あんなに頭が暑いと騒いでいたのに
現金なものですっかり寒くなってきて
ヅラのぬくもりがありがたく感じる昨日今日。
家でヅラを外している朝夕は寒くてパーカーの帽子被ってるし。

今日はウィッグカット+ちょっとしか伸びていないのに
自前の髪のお手入れをしてもらいにコンフェッティさんへ行ってきた。

ウィッグは後ろを少しカットしていただいて
ボブが伸びたような感じにしてもらった。
↑ボブが伸びたような感じって・・・長めのボブと言え(笑)
脱ヅラに向けてウィッグの長さを変える作戦を着々と遂行している。
あともう1回くらいはカットするかな。
DSCF1689.jpg
正面からだとあんまり変わらないかな、後ろを横に合わせてカットしていただいたの

そして自前の髪!
お手入れをしていただいたのだけど「お手入れ」って何かというと
白髪が気になっていたのと
油断しているとヅラのサイドの部分から見えるもみ上げ部分の黒々を
どうにかしたくてヅラに近い色でカラーをお願いしたの。

そしてそして  
サイドと後ろの部分の髪の毛先を揃えてカットしてもらったの!!
まだ脱ヅラはできないけど
もし万が一、ヅラを外さなくちゃいけない状況になっても
白髪頭でなくカラーして毛先をそろえてカットしておけば
かなりエキセントリックかもしれないけど「おしゃれでこの髪型にしている人」
装う事ができるんではないかと(笑)
備えあれば憂いなし!(笑)

長さもないし切る髪がないと思ったのだけど
意外や意外、カット終了後の床には髪がパラパラとあったのよ。
カットできる髪の長さにいつの間にかなっていたのね

<カラー、カット終了後>
DSCF1683.jpg
ちょっといい感じになってまいりました。
カラーしてもらって白髪もナッシング
もうロマンスグレーとは言わせない←誰にも言われてないけど(笑)


DSCF1687.jpg
ね、後ろもいい感じになってきたでょう?下のほうなんて梳いて調節したの

DSCF1686.jpg
ところがどっこい 前が・・・・ 残念な前髪 トップと前髪が課題

今日はね頭皮と髪に優しくて有害なものが入ってないシャンプーを購入したの。
説明書きによると天然ミネラルが配合されているとかで
髪や頭皮にダイレクトに栄養補給されるんだって。
もう、海藻食べるわ、シャンプーでミネラル補給するわ
伸びないわけがない!ハズ(笑)

そうそう、坊主だからってシャンプー後にタオルドライだけで
寝ちゃってたんだけど
ちゃんとドライヤーかけて乾かしたほうが良いんだって。
頭皮を湿ったままにするのもよくなくて
髪も痛めちゃうそう。

早速、お蔵入りになっているドライヤーをださねば。

あと、コンフェッティさんのブログにもありますが
部分用のウィッグっていうの?他の部分は伸びているのに
頭頂部が薄いっていうのかな
そういうお悩みに応じる部分用ウィッグを開発中だそうです。
トップ・前髪が残念な私の頭にちょっと乗せていただいたのですが
やっぱあるとないとじゃ違うものだね。
他は伸びているのに頭頂部が・・・・とお悩みの方、今後チェックしてみるといいかも。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
再建クリニックが同じyang-changさんが
診察のために上京され
やはり同クリニックのみんくさんと私の3人で
今日は品川にあるこちらのお店でお昼ご飯をご一緒しました。

DSCF1666.jpg

薬膳レストランということでメニューを選ぶのに迷った(笑)
「美肌」メニューにするかそれとも「デトックス(毒素排出というw)」にするか
はたまた「野菜たっぷり」にするか。
結局「美肌」メニューにしましたよ。
「美肌」と書いてあるのに副作用にやられている私は「美顔」とかお店の人に言ってた(苦笑)

DSCF1664.jpg
無料のトッピングは自分でお好みのを選んで持ってきます。
私はピクルス、ピーナツ、かぼちゃの種、ひまわりの種を。お茶も体によさそうだったよ。

 
DSCF1668.jpg
「美肌スープランチ」  明日の朝あたりすべすべになるんでしょうか なるんでしょうね?w

みんくさんは「毒素排出」 yang-changさんは「サムゲタン」
お二人のスープを味見させてもらいましたが
どちらも美味しくて いい感じでした。
私の「美肌」はピリ辛で八角やあと何かわかんないけど
色々入っているっぽい味で(?)期待できそう。
最後の1滴までスープを飲み干したかったけれど
ピリ辛だったので汗が吹き出して止まらなかったらヤバイので
残してしまったのが残念。

私以外のお二人はすでに再建手術を終えられ
きれいなオムネをゲットされており
さりげなく横目で胸元をチラ見(笑)
お二人ともきれいなシルエットで洋服を着ていた。

初対面の3人だけど
再建話に熱が入り いつものごとくすぐに打ち解け
ランチ後 場所をコーヒーショップに移し、またオムネ話をして 
気が付いたら品川駅のトイレの1つの個室に3人で入って
「キレイー!」なんて声を落としてひそひそやってました(笑)
他のトイレ利用者、1つの個室から複数の話声が聞こえて
何事かと思っただろうね(笑)

シリコンって固いのかと思ったら
意外にも柔らかくてうれしくなった。
私は再建のフォーラムや勉強会、経験者の集まりみたいなものに
参加した事がなかったので
実際に見せていただいたり触らせていただいたりした事がなかったので
すでに術後できれいなオムネをゲットされたお二人と
トイレ個室にご一緒できてラッキーでした。

今日はどうもありがとうございました!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
カラッとした良い天気が続きますね。
お肌がカサカサ乾燥してきて湿度が低くなっているのを
感じる今日このごろ 秋だねぇ~。

さて、お待ちかねの頭髪観測の日(笑)
日々伸びてないなぁと凹むのだけど
月イチで写真を撮って過去の状況と並べてみると
多少変化しているのを確認して安心するものです。

伸びはあれだけど増量は実感していてミッシリ。
もう、量は満足なんで、長さに毛根パワーを発揮してもらいたい。

では、今月も「日の出」からのおさらいで(笑)

<後>
IMG_8330_20110712162344.jpgDSCF1269.jpgDSCF1343.jpg
TCラスト点滴後17日後→2ヶ月後→3ヶ月後の順
「日の出」→「お地蔵さん」→「まだらハゲ」  


DSCF1540.jpgDSCF1656.jpg
4ヶ月後→本日5ヶ月後の順  頭頂部はまだ2~3センチかな
裾のほうはそれよりも少し長さはあってうねりが出てる
量はもういいから、伸びて長さを!!


<前>
DSCF1264.jpgDSCF1337.jpg
ラストから2ヶ月後2011/7/12→ 3カ月後 8/12

DSCF1539.jpgDSCF1639-1.jpg
4ヶ月後9/12→本日5ヶ月後10/12
丸まっているのを伸ばしてみたら、すだれ状に少量の前髪 嫌 

<横>

DSCF1345.jpgDSCF1543.jpg
8/12→ 9/12 

DSCF1647.jpg
本日10/12
耳の半分くらいまでかかってきた。 
全体的に長さがほしい~~~~特に前髪~~~~お願い


また1ヶ月間、頭皮マッサージがんばる

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
今日は再建クリニックでお水注入してきました。

いつもエレベーターでクリニック受付のある階まで昇るのですが
エレベーター内がすでにクリニックのニオイ。

なんていうの 香りのフレグランスっていうかフローラル系?
階に到着してエレベーターを降ると、強い香りで もうお花畑(笑) 
あれは何の香りなんだろう リラックス効果のある何か?
疎くてわかんない。
その香りが着ているものに移るのか、帰宅してから今もふ~~っと(笑)
私がつけている香りはすっかり負けてしまってます。

さて、お水注入。
本日40cc追加したので都合300ccになりました。
来年の3月に手術予定なので、まだまだ時間があるため
あと3回くらいお水を入れることができるらしく、ちょこちょこと。

前回、ホットフラッシュでぼーっとしてしまい
サイズについて詳しく聞けなかったので
再度、前回サイズはこれで決定 っぽかった サイズ2 というのを見せてもらったら
今日お水注入する前の状態の260cc胸よりも少し大きいくらいで
思っていたよりも良さげだったので一応納得。

私の場合、放射線をあてているので豊胸する側は
がんばっても1か2までしか入らないみたい。
1というのは、私から見ると1カップupくらいだそうで
2は2カップくらいUPだとか。
このあたりの説明が微妙でよくわからないんだけど。
きっちり決まっているわけではないのね。
とにかく、可能な範囲でできるだけ大きくしたいアピールはしているけど。
あと、何回かお水入れがあるから、しつこくアピールしようと思う(笑)

昨日は寒く、今日は暑く。
咳してる人も多かったので、体調管理気をつけよう。

乳腺の病院、再建のクリニック、注射のクリニックと通院している箇所は多いけれど
通院間隔が以前よりもあいているのでブログ更新の頻度が少ないですが
元気にしていますので~~~~。ではでは←手紙かよ

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
