梅雨が明けた途端のこの暑さ。
今日は先日の術後2回目の丸っと検査結果と
ゾラデックス注射の日でした。
今日は待ち時間がえらい短くて20分くらいで呼ばれました。

単刀直入に検査結果から言うと
すっきりしない
モヤモヤする結果でした

つまりひっかかってもうたー
主治医が「ひっかかった」って言い方してたしーーーー

結構前からお尻が痛いと言っていましたが
骨シンチの結果、異常なし。
一番心配していた骨シンチでしたが、これはクリア
じゃあお尻が痛いのは何なんだっていうと
主治医がいうにはホルモン療法の関節痛じゃないかと。


そして何がひっかかったかというと
貧乳だから挟めないし写らなそうだし痛いし
やりたくないと思っていたマンモグラフィー←思わぬ落とし穴
そしてそして今度は術側と反対の右胸

私は左胸の乳がん発覚の前年に
右胸に以前からあった乳管内乳頭腫の手術をしたのですが
その手術したところよりも下の方に
石灰化があり、その石灰化が前よりも増加してるんだって
素人目には2年前の画像と今回の画像では
キラキラの粒の数はそんなに増えているようには見えなかったけど
キラキラ度が鮮明だったような。

で、その部分に何かあるのかどうか
次回、エコー検査するの。
と言っても来月のゾラデックスの日なんで
4週間も悶々と過ごすハメになるーーーー

今回の丸っと検査で胸のエコー検査が抜けていたので
お願いするつもりでいたけど
お願いする前に、することになっちゃった

主治医にもしも右胸の石灰化のところに何かあって
それが悪いものだったとしたら
転移か新しいものかどちらになるのか?と聞いたら
「難しいなー・・・・」と何かおっしゃってたけど
すっかりフリーズしてしまってたので
何を言っていたか聞いていませんでした。

すっかり抜け殻になったところに
ブチッと一本ゾラデックスで泣けるぅ

主治医は「そんなに心配しなくていいから
なんか急に力が抜けちゃったみたいだけど・・・」って
そりゃ、がっくり抜けるっつーの!

今日診察室に入って、検査の結果が怖くて開口一番に
「悪い話しある?」←緊張のあまりタメぐち
と聞いたら・・・・
「悪い話しはないけど、ひとつだけ・・・石灰化が・・・」
「そんなに心配しなくてもいいと思うよ。」
「元々乳腺症が強いからそれだと思うけど・・・」
「確認のためだから」
と主治医は言っていたけれど
こういうもの言いは何かありそうで怖いんですけどーーーー。

左胸の乳がんが見つかったとき、一番最初に画像見ながら
「とくに問題はないけど、ひとつだけ・・・・」って
確か言ってたもんね。
そこから転がるようにきちったし。

勘弁してほしいんですけどーーーーー
もうさ、右胸の中身そっくり取ってもらったほうがいいのかな←極端

さっき、ネットで調べたら
良性腫瘍の場合の石灰化は画像で見ると並び方なんかで
ある程度わかるみたいな事が書かれてたんだけど
私の場合、画像でみてもわからないってことなんだろうか

ホルモン療法って、術側でないほうの胸の予防のためでもあるんだよね?
なのに、もしも・・・だったら・・・・
こんなにホルモン療法の副作用祭りなのに、どうしてくれよう

んなーーーっモヤモヤする

マンモグラフィ以外は大丈夫。
肺、肝臓、骨は問題ないって言ってたけど
腫瘍マーカーについてふれてなかったなー・・・・。

・・・いけない、ポジティブシンキング、ポジティブシンキング!!
憂さ晴らしに何球打てばいいんだろう

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
こんばんは
私はドックで受けたマンモグラフィで石灰化が見つかって、その時外科で触診も受けたんですが先生が(主治医ではないです。)「びっくりしちゃったね大丈夫だから!」って言われました。
でも大丈夫じゃなかったけど…
さちさんはきっと大丈夫だよ!
ホルモン療法って予防のためにしてるのにね~
私もちょっと色々あってブルーになってます。←詳細はブログをご覧下さい。
2010/07/20(Tue) 21:18 | URL | ごめちゃん | 【編集
ん~
それは確かにもやもやするねぇ(´Д`;)

一度経験しちゃってるから、安易に「大丈夫」と
言えなくなっちゃうんだけど…ね。

ホットフラッシュ祭りしてるし、
きちんとホルモン剤が効いてるに違いない!
話してすっきりするようならいつでも声かけてよ!
エコー、無事にクリアできますように(>人<)
2010/07/21(Wed) 00:04 | URL | JOHN | 【編集
さちさん。。。
自分の事のようにショックです。。。
どうかなんでもないことを北海道から祈ってますからね♪
2010/07/21(Wed) 08:44 | URL |  | 【編集
石灰化って何なんだろうねぇ。
私もそれだったんだけど
病院によっては石灰化は広範囲に広がってる事が多いから全摘で、でも私は温存で断端陽性で…
すっごい不安だよねぇ。
石灰化って嫌なヤツv-237
あっかんべ~v-8って感じだよね。
2010/07/21(Wed) 08:55 | URL | ポコ | 【編集
ごめちゃんへ
私の主治医の口からは「大丈夫」という言葉は
多分、一度も聞いたことないかなぁ。
大丈夫と言われて安心してたのに
スコンと落とされるのも辛いですよね。
ホルモン療法(タモキシフェン)は再発予防と
反対側の胸の予防のためにも投薬してるんじゃなかったかなぁ。

ブログ拝見しました。
ごめちゃんも、お仕事のことなどたいへんですね。
ストレスをためないようにぼちぼちしてね。
2010/07/21(Wed) 13:44 | URL | さち | 【編集
JOHNさんへ
一度ですっきりしたかったのだけど
反対側の胸がひっかかるなんて予想外で
まったく私の乳腺困りますorz

そうそう1度経験しちゃってるから
自分でも大丈夫という自信がないの(苦笑)

この暑さとの相乗効果でホットフラッシュ祭りなんて
もうたけなわだっていうのにねー。
ありがとう~♪
2010/07/21(Wed) 13:53 | URL | さち | 【編集
凛さんへ
どうもありがとう~。
ショックを与えてしまってごめんなさい。
今回ひっかかっている右胸にも元々
乳腺症、のう胞、乳管内乳頭腫とにぎやかなので
もう困ったものです。
なんでもないといいな~~。ありがとう!
2010/07/21(Wed) 13:58 | URL | さち | 【編集
ポコさんへ
私はしこりで乳がん発覚だったので
今回、反対側の胸が石灰化増加と聞いて
1から調べなきゃと思ってるところなの。
良性疾患に伴って石灰化になることもあるらしいけど
エコーを追加するようになるってことはあれなんだろうねorz
もう乳腺そっくり入れ替えたいです(苦笑)
2010/07/21(Wed) 14:05 | URL | さち | 【編集
猛暑でホトフラ(T_T)。で、もやもや4週間は嫌だねー。
石灰化は毎年鮮明に増えてた私ですが、あまり気にして無かった!
マンモしても、真っ白にしか写らなくなってたし~。(苦笑)
エコーで安心を貰う為に!検査してもらおうね(^^)v
ちなみに、私も健側は何年も前から嚢胞と石灰化で乳腺症だよん(^^;)
2010/07/21(Wed) 14:15 | URL | takumi | 【編集
さちさん、お久しぶりです!
なんだかネット時間が激少なくなってた今日この頃です~

モヤモヤの期間が一番嫌ですよね!
手術後の病理結果を待つ時も嫌だったな~

でもでも・・・
治療中なんだし、ほんとになんでもない事を祈ってますね^^
私も告知された時に、健側にもしこりがありました
良性だったけど、やっぱり心配だったりします^^;
乳腺症だしね~あと、甲状腺にもしこり持ってたり・・・
しこり祭り状態です(笑)

早くエコーで安心したいですね♪
2010/07/21(Wed) 17:58 | URL | マハロ | 【編集
うーん、この待つだけのモヤモヤ感が一番つらいとこですよね。
自分は疑いと言われたのがクリスマスで正月明けまで病院休みで検査出来ないからモヤモヤ年末年始だったのを思い出しました。
ネガティブに過ごしても、ポジティブに過ごしても4週間は一緒だからポジティブシンキングで行きましょう!
2010/07/22(Thu) 00:02 | URL | MIE | 【編集
takumiさんへ
暑いね~。ホットフラッシュで汗が玉のように出てくるー。
石灰化って形や並び方で良性かそうでないか判定するみたいだね。
takumiさんのは心配ないタイプでよかったよー。
私もエコーをパスして問題なしになりたい!
でもこれから毎年もやもやしそうで嫌だなぁ(苦笑)
ありがとう~♪
あー、takumiさんも乳房内がにぎやかなんだ
今はホルモン療法で生理が止まってるけど
生理前は乳腺症で痛かったよね(泣)
2010/07/22(Thu) 09:12 | URL | さち | 【編集
マハロさんへ
マハロさんお久しぶりです♪
毎日充実してるようで何よりです!

そうなの、モヤモヤしたまま待ての状態なのが辛いね。
手術まで1ヶ月待ちでその間も1ヶ月が長く感じられたけど
今回も4週間が長く感じちゃうかも(苦笑)

マハロさんもお祭りだったりするのね。
心配だけど良性ということでよかった。

うん、うん、何ごともなくパスできるといいな!
ありがとうね~♪
2010/07/22(Thu) 09:24 | URL | さち | 【編集
MIEさんへ
検査後の結果まで1週間あくのでもモヤモヤするのに
4週間は長い!しかも夏!←意味不明(笑)
MIEさんは年末年始のビッグイベントのときにモヤモヤで過ごされたんですか。
待たされるのに時期はあれだけど
年末年始とかイベント時期ははずしてほしいよね(えっ?!)
そうですね、くよくよしていると身体に良くないし
同じ時間なら楽しくしてるほうがいいものね。ありがとう~!
2010/07/22(Thu) 09:33 | URL | さち | 【編集
こんにちは!
ご無沙汰の上、すっかり出遅れてますm(__)m

もやもやは嫌だね。
それも4週間って、、、(>_<)
なるべく忘れて過ごしてね、と言っても考えちゃうだろうけど、、、
ちょっと前の私のようだわ~(^_^;)

でもさ、きっと大丈夫よ!って思って
気がまぎれる事して過ごしてみてみると
精神的にも良いからね(^^)
2010/07/22(Thu) 11:07 | URL | ゆうゆう | 【編集
ゆうゆうさんへ
こんにちは~。
お忙しかったようで暑くて体調大丈夫ですか?

ほんと、もやもやは息苦しくて嫌です。
4週間もキツイから病院へ電話して検査を早めることができるか聞こうかとも思ったのですが
でも、悪いことを考えると、知らなければ存在しないと同じだし
遅いほうがいいかと考えたりも(笑)
ゆうゆうさん、もやもやな日々大変でしたね。
でも晴れて何よりでした!よかった。

はい、せっかくの夏なんで(?)ポジティブシンキングで検査の日までは
あまり考えないようにします。ありがとう~。
2010/07/22(Thu) 14:46 | URL | さち | 【編集
ちょっとビックリしたよー。
確かにモヤモヤするよね。
悶々とする4週間だとは思うけど
何事も無い事を祈りつつ、いつものさちさんらしく?!
ポジティブに過ごしましょうね♪
エコー無事でありますように・・・。
2010/07/22(Thu) 19:04 | URL | rinko | 【編集
こんばんは
それだけ急がないってことは、
きっと大丈夫なんじゃないかなって思うけど、
4週間モヤモヤ抱えるのは、かなり辛いですね…。
不安に押しつぶされそうになったら、
いつでも愚痴ってね。

中身そっくり…、同意!!
不安が募る度に良く思います。
ゴルフボールじゃなくって、
いっそ乳腺をブッ飛ばせたらいいのにね。
2010/07/22(Thu) 21:34 | URL | oppo | 【編集
rinkoさんへ
ありがとう~。
私もまさかマンモでひっかかるとは思ってなかったよ(苦笑)
4週間って長いよねー。
悶々としてるとますます長く感じられそうなので
あまり考えないようにないとね。
ありがとうね!
2010/07/22(Thu) 22:50 | URL | さち | 【編集
oppoさんへ
ありがとう~!
4週間もずっともやもやしてるのはよくないんで
なるべく開き直って過ごそうと思います(笑)

今の時代 は○な愛ちゃんのように、
一応元から女性の私なんかよりもはるかに立派できれいな胸を
作る事ができるんだから
中身をそっくりとりかえることだっていいんじゃないかと思うよね。

>ゴルフボールじゃなくって、
いっそ乳腺をブッ飛ばせたらいいのにね。

あはは、確かに!!(笑)
乱打しちゃうね。
2010/07/22(Thu) 22:58 | URL | さち | 【編集
私たちはこれから何回
このもやもやドキドキを経験しなくちゃいけないんだろう。。。
心にスイッチがあって
気持ちの0N&OFFで
心配な事とか、考えないように
できたらいいのにって思う事がありますよ。
何事もありませんようにと
私も心の底から願ってます!!
ガハハと笑って免疫力UPUP↑↑
ゴルフボールと一緒に
やなものみ~んなふっ飛ばしちゃえ!
2010/07/23(Fri) 10:02 | URL | franfranfran | 【編集
こんにちは
お久しぶりです。と思ったらびっくりです。
4週間は、ちょっと長過ぎですね~
でもそんなに先の検査で良いのであれぱ、
きっと大丈夫なんだと思います。
なんでもないことを祈ってますね!!
2010/07/23(Fri) 18:51 | URL | riko | 【編集
franfranfranさんへ
ありがとうございます~。
ほんとfranfranfranさんがおっしゃるように
どんだけもやもやドキドキを経験しなきゃいけないんだろうと
いうのが本音ですよね。
ありがとうございます。
エコー検査をまだしてないんで、どうなるかわからないし
とりあえず今のところは開き直っておこうと思います。

さきほどゴルフ練習に行ったのですが
あまりにも暑くてヨレヨレでした。
嫌なもの飛んでけーーーー。
2010/07/23(Fri) 21:25 | URL | さち | 【編集
rikoさんへ
rikoさん、しばらくです~。
そうなんです、マンモで足止め食らいました。
何度も病院に来るのがたいへんだから次回の注射の日にと
考えてくれたのか、それともエコーが混んでいるのか
わからないけど4週間は結構キツイです(苦笑)
とにかくありがとうね~!!
2010/07/23(Fri) 21:29 | URL | さち | 【編集
んんんん・・・・
きっと大丈夫だと思いますが、このモヤっとした状態のまま4週間も放置されるのはちょっとイヤですね。

色々考えれば考えるほど悪い方へ考えがちです。
もう何も考えず4週間過ごして下さい!
ストレスが一番の敵だと思いますので。
2010/07/23(Fri) 23:13 | URL | しぃ | 【編集
しぃさんへ
メンタルを試されてるような4週間(苦笑)
でも、あまり深く考えるのが苦手なので←O型でよかった!(笑)
考えないようにしときます。
ほら、夏だから暑くて思考も停滞しがちだしね。
どうもありがとうね~!
2010/07/24(Sat) 15:35 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
