この週末もまずまずのお天気に恵まれた我がエリア。
めずらしく土曜日が休みの夫を海方面へ連れ出した。

このところ猛烈に忙しくGWも休みがほとんどなくて
この忙しさが夏過ぎまで続くのだけど
帰宅できないとか深夜帰宅とか(前夜も2時帰宅)
顔を見ると明らかにお疲れの様子で
本人も「QPコー○ゴールド」とか飲まないとダメかなとか
疲れが溜まって全然ぬけないなんて
あまり疲れたとか仕事の事を話す人ではないのに
激務のためかそんなことをもらしたりしてるので
ここは海でも眺めていっちょ気分転換してもらおうと出かけた。
(元気で長持ちしてもらわないと困るしね

夫はただ助手席に座ってもらってこの日はオール私の運転で
眠かったら眠ってもらってOK。(普段だったら夫運転、私居眠り

先週の日曜日、夫は仕事でいなかったので
私だけ自分の実家へ行って姉と昼食したのだけど
そのお店がとっても料理が美味しくて
ロケーションものんびりしてて良かったので
また同じお店へ。

IMG_5909.jpg
やっぱ海はいいよ~~

IMG_5915.jpg
奥に見えるのは房総半島なの

IMG_5913.jpg
夫はビール、私はジンジャーエール

IMG_5924.jpg
えびとアボガド

IMG_5927.jpg
私はタイ料理のガパオ タイ米だともっと美味しいのに、でも美味しい

IMG_5854.jpg
この写真は先週姉が食べたのを写したのだけど、夫はこれと同じものを
夫に写真とってもらったらイマイチでね(笑)


ちょっとは気分転換できただろうか~。
そして彼は今日も仕事。
ガンバレヨ~←結局、鬼嫁

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
こんにちは

オット孝行いいですねv-238

お料理美味しそうですねv-271

2010/05/16(Sun) 17:44 | URL | ごめちゃん | 【編集
さちさんのブログ見てたら、数ヵ月後にはこちらも同じことできるんだ♪
・・・とウキウキしてきますv-10
ちなみに今は「桜」で花見の季節。。。
あと2ヶ月後は「海」??
日本は広いですね~。
追伸:私も鬼嫁です(笑)
2010/05/16(Sun) 19:08 | URL | 凛 | 【編集
やっぱ、このロケーション素敵だな~(^▽^)♪
お料理もとても美味しそうだし~。
「元気で長持ち」って(笑)ヾ(- -;)
さちちゃんと夫さん、良い関係だね♡♡
2010/05/17(Mon) 08:41 | URL | takumi | 【編集
サワディー・カー
シーサイドでガバオご飯、いいねえ。
心はプーケットかな?

今日のランチはタイ料理に決めたわ!
2010/05/17(Mon) 12:39 | URL | あんず | 【編集
そうそう。旦那さんにはまだまだ色々と
頑張ってもらわないと・・・ね。
だからお互いアメとムチで!!
私もまた海に行き直ししなくっちゃ。
2010/05/17(Mon) 14:41 | URL | rinko | 【編集
いい眺め
さちさんのオール運転。
そして、旦那さんはビールと。
いい感じ☆。
これからも仲良くネv-238
2010/05/17(Mon) 16:17 | URL | ライラ | 【編集
ごめちゃんさんへ
普段、あまり親切?にしてないので
ほんとにお疲れの顔してたので
たまには孝行でもしてあげようかと(笑)
料理美味しかったですよ~。
2010/05/17(Mon) 18:20 | URL | さち | 【編集
凛さんへ
あっ、凛さんも鬼嫁?!(笑)
たまに夫に親切にしてあげると喜ばれますよね←なんつー。

もうしばらくしたら、凛さんの住んでいるほうでも
海テラスご飯がいい季節になるんですね。
暖かくなってくると、海が見たくなりますよね。
梅雨までの間の晴天の休日は、外へ~外へ~でかけようと思います。
桜のお花見、楽しんでね!ほんと日本は広い。
2010/05/17(Mon) 18:27 | URL | さち | 【編集
takumiさんへ
前にビーチがないので人がいなくて
道路も車の交通量が多くなくて
オサレ度はないけど穴場でのんびりしてるよ~。三浦半島で遠いけど、あはは。
料理が美味しくて、近所だったら毎週通いたいくらい。
もうちょっとアクセスの良いところも探してみたいな。

「元気で長持ち」より「丈夫で長持ち」のほうがよいかな(笑)
2010/05/17(Mon) 18:42 | URL | さち | 【編集
あんずさんへ
サワディカー♪
このお店はカリフォルニアのアボガドコンテストで3位になったとかで
そっち方面料理が得意なようなのだけど
タイ料理も少しあって試してみました。
それにこの週末代々木のタイフェスだったのでそれもちょっと意識して(笑)
海眺めてタイ料理でちょっとトリップできました。
あんずさんのタイランチは何かなぁ。
2010/05/17(Mon) 18:48 | URL | さち | 【編集
rinkoさんへ
アメとムチって(笑)

rinkoさん、色々たいへんだね。
体調とか大丈夫? 無理しないでね。
うんうん、疲れちゃったり気分転換には広い海眺めて
ボーッとすると元気になる気がします。
あと美味しいもの食べてね。
2010/05/17(Mon) 18:53 | URL | さち | 【編集
ライラさんへ
ありがとう~。
普段は自分のコンパクトカーに乗っているので
夫の車を運転する機会があまりないので
路肩に寄せるとき、タイヤをズリっと擦って、若干オット涙目でしたが
とりあえず行って帰ってこれました(笑)
夫はこれからは自分が助手席専門になりたいと
楽な方へ楽な方へ流れたいみたいです。甘やかしちゃいかんね(笑)
2010/05/17(Mon) 19:01 | URL | さち | 【編集
こんにちは。
オールさちさん運転、すごい~!
旦那様、幸せ者だね。
やっぱりカビとか言っちゃ駄目ね。(笑)

お料理、美味しそう~!
景色もお天気も最高ですね。
アボガド、食べたくなっちゃった。v-10

うちも日曜出勤でヘロヘロになってますョ。
2010/05/18(Tue) 16:04 | URL | oppo | 【編集
oppoさんへ
ほんとほんとカビカビ言うなんて小さいよね(笑)
私、運転すごくヘタクソで
前進しかできないんだけど(!?)
結構なんとかなるものだね(笑)

このお店の料理、美味しかったよ~。
アボガドってミスユニバースの栄養サポートしてる
エリカ・アン○ャルの著書「世界○の美女になるダイエット」によると
「アボガドは食べる美容液よ」だそうです。この本買ったの あはは(笑)
ディップにしてパンに載せたり美味しいよね。
私はずぼらなんで、ただ切って醤油つけて食べたりが多いけど。。。。

oppoさんの旦那さまも忙しいんですね~。
体を壊さない程度にしてもらわないとですよね。
2010/05/18(Tue) 17:50 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
