今日は暑かったですね~。
ほとばしる汗
皆んな、のぼせてるか~~~い? ←暑くて壊れてしまいそうでした。

さて、今日はセルフリンパケア講座の待ちに待った
「小顔・ホウレイ線改善・リフティング」の日でした。

先生が顔の半分をマッサージしてくれて
マッサージしていない反対側の顔と比較したり
受講生同士でお互いの顔で練習し合ったり
最後にまた先生に顔全部をしてもらったりと
ノーメイクで濃い時間を過ごしてきました

自分でも今日の講座の前からDVDを見て
見よう見まねでやっていたのですが
やはり先生がすると頬が上がってすっきりして違うなぁ。

で、顔の面積が大きいからか消費量が激しいので
マッサージをするときに使うジェルを買いたしました。
こういうものって高いね~。
リンパマッサージの場合、マッサージオイルだと軽過ぎて
滑りが良すぎてリンパの流れまで届かないとかで
オイルよりも少し重い感じのジェルなんだけど
これ20%オフにしてもらって8400円なのよ
IMG_5957.jpg
こうなったら、マッサージしまくって
上げて小さな小さな顔にならなきゃ

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
あはは。暑いんだか、ホトフラなのか
昨日は訳わからなかったよ~。
本格的な夏は、いったいどうなるんだろう・・(^^;

先生が施行すると、1回でもひきあがるの??
きゃー(>▽<)すてき♡ 中身がお薬で初老化してるから(笑)
せめて、お顔だけでもスッキリしたいよ~!
2010/05/22(Sat) 11:07 | URL | takumi | 【編集
こんにちは~
ジェルって結構するのねv-404

小顔にな~れって唱えながらやればきっと効果が出ると思いますよ!
2010/05/22(Sat) 11:18 | URL | ごめちゃん | 【編集
takumiさんへ
今日も暑かったね。今年初、扇子を使っちゃった。
今、タンクトップ1枚で髪の毛も結んで
世間より2カ月くらい早い真夏仕様だし、暑いね~~(苦笑)

先生に顔半分してもらったのをしてないほうと見比べたら
頬が高い位置に上がったよ。あと顎のラインのもたつきがなくなったの。
直後よりも少し時間が経つとリンパの流れがよくなるから更に上がるんだって。
そう聞いて鏡を見たら目元がキツくなったように見えたんで目じりが上がったのかも。
でも、今日はもう元通りだと思う(笑)
習ったように毎日せっせとするれば維持できるのかなぁ。
2010/05/22(Sat) 23:43 | URL | さち | 【編集
ごめちゃんさんへ
美容のものは高いですね。
年齢を重ねるとそういう物の出費がかさむわ~(苦笑)
小顔にな~れ、マッサージ効果と少し痩せて
さらにスッキリできたらいいんだけど。
2010/05/22(Sat) 23:47 | URL | さち | 【編集
こんばんは~
マッサージの効果は如何ですか?
田中宥久子さんのDVD付きの本を持ってますが、あんな感じなのかな?
専用オイルもあれば、効果倍増しそうですね~!
マッサージの成果も是非、教えて下さいねっ。
2010/05/26(Wed) 23:07 | URL | oppo | 【編集
oppoさんへ
先日、夫の顔を実験台にして練習したのだけど
ちっとも違いがわからなかった(苦笑)
自分の顔はせっせとしてるので
少しは違うと信じたい。。。。けど どうだろう~(笑)

田中宥久子さんの造顔マッサージでしたっけ?
少し強めのマッサージなのかな?
私が習ったマッサージはほんとなでるような
ソフトタッチな感じかなぁ。
せめてマッサージ効果で持ち上がるといいのだけど~。
2010/05/27(Thu) 00:16 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
