DDCD(脱ヅラカウントダウン)開始してから約1週間。

必死にドライヤーで伸ばすも油断してると
湿気でオデコの上の方まで丸まってしまい手に負えなかった前髪。
失敗パーマorオバンパーマ風の前髪。
大槻教授かデビュー当時の郁恵ちゃんかみたいな前髪、髪型

そんな前髪、髪型ともオサラバよ!
そう、今日はコンフェッティさんで前髪をストレートにしてもらって
髪型を整えてもらったの

そして今まで約1年間お世話になったお疲れ様なウィッグに
シャンプーとトリートメントをしてもらいました。

私はウィッグを卒業
ほんと丸っと1年だね。
昨年の2月末にばっさりショートにして抗がん剤治療を開始したけれど
約1年後の今日、そのときのショートスタイルと
髪質や量の違いはあれど
ほとんど同じくらいまでくることができました。
いや~~~~~自分で言うのもなんだけど
がんばったよ~~~~~~~~。

そしてコンフェッティさん、良いヅラをありがとう~~~。
山崎さん、スタイルチェンジ、メンテナンスをしてくれて
ありがとうございます~~~~~~。
髪型も好みに変化させて、自然なヅラをかぶれたことで
臆することなく外出することができました。



DSCF6361.jpg
前髪をストレートにしたのでもう湿気が怖くないわ(笑)

DSCF6364.jpg
眉まで届いてるでしょ ねっ ねっ!?(笑)

DSCF6366.jpg
伸ばしてまいりますよ
<追記>そうなの、そうなの、まだ昭和の香り高いショートなのよね。
若干、小林幸●が入ってるのよね。演歌の花道みたいな(笑)
平成になるにはトップを伸ばさないと!

今日の帰り道、頭にヅラも帽子も何もかぶりものせず歩きました。
1年ぶり。 

風も雨も湿気も静電気も気にしなくていいって
こんなに楽だったのね。
ありがとう~~~。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
インフルエンザから回復したと思ったら
今朝、ついに感じちゃったもんね。
目がかゆくて、くしゃみ連発、鼻がチクチクむずむず。
次は花粉よ 花粉

昨年は抗がん剤中だったからか
例年ほど悩まされる事がなかったけど今年はどうだろうか。
できることなら、ドロドロにならずに過ごしたい。

さて今月も髪の発育状況を報告
もうDDCDするつもりなんで今回が最終報告ということで
日の出も見納めよ! Don't miss it!
 


<後>
IMG_8330_20110712162344.jpgDSCF1269.jpgDSCF1343.jpg
2011/5/29(抗がん剤ラスト17日後)→7/12(2ヶ月後)→8/12日(3ヶ月後)
日の出」→「お地蔵さん」→「まだらハゲ」  

DSCF1540.jpgDSCF1656.jpgDSCF1687_20111113165100.jpg
9/12(4ヶ月後)→10/12(5ヶ月後)→10/20自毛調整カット&カラー

DSCF1814.jpgDSCF2165 (3)DSCF2214.jpg
11/13(6ヶ月後)→12/12(7ヶ月後)→12/15自毛カット

IMG_8410.jpgDSCF6320.jpg
2012/1/13(8ヶ月後)→本日2/11(9ヶ月後)


<前>
DSCF1264.jpgDSCF1337.jpg
2011/7/12(ラストから2ヶ月後)→ 8/12(3カ月後) 

DSCF1539.jpgDSCF1639-1.jpg
9/12(4ヶ月後)→10/12(5ヶ月後)

DSCF1686_20111113165100.jpgDSCF1812 (2)
10/20自毛調節カット(前はカットしてない)→11/13(6ヶ月後)

DSCF2140.jpgDSCF2212.jpgIMG_8406.jpg
12/12(7ヶ月後)→12/15自毛カット→2012/1/13(8ヶ月後)

DSCF6300.jpg
本日2/11(抗がん剤ラスト点滴後9カ月経過)
若干眉毛に到達したのがいるよ


<横>

DSCF1345.jpgDSCF1543.jpg
8/12(3ヶ月後)→9/12(4ヶ月後) 

DSCF1647.jpgDSCF1683_20111113165100.jpg
10/12(5ヶ月後)→10/20自毛カット
DSCF1813.jpgDSCF2146.jpg
11/13(6ヶ月後)→12/12(7ヶ月後)

DSCF2215_20120113213110.jpgIMG_8400.jpg
12/15自毛カット→2012/1/13(8ヶ月後)

DSCF6330.jpg
本日2/11(9ヶ月後) もうボーボーだがね 

いやいやこうやって振り返ってみると
ここまでくるの長かった~~~~~~~~。

抗がん剤後半年も経てばいい感じになるだろうと見積もっていたんだけど
結構かかったね 特に前髪が

伸びない前髪のくせに更に左右の伸びが違うのよね。
おまけに髪質が変わってクセ毛でチリチリするし

でも、ここからは早そうな気がする←根拠のない自信(笑)

ということでDDCD(脱ヅラカウントダウン)開始するね。
まずはカット&カラーをお願いしなきゃ♪

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
あーーーーーカゼひいた。
喉がかゆい この時期の通院なのに
ノーマスクで行ったのがいけなかったのかな

来月再建手術なのだけど
その前に念のため検査をしておいたほうがいいという
ことだったようでCT検査をしました。
結果は問題なし 

先月の中頃からお尻が痛くて
お尻の何が痛いのかもわからず
不安で不安でたまらなかったのだけど
怖いのもあってアポなし突撃もできずに今回の検査&結果まで耐えたのだけど
画像に写る骨にも異常はないそうで、恐らく薬の副作用が
筋肉や関節に出ているのだろうとのこと。
問題なしでよかった~うれしい

最近寒い事も関係あるのか
明らかに関節痛と自分でわかるものから
関節痛なのか何なのかわからないものまで
そこらじゅうが痛かったので怖かったんだぁ。

怖いと無駄に調べたりして更に深みにはまっていくパターンで
主治医に聞きたい事をメモして行って質問攻めにしたのだけど
どうも自分の言いたい事がうまく伝えられずスッキリしない。

わからんちんの患者さん(私)は食いさがって
ちょっと言い合いになりそうだったり

解消した?大丈夫?と聞かれても
イマイチな反応をしていたらほんとに大丈夫??と
残念な人を見る目で心配された(苦笑)
あまり考えすぎるのは良くないよ だって。

アホなことも質問してるからどんなことを聞いているのか
全部はちょっとアレだけど
腫瘍マーカーとか数字が範囲内で
多少上がるのに神経質になることはないみたいだね。

先生、私ヅラ脱ぎたいんです。とか勝手に脱げよみたいなことを言っても
ちゃんと律義に答えてくれてほんといい人だ。

再建の話をふられて歯ぐき全開でまたしても力説し
長くなると後の患者さんに悪いから
自分勝手に質問してしゃべって
引き上げようとしたら、ちょっと待てとひきとめられた。

次の診察のときには再建後なので
再建についてのことや
がんばれとどうやら激励してくれてる様子。

私も手術は怖いけど楽しみにしているので
がんばりますよ

とりあえず、はよカゼ治さな。
ブログやってないでさっさと寝よ(笑)←久々のフレーズw

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

