あーだるい
昨日は手指、膝、くるぶし(外内側両方)、足指、腰、股関節、お腹
ようは全てガッタガタでした(笑)
先週リュープリン注射が追加されたのでそのせいか。

ちょっと熱っぽかったような気もしたけど(ふわふわはしてないよ)
体温を測って熱があるのを知るとダメダメモードになるので計らず(笑)

熱があると関節とか節々が痛くなるものね。
寝る時に暑がってエアコンの風にあたりすぎたのかも。

今日は昨夜よく寝たから、だいぶ復活して大丈夫!

季節の変わり目?今週は台風もきそうだし
みなさま、体調など気をつけて。

さて、先週のことだけど
ヅラをカットしに行ってきた。
自分のなかでは12月の半ばあたりの脱ヅラを目指している。
もしかしたら無理かもしれないけどとりあえずその頃
自前の髪をカットしてもらう予定でいる。

あ、そうそう、もうすごい白髪なの。
前のなんていうの剃り込み部分(どこよ)が特にひどい。
グレーだもんね頭。ロマンスグレーっていうの?w
脱ヅラ時はカラーもしないと無理~。

で、ヅラのほうは、あと1、2回くらいはカットしたいので
思いっきりはいかなかったけど
前回よりも少し短くして扱いやすくなったし涼しくなった。

今回はカメラを持って行くのをうっかり忘れてしまった。
どんな髪型なのかは美容室コンフェッティの山崎さんが
写真をとってくださりお店のブログにアップしてくださったので
こちらから見てみてください。

で、最終的には長めのボブ→(ボブ)→脱ヅラでいこうかな。

脱ヅラ時のヘアスタイルは彼女↓みたいにしたいの。
以下写真2枚 拝借してきました。
20100122185601_01_400.jpg
キャリー・マリガン 映画「ウォールストリート」に出てた人
抗がん剤前に映画を観に行ったんだけど
そのときに、もし抗がん剤やるならこの人みたいな髪型にしようと決めてたの(笑) 
でも、この長さになるのって年内はどう考えても無理かしら。。。。。

3954154844_897e95755b.jpg
同じ人なんだけど この髪型かわいいよね。
大きな問題は似合うかってとこなんだけど
この長さに伸びるのにどのくらいかかるかな


とりあえず、今夜も頭皮マッサージ!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
昨日はBC友の姐さんがたとアフタヌーンティin帝国ホテルだった。
あの1段1段に見目麗しい食べ物が乗った3段重ねのやつって
テンション上がるよね~♪

涼しかった昨日、しかし私は暑かった(笑)
電車内も我慢大会だった。
でも、一応 羽織物は持って行ったの。着ないけどね。

で、日比谷の出口から地上に上がって
ホテル前の横断歩道を渡っていると
前から来たおばさん2名が私に何か言ってる
何事?と顔を上げると
後ろから来た人が落ちましたよ
私の羽織物を拾って持ってきてくれた。
全然知らぬ間に 羽織物を落として歩いていた

なんで気づかなかったんだろうと少々動揺しつつも
インペリアルホテルの正面玄関へGO!
やっぱいいね~~♪
待ち合わせの階の窓の外に広がる公園、皇居の森が美しい。

アフタヌーンティの食べ物も美味しかった♪
飲み物もよかったよ。
飲んだことのない茶葉にもトライできたしね(笑)

しかし、甘いものに若干負け
ケーキを半分とチョコひとかけ残したのが残念←十分食べただろ

昨日は都合が合う3人で集まったのだけど
1人の姐さんはイタリアンマダムみたいでかっこよかったし
もう1人の姐さんは正統派きれいな大人の女で
昨夜、録画してたドラマ「デスパ妻」を見ていて思ったんだけど
そのドラマの主人公たちのひとりで
好きなブリーみたいでキレイだったわ~。
まったく都会の女は細いし、きれいよね~。

私もちゃんとしようと思ったわ。
まずは痩せるところからスタートだけど(笑)

そしてしゃべりに夢中はいつものことだけど
ふと時計を見たら4時、そして腰を上げたのは5時
1時からまたしても4時間しゃべり倒していた(笑)

帰り道、自宅の最寄り駅で夕飯の食べ物を買い終え
両手に荷物を持って歩いていると
何かがふっっと放たれる気がした。
サンダルのヒモが外れたのかと足元を見てもなんでもなく
そのまま歩き続けようとしたら
正面にいたおじいさんが、落ちましたよ!
私の後方を指差した。
見ると、腰に巻いていたリボンベルトが床に落ちていた

あの解き放たれる感じは、締められていた腹のお肉だったのね
しかもまたしても全然気づかずに歩いてた。 
ベルト落として歩くなんて・・・・。

まあそんな日もあるよね←ないない

DSCF1518.jpg
窓の外は森~

DSCF1525.jpg  DSCF1526.jpg
3段重ね♪ 一番下は右の写真の食べ物。真ん中の段はスコーン

DSCF1527.jpg DSCF1520.jpg
一番上がスイーツ 
左からイタリアンマダム、ブリー、神奈川在住丸まる太った健康優良児(病気だけどなwしかもヅラ)
こう見ると都会の女は肌も白い~、私も美白しなくちゃ汗


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
今日はすごい雷雨だったね。
そんななか、注射のためにクリニックへ行ってきた。

前回は電車で行ったのだけど
我家は田舎なんで最寄り駅前まで車で行く。
すると数時間預ける駐車場代+電車代がかかる。

それならば自宅からクリニックまで車で行って
近くの商業施設の駐車場に入れ
クリニックの帰りにお買い物すれば駐車料金もかからずお得なんじゃないか?

そう思ったので自宅からの道順を車のナビで見てみたら
距離もそれほどなく25分くらいで到着するとあった

なのでペーパードライバーに毛が生えた程度でありながら
前の車がノロノロ走っていると
車はアクセル踏まないと走らないんだよなんて
心の中で罵っていたりするデンジャラスドライバーだけど25分の距離ならば
初めての道でも平気だろうと余裕ででかけた。

で、思いっきり雷雨のなか走行
前見えね~~~~

実は私、雷が怖い(笑)
もう動揺してホットフラッシュでまくり
ワナワナしながら運転、自分がノロノロしっぱなし(苦笑)
結局25分では到着せず45分くらいはかかったかも。

帰りも雷雨
しかも5時すぎだったから、車の量も多く1時間くらいかかった。
もう大雨でわけわかんなかった(笑)

リュープリン先生はというと(こら)
看護師さんに案内されて
「こんにちは~~」と部屋に入ると
「何度も来てもらってごめんね」とすでにこちらを向いて笑顔で迎えてくれた。
こんな風にスタンバって笑顔で迎えてくれるなんて
こんな先生初めてよ! すごい。

リュープリン注射はお腹に普通の注射を打つ感じかな。
ゾラデックスがブチッ、痛っ!!!と1秒だとすると
リュープリンは痛っ、チュ~~~~痛っと4秒かな←よくわかんないw
ちょっとどちらがいいか甲乙つけがたい感じ(笑)
ゾラデックスは固形だけどリュープリンは液体なのね。

そして、ホットフラッシュがひどく出て辛い話をすると
漢方もあるから 主治医に話して出してもらうか
ボクも出せるから と仰ってくれたんで
最近は15分に1回くらいの割合でホットフラッシュが出て
1時間に4回、だいたい18時間くらい起きているから
18×4で1日に72回もホットフラッシュが出ちゃう!計算上ですw)←アホw
なんて 訴えたら桂枝茯苓丸を出してくれた。

ホルモン療法の副作用のホットフラッシュや更年期症状に使う漢方が
いくつあるのかわからないけど
説明を読んで選択肢3種類のなかから1つ
自分の症状に合うものを選ぶように言われて
ただひたすらホットフラッシュで暑い と訴えて迷っていたら
桂枝茯苓丸から始めてみたらと出してくれた。
説明読むのにもう目がやられて細かい字が見えずらいのだけど
先生が虫眼鏡貸してくれたわ(笑) 良い人

今のホットフラッシュが10だとしたら
漢方を飲む事で6くらいになるとか。
えっ!? 6??そんなもの? って思ったけど
どんなもんか忘れずに飲んでみる。

そして次回は25分の運転で到着するようにがんばるわ(笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
今日はクリニックの日でした。
クリニックといっても再建クリニックではなく
今日おじゃましたのは乳腺のクリニック。
詳しいいきさつはあれだけど
これからこちらでブチッと1本お願いする。

待合室の窓から見える街路樹の緑が
目に鮮やかで大変和ませてくれてクリニックということを忘れそう。

私のようにすでに乳がん患者で検査なんかはなしで
注射のためだけに行くものは
目に入る街路樹の緑がキレイだわ~なんて見ているけど
不安を抱えてクリニックに駆け込んだり
検査結果を聞くために訪れてる人は不安で
もしかしたら目に入らないかもしれないね。私もいつもの病院ではそうだし。

こちらのスタッフ皆さんは年齢層が高く
クリニックの雰囲気がとっても落ち着いていて安心感がある。
看護師さんが営業スマイルのあたりさわりのない感じな人ではなく
本物の優しさにあふれているような方でうれしかったし
先生もゆっくり優しいトーンで説明をされる。

いつもの病院の主治医先生が打てば響くタイプだとしたら
クリニックの先生は一呼吸あって噛んで含めるように説明してくれるタイプかもしれない。
まだ1回しかお会いしていないし時間のない慌ただしい病院と
クリニックの違いというのもあるからわからないけど
こちらもいつもの調子で、はよせねばと早口でいくと拍子抜けするというか(こら)
自分がせっかちで乱暴な人に思えてくる(笑) 
次回からはもうちょっと私もちゃんとしよう(笑)
服装もきちんとしていかないとダメかな(笑)

胸のほうはとくに問題はないかと聞かれたので
エキスパンダーが入っていることを伝え、特に問題ないと伝えると
今度みせてね と言われたので
今みますか?と思わず服をめくりそうになったら←早速露出狂かよ
やはり一呼吸あって、もう少しできあがってきたら と控えめに断られた(笑)

今日は紹介状を持って行ってお話だけで
次回ブチッと1本する予定。
とにかく良い先生と良いクリニックで安心した。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
先週、骨シンチとCT検査をクリアできて
ようやく夏休みのことを考えられるようになったので
大急ぎでポチッと予約してでかけてきました。

暑かったので涼しいところ=軽井沢!だったのだけど
当然ながらすでに予約はいっぱい
空きがあったとしてもホテルのレートも高く手が出ないので
軽井沢よりさらに北上、北軽井沢よりももっと上のほうへ行ってきた。
標高が高いだけあって、涼しかった~~~~♪
でも、帰ってきたら こちらもすっかり涼しい~~♪

DSCF1449.jpg
浅間大滝 マイナスイオンたっぷりだよ~
DSCF1460.jpg
魚止めの滝

で、只今ワタクシ、体中が筋肉痛でガタガタです。
なぜなら、8か月ぶりにゴルフのラウンドしてきたの~
ヅラとかエキスパンダー胸とか関節痛、腕の浮腫みが心配とかあるけど
ダメだったら途中でやめればいいんだから とラウンドしてみたら
ヅラが暑くて脱ぎたい衝動にかられたりしたけどw
特に問題なく楽しめたよ! 
スコアはボロカスだけどすごくうれしかった♪

DSCF1475.jpg

ゴルフ時のヘアスタイルはというと
後ろを緩めの一つに結って
キャスケットをすっぽりかぶってみました。
昼食の前に洗面所で帽子を脱ぐときに
一緒にヅラが脱げそうになって(半分浮かんだかもねw)
慌てて直して髪をほどいて、ブラシして
食事中は髪をおろしていました。
ヅラでもどうにかなるものだね。

DSCF1488.jpg DSCF1504.jpg 
ホテルにゴルフ場があったのだけど
違う所の昼食付き&2B割増なしの安いやつをみつけたのでそっちをまわった セコっ(笑)

DSCF1497.jpg DSCF1509.jpg
ホテルの部屋からグリーンが見えた     最後の滝は白糸の滝
DSCF1515.jpg
帰りに必ずこの釜めしを買います


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
今日も暑いね。

今朝は早起きして6時頃に家を出て
お墓参りに行ってきた(で、もう帰宅したw)。
いやー、朝が早いと道路も混んでないし 涼しい間に動けるし
人も少ないし スイスイはかどるね。
DSCF1411.jpg DSCF1404.jpg
お墓参りをして鶴岡八幡宮の蓮を見に行ってみた 
DSCF1371.jpg DSCF1378.jpg
もっと早い時期に行けばよかったのかな 終わりっぽかった
DSCF1392.jpg DSCF1395.jpg
お年寄りの皆さんがカルガモ親子がいると教えてくれた 皆さん携帯片手に撮影してたよ
DSCF1431.jpg DSCF1428.jpg
昔逗子のデニーズがあったところのお店で朝ごはん食べて帰って来た


そして昨夜の食べた話し(笑)
毎年恒例のビュッフェへ行ってきた。
去年ほど食べられなかったように感じたけど
今年も結構食べたみたい(笑)
DSCF1353.jpg DSCF1357.jpg
また同じとこの写真撮ってるしw
DSCF1361.jpg DSCF1364.jpg
東南アジアのお料理もあったよ もちろん食べた
DSCF1363.jpg DSCF1366.jpg
今年はデザートのために胃袋のスペースをとっておいたんだけど もう少しいけたかな
それにしても食べてるものが去年と同じようなものばかり
来年は違うもの食べよう←もう来年の食べる事(笑)

手術のために(?)しばらくお休みしていたホルモン剤を飲み始めた。
それが原因かいや食べ過ぎのせい(だろうな)また増量の気配。
夏痩せしちゃった と一度でいいから言ってみたい。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
今日は雲がある分、昨日よりはマシな暑さかな。
昨日は異常だったよね。
私午前中に動きまわったらボーッとしちゃって
気持悪くて、お昼ごはんを残したよ←いつもならありえないw
午後からは家のなかを冷やしてのびてた(苦笑)
水分補給と塩分、節電もほどほどに、涼しくして
体調に気をつけて無理しちゃだめだよね。

さて、抗がん剤ラスト点滴から3ヶ月が経った。
日々伸びている実感はあまりないけど
写真で見比べると、黒々してきた。
しかし、地肌が透けちゃっている部分とか
いまだまだらハゲっぽくて、毛根にやる気をみせてほしいところ。
白髪も増えました。
IMG_8330_20110712162344.jpgDSCF1269.jpgDSCF1343.jpg
TCラスト点滴後17日→2ヶ月→3ヶ月の順
「日の出」→「お地蔵さん」→「まだらハゲ」  つむじのあたりもっとガンバレ!
あと襟足部分がヅラにこすれてクセになって直らないの(むしれている気も)orz
でも「日の出」から比べると・・・ちゃんと生えてくるものだよね
って今から振り返ると「日の出」すごい脱毛力じゃない?(笑)


DSCF1264.jpgDSCF1337.jpg
ラストから2ヶ月後2011/7/12→ 3カ月後 8/12 
あ、今日は眉は書いてます もうすっかり眉は元通りになってる
あとは睫毛と髪の毛よ やる気をみせておくれ~!


DSCF1345.jpg
側頭部も薄い
なのに もみ上げとか顔の毛が以前より濃くなっちゃったようで
自分どこまでもみ上げだっけ?って悩むの


できれば年内に脱ヅラしたい。
次の1ヶ月ではどのくらい黒く伸びてくれるだろうか
ガンバレ毛根! 頼みます。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
