前回の診察はGW直前で
主治医はきっとババンと海外旅行するんだろうと思い
旅行の話しが聞けるかと期待して
「先生はGWはどちらへ?」と少々唐突だけど聞いみた。

すると意外な事に主治医の口から出た言葉は
「毎年お墓参りに行くんだけど~」
「ご先祖様は大切にしないとね~」


うわ~
ああ、やっぱり頭の良い人は違うな~~~
(何が違うのかと聞かれると困るけど)
大型連休=海外旅行 しか浮かばない自分が恥ずかしい

先生のおっしゃる通りです。
ご先祖さまは大切にしないとね。ということで
自分のご先祖様のお参りに行きたいところだけれど
遠方ですぐに行く事ができないので
昨日はすぐに行ける鎌倉で夫のご先祖さまのお参りをしてきた。

IMG_5960.jpg IMG_5963.jpg
雨降っちゃったから昼前に出たけど道路は混んでなかった

IMG_5966.jpg IMG_5969.jpg
ピンクや黄色の花も好きだけど青い花もきれいだよね

IMG_5975.jpg IMG_5974.jpg
端っこに写っているのは江の島 こんな雨の日でもヨットでているのね


↓つづき お昼ご飯は
IMG_5976.jpg
江ノ電

IMG_5980.jpg
お昼は夫の口の中はカレーだったらしく七里ガ浜の住宅街のほうのお店へ

IMG_5982.jpg IMG_5985.jpg
シーフードサラダ美味しい 夫はポークカツカレー


IMG_5983.jpg
私はトリ唐揚げカレーにしたけど、失敗したー

夫と店を出たあと、昔のほうが美味かったよねとか
メニューが変わったねとか
はたから見たらどんだけ昔の話してんだよ~~~と言われそうだけど(笑)

結局、お参りよりもカレーが食いたかったのかと言われそうな
雨の日曜日でした。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

コメント
こんばんは

お墓参りはお盆の時だけ行ってます。
父親が眠ってます。

シーフードサラダ!貝殻でできた器に盛れてるんですね!おしゃれv-238

菖蒲かな?きれいですねv-411
2010/05/24(Mon) 21:23 | URL | ごめちゃん | 【編集
なんか、おっしゃれ~なご夫婦だね(^▽^)。
こんな高そうなお店、ドキドキして入れないもん(笑)
江の電懐かし~!高校生の頃はよく遊びに行ったなぁ
って、これも相当昔の話しだな(^^;)
2010/05/25(Tue) 09:48 | URL | takumi | 【編集
ごめちゃんさんへ
こんにちは~。
お墓参りするとなんとなくすっきりしますよね。
夫のご先祖さまのお参りは折々にしているので
今度は自分のご先祖さまのお参りしに行きたいです。
もう15年以上行ってないv-356

シーフードサラダ、そうです貝殻を器にしていて
目にも美味しいです。

多分、菖蒲かな(笑)写しておきながらわかってない、あはは。
2010/05/25(Tue) 17:54 | URL | さち | 【編集
takumiさんへ
全然おっしゃれ~じゃないですよ。
このカレー屋さん、海沿いと住宅地のなかと2店舗あるんですが
海沿いは都会からのお客さんっぽい人が多いみたいで
ちょっと眩しくて入れないけど、住宅地のほうは店内も
長いテーブルにわーーーっと人が並んで座るかカウンターなので
私達みたいな夫婦でも物おじせずに入れます。

江ノ電、高校生のころのデート?v-291
2010/05/25(Tue) 18:15 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
