梅雨ゾラはどこへ行ったのかと思うような関東地方。
もう家のなかでエアコン使ってるよね??
我家も暑くて日曜日あたりからエアコン開始しました。
今年は一段と熱い夏になりそうだしね

いよいよ明後日、先日の記事にした
「お昼ご飯一緒に食べませんか?」の日です。
総勢7名で集まるようになりました。
このブログのメールフォームからメールを送ろうとして
エラーになって連絡できない、
メールを送ったはずなのに、返事が来ないというかたがいたら
この記事のコメント欄の下の方にある
「管理者にだけ表示を許可」のボックスをチェックして
鍵コメにしてコメントをしてもらえないでしょうか?

さて、今日は病院の日でした。
あいかわらず右のお尻が痛いので主治医に話そうと決めていたのですが
お尻の何が痛いのか自分でもわからず
(運動したり歩いたりはしてる。けど筋を違えたみたいに痛む)
痛い原因を知るには調べなきゃわからないわけで
そうなるとちょうど前回の検査から1年近くたつので
骨シンチの話しがでるだろうな~~~と
憂鬱な気分で病院へ向かいました。

病院の駐車場から玄関へと歩いて行く途中
少し奥まったところの救急の入口付近で
男の人がしゃがみこんで1人で何かしゃべっていました。
何だろうと歩きながら視線を向けると
しゃがみこんで慟哭しているようで
「なんでだよーーー!!」と言っている声が聞こえました。
そう、ここは病院、救急の前・・・
考えたら泣きたくなってしまいました。

今日は最初に採血をして、呼び出しベルが鳴ったので
診察室の前に行くと、私の前の順番の人が診察中で
細胞診をすると言われてるのが、かすかに聞こえてきました。
診察室のなかにいる人の不安な気持を考えると
またしても泣きたくなって、今日はなんかあれだわ。

診察室に呼ばれ入ると
心はブルーでも体が月ごとに成長してたくましくなっていくからか
主治医の目には、やはりすこぶる元気に写るようで
「お元気ですか?」と質問文で聞きながらも
「お元気ですね」と肯定しているような感じで言われ
一瞬それに流されそうになりましたが
いかん、お尻が痛い事を言わなければと、伝えると
思った通り術後2回目の検査を7月にすることになりました。
骨シンチ、CT、マンモグラフィ、あとなんだっけな、とにかく7月は検査月

そしてもうひとつの予想どおり
「体重は?」
と確認され、2キロ戻したけど落とすのがとっても難しいと言うと
「お腹のあたりについちゃったよね~~~」と心配顔で言われ
「たしかに皮下脂肪がつきやすくなるんだよね」
私が腰回りの肉をつかんで「このあたりが」と言うと
マジ顔でうんうん(その通り)と力強く頷かれました

私は今話題のタニタの社員食堂のレシピ本を購入したのですが
主治医のお宅でも購入されたそうで
内容がよくできているとおっしゃっていました。
いつもそうなんだけど、主治医は自分のおうちの事を話すときに
なぜかとっても恥ずかしそうにして「うちも(はーと)」って感じで話されます。
それが超萌えてしまいます。
恥ずかしそうにするところで、大変ご家族を愛されているのが伝わってきます。
お尻が痛いのでブルーですと言っておきながら
そういうとこはしっかり見てる自分って・・・

今日は血糖値が高い!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
おはようございます

通院お疲れ様でした。
主治医の先生なんかかわいいです!

今日のランチレポ楽しみにしてま~す♪

2010/06/23(Wed) 05:44 | URL | ごめちゃん | 【編集
おつかれさま♪
なんだか、主治医さんの話し
ほのぼのしちゃいますv-238
そっか。検査強化月間なのね!がんばれー(^0^)/
で、おしり痛は?(笑)
明日のランチ、宜しくお願いしますねv-222
2010/06/23(Wed) 08:53 | URL | takumi | 【編集
ごめちゃんへ
おはようございます。

そうなんです主治医の先生、ときどき垣間見える部分が
萌え~~~なんです(笑)

ランチ明日、明日。
レポしますね~~♪
2010/06/23(Wed) 09:17 | URL | さち | 【編集
takumiさんへ
おはようございます~。
主治医、なぜか自分のお宅の話をするときはシャイな方になるみたいなんだけど
うれしそうにお話されるので、きっと仲良し夫婦なんだろうなぁとうかがえますv-238

そうなの来月は検査月間で憂鬱。
婦人科も検査しに行かないとだし・・・。
昨日お尻が痛いと主治医に言って
診せるように言われたらどうしようかと思ったけど(アホ)
来月の検査になりました。 
歩いたり運動したりはできるのであれだけどやっぱ嫌。

明日、こちらこそよろしくお願いします~!
2010/06/23(Wed) 09:27 | URL | さち | 【編集
お疲れ様でした~。
おしり痛いってどういう感じ?
実は私も痛いのよ。坐骨神経痛かな?なんて思ってたんだけど。
明日のlunchの時にでもゆっくり聞かせてね♪
ちなみに家はまだドライで我慢中よー。
2010/06/23(Wed) 18:59 | URL | rinko | 【編集
rinkoさんへ
行ってまいりました~。
お尻、関節痛のように固まる感じの痛みは両方にあるのだけど
それとは別に奥の方が筋痛めたみたいに痛いというか
つるような感じというか神経痛みたいというか
押したりしてもどこが痛いのかわかんないのだけど・・・右側だけそんな感じなの。
明日よろしくお願いします♪
今日はエアコンなしで過ごしてます(笑)
2010/06/23(Wed) 23:31 | URL | さち | 【編集
楽しいんだろうなぁ、ランチ会。
いいなぁ。
しっかり美味しい物食べて
しゃべって笑ってきてくださいね!
アップ楽しみにしてます♪
2010/06/24(Thu) 09:28 | URL | ポコ | 【編集
おはよん^^
いよいよ今日ですね~。
ドキドキわくわくでお支度しているんだろうな~(〃艸〃)ムフッ
レポ楽しみにしてるね~^^

病院 お疲れ様でした。
ちょっと気持ちが疲れちゃったみたいだけど、今日で回復するよね^^

タニタの本、あたしも一昨日買ったけど
まだ実践してないの(>_<)
がんばって続けてみなくちゃね。

そうそうv-340 アンティークはトレッサ横浜にお店があるよん。
よかったらお連れします(笑)
2010/06/24(Thu) 10:28 | URL | さくら | 【編集
ポコさんへ
楽しかったですよ~♪
たくさんしゃべって笑って
免疫力アップしちゃったと思います!
ポコさんともお近くだったら会えるのにね。
もしこちらのほうへ何かで来られるときには
ぜひ声かけてね♪
2010/06/25(Fri) 00:33 | URL | さち | 【編集
さくらさんへ
ドキドキわくわく楽しかったです♪
次回はさくらさんもぜひ!

病院、以前はそれほど嫌ではなかったけど
この病気になってからはなんかね。
うん、今日たくさん皆さんとおしゃべりできてよかったです。

タニタの献立、品数もあるのにカロリー控えめでいいよね。
これを続けられたら、減量できそうな気がします。

あー、今チョコリング食べたらボンe-268とたいへんなことになるぅ(笑)
2010/06/25(Fri) 00:41 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
