昨日「SEX AND THE CITY 2」を観た。
土日出勤だった夫が休みだったので
昼ごはんを食べようかと
近くのショッピングモールへ行ったのだけど
珍しく夫が映画でも観ようかと言いだし
朝から何も食べていなかった私は早くご飯!!と
いう気分だったけど(夫は遅めの朝食を食べてた)
ちょうどタイミングよくSATC2の上映時間だったので
なかでポップコーンでもつまんで空腹はしのげばいいかと
映画を観ることにした。

ドラマで最初の方からずっと見ていて
今まで登場人物の誰にも感情移入はできなかったけれど
今回はモロ サマンサわかるよー!! でした。
サマンサというのはどういう人かというのはこちらを見てもらって
ドラマのなかで何年か前にサマンサは乳がんにかかって
治療を経て現在に至っているのだけど
何が今回わかるよー!なのかというと

劇中で何度も「ホットフラッシュ」と言っていて
暑い暑い言って「火照り死ぬ」とか言ってるの
汗ダラダラかいて顔がテカってたりね。
わかるわかるわ~

でも、劇中でエストロゲンとかプロゲステロンとか
更年期症状を緩和させるために
女性ホルモンに作用するサプリメントを
大量に飲んでる場面があるんだけど
あれって、ドラマのなかの話しではあるけど
ああいうサプリメントはまずくね?と疑問だったりも。

昨日はとっても上映してた部屋も空いていて
キンキンに冷えてたのに
暑がるサマンサの姿を見ながら
私も扇子であおいで暑がっていたり。

映画はとにかく華やかで
ゲラゲラ笑いたいところがあったりと面白かったー。
劇場で笑い声あげるのってちょっと勇気がいるので
DVDになったらまた自宅で思いっきり笑って観たい(笑)
「Empire State of Mind」も好き


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


コメント
「SATC」は残念ながら見たことがないのぉ。
前回の映画も気にはなったのだけど。
DVDで観たら、はまっちゃうかな?(笑)

ドラマや映画で病気の設定入れるなら
正しい知識でお願いしたいなぁ。。v-390
2010/07/13(Tue) 18:51 | URL | さくら | 【編集
サマンサはテレビシリーズで乳がんになって、抗がん剤もやって、ハゲになったのよね。だからフレンズなのよ。キャリーたちが病院にお見舞いに行ったシーンや、大勢の前でカツラを投げ捨てたシーンが目に浮かぶわ。。。

実生活では、ミランダ役のシンシア・ニクソンが乳がんサバイバーで、やっぱりフレンズです。でも胸のあいたセクシーな衣装も着てるよね。

SATC2は靴のチャーム付き前売り券を買う予定にしていたのに、骨折騒ぎですっかりおじゃん。レディースデーの会社帰りにでも観に行くわ。
2010/07/13(Tue) 19:26 | URL | あんず | 【編集
私も明日 レディスディなので
観に行こう って思ってました♪
楽しみ *^o^*
いっぱい 笑ってきまーすv-238
2010/07/13(Tue) 19:28 | URL | あさりん | 【編集
私も観たい~v-10
あさりんさんと同じく↑
明日はレディースデーで1000円だから
行ってこようかなぁ。
ちょっと前にスマスマに出てたよね♪
2010/07/13(Tue) 19:35 | URL | ポコ | 【編集
さくらさんへ
DVDで見たらずーっとさかのぼって
最初の頃のまで見たくなっちゃうかもよ。
アメリカのドラマってDVDになってるけど
一気に見ないと、どこまで見たか忘れちゃうのよね。
何シーズンまで見たかすっかり忘れてしまった「24」とか(笑)

ドラマのなかでの話しとはいえ
乳がんにかかった人がパワフルで奔放に楽しんでいる姿を見る事ができて
こちらまでうれしくなります。
でもサプリメントは??でした。
2010/07/13(Tue) 23:16 | URL | さち | 【編集
あんずさんへ
サマンサのかつらを投げたシーンはインパクトありましたよね。
あのいつでも豪快なとこが好き。
今回の映画でもきわどかったり色々笑わせてくれましたよ。
多分「I feel nothing」って言ってるとこがあるんですが、そこがなんともツボでした。

シンシア・ニクソンは一時期すごく太ったことがありましたよね?
今、思うとそのときはホルモン療法中の真っ只中で
体重のコントロールがたいへんだったのかなぁ。
今回のジャパンプレミアの映像も映画のなかでもほっそりしてきれいでした。
ほんと、胸の開いたセクシー衣装も着ていて、ちっとも病気を感じさせないですよね。
彼女が乳がんだったって知りませんでした。
2010/07/13(Tue) 23:28 | URL | さち | 【編集
あさりんさんへ
水曜日はレディースデイですもんね~。
前作とはまた違った面白さがあって
ゴージャスっぷりが素敵でした。
笑いたくなるシーンもたくさんなので楽しんできてください!
2010/07/13(Tue) 23:31 | URL | さち | 【編集
ポコさんへ
観てきて~♪
ゴージャスなファッションや旅先の景色なんかに
しばし現実逃避しちゃって、うっとりでした(笑)
4人の会話も面白かったし
なんといってもサマンサが相変わらずイイです。

スマスマ見逃したのー。見たかった~。
2010/07/13(Tue) 23:39 | URL | さち | 【編集
いまだに観た事が無い・・
完全に乗り遅れてるぅぅ~?映画どころか
最初から観ないとダメかしらん(^^;)
2010/07/14(Wed) 13:07 | URL | takumi | 【編集
takumiさんへ
映画だけでも楽しめると思うよ~。
ファッションとか華やかなんで
何だかわかんないけどうっとりできるし(笑)
登場人物の会話が面白いしね。
2010/07/14(Wed) 21:37 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
