空気が入れ換わって涼しくなり秋になりましたね。
心なしかホットフラッシュも楽になったような。

今日はリュープリン注射の日でした。
クリニックまでは私の車のナビでは25分で到着するとあったのだけど
前回はゲリラ豪雨に合ったので40分~1時間かかり
今日こそは25分で到着してやろうとやる気満々で運転したのだけど
またしても雨
たいした降りではなかったから支障ないはずなのに
25分じゃ着かなかった。
もしやナビ、嘘ついてるんじゃ・・・。

さてリュープリン注射
前回は1ヶ月製剤でしたが今回は3ヶ月製剤を
お腹にチューッと1本。
針の太さでリュープリンのほうがゾラデックスに比べて細いから
痛くないように思われているようだけど、痛い
ゾラデックスのほうが一瞬で終わるからその分私は楽だったかも。

でも、注射代が全然違うのね。
お会計の時にびっくりしちゃった。
3ヶ月製剤だからゾラデックス3回分くらいの金額かと思って
5万円をお財布から出して構えていたら3万円でおつりがきた。
これはとてもうれしい
でもクリニックにいたお客さん(?)で何万円も払っているの私だけだった
よく考えてみたら病院代に何万円も払うのって

次にクリニックに行くのは12月 師走だよ。
早いな~~~~~(笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
今夜(17日)は夫と楽しみにしていたLIVEに行った。こちら

DSCF1550.jpg

めちゃめちゃ甘~~~~~い歌声にメロメロ
めちゃめちゃイケメンだったわ
もうチョコレートみたいに溶けた

DSCF1555.jpg
↑ ステージが始まる前に写したんだけど近くてバッチリだったわ。
というか、箱が小さいからどの席でもバッチリなんだけどね。

もう、絶対何度か目が合ったと思うの(笑)
絶対私のこと指さして歌ってくれたと思うの←完全にイッてしまってる人(笑)

最前列の席の人なんてハグしたり
手をつないでステップ踏んだりしてうらやましかったわ~~~。
私も最後に50センチくらいまで近づけたんだけど
あと一歩足りなかった

でも幸せな夜だった

貼り付けたわ

↑ 9/15コットンクラブ  今夜(18日)からは4日間Blue Note東京
病気になる前は、病院へ行くのなんて
どっつーことなかった。

しかし、検査やその結果があるわけでもないのに最近特に緊張する。
とにかく家を出るところから脈拍数
若干足取りが重く力が抜け気味
病院へついて診察室に呼ばれる前なんて
自分でもバカなんじゃないかと思うくらい無駄に緊張する。

そんなだから診察室に入る頃には大概疲れている(笑)

体調は?お元気ですか?と聞かれ
はい、元気です と返す声にも力がなくトーンが暗い(笑)

クリニックでの話やいつ行ったかなどの詳細を報告するにも
日付がいつだったかテンパッテ慌てたり
自分の気になっている事などを聞くにも
しどろもどろになったり
どうも気分が乗らない 上がらない。
(病気の話で乗る 上がるって変だけどね)

緊張するのは元々そういう性分なのもあるから
仕方ないのでおいておくとして

いつもと同じように診察なのに
なぜ気分が乗らない 上がらないのか原因を考えてみた。

今エキスパンダーを入れていてその経過のため
このところ診察のたびにオムネを診せている。
オムネを診せるのは全然あれだけど
胃とかお腹のお肉そこらへんがずっしり恥ずかしい。
そして血液検査があったりで
私は血糖値の数字が高いためそれも気にしている。

ゆえに、胃があんまりでないようにとか
血糖値の数字が気になるので炭水化物は控えめにしようと
診察前の食事はあまり食べないように小食にしていたことに気付いた

そう

気分が乗らない 上がらないというよりも
単にお腹が減って元気がないだけだったの!!

あー、スッキリした←アホ

そんななのに
血液検査ではコレステロール値が高いし
血糖値も高かった
血糖値に関しては
食後はこんなものだよ と主治医は言ってくれたけど
あはは

元気が出るように食事をしっかりすると腹も出る。
腹が出ないようにすると、元気も出ない。
ジレンマだわ(笑)

そして主治医に再建胸のサイズについて
欲と現実のせめぎ合いで悩んでいる話をしたら
欲でいいんじゃない?高いお金を出すんだから とナイスアドバイス
参考にさせていただきます(笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
今週でこの暑さも終わりだとか。
先日、秋物をゲットしようかとでかけてみたけど
この暑い中ニットや暖か素材を見ても
ちっとも購買意欲がわかないし手に取るのも暑い
ボトムを試着してみたら、試着室の暑さとホトフラでヅラの間から大汗
そんな状況なのに店員さんの「どうですか~?」なんてドアをノックする音。
焦って大汗 しかもウエストがきつくてしまらず更に・・・
ああ、なんとかしておくれ

さて、抗がん剤ラストから4ヶ月。
元々は髪が早く伸びるほうだったので楽観していた。
5月12日がラストだったから1ヶ月くらいは抗がん剤の影響はあれど
それが過ぎてからは本領発揮でグングンいっちゃって
いまごろは4~5センチはいってる予定だった(笑)
あくまでも予定ね 現実はそんな甘くない
でも、ちょっとずつ伸びてハゲからは脱し坊主にはなったよ


ではでは
今月も「日の出」からのおさらいでどうぞ(笑)

<後>
IMG_8330_20110712162344.jpgDSCF1269.jpgDSCF1343.jpg
TCラスト点滴後17日後→2ヶ月後→3ヶ月後の順
「日の出」→「お地蔵さん」→「まだらハゲ」  


DSCF1540.jpg
そして今月 ラストから4ヶ月後 「坊主」 
なんとなく首が傾いているけど気にしないで(笑)


<前>
DSCF1264.jpgDSCF1337.jpg
ラストから2ヶ月後2011/7/12→ 3カ月後 8/12

DSCF1539.jpg
4ヶ月後 9/12
写真ではわかりにくいけど白髪がすごいです

<横>
DSCF1345.jpgDSCF1543.jpg
8/12→ 9/12 1ヶ月前には耳にかからなかったけど少しかかってきた
2重アゴがあれなんでアゴにもモザイク(笑)


「髪の毛が早く伸びる方法」とか検索している今日このごろ(笑)
がんばれ頭皮!!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

あいかわらずホットフラッシュがひどく出ていて
涼しいけど、暑い

おしゃれ先取りの人達は
すっかり長袖だったり、羽織物を着ていたり
すでにショート丈のブーツ(ブーティとかっていうの?)を履いてる人まで。
ヒラヒラした涼しいやつを着ていたり
つま先を出してる私のような人は
もうあまり見かけなくなってきた。
でも、暑くて長袖なんかまだまだ着られないんですけどーーーーー

そんななか再建クリニックへ
もちろん、ヒラヒラしたやつで つま先出してるし(笑)
さすがにそろそろサンダルはやめようと
電車に乗って思った(笑)

再建クリニックでお水を注入したり処置する
部屋がいくつかあるみたいなのだけど
通された部屋は冷房が弱だったのか節電だったのか
少し暑く+ホトフラで猛烈に暑く
半裸状態でいるにもかかわらず、汗がポタポタ

看護師さんと話をしていても色んなところから玉の汗
颯爽とあらわれた先生に貧乳側放射線をあてた側の皮膚の状態を
モニョモニョつままれチェックされていても玉の汗
もう汗かきすぎ ホトフラ勘弁してほしい

前回のお水注入で200cc入ってたんだけど
今回は60cc追加で現在260cc。

あと1回お水を足して、そのまましばらくおいて
シリコンに入れ替え手術は来年の3月の予定。
混んでいるみたいなのと
温存+放射線側と全摘側の両方の手術だから
とかなんとか。。。。。
きっと温存+放射線側の皮膚の状態をヒルドイドを塗る期間を長くして
より良い状態にしてからって感じなのかな。
まあ、混んでるんだな 多分(笑)

肝心のサイズについては「2」ってことになったんだけど。
「2」ってどうかな?←教えて~。

看護師さんにどの位の大きさがいいか希望はあるか聞かれたんで
Cカップくらいにできたらうれしいというような事を言ったら
それなら「2」かな って
柔らかいラバーパッドみたいな胸の形をした物を
こんな感じになると貧乳側の胸の上に置かれたんだけど。。。

元が極貧胸のくせしてこんなことを言うと
袋叩きにあいそうだけど
あとちょっと大きくてもいいかなぁ なんて感じたんだけど。。。
ホトフラで暑くてそのへん突っ込んで話ができなかったので
次回、再度よく聞いてみなくちゃ。

電子カルテ?の画面に
初診の時と術後1週間後に撮影した
自分の上半身の画像が出てたんだけど
胸の下の胃、お腹まわりがお肉でひどいことになっていて
画像で見ると客観的に見られるね
思わず削除したくな・・・・(こら)
主治医の診察でも写したから、そちらのカルテにもお肉写真が。。。。。

 画像あり ちょっと生々しいので注意
下の方の続きをクリックすると見られます。
