今日は暑かったですねー。
さきほど美容院へ行ってきました。
前回行った時に今回の分を予約していて(早割でちょっと安くなるの)
まだ6月だからホットフラッシュがあっても
どうにかこなせるだろうと思っていたら
今日のこの天気 
美容院へ到着した時点で前髪が海藻のようにオデコに貼りついていました

前回カラーをしましたが、1度すると黒髪に戻さない限り
ずっと染め続けないと保てないわけで
あの髪染め用の黒いマントというの
服が汚れないように羽織るシャカシャカ素材のやつを
汗ばむ半袖姿の上に着て
ホットフラッシュで腕に汗かいてくっついちゃうし
上半身や耳の後ろやうなじ、オデコあたりからは汗がたら~~~っとたれちゃうし
恐怖サウナ状態でした

そんな汗タラリのときに限って若い男の子が髪に液体塗ってくれていたりで
もう、なんだかわかんないけど私、困ってしまいます(笑)

今日は席に通される際に扇子とタオルを持参したので
カットやドライヤーの時にもお構いなしに扇いで
どうにかこうにか終了ーーーー。

次回は真夏の8月真昼間の予約を入れてきました。
どうなることやら。

あ、どんな髪型にしたのかというと
前髪はニューホライズンで視界良好です←意味不明

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
こんばんは

私もそろそろ美容院に行きたいんですが…
先日、自分で前髪切ったら切りすぎちゃって、やっちまったですv-404
2010/06/17(Thu) 19:50 | URL | ごめちゃん | 【編集
ニューホライズンで視界良好な髪型…
一生懸命想像してみてます(笑)
ワタシは「東京セレブ」と「合コンもて風」と
ブログでは公開していない新作があります。
どれがいいでしょうか?
2010/06/17(Thu) 20:06 | URL | JOHN | 【編集
私、明日美容院行きます♪
さちさんの記事、いつも参考になってます!
ちょっと緊張(-_-;)
2010/06/17(Thu) 21:50 | URL |  | 【編集
こんばんは^^
さちさん PC直ってよかったね~。
ネットにお帰りなさ~い(笑)

美容院も冷房してるけど、あのわしゃわしゃしたヤツをかけられると暑苦しいよね。
カットした髪が顔にはりつきそうだわ(>_<)
さちさんは耐えて綺麗になったのね。
ぜひ見せていただかなくては~(〃艸〃)ムフッ
あたしも行きたいけど あと10日くらい我慢だよ~v-406
2010/06/17(Thu) 22:38 | URL | さくら | 【編集
ごめちゃんへ
こんばんは~。

自分で前髪カットをすると
なんでどんどん短くなっていくんでしょうね(笑)
私も気がつくとザン切りになっていることがよくあります。
切らないで美容院へ行こうと思うんだけど
うっとしいと我慢できなくて自分で切ってしまうんですよね。
2010/06/18(Fri) 19:42 | URL | さち | 【編集
JOHNさんへ
一直線に前髪がはしっています(笑)

JOHNさんの新作「東京セレブ」「合コンもて風」って
どちらも非常に気になります。
ご対面を楽しみにしていますよ。
「東京セレブ」ってなんか東京土産の名前みたいですね(笑)
2010/06/18(Fri) 19:47 | URL | さち | 【編集
凛さんへ
今日の美容院はどうでしたか
案ずるより産むがやす子(誰)だったでしょうか?
私は100円ショップで購入した扇子をフル活用してます。
これからの季節、美容院だけでなく
色々なシチュエーションで役立つのでオススメです(笑)
2010/06/18(Fri) 19:50 | URL | さち | 【編集
さくらさんへ
こんばんは~。
PC直って帰ってきました。
2週間も禁断症状がどうなる事かと思いましたが
なんとかなりました(笑)

私は暑くて汗たらしてるのに
美容師さんは長袖の上着を着てカットしてくれたりしていて
温度差を感じました~。
シャンプーの際「お湯熱くないですか?」って聞かれて「はい」って答えたけど
お湯は熱くないが頭は暑くて、でも何もいえない小心者(苦笑)
さくらさんも行ってらっしゃい♪
2010/06/18(Fri) 19:56 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
