旅行中は食べ物の制限を全て解除するようにしている。
旅の楽しみの半分は食べ物だったりするし
気にしながらだと楽しめないものね。←だから太る
夏の台湾、暑くて我慢大会どころの騒ぎでなく
倒れそうなんだけど
でも夏でないとマンゴーや生ライチは味わえないのだよね。

今回6年ぶりの再訪だったのですが
前回は11月だったので街歩きには快適だったけど果物は季節でなく
今回は街歩きには適してなかったけど果物が美味しく
このへんが悩めるところですね(笑)

さて食べたものの写真をずらずらっと♪
食レポから入るところがなんとも・・・
IMG_6101-1.jpg IMG_6110.jpg
宿泊したホテルのアフタヌーンティのビュッフェがついていて解き放たれてしまいました

IMG_6136.jpg

mangoice.jpg 
38℃の屋外、気力で行列に並んでやっと食べられたときには最高でした


shoronpou.jpg IMG_6146.jpg
しょ、しょ、しょ、しょ、ショウロンポー♪

IMG_6164.jpg
朝食バフェの甘い誘惑にあらがえるはずもなく
IMG_6166.jpg IMG_6231.jpg
しっかり朝食をとった後におやつのようにつまんでしまいました。
ホテルのそばのお店にマンゴを目の前で搾るフレッシュジュースがあって美味しかった(遠い目)

IMG_6258.jpg 

oimo.jpg IMG_6266.jpg

IMG_6281.jpg yoichi.jpg

IMG_6287.jpg IMG_6303.jpg

pearlmilktea.jpg zindinrou.jpg

これ以外に朝食をしっかりとったけど
こうやって並べてみると、あまり食事らしいものを食べてないような。
ときおり主治医の顔が頭に浮かび
「お腹周りについたよね(お肉が)」
「中華(料理)かー。ほんとに気をつけてよ」などという
声を思い出したような気もしたけれど
これだったら、もうちょっと食べてもよかったよね?ねっ?

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
美味しそう♪
さっき晩ご飯食べたばっかりなのに、
見てるだけでお腹が空いてしまう。
どれも美味しそう~♪

台湾満喫で最高に免疫上がったのでは?
血糖値も上がりそうだけど。(笑)
現地の生ライチ、美味しいんだろうなぁ~。
食べてみたいわ~ん。
2010/07/09(Fri) 19:47 | URL | oppo | 【編集
うわ~どれも美味しそう
台湾旅行で免疫力Upですね!
私も生ライチ食べてみたいです。
2010/07/09(Fri) 20:09 | URL | ごめちゃん | 【編集
ヨダレが・・・
おかえりなさい!!

マンゴーカキ氷、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
あぁ、どれも美味しそう!
旅の楽しみの7割は食べ物です。^^

お土産の定番、パイナップルケーキも美味しいですよね♪

暑さ(湿度?)で体調を崩されなかったようで良かったです。
2010/07/09(Fri) 23:59 | URL | しぃ | 【編集
うお~v-237
どれも美味しそ~v-10
海外なんてもうウン十年行ってないなぁ。
アジアは食べ物が口に合うからいいですよね♪
あ~、飲茶食べたい!(←こればっか)
2010/07/10(Sat) 09:28 | URL | ポコ | 【編集
出張で雨期に東南アジアの町に行くと、楽しみはフルーツです。マンゴーは日本でも普通に食べられるようになったけど、マンゴスチンやランブータンはまだまだだよね。

小皿や小さな蒸し器のものを、種類豊富にちょこっとずつ食べられるのがいいのよね。トータルするとけっこうなカロリーになるのかな?
2010/07/10(Sat) 14:48 | URL | あんず | 【編集
oppoさんへ
そうそう免疫力アップだけでなく
血糖値も上がりっぱなしだったに違いありません(笑)
生ライチは季節が限定されてるようで
ちょうどいいタイミングに行けて食べられたのでラッキーでした。
とっても甘くて毎日ライチ祭りで幸せでしたよ。

以前、住んでいたところのスーパーでは手に入ったのですが
今住んでいるところではなかなか売られてないけど
日本でも生ライチが売っているところありますよね。
2010/07/10(Sat) 22:57 | URL | さち | 【編集
ごめちゃんへ
旅行に行くと食べ物制限をしないので
ここぞとばかりに日頃我慢しているものを食べてしまいます。
たまにだからいいやと思うけど、太るね(笑)
生ライチ、日本でも売られていることがあるけど
なかなか珍しいかもしれませんね。
見かけたらゲットして食べてみてください。美味しいですよ~。
2010/07/10(Sat) 23:00 | URL | さち | 【編集
しぃさんへ
マンゴーカキ氷の有名なお店が突然店を閉めたと聞いていたんだけど
最近、店名を変えてまた始めたそうで
食べる事ができてよかったー。
季節限定の味だからか行列で30分くらい並んでヘロヘロでした。
でも、並んだ疲れも吹き飛ぶ美味しさでした~♪

パイナップルケーキのコンテストで金賞をとったというお店で
買ってきたのだけど、とってもウマ~で
クランベリーとかクルミが入ったやつもあって、これもウマウマでした。
もっと買ってくればよかった(笑)
2010/07/10(Sat) 23:06 | URL | さち | 【編集
ポコさんへ
そうですよね~。
食べ物が安くて美味しいからアジアはいいですよね。
私は麺が好きなので、きっとまだまだ食べた事のない
うまい麺がたくさんあるんじゃないかと、麺三昧の旅もしたいです(笑)
今回は小籠包くらいしか食べなかったので
私も飲茶したい~心残り~(笑)
2010/07/10(Sat) 23:11 | URL | さち | 【編集
あんずさんへ
雨期はお天気が残念だったりすることがあるけど
そのかわり果物の楽しみがありますよね~。
ランブータン、マンゴスチン、ああマンゴスチン食べたい。
あと私はリュウガンっていう、ちょっとライチのような味の果物も好きです。
今回、シャカトウ(カスタードアップルというのかな)を食べてみたかったのですが
見かけなくて残念でした。

美味しいものって何でカロリーが高いんでしょうね(笑)
でも旅行中は気にせずに、帰って来てから大慌てです。
2010/07/10(Sat) 23:18 | URL | さち | 【編集
おかえりなさーーい(^^)/

台湾レポ楽しみにしてました~♪
どの写真も美味しそう~~!
あぁ、私も台湾に行きたくなっちゃいました!
前回行けなかった「九份」を訪れてみたいです。街並みがいい感じですね♪
2010/07/11(Sun) 20:37 | URL | franfranfran | 【編集
こんにちは~!
うぉっ(@_@;)
美味しそうなものばかり~~~~~っ
まだお昼ご飯食べてなくてグーグー鳴ってます^^;

さて、ご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
お元気そうでなによりです!
そろそろ復活に向けて行動して行きますので
どうぞよろしくお願いします(^o^)丿
2010/07/12(Mon) 12:21 | URL | ゆうゆう | 【編集
お帰り~☆
ちょっとちょっと!!
どんだけ食べてるのよ~。
飲茶やフルーツ、やっぱり美味しいよね。
またしばしこっちでジム三昧しないとねー(笑)
2010/07/12(Mon) 12:51 | URL | rinko | 【編集
franfranfranさんへ
ただいま~。
旅行中は制限なしで食べたい物を食べるようにしているのですが
一旦制限解除すると、元に戻すのが辛い~(笑)
台湾は食べ物が美味しいですよね。

前々から行きたかった九份へ行くことができました。
茶芸館でお茶を飲んだり、高台から眺める海の景色がきれいでしたよ。
今回は急ぎ足だったので、次回はもう少しゆっくり九份観光したいです。
2010/07/12(Mon) 23:15 | URL | さち | 【編集
ゆうゆうさんへ
お久しぶりです~。
食べ物の写真をずらずらと並べて
美味しかった思い出に浸ってます(笑)

ゆうゆうさんお忙しいのが一段落されましたか!?
お疲れ様でした~。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
2010/07/12(Mon) 23:18 | URL | さち | 【編集
rinkoさんへ
結構セーブしたつもりだけど~(笑)
でも、帰って来てから食べる癖が抜けなくて
リバウンド気味なので、走り込みしたいくらいなんだけど
まだジム行ってないのー。
今週来週は病院なんで、気合でお腹どうにかしないと
中華はヤバイね(笑)
2010/07/12(Mon) 23:21 | URL | さち | 【編集
中華はヤバいけど(笑)写真見ると、結構ヘルシー?
台湾料理って食べた事が無いけど、どれも美味しそう~
マンゴーかき氷は、特に美味そうv-10
2010/07/13(Tue) 08:19 | URL | takumi | 【編集
takumiさんへ
今回はB級グルメばかりで
中華どどんっていうのを食べなかったので
わりと大人し目にヘルシーだよね。ねっ(笑)
マンゴーのかき氷はとっても美味しかったです。
上に乗ったアイスとマンゴーが格別でした。
近所のスーパーで台湾産のマンゴーが298円で売られていたんだけど
買うか悩んで高いのでやめました(ケチ/笑)
2010/07/13(Tue) 09:51 | URL | さち | 【編集
あぁ~
美味しそうなモノがいっぱい並んでいるぅ~。
食の台湾に行って食べないのは行く意味なしだよね~。
台湾に行ったことないし、当面行く予定もないので、この写真で自分を満足させときます(笑)

「鼎泰豐」は、やっぱり本場は違う?
2010/07/13(Tue) 18:46 | URL | さくら | 【編集
さくらさんへ
旅行中はダイエットや色んなことは忘れて
美味しく食べちゃいます。
鼎泰豊は日本の支店も行ったことあるけど
やっぱり本場のほうが美味しいと感じたよ。
お店の雰囲気や本場ということで
何割増しかになってるかもしれないけど
すごく美味しいと思ったもの。
お値段も日本より安いのでそのへんも印象がいいのかな(笑)
2010/07/13(Tue) 23:07 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
