この週末の寒さったら何?

今日は友と新年会@マンダリンオリエンタルでした。
総勢5名。

DSCF6029.jpg

マンダリンオリエンタルなんてめったに行けないから
少し早めに到着してロビーのソファでまったり
建物の内装とか雰囲気を見ながら皆を待とうと行ったら
すでに私よりも早く友たちがいた。
そして    私と気づいてもらえなかった(笑)

DSCF6031.jpg

そう、今日は脱ヅラに帽子をかぶって行ったの。

で、私の次に到着した友がこちらを見たので
手を振ったけどやっぱりわかってもらえなかった(笑)

いままで髪の毛でかなり顔の輪郭を隠してたのが
いきなり顔ドーーーーン だから 別人に見えるよね(笑)
無理もない。。。

帽子や服装もちょっとアレだもんね。
でも、本人は↓ この世界のイメージw 
全然違うだろとか 殴らないでーー(笑)
fb71c27777780a3470117ddac8dfaba8.jpg
お借りしてきました

さて夏の帝国ホテルではペース配分を考えず
中盤のスコーンをがっつりいただいたので
最後のスイーツを残すという私としてはなんとも不本意な結果だった。

なので、できることなら最初のサンドイッチ系を1切れ最後までとっておいて
スイーツに負けそうになったらそれを食べて味を変えて
最後まで行こうと作戦を考えていたんだけど
こちらでは一皿づつサーブしてくれるから
サンドイッチをとっておくことははばかれ最初に一気食べ(笑)

でも、スコーンもスイーツも小ぶりだったから完食!
美味しかった~~

飲み物も1杯づついただいて
5種類も楽しめた!どれも良い香りのお茶だった。

今回のトピックは
あいかわらずrikoちゃんの肌はきれいとか一番の若手とか
髪の毛のこと、病気+体調、病院+医師、組織w
王族と結婚したんでしょ?とかw
ベムとか忠臣蔵とか最近スタートしたドラマについてとか
地域と暮らしについてとか
気が付いたらまたしても4時間経過してた(笑)

DSCF6032.jpg
焼きズッキーニにジュレ柚子ポン酢がかかったオープンサンドが珍しくて美味しかった

DSCF6036.jpg
スコーンは小ぶりで3つの味

DSCF6044.jpg DSCF6039.jpg
右の写真 お砂糖までかわいいの~

DSCF6045.jpg
プチフール どれもかわいすぎてどれから食べていいか しばらく呆けてしまったw

DSCF6042.jpg
どうもありがとう~♪

P.S 別れた時にはお腹いっぱいだったけど
電車に乗ってる間だんだんお腹が減ったよね?
「今夜は軽くうどんくらいかな」なんて話してたけど
私、お腹がすいて帰宅途中デパ地下で中華2品と一口餃子を買って
家にあった美味しいシュウマイと一緒に食べて、〆にカレーライスまで食べちゃった(笑)
来週はタニタご飯にします(笑)
お正月も終わりマイペースで頭皮ケアするこのごろ。
ヅラの上にキャスケットを被って外出することがあるけれど
ダウンを着ていると「ミタさん」とか言われていそう。←被害妄想

今日ね、めちゃめちゃ冷や汗なことがあったの。
先日脱ヅラに帽子姿で初詣に行って
たくさん写真を撮って、そのなかに自分も写っているのもあったのだけど
家に帰ってきてPCに取り込んでみたら
画像がちゃんと写っておらず真っ黒になっていて
デジカメでも再生できませんと出るんで
カメラが壊れたと今日修理に持って行ったの。

故障の様子を伝えるためSDカードにある真っ黒になった画像は残して
他はハゲ写真なんかがあったらいけないんで全部削除して持って行ったの。

電気屋さんで担当の人にカメラを渡してその人がいじったら
真っ黒だった画像のサムネイルが液晶モニターに出てきて
脱ヅラ帽子姿の私も
ひえ~~~~~~~~

そう、今日はヅラ被ってたから髪がセミロング
なのにデジカメの画像の私は髪がベリショ 
ひえ~~~~~

もう焦って鼻の頭から変な物質が出ちゃいそうだったけど
シレっと知らん顔して耐えたわ(苦笑)
でも まじ焦った 

さて
抗がん剤終了後8ヶ月経過しました。
今月も日の出からのおさらいで Here we go!!←チャラ男風 


<後>
IMG_8330_20110712162344.jpgDSCF1269.jpgDSCF1343.jpg
TCラスト点滴後17日後→2ヶ月後→3ヶ月後の順
日の出」→「お地蔵さん」→「まだらハゲ」  

DSCF1540.jpgDSCF1656.jpgDSCF1687_20111113165100.jpg
4ヶ月後→5ヶ月後→自毛調整カット(襟足とサイド)&カラー

DSCF1814.jpgDSCF2165 (3)DSCF2214.jpg
6ヶ月後→7ヶ月後→自毛カット(後ろ姿がないので近いものを)

IMG_8410.jpg
本日 8ヶ月後 うまくドライヤーかけられなくてw




<前>
DSCF1264.jpgDSCF1337.jpg
ラストから2ヶ月後2011/7/12→ 3カ月後 8/12

DSCF1539.jpgDSCF1639-1.jpg
4ヶ月後9/12→5ヶ月後

DSCF1686_20111113165100.jpgDSCF1812 (2)
自毛調節カット(前はカットしてないかw)→6ヶ月後

DSCF2140.jpgDSCF2212.jpgIMG_8406.jpg
7ヶ月後→自毛カット→本日 8ヶ月後 前髪~~~~!!

<横>

DSCF1345.jpgDSCF1543.jpg
8/12→ 9/12 

DSCF1647.jpgDSCF1683_20111113165100.jpg
10/12→自毛カット(サイド 10/20)
DSCF1813.jpgDSCF2146.jpg
11/13→7ヶ月後12/12

DSCF2215_20120113213110.jpgIMG_8400.jpg
自毛カッ(12/15)ト→本日(1/13) 8ヶ月後 

前髪は伸びないけど、サイド後ろは伸びるんで
2度自毛を調節のためカットしてもらっていますが
ちょっとづつではあるけど伸びてるね。

というか写真で追って行くと
毎月太っていくのがわかるんですけど・・・。
ダイエットせな

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
再建クリニックへ行ってきました。
手術へ向けてサイズやラインを測る日でした。

まずは写真撮影。
Oh~~ No~~~~~!! 
お正月太りでお腹周りが大変なことになっていて正面、左右横向きの姿が・・・。
調子に乗って食べまくった事を激しく後悔

続いて、薄いブラジャーをつけて
豊胸する側にお水の入った袋を入れて
こんな感じの大きさになりますというイメージ確認。

最初160、次に200cc。
私の意見は200ccのほうでお願いしたい。
しかし放射線をしているので欲張って傷が閉じなくなるといけないので
出来る範囲で。
結局何ccとは数字で決まらなかった。

いつもお水注入は看護師さんがしてくださるので
先生にお会いするのは数カ月ぶり。
颯爽と先生が登場して
お水袋を入れたブラジャーのうえからメジャーで計測。

先生と向き合って立つと、私よりもずいぶん身長が低いのがわかる。
でも、小柄なのに歩く姿が大きく見えるのは
存在感があるからなのかなぁ。 オーラ背負っているみたいな。

術後1カ月で運動してもいいか質問したら
1週間は安静にしないといけないけど
それが過ぎたら動かしてもいいし、1ヶ月したら運動も全然OKだそうでよかった。

次に先生に会うのは手術の時らしい。
そうおっしゃって疾風のように去って行かれた。

もうお水入れは終了なのかと思ったら
今回もお水注入40cc 現在合計420cc 
なんでも来月あと1回入れるらしいよ 入るんだろうか

先生と話をするとき、つい目が先生のピアスにいってしまう(笑)
ダイヤがダラララっとたくさんついていてキレイだから
そして私の頭、先生くらい髪の毛伸びているかなと←全然伸びてなかった
ショートヘアの人を見るたび、自分を比較してしまう今日このごろ(笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
皆さんにとっても元気で幸多い年でありますように。

年が明けて5日
寒さのせいか関節痛や色んなところが痛くてガタガタな私。
朝起きぬけなんてちゃんと立てない歩けない。

今日の昼食は瓶詰のパスタソースを使ってペンネにしようと
絶妙のタイミングで茹で上げたのに
手首と手に力が入らず瓶の蓋が開けられなくて格闘する事しばらく。

あんまりにも開けられず、手首が折れそうなんで(大げさ)
諦めようかと思ったけど
なんで瓶の蓋も開けられないくらい
こんなに関節痛にならなきゃいけないんだと
急に腹がたってきて万感の怒りをこめて捻ったら開いた(笑)
それにしても握力自慢だったのに
瓶の蓋も開けられなくなるなんて。。。。許せねぇ
それに和式トイレなんかに入った日には2度と立ち上がれないわよ

あ、新年早々ネガティブシンキングになってる

ではではポジティブに今年の目標を発表します
◆減量←年末年始で3キロ増しちゃった あはあは
◆規則正しい生活・食生活
そしてそして育毛 ちからの限り育毛!(笑)

で、話は飛んで

病気のことを話していない
自分の実家と夫の実家へ元旦に行ってきました。
ヅラでいくわけにはいかないので脱ヅラして行きましたとも。

もうね憂鬱で憂鬱でどうしようかと思ったけど
腹をくくって行ったわけ。
例のごとく自宅を出る時はヅラオンスタイル、途中の車内でヅラオフ。
車のなかで髪にスタイリング剤つけて前髪ひっぱったりして
どうにか出来る範囲の体裁を整えてまずは夫の実家へ到着。

ドキドキしながらも前髪が異常に短くてもそれが当たり前のような
シレっとした顔で新年の挨拶(笑)
夫の両親もノータッチ(笑)
あまりにもあれで突っ込めなかったのかどうかは謎(笑)

そして次は最難関の自分の実家へ。
やはりシレっとした顔で玄関に出てきた母に挨拶して
被っていた帽子を脱ぐと。。。。。急に母 無言
心なしか表情が凍りついていたような

「なんでそんな頭にしたの?」
「お母さん、前の髪型ほうが好き」

どうやら母はエキセントリックな前髪の娘を見て立腹してる様子(笑)
好きでこんな前髪にしてるわけではなにのに
新年早々 親に叱られるかわいそうな私

続いて父
こちらは夫と話す事に夢中で特になし。

続いて一番の強敵 姉。
一瞬息を飲み込んで悲鳴(笑)
「キャーーーーー!!!ギャハハハハハハ」
悲鳴が爆笑に変わってるし
爆笑とどうして?どうして??質問責めにあったけど
ゴニョゴニョ言ってとりあえずクリア。

姉の家族からもほぼブーイング

姉なんて爆笑しつつ一眼で私の事を写真撮影よ

姉や母とマンツーマンになったときなんか
蒸し返えされそうだったんで、必死に話題を変えたり(笑)
それに胸も今 再建途中でありえない不二子度なんで
それも見つかるといけないんで、気を使ったわ~~~げっそり疲れた

でも、どうにか無事クリアできたんでホッとした~~~~

そんなこんななお正月

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

