きっちり2週間かかってやっとPCが帰ってきました。
購入して1年9ヶ月くらいで
液晶がダメダメになったとか・・・ったく
購入したのが「5年間無料で保証」とかそういう店でなかったので
修理代金の免責とかなんとかで1万円支払わなければならず
2週間ネットホリックに苦しみ←大げさ
修理代の一部もとられて、踏んだり蹴ったりだったよ
今度PCを買うときにはやっぱ「5年間無料保証」がくっついてるとこで買お

さて、この2週間
前回の診察時に太ったと思いっきり指摘されたので
ジムに行ったり食事を気にしてみたりと減量を試みていました。
IMG_6008.jpg
↑ ケーキもシフォンでなんとなくライトでしょ ちが~う

ジムに行くと汗をかくからか、ガクンと落ちるけど
行かないと普通に戻ってしまって
しかも食事を我慢してる気になっているので
フラストレーションがたまってしまい
気がつくと「たまにはいいよねご褒美」と
訳のわからない理由をつけて
欲望のままに甘いものを大量食いしたりしているので
出入りの激しい体重になってます。
現在ダイエット開始時より2キロ減。
しかし6キロ増量したので2キロ戻しても
あと4キロ落とさなきゃならないんだーーー(遠い目)

そして、来週は病院の日
前回の診察時に指摘したのを忘れて
また主治医から太りましたか?って言われそう

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
お久しぶりです♪
あと4キロ落とすんですね!同じです。
私もあと4キロ落とせば、一番痩せていた時の体重になるんです。
目標は今年中!
一緒に落としましょv-10
2010/06/16(Wed) 18:53 | URL |  | 【編集
こんばんはお久しぶりです☆

PC治ってよかったですね!
あと4キロがんばってくださいね!!

私もブログはじめました。
よかったら見に来てくださいね。
2010/06/16(Wed) 19:40 | URL | ごめちゃん | 【編集
ネット復活おめでとうございますv-425

ウチのコも最近ちょっとヤバイんで毎日ヒヤヒヤしながらネットしています。
同じくネットのない生活なんて考えられませんv-393

2キロ減もすごいことじゃないですかv-237
ストレス溜めない程度に頑張って下さいねv-415
2010/06/16(Wed) 23:02 | URL | しぃ | 【編集
おかえりなさいませPC様
PC復活!2キロ減量!すばらしい~
自分はもうキロじゃなくてグラム単位でいいから減らしたい~
前に流行ったブックスダイエットでは「こんなの食べたらまた太っちゃう~」というネガティブな感情が脳疲労になってまた太ると書かれてました。夜中でもボジティブにガッツリ食う!というのはなかなか勇気が要りました。(そのときはちょっと減りましたよ、飽きてやめたから体重は現在に至る、ですが)
2010/06/16(Wed) 23:17 | URL | MIE | 【編集
おかえり~!
さちさ~ん、お帰りなさい~!!
PC治って、本当に良かった!
1年9ヶ月での故障、微妙に悔しい期間ですよね。
多少の出費があってもPCは長期保証に限りますよ~。
でも、そういう場合ほど壊れないものなんですけどね…。

ジム、効果ありそうですね~。
ヨガとかもさちさんはやってますか?
実はヨガ習いたいなとずっと思ってるのですが、両腕均一に上がらなくなってしまったので、躊躇してるんです…。
指摘されたら何て答えたらいいんだろう…なんて考えちゃったりして…。

ダイエットのフラストレーションからの反動、すごく分かります。
私も食事内容変えたのはいいのですが、カロリー落ちても過食によって意味がなくなってる状態です。
しかも、体が求めてるのか、分かっててもなかなか我慢できない。
これも副作用の一種かな…?
2010/06/17(Thu) 00:11 | URL | oppo | 【編集
凛さんへ
お久しぶりです。
凛さんもあと4キロですか~!
一番痩せていたときの体重になるなんていいな~
私はそっからもう少し落としたいところです。

これから夏場は減量のチャンスだから
ここで稼いで?秋の食欲シーズン、年末のハイカロリー祭りも凌いで
なんとか4キロ減一緒に目指しましょう!(笑)
2010/06/17(Thu) 08:41 | URL | さち | 【編集
ごめちゃんへ
おはようございます。お久しぶりです。
やっとPCが戻ってきてやれやれです。

あと4キロ、4キロのお肉って結構ありますよね~。
そいつをなくすのって難しそうだけど
簡単に増やしたんだから、減らす事もできるはず←ポジティブに(笑)
ありがとうございます~がんばります。

ブログ始めたんですね~、昨夜おじゃましましたがすでに
たくさん記事を書かれていてすごい~。
2010/06/17(Thu) 08:46 | URL | さち | 【編集
しぃさんへ
復活することができました~(笑)
すっかり生活のあれこれをPCとネットへ依存してるので
困りました~。ipodも充電できずでした。充電器くらい買えだけど(笑)
しぃさんのPC、がんばれ!

2キロ減するのも結構たいへんですが
これを戻さないようにしつつ、さらに減量するのって難しいです。
すでに行ったり来たりしてるし。
食欲大爆発しないように、お楽しみをまじえつつ頑張ります。サンキュ~。
2010/06/17(Thu) 08:51 | URL | さち | 【編集
MIEさんへ
はずかしながら帰ってまいりました。
ははは、グラム単位ってわかる~。
毎朝夕、計測してるのだけど1グラム違うと気分が違いますよね(笑)
MIEさんブックスダイエットしてたんですか
疲労脳ってマズイですね、でも夜中にポジティブにガッツリ食ったら
そのまんま腹にガッツリ乗っかりそうで怖いです(笑)
あ、でもネガティブな気持で罪悪感持ちながら食べると消化にも悪そうですしね。
先日のサッカーWカップを観ながら、夜中にサンドイッチとポテトチップを
コーラで流しこむという暴挙をしてしまい翌朝体重計に乗って猛反省したのですが
ポジティブ脳で食べてたらどうだったかなぁ。試してみようかなぁ←やめろ自分!
今、タニタの社員食堂献立の料理本が売れてますよね。
私はそれを購入して参考にしてます、といっても2回しか作ってないけど(笑)
2010/06/17(Thu) 09:07 | URL | さち | 【編集
お帰りなさいっ♪
この間、私もしばしサボり気味でした。
減量、順調そうだね~。
確かにこれを維持できれば問題ないんだけど
そう簡単にいかない所がミソだよね・・。
私もさちさん同様、ポジティブに頑張るかー!!
2010/06/17(Thu) 09:32 | URL | rinko | 【編集
PC復活おめでとうv-237
私も危ないとことでしたが何とか
直しました!(お友達が^^;)
私は体重はそんなに変わりなしなんだけど、体中がプヨプヨ!v-16
娘に二の腕やお腹をツンツンされて
「気持ちいい~」って言われてます(涙)
これって年のせいかv-12
2010/06/17(Thu) 09:41 | URL | ポコ | 【編集
oppoさんへ
アイムバック~、戻りました。
いきなりのPCなし生活で不自由しました。
2年経っていないので、修理してる間に新しいPCを購入するには悔しくて
じっと我慢の子でした(笑)
ほんと長期保証がくっついてるお店で次回は購入しようと思いましたよ。

ジムへ行くと行かないとでは、翌朝の体重の減りが違うんですよ~。
たくさん汗をかくから水分だとは思うけど、気分も良いです。
ジムのスタジオメニューでヨガがあるので
何回か出た事ありますけど、できなかったら無理しないようにという感じなのと
昼間は結構年配者が多く皆さんできる範囲でマイペースでした。
人数も結構いるので1人1人に教えるというよりも
ざっくり自分のペースでやりましょう系なので
少人数制のヨガ教室でしっかりやりたい習いたい人には物足りないかもしれないけど
スポーツクラブのスタジオメニューなんかだと気楽かなぁ。
oppoさんも体を動かしていくうちに体の調子も腕も良くなってくるといいね。

ホルモン療法の副作用に食欲増進というのがあるみたいよ。
ダイエットしてるうちに食べたい!!ってなりますよね。
それも食べちゃマズイようなものを食べたくなるの(笑)
マズイとわかりつつスィーツコーナーを何週かしちゃって
買い物してるときの自分を抑えるのが辛いです(苦笑)
2010/06/17(Thu) 09:46 | URL | さち | 【編集
rinkoさんへ
ただいま~♪
減量今のところなんとか持ちこたえてます(笑)
上がったり下がったりしつつも確実に下がって行くといいんだろうけど
週末がヤバイんだよね。
土日で上がった分を他の日で落とすみたいな・・・。
でも体脂肪も段々少なくなっているのと
汗をかくから肌のむくみが軽減されてるような気がします。
そうよ、無理矢理ポジティブ脳でガンバロー!(笑)
2010/06/17(Thu) 09:56 | URL | さち | 【編集
ポコさんへ
どうもありがとう~!
おお、ポコさんのPCはお友達が直してくれたんですか!
良いお友達だぁ~。

私もそこらじゅうプヨプヨですよー。
腕なんて重たいものを持たずに大事大事にしてるせいか
大振り袖になってますよ。少しは筋トレしたほうがよいのかな。
できる範囲でプヨプヨに抗いたい41の夏(笑)
2010/06/17(Thu) 10:02 | URL | さち | 【編集
いまどきのPCは消耗品だよね。
5年使うと途中でOSやアプリケーションもバージョンアップしたくならない?

会社で使ってるノートPCは1年で取り換えてくれます。今月、その取り換え月だったので、昔のデータをexport/importしたり、いろいろ設定したりで丸1日つぶれたけど、やっぱり快適です。

私は骨折したおかげでジムは行けず、走ることもできず、でもスィーツでイライラ解消してるので、夏に向かってヤバいです。ギブスで試合に出たサッカー選手のようには、動けないよ~。
2010/06/17(Thu) 10:44 | URL | あんず | 【編集
おかえりなさーい!
2週間PCなしってきついですねー^^;
しかも、買って1年9ヶ月って!!

体重は…気をつけているつもりなのに増えますねぇ…
2キロ減らせたなら、きっと4キロもいけます!!
さちさんがやせたらワタシも!と思えるので、
ぜひがんばって成果をー(笑)
2010/06/17(Thu) 17:16 | URL | JOHN | 【編集
あんずさんへ
昔に比べて電化製品の耐久性がなくなっているような
製品にばらつきがあるような気がします。
でもPCは5年経つと全然使い勝手が違ってきちゃいますよね。
今回修理したPCを購入した時にノートでも容量が大きくなってサックリサクサク
使えてとてもうれしかったもの。
きっと、今のやつはもっと快適なんでしょうね。
会社のPCを1年ごとに新しいのに取り換えてもらえると
仕事もはかどっていいですね~。

あんずさんがブログで書かれていたアンティークのチョコチップとくるみが入った
天使のリングだっけ、あれを近くのデパ地下みたいなとこで
明日から期間・個数限定で売るみたいなんですが
超食べてみたいんですよね。只今、葛藤中です(笑)

腕をしっかり治して、それから走りまくれば大丈夫だよ!
2010/06/17(Thu) 17:42 | URL | さち | 【編集
JOHNさんへ
ただいま~。
2週間PCがないとほんと不便ですね、すっかり生活の一部になってるんだなぁ。
3年くらい使うと元がとれたような気がするけど
1年9が月だとキィーーーとなりました(笑)

先日テレビ番組で山田○子さんが出てらしたんですが
けっこう恰幅がよくなっていたようにお見受けしたんですが
やっぱクルんだねぇ~~~としみじみしてしまいました。
でもア○ネスちゃんはそうでもないですよね、個人差があるのかな。
2キロできるなら4キロ、4キロできるなら6キロと
自分に言い聞かせてがんばろー!(笑)
2010/06/17(Thu) 17:50 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
