私の場合、貧乏性なのか食べ物を食べるときに
好きなものや美味しいものって
最後のお楽しみでとっておくことが多い。
お鮨でもいくらやまぐろ、ウニをとっておいたり(笑)

他の料理でもそういうことがあり
トロトロしてると「あれ~、嫌いなの?ちょーだい」なんて
横から素早く友達にとられたり、夫と出会ったばかりの頃にも
「食べられないんでしょ。食べてあげる~。」と・・・。
とっておいたのに~~~

そういう食べ物の食べ方の習性はなかなか抜けないけれど
病気なってからというもの
好きな事、楽しい事、お楽しみは後回しにするな!
モットーにするように心掛けている。出来る範囲で(笑)
「今度」や「いつか」なんて不確かよりも
なるべく「いついつ」と積極的にしたいと。

明日から4日間台湾へ遊びに行ってきます。
今回も前回のタイと同じく夫はお留守番
病気前だったら気が引けてできなかっただろうけど
なんてったって今の私はお楽しみは後回しにするな!なので
夫には申し訳ないのだけどね。

友達から3月の半ばに
自分の持っている旅行券の有効期限が月末で切れてしまうから
どこかへ行きたいのだけど~(3月中に予約したい)という話があって
じゃあ、一緒に台湾へ行きましょうか?ということで
てっきり私は3月中かGW前にはサクッと行ってこられるのかと
思っていたのだけど、やはりパートタイムをして子供がいる友達は
色々調整があるみたいで
日程が約4ヶ月近く後の明日からになってしまった。

近々の約束ならばいいけれど
数カ月後の約束となると
その間に副作用で体調が変化してもあれなんでどうかと思ったけど
海外に出るのは10年ぶりぐらいだと
鼻息荒くガイドブックに付箋を貼りまくって
すごく楽しみにしている友達なので(私の病気の事は伝えてない)
足がつって痛いなんて言っていられそうもなく
ポジティブ汁を脳内で出しまくって(どうやって出すかと聞かれても困ります)
がんばってまいります
今回はシングルユース&コネクティングでなく同室なので
色々、挙動不審になりそう。
とりあえずコソコソ、着替えるね(笑)

ホットフラッシュで大量の汗、足がつってしまう事
九份の階段で膝がやられないか
大丈夫なのか自分?と
一抹の不安はあるけれど楽しんできます~!
ダイエット中なのに食い倒れて増量してしまいそう(いや、マストだな)。
主治医に台湾へ行く話をしたら「中華(料理)か~、ほんと気をつけてよ」と

IMG_6067.jpg
只今苦手なパッキング中 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
わお!
さちさんは台湾ですか!?

台湾には以前夫と行って
すごく楽しかったですよ♪
食べ物もおいしくて
茶芸館とか故宮博物館とか
見どころ満載でした
またゼヒ行きたいでな~

台湾はこの時期
かなり蒸し暑いと思うので
汗対策をバッチリとって
しっかり楽しんできて下さいね!!

台湾レポ
楽しみにしています♪
気を付けて
いってらっしゃ~い(^^)/
2010/07/02(Fri) 20:40 | URL | franfranfran | 【編集
明日からですかぁー!
国が違えば、体調も変わるかもよ~。
ピキピキしないと良いねっ(笑)
楽しんで来てね~♪いってらっしゃーい(^o^)/♫
2010/07/02(Fri) 21:05 | URL | takumi | 【編集
失せ物注意
いってらっしゃいませ~
私は旅行の準備してるときが一番楽しいかも。
お忘れ物、落し物のなきよう!

去年、術後、告知前から予約していた海外旅行で、成田の日本側トイレで財布を落とし、出国手続き後のラウンジでハタと気が付き、当然もう日本側の遺失物係には戻れず、ラウンジのお姉さまにパシリに行かせてしまいました~
国をまたいだ落し物騒動も副作用のせいということで。

ではピキピキなしで台湾満喫出来るようお祈りしております~
出国手続き前には持ち物チェックをオススメします
2010/07/02(Fri) 23:47 | URL | MIE | 【編集
もう出発されてるかな?
楽しんできてねv-237
アップ楽しみにしています。
あ~私も飲茶食べたいv-10
2010/07/03(Sat) 09:39 | URL | ポコ | 【編集
こんにちは

もう台湾に着いてますかね!?
思いっきり楽しんで免疫力Upして帰ってきてくださいね♪

お土産話楽しみにしてま~す。
2010/07/03(Sat) 13:55 | URL | ごめちゃん | 【編集
わわっ、台湾に行きたいワンと思っていたら、さちさん行っちゃうのねー。
羨ましいーーー!!v-405

この時期、日本以上に蒸し暑そうだけど大丈夫かな!?
おいしいものいっぱい食べてリフレッシュして来て下さいねv-363
2010/07/03(Sat) 21:25 | URL | しぃ | 【編集
台湾
私、1月のバリ島の帰りに実は台北トランジットで市内に出たんですよ。もちろん小籠包目当てでね。小さな麺も数種類食べて、パイナップルケーキを買って帰ったんです。バリ島に行ったはずなのに、会社へのお土産は台湾でした。

変身フォトとか夜店とか大理石の山とか、昔、JALの取材で行ったので、あちこち回りました。懐かしいな。帰国後のレポ楽しみにしてます!
2010/07/05(Mon) 10:35 | URL | あんず | 【編集
そろそろお帰りかしら~?!
さちさんが台湾でenjoyしてる時、
我家は引越しの準備中よ。
この差は何??羨ましーーっ。
台湾レポ、楽しみにしてます♪
2010/07/05(Mon) 13:27 | URL | rinko | 【編集
なんと!
今は台湾の空の下なのねぇ。
明日が帰国予定かしら?

あたしも好きなおかずは取っとく人。
でも同じく我慢はしなくなったかも~。
ちゅーか病気前も好き勝手していた気はするけど~ヽ(〃∇〃)ノてへへ

台湾レポ楽しみだけど、疲れをおしてまでアップしなくていいからね?(笑)
2010/07/05(Mon) 21:58 | URL | さくら | 【編集
タイワーン♪
そうでしたか、台湾でしたか!!
(なかなかブログ見に来られなくて^^;)
今日帰ってくるのかな?
旅行記楽しみにしてますよー

やりたいと思ったことは、とにかくやる。
病気になってアクティブ度のあがったさちさん、
かっこいいわー^^
ワタシもそろそろゴルフ復帰しなくちゃ!一緒に行こうね!
2010/07/06(Tue) 11:16 | URL | JOHN | 【編集
■franfranfranさんへ
ありがとうございます!
行ってまいりました~。
franfranfranさんも、韓国からおかえりなさい。
美味しく楽しく暑く!な台湾でした。
以前、franfranfranさんの記事で見たFR○NZのお店がホテルのそばにあって
通るたびに欲しくなってお店に吸い込まれて行ったのですが
結局、グッと我慢でした。旅の記念に1つ買えばよかったかな~。
今度は食器目的で行きたいわ~ん(笑)
2010/07/07(Wed) 06:35 | URL | さち | 【編集
■takumiさんへ
行ってまいりました!
あちらは暑くて38℃もありました~倒れるかと思ったー。
でも、そのおかげか漢方のお薬のおかげか
1度もピキらずにいられてよかったよー。
国が違えば、体調も変わるんだね~転地療法だぁ(笑)
2010/07/07(Wed) 06:40 | URL | さち | 【編集
■MIEさんへ
はずかしながら帰ってまいりました←誰
MIEさんやらかしてますね、特にお財布関係に伝説が(笑)
そうそう、副作用副作用。
MIEさんのこのコメントを読んでいたので
落とし物失せ物には特に注意して行ってまいりました。
よかったわ~。サンキュ~♪
2010/07/07(Wed) 06:50 | URL | さち | 【編集
■ポコさんへ
いってまいりました~。
食い倒れようと鼻息荒く挑んだのですが
とっても気候が暑くて、勢いほど食べられなかった~(泣)
でも、果物が美味しかったです!マンゴ~~。
2010/07/07(Wed) 06:52 | URL | さち | 【編集
■ごめちゃんへ
おはようございます。
いってまいりました~。
滞在時間が短かったので毎日バタバタしていたので
あっと言う間でした。でも充実して免疫力上がったかな。
サンキュ~。
2010/07/07(Wed) 06:54 | URL | さち | 【編集
■しぃさんへ
いってまいりました~。
あちらは38℃もあって暑かったー。
タクシーが安いので、少しの移動でもタクシーを使って
なんとか体力温存で乗り切れました。
今の時期、マンゴと生ライチが美味しかったです。
しぃさんもぜひ、行きたいワンしてきて♪
2010/07/07(Wed) 06:59 | URL | さち | 【編集
■あんずさんへ
いってまいりました~。
バリへは台北トランジットだったんですね。
待ち時間で市内へ出たなんてさすがあんずさん!
小籠包美味しいものね~、今回はコテコテに鼎泰豊と京鼎樓を食べ比べ
マンゴかき氷食べたりとちょっと達成感がありました(笑)
食べ物が安くて美味しくていいですよね~~~。
2010/07/07(Wed) 07:08 | URL | さち | 【編集
■rinkoさんへ
帰ってまいりました~。
引っ越しの準備はすすんでる?お疲れさんです。
私はこれからお楽しみのあとの苦役で
洗濯や掃除に追われる予定です(笑)
2010/07/07(Wed) 07:11 | URL | さち | 【編集
■さくらさんへ
昨夜帰ってまいりました~。
台湾ー成田間は近いけど、成田ー家が遠い~どんだけ田舎~(笑)←また行ってる

さくらさんも好きな食べ物はとっておくんだ(笑)
そうよ、我慢しないで
出来る範囲で好きな事しないとだよね!

サンキュ~~、これから後片付けに追われます。
2010/07/07(Wed) 07:16 | URL | さち | 【編集
■JOHNさんへ
行ってまいりました~。
昨夜もどりました。
食べる気満々だったんだけど暑さにやられて
あんまりたくさん食べられず
2人だったので種類も多くとれずだったので
横浜中華街で食欲炸裂しちゃうかも~(笑)

様子みながら主治医の先生と相談しながらゴルフ復帰だね~。
ぜひぜひ、私ヘタクソだけど一緒にラウンドしましょう!
2010/07/07(Wed) 07:21 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
