遅ればせながらメリークリスマス♪(笑)
でも、すっかり気持は大晦日、お正月に向かっていて忙しい。
なんだかわからないけど、今年は忙しいなぁ。

そんななか、どさくさにまぎれて昨日、左胸の術後3年が経過しました。
今日から4年生に進級だぁ と言いたい所だけど
悲しかな、昨年右胸に新たながん発覚、今年手術だったので
進級どころか一気にリセットされて
多分いまだ1年生なのだと思う・・・

今度主治医の診察の際に、私は何年生なのか再度聞いてみなきゃ

今年はほんと今まで生きてきたなかでワースト1な年だった。
イマイマシイなんてもんじゃなかった。

そんな心が折れまくりの年だったけれど
皆さんにはメンタル面でほんとうに助けてもらいました。

私は結構ギリギリで辛くともあまり人に言えず
自分を追い込んでしまうところがあるのだけど
でも、助けてほしいと言う事ができれば誰かが手を差し伸べてくれるということが
とてもよくわかった年でもありました。

昨年末の右乳がん発覚時から励ましてくれたネエサンがた
ブログで出会った皆さん、ハゲ仲間ヅラ仲間(こら)の皆さん

抗がん剤中浮腫んだ顔にハゲで誰にも会いたくなかったけど
そんな閉塞感をひと時忘れさせてくれて美容室に行く事で息抜きをさせてもらった
ヅラや頭まわりでお世話になった(なっている)コンフェッティのおふた方

皆さん、ほんとうにありがとうございました!
心から感謝しています どうもありがとう

来年は良い年にするぞ
また来年もどうぞよろしくお願いします。


皆さんもどうぞよいお年をお迎え下さい


P.S ヅラ(ハゲ)なかまの皆さんに質問  

自毛が生えてきて、伸びていく過程で
以前のオデコと頭の境目がどこか忘れちゃって
どこまでがオデコか悩むことってない?
私、オデコ付近を顔剃りしているときにわからなくて困るのよね。
うっかり頭の領域まで剃ってしまったようで青剃りになってしまった(苦笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
今日はリュープリン注射の日だった。

このところ足がよくつる。
先日も外出中に車に荷物を詰めていて攣り
しばし駐車場で悶絶。
とにかく膝から下が力が入らないような常にプルプルしてるような変な感じで
運転中はかなりドキドキしながらアクセルブレーキを踏んでるし
渋滞なんかにはまったら不安でしかたなく
ちょっと足攣りノイローゼになりそうな感じ。

リュープリン先生に足が攣るのが困ると訴え
漢方でどうにかならないか ダメもとでお願いしたら
芍薬甘草湯を処方してくださった。

漢方のなかにはエストロゲン様作用があるものがあるらしいけど
甘草はどうなんだろう?? 
なんか更年期症状を和らげたいけど
そういうやつって、飲んでいいのかいけないのか不安になる。
先生が大丈夫って仰っていたから心配しなくていいのかなぁ。

桂皮茯苓丸を出してもらっていたので、それに含まれる芍薬と
芍薬甘草湯の芍薬が重複してしまうから一緒には飲めないとのお話なので
今はホットフラッシュよりも足攣りが一番の問題なので
芍薬甘草湯を飲むことにした。

リュープリンをチューッと1本注射してもらい
今日はそれほど痛くなかったよ

突然だけど、恥ずかしい事聞いていい??
「重複」の読みって「じゅうふく」とは読まないの?ごめんバカで
説明で先生は「ちょうふく」と仰っていて、私は「じゅうふく」と言ってしまって
あとから先生の言っていた「ちょうふく=重複」と気づいた←すごいバカでごめん

わたくし、今までの人生「重複」を「じゅうふくと」読んでいました。
ほら「芹(せり」を「おの」と読み間違える女だし

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
今日は暖かかった?ですね。
このところの寒さと乾燥や静電気のせいかウィッグの襟足部分の髪が
ダメージを受けていたのと、お正月を前に自前の髪をどうにかしてもらいたくて
コンフェッティさんへ行ってきましたよ。

ウィッグカットは毛先をカットする程度の長さにして
シャンプー+トリートメントをしていただいたのですが
艶が出て手触りも良くなりました。
ウィッグにはあともうちょっと頑張ってもらわないといけないので
プロの手によるシャンプー+トリートメントで栄養補給!ファイト一発!
リフレッシュしてもらって良かった~。
なんかシャンプー+トリートメントの良い香りに私の気分もリフレッシュ

そして自前の髪のカット。
来月検査があるのでそれをクリアしたら
いよいよDDCD(脱ヅラカウントダウン)かな?と思っているけど
その前にお正月に実家へ行くのに
実家の家族に病気の事をカミングアウトしていない私は素頭で行かねばならず
猛烈に頭皮ケアに燃えているのだけど
そこは時間が足りず特に前髪がアレな状態。

しかし、美容室に行けばなんとかなる!
もしかしたら伸びちゃったりして!?←それはない(笑)

前回(約2ヶ月前)はカラーしてサイドと襟足を整えていただきましたが
今回は前髪のすだれみたいに不揃いになっている部分も
思い切って少しハサミを入れてもらいました。ほんの少しね(笑)
DSCF2215.jpg
スタイリング剤を使う時は手のひらに伸ばして
トップは握るようにクシュクシュと前髪はつまむように
襟足は首筋になでつけるように おそわってきましたよ
(今日はスタイリング剤つけてません)   

DSCF2213.jpg
この後ろが丸くなってるところが好き♪
髪をすくって空気を入れるようにドライヤーだったかな 
自分でできるかこれからチャレンジ!

DSCF2217.jpg
あと2週間ちょっと 指先に力入れて圧します 前髪がんばれ!

P.S 昨晩ニュースで見た元仕分け人(蓮○さん)より長くなったか
夫に聞いたら長くなったって ああ、なんか第一歩をクリアって感じ(笑)
でもその後見た番組に出ていた杉田か○るさんのお母さんよりは短いって

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
1ヶ月ってあっと言う間だね。
この1ヶ月間も頭のマッサージに全力投球でした
なんでこんなに必死なのかというと
お正月よ お正月!

私は病気のことをまわりにカミングアウトしていません。
ええ、両親や姉妹、もちろん夫の家族にも全くなし。 
なので ずっとロングヘアだった人がいきなりアニキで登場したら
そりゃあ、びっくりすると思うのだけど
せめてショートだった寺島し○ぶさんや室○佑月さんにインスパイアされたとかなんとか
ゴニョゴニョ言って どうにか切り抜けたいわけ。
なので髪がもうちょっと伸びてくれないと困るの~~~~~
どーしてもダメだったら逃げちゃおうかとも思ってるんだけど(こら)

さて、そんな切羽詰まってきた12月半ば
今月もいってみよ~~~~! 

Do you remember THE 日の出

<後>
IMG_8330_20110712162344.jpgDSCF1269.jpgDSCF1343.jpg
TCラスト点滴後17日後→2ヶ月後→3ヶ月後の順
日の出」→「お地蔵さん」→「まだらハゲ」  

DSCF1540.jpgDSCF1656.jpgDSCF1687_20111113165100.jpg
<4ヶ月後→5ヶ月後→自毛調整カット(襟足とサイド)&カラー

DSCF1814.jpgDSCF2165 (3)
6ヶ月後→本日7ヶ月後 
あれ、なんか先月より短くなってないか?丸まっちゃってるんだ

<前>
DSCF1264.jpgDSCF1337.jpg
ラストから2ヶ月後2011/7/12→ 3カ月後 8/12

DSCF1539.jpgDSCF1639-1.jpg
4ヶ月後9/12→5ヶ月後

DSCF1686_20111113165100.jpgDSCF1812 (2)
自毛調節カット(前はカットしてないかw)→6ヶ月後

DSCF2140.jpg
本日7ヶ月後 
なんかね前のそり込みの部分っていうのそこが片方明らかに薄いの 

<横>

DSCF1345.jpgDSCF1543.jpg
8/12→ 9/12 

DSCF1647.jpgDSCF1683_20111113165100.jpg
10/12→自毛カット(サイド 10/20)
DSCF1813.jpgDSCF2146.jpg
11/13→本日7ヶ月後12/12

どう思う?お正月この頭でいけると思う? 年老いた両親ひっくり返るだろうか。。。。
ちなみに両親に会ったのは今年のお正月が最後・・・・1年ぶりだ
そのときは↓こんな感じですそ巻きだったと。。。。1年でエライ違いだなこりゃ(大汗)
IMG_7761.jpg

サンタさん クリスマスプレゼントに自毛下さい お願い

なんか知らぬ間に文字がちぃさーーーーーーくなってない?FC2! 見えないよ!
↑すみませんFC2 私が使っているブラウザの問題でした。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
今日は再建クリニックの日でした。
お水入れも今日で5回目。
本日は40cc注入して、現在380ccになりました。

たまにはおさらいしてみようかな
画像を下に載せますので見たくない方はスルーしてね。


380cc もう満水 これ以上は無理じゃない? 
今日でお水注入は最終かと思うのだけど、次回先生が診てサイズを測ったりして
もしまだ入りそうだったら、胸の創をキレイにするためにも
少しでものりしろがあったほうがいいから
更にお水を入れるかもしれないそう。

画像  注意 生なましいかも


<同時再建(エキスパンダーまで)後>
DSCF1294-1.jpg
全摘+同時再建(エキスパンダーまで)手術で
エキスパンダーは250ccのもの
それに120ccお水を入れた状態(同時再建手術の時にお水注入)
2011/7/28(手術から約2週間後)


<再建クリニック1回目お水注入後>
DSCF1301-1.jpg
2011/8/2  再建クリニックでお水注入 
1回目80cc注入 トータル200cc

9月  2回目60cc注入 トータル260cc   
10月 3回目40cc注入 トータル300cc
11月 4回目40cc注入 トータル340cc

<現在>
IMG_8391-1.jpg

2011/12/7 お水注入5回目 トータル380cc
もうパンパンです


当初エキスパンダーが250ccでお水は250ccMAXなんじゃないかと思い
「なんで私は250ccなの?元々が貧乳だから?」と
被害妄想(?)&不満不安wで質問したら
250cc以上入って500ccくらいまではイケるとおっしゃっていたけど
ほんとに250を超え380まで入っています。
すごい伸びるんだね~~~

全然話は変わり
最近涙もろいと皆さんおっしゃってるけど私も同じく。

今日、再建クリニックの帰りにデパートへ寄ったのだけど
エスカレーターで私の前に70~80歳くらいの
もう腰が曲がってちっちゃくて杖をついて足元がおぼつかないような
背中にリュックサックを背負ったおばあさんがいたの。

エスカレーターの乗り継ぎも大変そうな足取りだったんだけど
のぼって下りた階がおもちゃ売り場で
あんな自分の足元もおぼつかないようなのに
お孫さんのためにクリスマスプレゼントを買いに来たのかと思ったらウルウル
もうちょっとで危うく涙腺決壊しそうでした。

またまた関係ないけど
帰りに寄ったドラッグストアで よかったら使ってみてくださいって
シャンプーの試供品もらいました。
ヅラだっつーの!! 使うけど複雑

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
間があいてしまいましたが、元気にしていて
趣味は育毛の日々を過ごしています(笑)

12月になり、先日ひとつ年を取りました。
2008年11月に左乳がん発覚でこの年のB-dayは祝うどころではなく
2009年は、なぜかくるくる寿司へ行きお茶を濁し←なぜ!!
昨年2010年は当時良性と思われていた右胸のいびつなしこり除去手術を
控え、テンパリモードで祝うどころでなく
結局、この数年こんな感じだったので
今年はハッピーな魔法にかけられたくて
seaよりも魔法の効きがよく夢のなかにいられるという
TDLに行ってきましたよ! 

DSCF1919.jpg

もうすごい久しぶりなので行くからには
存分に楽しみたい!コースター系も乗りたい!
が、しかし自分はヅラかぶってます・・・・飛ばされる・・・・
葛藤した結果、一日限定でヅラオフすることに決めた!!(笑)

今の私の髪型は(髪型作れないけどね) アニキ
手持ちの服もほとんど似合わないくらい男らしい(笑)
なのでシンプルにシャツ+ジーパン+帽子で。

家を出る時はヅラをかぶっていつものように車に乗り込み
自宅から離れたTDLまでの高速上で
他のドライバーさんが、いきなりヅラを脱ぐ姿を目撃して驚いて
事故しちゃいけないので
周囲に車が走行してない事を確認してヅラオフ

用意していた水が入ったスプレーで髪をぬらし変な癖をなでつけ
帽子をかぶって完成
冬なのになぜそんなに髪を短くしているの?な人だけどまあいいや。
ただ、首筋がとっても寒い!!

DSCF1964.jpg
「健康になあれ~~~」「髪の毛よ、早く伸びろ~~~」

で、ビッグサンダーマウンテンに乗りました。
シートに座って動きだす直前に帽子をとって
頭に冷たい風をさんざんあびて楽しんで終点に戻るため減速したときに
速攻でまた帽子をかぶりました。
スペースマウンテンは乗らなかったけど、暗いから見えなくていいかもね(笑)
コースター系以外は帽子オンでいけたし、よかった~
DSCF1972.jpgDSCF1975.jpg
DSCF1976.jpgDSCF1979.jpg
エレクトリカルパレードがあんなにスゴイとは知らなかった
DSCF2002.jpg

DSCF2027.jpg
きれいでした~

夜、自宅に戻る時にまた高速上でヅラをかぶっていつものように帰宅しました(笑)
楽しかった~~!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
