昨日はお天気が良くなかったせいもあり
過ごしやすかったけれど
また明日から暑くなりそう。
暑いとエアコンを使う、寝るときもタイマーで何時間かつけ
そしてタイマーが切れると目が覚め、またつける。
エアコンばかりつけると喉がやられそうで嫌だけど
つけないと眠れないし、困ったものだ。

話しは飛んで
私は昨年の10月からこのブログをしているのですが
乳がん発覚がその前年の11月、手術が12月なので
術後から約10ヶ月ぐらい経ってブログを始めたのね。

友達にも病気のことを話していなかったので(現在は1人にだけ話した)
ブログを始めるまでの10ヶ月間は
誰にも話すこともできず外に発散することもできず
何か自分のなかに澱がたまっていくような感じで
たまらなかった。

ブログを始めたら同じ病気の方と
悩みを分かちあうことができるかもしれない
でも、仲良くなっていく間に自分の具合が悪くなるかもしれない
もしかしたら誰かが具合が悪くなったという話を耳にするかもしれない
なにかあったら誰かが励ましたりしてくれるだろうか
自分も励ましたりできるだろうか
そんなネガティブな「~~だろうか」ばかりを考えたけれど
その時の私の心はいっぱいいっぱいで救いを求めるように
ある意味覚悟してブログを始めました。

んで、何が言いたいのかというと
先日、丸っと検査にパスできず来月また検査があるということを書いたら
みなさんがコメントで励ましてくれて
とてもうれしかったわけです。感謝
このところメールでやりとりした方が
書いてくださった内容にも心が満たされ
私に対してありがとうと言って下さったりするのだけど
むしろ私のほうがありがとうと言いたくて。

先日は同じ市内在住のさくらさんがお茶に誘ってくれて
ケーキ食べて、おしゃべりして
悶々としてる話しなんかも聞いてくださって
ほんとありがたい。

「~~~だろうか」なんてネガティブシンキングだったけど
ブログを始めてほんとによかったです。
みなさん、どうもありがとう~~~!
今日の日記はただお礼を言いたかっただけなの~~(笑)

Image0144.jpg
ケーキとスコーンの3点盛りを平らげお腹いっぱいで夕飯は抜き予定だったのに
ゴルフ練習に行ったら腹ごなしされ普通に夕飯食べてしまいました


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
トラックバック
この記事へのトラックバック
