今朝、こんなに涼しいのに
ちょっと掃除をしたら汗が止まらず
体から熱をムンムンと発していたようで
外にいたらアゴの下を蚊に刺された
ほら、よく熱を発してると蚊が寄ってくるっていうでしょ?

昨年よりもさらにホトフラが強いこのごろ
発汗もすごくて、今年の夏がおもいやられる

さて、もう7月だね。
脱ヅラ直後には間に合わず
7月になるのをずっと待っていました。

何を待っていたのかというと
one world プロジェクト さんによる救援物資募集。
東日本大震災の被災地のがん患者さんに医療用かつら等を
届けるというプロジェクトです。
詳細はこちらを見て下さい。
PDFはこちら 

私のウィッグ、狭いオデコに合わせてカットしてあるので
多分、普通のオデコの人が被ると前髪が短くなると思われ
オデコ狭めの方のところへ届くといいなぁ。
一応、一言 「オデコ狭めの方向き」と書いて送ることにしよう。

私のもとで約1年がんばってくれたウィッグ
今度は他の人のところで その人の気持を明るくしたり
引きこもりになりがちな時期にも
外出する機会をたくさん作れるように役に立ってくれるといいなぁ。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
さっきよりは強くないけどすごい風だね。
ニュースで強風のため傘がオチョコになっていたり
飛ばされそうになっている映像を見ると
ヅラ被っている人は大丈夫かなぁ と心配になるものです。

さて、病院の日。
主治医の診察日でした。
今日は採血だけで他に検査もしていなかったので
ドキドキする事もなかったのだけど
恐らく次回丸っと検査をするための予定を決めるだろうと
それが嫌で足取りも重く病院へ。

リュープリン先生のクリニックに行く時は
注射だけだから気楽に行けるし
再建クリニックも同様。

でも病院では検査や結果、どうしても病気を意識してしまって
ほんとに足が重くなるの(笑)

採血の結果は病気に関しての数字は問題なし。
しかし、コレステロール値が高いんだって。

何?コレステロールっていったい何なの?
何食べちゃいけないの?
と主治医に詰め寄ったら、要は「脂」だとか。

食べ過ぎではないかと聞かれ 食べてますと小声で答え
禁断の体重まで聞かれたので
ゴニョゴニョ言ってごまかそうとしたけれど
抵抗も空しく、しょうがないんで白状すると
過去の体重と比較。
しかし過去のデーターもかなり重く
万年デブだということが判明

次回の診察時には夏バテでゲッソリ予定なので
名誉挽回なるか

再建したオムネを診てもらい
ココをこうしたらこうなるんだけど~などと 聞いてもらい
場合によってはお腹の脂肪を注入できるそうだから
なのであんまり痩せちゃうと困る とデブを正当化しようと試みたんだけど(笑)
はい、言い訳です

そしてやはり検査をするそうで
検査の結果を聞くのがすごく怖くて嫌だと
嫌だというのを、嫌な顔をしてw猛アピール。

しかし検査をして良い結果をもって
再建の続きのトップを作る手術をしたほうがいいでしょう?と
主治医のもっともな意見に 従うことに。
次回は検査、でもずずーーっと先で
夏休みが過ぎてさらにずずーーっと夏の終わり頃予定(笑)

で、やっちまった話。
膝から下がガタガタな私。
先日、ド派手に転んだ 外出先で
大人になって初めて地面に転がり突っ伏した
超はずかしかったよ~~~~

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


2週間ほど前にコンフェッテイさんでカット&縮毛矯正した髪に
今日はカラーをしてもらいに行ってきた。

いつもは一人で運転していくのだけど
今日は2台連なり爆走して行って参りました(笑)
どなたとご一緒だったかというと
ゆうゆうさんと。

2009年10月に私はこのブログを始めたのですが
一番最初にお友達になって下さいとリンクを
お願いしたのがゆうゆうさんでした。

それから月日は流れ、何度かお会いできそうな事はあったのですが
私がまた病気などとバタバタしたりタイミングを逃して
会えそうでなかなか会えなかったのですが
今日、初めてご対面することができました

ブログの文章から、ゆうゆうさんは
アイボリー系のほんわかイメージの方を思い描いていたのですが
まさにその通り

2人共通の出没スポット近くの路上で待ち合わせ。
恐らくゆうゆうさんは、約束の時間の10分前には到着しているに違いないと
思ったら、20分前に到着してたんですね(笑)

背後からゆうゆう車に近付くと
ほんわかオーラを発してゆうゆうさんが降りてきて
挨拶もそこそこにレッツGO

ほんわかオーラのゆうゆうさんが運転する車のあとをついて
走り始めて気がついた・・・
ゆうゆうさんの車がほんわかでないことに(笑)

運転が下手な私は初めて乗るICからのルートに自信がなくて
ゆうゆうさんに先に走ってくださいとお願いしていたのだけど
ただならぬ 後ろ姿のゆうゆう車に
もう安心 ルートはお任せします 
ついて参りますとすっかりお任せモード(笑)

__ 1
第3京浜を走る前方ゆうゆう車 
やる気になったらそーとー速そうです

楽しかったわー
こう、なんていうの つるんで走るっていうの?
ただ、私の車は定年退職のオジサン御用達のダサ車だし
運転が未熟なので高速のカーブとか微妙にビビってついていけないけど(笑)

そんなこんなでコンフェッティさんに到着。
まだお店が開く時間より早かったので
鶴見川を眺めながらおしゃべりして
とっても話やすく、初めて会ったとは思えなかった。

私がカラーリングで時間をおいている間に
ゆうゆうさんの番で色々アレコレしたり。
その後予定が入ってらしたので
ゆうゆうさんが先にお帰りになりました。
お会いできてよかったです ありがとうございます。
素敵なもの、美味しい物ありがとうございました。
色々ゴニョゴニョ また連絡します(笑)


ゆうゆうさんが帰られた後
カラーした髪をシャンプーしていただいて
ブローも終わり
調整のカットしていただいている時に
勇気を出して聞いてみました。
私はもう普通の美容院へ行ったほうがいいかと。

なぜ勇気がいったかというと
抗がん剤投与が決まり、コンフェッテイさんでウィッグをお願いし
自毛を短く切るところから始まって今日まで
ほんとうにお世話になって
抗がん剤中の誰にも会いたくない時期の外出の楽しみといえば
コンフェッテイさんでウィッグカットすることが唯一のことと言ってもいいくらいで
自分の病気をまわりにカミングアウトしていない私にとって
病気の事を隠すことなく ありのままでいられる
ほっとできる場所だったし
美容師の山崎さんと会話する事が楽しく気が晴れて
ほんとに救われて抗がん剤終了後には
良いウィッグのおかげで積極的に外出もできたし。。。

なので、離れがたくて。
できることなら 伸びてきたこのショート髪頭も
まだまだお世話になりたい ロングになるまで
でも、私がお世話になることで数時間の時間をとってしまうと
その分、ウィッグが必要な人の時間の枠をとってしまうことになるし
医療用ウィッグの美容室なので
脱ヅラした今、そろそろ甘えてばかりもいられないしね。

ということで本日、コンフェッティさんを卒業してまいりました
寂しい~~~~ 超寂しい~~~~
もう、山崎さんとバブル時の話ができない~~~
変な人が出没する話しも聞けない~~~~
でも、ブログでお元気な様子はわかりますね。
今まで本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました

__ 4
卒業写真 
風に吹かれて帰宅したらせっかくのスタイリングが

__ 21

__ 32
卒業後帰り道で 泣きながら(!?)リガトーニ&ドルチェ

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
今日はリュープリン注射の日でした。
このところ、以前にも増してホトフラや
足の調子が悪く
(関節痛、つる、ダルイ、力が入らない)
もうホルモン療法の副作用に負けそうなんだけど
リュープリン先生に『がんばれるかな?』なんて
優しい声で言われると『はい♪』なんて歯茎全開で
返事をしてしまう
ほんとは 何とかしてくれ~と泣きを入れたい
くらいなんだけど

再建したオムネをみてもらったら
いい感じだと先生と看護師さんも
言ってくれたけど、ここでリュープリン先生が
思わぬ地雷を踏んだ
『もっと大きくしようとは思わなかったの?』だって

思いましたとも、思いましたとも
でも、手術が終わったらこうだったんですー

もし、自分の夫が同じ事を言ったら
1ヶ月はご飯ぬきだけど(嘘)
リュープリン先生は優しいから許すわ

チューっと1本。
痛くない?とか聞いてくれるのよね。

体重のことを聞かれたのでゴニョゴニョ言って
ごまかしたけど(こら)
やはり太るとリスクも上がるし
太っていい事は何もないんだって。
耳が痛い。

次に注射に行くときは夏バテして
げっそり痩せてるかな♪←違う

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
