久しぶりの友との集まり。

今回は
IMG_4253.jpg
お肉食べるよ♪

昔、焼き肉を食べてる男女は親密だとか
なんとか聞いたことがあるけどw
昼間から焼き肉を食べてる女ばかりの私達 どうよ(笑)

IMG_9433.jpg

今回は「みすぼらしい」とかアンチエイジングとか熱くトーク(笑)
「みすぼらしい」なんて久しぶりに使う言葉(笑)
若い子なんて聞いた事ないんじゃないのかな。

なんか副作用でガタガタで色々めんどくさくなって
みだしなみもテキトーに
自分の気づかない間にみすぼらしくなっていたらどうしよう 
そのときは教えてね とか(笑)

髪は何歳までロングにしていてもいいか。
今からじゃロングになる頃にはいい年になっちゃうとか。
美魔女はいいが、無理してるように見えて痛くないかとか。

いつもおかしな話ばかりしているけれど
病気のことはもちろん
真面目な話もするし、シリアスな話もする。
けど、やっぱり笑う話が多い(笑)

気取らず焼き肉食べながら
笑ってばかりで
免疫力もスタミナもアップよ。

みすぼらしくならないように気をつけようと言いつつ
帰宅して靴を脱いだら
ストッキングの親指あたりが伝線
しかも両足
かなりみすぼらしかったわ(苦笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

今日の雨で私のホニャ毛はチリチリよ。
こういう天気の日は毛先が不自然でマズイ

正確にいうと再建術後1ヶ月以上経過しているのだけど
間に連休があったため、今日が術後1ヶ月診察ということで
クリニックへ行ってきました。

今日は寒くはなかったよね?
クリニックの処置室に暖房ヒーターがついていて
私のホトフラもスイッチオン
思わず消していいですか?って言ってしまいました(笑)

先生登場前に看護師さんによる
現在のオムネの写真撮影。

このところカゼ気味なのか
何か植物に反応してアレルギー症状が出ているのか
くしゃみ、鼻水、喉がチキチキして咳が出て
今日もこの写真撮影中に咳こんで涙目になってしまった。

いつものように颯爽と先生が登場。
あーキレイですね。とオムネをグイグイ
術後だいぶ経過してるから痛くはないけど、痛い
トップをどう作るかという説明でも
大概、健側のトップを少しとって再建側に移植するのだそうだけど
私の場合、再建側でない方は放射線をあててるから
もしかしたら移植でなくて再建側の皮膚をつまんで作る場合もあるということで
オムネのトップができるあたりをちょっとだけつままれ・・・。 
ちょっとツマミ痛いーーーーー!
神経ちゃんとあるのね(笑)

気になっていた再建側のしょんぼり感や
腕に力をいれるとオムネが歪む(凹む)ということを
こうするとこうなるのはこういうもの?と実演して質問すると
そういうものらしい ←何がなにやらわからないね スミマセン

筋肉の下にシリコンを入れるので
筋肉の上に脂肪がなくて筋肉の動きがわかってしまうのは
シリコンでは補えないってことなのだろうね。
もし自分の脂肪を注入したらそのへんの凹みもキレイになるのかなぁ。聞き忘れた。

脂肪注入についてはできるそうだけど
どれだけ自分の脂肪がとれるか
そのとれた脂肪の中でも使える脂肪と使えない脂肪とあるそうで
それによって注入できる範囲も異なってくるみたい。

若干リップリングが出てきてるし
内側と上のほう全体に入れらたらいいのになぁ。

豊胸側はイイ感じになってきて気に入って満足!

今後のスケジュールは
9月にTATTOO、10月にトップの手術
どうにか年内には一応完成しそう。

トップを作った後に脂肪注入してもトップがズレることはないそうで
あとから脂肪注入するのが普通だそう。

全体的な出来上がりを見てから
追々どうするかは決めていけるといいな。

多分、残っている脂肪とか皮膚の厚さも関係あったり
個人差もあるんだろうけど
再建ってなくなったオムネの形を取り戻すだけでなく
体を動かしたり、力を入れたりしても以前と同じような感じに
なるものだと思ってたんで
私はそのへんのギャップがあるんだー。

脂肪はお腹にたっぷり備蓄してるから
そこのところはいつでもOKさ!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
トップページに広告が出てしまうくらい
すっかりご無沙汰してしまいました。
1ヶ月ぶりです。

ゴールデンウィークが終わり休みボケはあるけれど
元気にしています

この休みには南国へ行ってきました。
再建術後1ヶ月なので泳いだりしても問題がないか
クリニックの診察時に聞いたら全然問題なし
いうことだったのでGO!
滞在中は泳いだりスポーツしたりと楽しんできました。

実は再建術後の傷の心配よりも
だいぶ前から背中に痛みがあり関節痛なのか何なのか不安で気持が負けてしまい
海外へ行ってどんどん痛みが増して具合が悪くなったらどうしようとか
こんなんで大丈夫なんだろうかと
ギリギリまでキャンセルも視野に入れていました。

暖かい(暑い)ところへ行ったら
痛みの調子も変わるかもしれないし
思い切ってでかけたのですが
気候が良かったのか泳いで全身を動かしたからなのか
それとも旅先なのでテンションが上がって痛みを感じなかったのか
滞在中はほとんど痛みがなく、すっかり忘れるほど元気でした♪

帰国後また痛むけど
多分ただの関節痛だろう と気楽になりました。

さて、抗がん剤終了後ちょうど1年経ちました。
1年前は日の出状態でしたが
1年経って普通のショートカットくらいまでなりました。

ゼロからのスタートだったのに毛根よくがんばってくれたよ

脱ヅラ(2月20日)後は1度コンフェッティさんでカットしてもらっていますが
トップや前髪はほとんど伸ばしたままなので
毛先にはさみでカットした切り口というものもなく
産毛みたいに細くホニャ毛で柔らかくよく見れば不自然。
なので次回は思い切って(!?)1センチくらい全体をカットしてもらって
毛先の切り口を作ってもらおうかと思っています(笑)

DSCF6692.jpg
ショートはまめにカットしないとあっという間にボーボーになるね

DSCF6686.jpg
前髪はひっぱると目の下あたりまであります

DSCF6701.jpg
横は耳が隠れる

髪質が変わってクセ毛になりました。
あと、白髪が束で生えてくる
量は前髪以外は元に戻ったかな。前髪は片側の剃り込み部分が薄いの
以前はストレートで強すぎるハリだったから
意外と今のほうが扱いやすかったりしないでもないけど
これから雨の季節になったらあちこちクルクルになるので
縮毛矯正もしてもらわないとマズイ

そしてもうひとつ、長くなりますがやっちまった話を聞いて!
朝、コーヒーを飲もうとコーヒーメーカーに豆をセットして淹れ始め
そろそろ出来たかなぁ~でも今日はずいぶんジュージューいってるな?
と目を向けると・・・・なんとガラスボトルをセットし忘れているではありませんか

お湯の重みに耐えられなくなった抽出口から
そのままマグカップ3杯分くらいが流れていた。
そして問題なのは、この数分後まったく同じ事を繰り返した
さすがに自分でも怖くなって
ガラスボトルを先にセットして他の事はいっさい考えず
コーヒーを淹れることに専念しました。。。。。
もし、喫茶店のバイトだったら間違いなくクビだね私

そんなこんなな近況です

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


