしてたんだけど
横になってするゾラデックス注射だけでよかった

注射痕でお腹がたいへんになるどころか
増量のお肉でお腹がたいへんな事になっている有様。
今度こそダイエットしてみせるわ!←言ってみただけ いや言ってみたかった

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

 
昨日も今日もお天気が良くない関東地方。
濃厚な甘い香りを放つ金木犀もこの雨でオレンジの花が落ちちゃうかな。
↑私はどうしてもトイレにサ○デーに直結してしまう 言っちゃったw

先日からスーパーに行くと目についていたものがあります。
でも、自分でこしらえる?のがメンドクサク
あと増量が怖くて手が出せなかったのですが
誘惑に抗えず買っちゃった。
夫がこしらえてくれたので
ありがたくご飯にてんこ盛りにしていただきました。
もちろんおかわりはマストで・・・。
また、本能のままに食べてしまった
101009_191649.jpg
いくらちゃん すじこを粒にするひと手間がね

秋だねぇ~~~~。
衣替えはまだしてない(きっぱり)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
