脱ヅラして早半年。

もうすっかり普通のショートカットになっている。

前髪も毛先をそろえたりしながら
今はおろすと鼻の頭に届くくらまできている。

そんななか、最近気がついたことがある。
それは、前髪が2段構造になっていることに

元々ハゲる以前から
おでこと頭の境目にパオパオとした産毛が多かった。
↑おでこを縁取ると呼んでいる(笑)

なのでまた生えてきたときには
枠にしてはちょっと量が多いなとは思っていたんだけど
どうもその枠のなかでも頭の領域にあると思われた部分が
ノロノロと伸びてきていたようで
現在おでこの1/3くらいのところまできている。

なので外側の前髪が風でめくれると
内側の1/3が見え隠れする

量はそれほど多くなく弱々しいため
ときには汗ですだれのようにオデコにはりついている

このところ前髪がどうも変だと思ったら
いつのまにか内側にもう1段あったとは

同じ頭、前髪でも伸びる速度がちがうんだね~。
1/3には一日も早く立派な前髪になって
外側となじんでもらいたいものです(笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

なんとなく朝の空気に涼しさがミックスしてきたね。

昨日はリュープリン先生のところで1本いってきました。
カゼをひいているのでいつもより5割減な私←なんだそりゃ
そのくらいの静かな感じが
落ち着いてゆったりしたリュープリン先生の診察中のトーンには合うみたい(笑)

再建オムネのドットの部分も触ってもらったら
病気のしこりはこんな硬さではないよ と言ってもらえた。

来月に検査があるのだけど
今、そこらじゅう痛くて、痛みのあるなかでの検査は
その結果が怖く逃げてしまいたいとか
もう今のホルモン療法を始めて1年経つけれど
副作用がおさまらない(慣れない)ことなどを
少し聞いてもらった。

かぜの薬と漢方を出してもらって終了。

次は11月 いきなり季節が飛ぶわ(笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
毎日暑いですね。
大量の汗をかき、エアコンの冷風にあたり
そしてカゼをひいた
喉が痛いーーーーもう暑いのもホトフラも勘弁しておくれ
今日のグリーンスムージは早くカゼが治るように
オレンジを投入してみました。
ビタミンCに期待! 昨日はキウイにしてみたけど。

さて、先週はデブウィークでした。
しょっぱなは毎年恒例のサマーナイトブュッフェへ行き
大食いを発揮し、続いて北の大地へ遊びに行き
思う存分食べてまいりました。
旅のときは制限なしで食べることにしているので
幸せ

IMG_0611.jpg IMG_0617.jpg
IMG_0618.jpg IMG_0623.jpg
IMG_0625.jpg 
でも今年のバフェは例年より大人しめの食べだったかなぁ
ちょっと胃が痛かったので控えめにしてみたの(笑)

そして北の大地で食べたもののなかの一品
ほんとは積丹でウニてんこ盛りの丼を食べたかったのだけど
今回は足を延ばせませんでした。
でもこれも美味しかったよ♪
DSCF6888.jpg DSCF6877.jpg

DSCF6863.jpg
キツネがいてびっくりしちゃった
ニュースではクマが馬を襲ったなんて言っていてワイルドだぜぇ

私も旅行中、松山千春「大空と大地の中で」の最初の部分が
頭のなかでぐるぐるしてたんだけど
いつも途中で、いっこく堂が浮かんじゃって困りました

また行きたいな~~~

そうそう、怒涛の増量週間が終わり平常に戻ったのですが
どんだけ増量したかと言うと、1キロほどで済みました。
食べた割に動いたからかな?
でも、ずっと蓄積されている増量分を落とさなくちゃいけないし
早くカゼを治して、運動したい!←言ってみただけ

こちらの記事に拍手コメントをくださった Sさんへ
コメントありがとうございます。
美術館、なにかで読みましたが現在の作品展が好評だそうですね。
そして、コンフェッティつながりなんですね~。
去年も暑かったですが、今年も暑くてウィッグ生活お疲れ様です。
早く涼しくなってくれるといいですねー。
脱ウィッグまではあともう少しでしょうか
自毛デビューの際にはきっと山崎さんがいい感じに仕上げて下さるでしょうね♪
暑いですががんばってくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
今年のトレンドは北の大地?(笑)

明日からちょっとだけ北の大地へ行ってきます!
今年の暑さでは、他への旅行は考えられなかった(笑)

ほぼ食い倒れになるだろうと
旅前に減量→旅先では心おきなく食べて増量=プラスマイナスゼロ
を狙っていたけど
減量が間に合わなかった
でも食べるよ!

明日は3時起き←早過ぎるだろ
PCやってないでとっとと寝ます。

では、いってきます~。


私信  失せ物でてきました!
100均で買った扇子、なんと2本 一度に出てきた(笑)
おそるべし!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
今日、再建クリニックから予約変更のお伺い電話がきて
話を済ませ切ろうと思ったのだけど
先日からどーしても気になる事があったので聞いてみた。

実は再建オムネのトップ(私はまだないけど)の下あたりに
どんな姿勢をしてもそこに存在する小さなしこりを2つ見つけた。

シリコンのシワ、たるみのようなのは
腕を動かしたりするとできて
角度やシリコンが伸びる姿勢にするとなくなる。
しかし、トップのそばのその小さなしこりだけはどんなことをしても消えず
見ると皮膚に輪郭が浮かんで、まさに丸いかたち。

触ると指先にしこりそのもののように触れ
いまいましい記憶がよみがえり、どうしたものかと悩んでいた。
全摘しているのだからしこりなんてできないと思うけど
でも・・・・。

アポなし突撃で主治医のところへ飛んでいくか
それとも、来月に検査の予定だからそれまで待つか・・・
もしも何か問題があるのだとしても悪い知らせは今知りたくない(今も未来も)。
せっかく髪も伸びてきて、この夏の楽しみにしている予定もある。
これからだって・・・。
絶対に嫌だ!!

でも・・・・。

もしかして、コヒーシブシリコンは表面がざらざらしているから
その関係で一部丸く出っ張りができたのかもしれないし・・・。
手術の際にシリコンの表と裏がわからなくなるといけないから
表面に出っ張りがあるらしいという噂もある・・・・。

でも・・・・・。

やはり主治医にアポなし突撃するか・・・・。
その前に再建クリニックに電話してシリコンの噂は本当か聞いてみよう。
でも、聞いてシリコンの表面に出っ張りなんかありませんよと否定されたら
しこり決定!になっちゃってどうしよう

でも、でも、でも・・・・・。

そんなところに思いがけず再建クリニックからの電話。
我慢できずに、シリコンの噂は本当か確認してしまった。


「あの、シリコンの表面にポッチのような物があると噂で聞いたんですけど
それは本当ですか?たくさんあるんですか?」

すると

「はい
表面にドットがいくつかあります

「えっ、それはいくつですか?どのあたりにあるんですか?」

「はい2つです
だいたいトップの下あたりに2つ縦に並んであります


うぉーーーーーーー!!!
私のオムネにある丸とまさにそれは同じじゃないか!!

よかった 
ほんとによかった

っていうか、シリコンにドットってまぎらわしくない?
このシリコンを作っている会社は
この病気をした人間がどんだけ「しこり」に対して恐怖感を持っているかって
考えたことないのかなぁ。
もっと違う何かで裏表を区別すればいいのに。

しかし、このドット、皮膚の厚みや脂肪のある場合は見えたりわからないらしい。
ということは・・・・私のオムネの皮膚薄いんだね
以前、主治医に聞いたらできるだけ厚めに残したとおっしゃっていたから
エキスパンダーで伸ばし過ぎて薄くなったのでは・・・・??
皮膚にひびいて見えるっていうのが嫌なんですけど

とりあえず、私のオムネに入っているシリコンには
噂通り表面にドットがついているそうなので
来月の検査前にアポなし突撃せずにいられそう。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
今日から私も始めてみるわ。




お蔵入りしてたジューサーを夕べ探したわ。
どこにしまったか思い出せず
知らぬ間に捨てたのかと
追記:ジューサーでなくミキサーだった。
ブレンダーといえるほどおしゃれなやつではない(笑)

バナナ+ほうれん草+水
見た目でウハーッとなったけど
味は大丈夫だった

続くかは謎!(笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
