昨夜は神奈川新聞社の花火大会でした。
この花火大会は毎年8月1日に催されていて
今年は日曜日ということで
混雑するのは目に見えていたのですが
やっぱ行っとかないとマズイでしょうということで←何がマズイんだか
暑+人ごみ+ホットフラッシュ=倒れそう にも負けず
花火見物してまいりました。
たまたま2,3日前にネットでみつけた観覧席を予約できたので
1時間椅子に座って見る事ができたので
見物中の混雑は避けられてよかった。

IMG_6398.jpg
みなとみらいのランドマークタワー

IMG_6399.jpg
どの方角に花火が上がるのかワクワクしてると

IMG_6403.jpg
ちょっと遠いけど正面でラッキ~♪

IMG_6406.jpg
私のデジカメでは花火の写真は難しい~

見物後、電車の混雑を避けようと
食事をして時間をずらしたつもりだけど
考えることは皆同じなのか電車混んでたーーーーー。
お酒を飲んだ人が多いからか若い人が多いからか
熱気で車内のエアコンの効きが弱まって
おまけに隣に座る夫もいい感じに飲んじゃってるもんで
おやじ熱発してるし、もう暑くて
勘弁してほしいんですけどーーーー
おやじガードとか欲しいくらい←なんだそれ

花火大会、不況も影響しているのか以前よりも
インターバルがあって時間も短く感じだけれど
夏の風物詩をこうして見ることができるのは
うれしいことですね。

私の写真じゃあれなんでこちらに掲載されたきれいなのをどうぞ

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
暑さと人ごみを覚悟しても
やっぱり夏は花火を見なきゃ始まらないねぇ。
お疲れ様でした♪
浴衣は着たのかな?
2010/08/02(Mon) 17:09 | URL | ポコ | 【編集
夜景&花火きれいですね!
座って見物できてよかったですね。
2010/08/02(Mon) 17:13 | URL | ごめちゃん | 【編集
やっぱり花火は良いね~。
オフ会の帰りに浴衣ギャルばっかで
「何があるの?」と思ってたらTVでやってたよ、隅田川の花火大会。
すぐに外を見てみたら花火が見えました!
日本人にはやっぱ花火と桜見物は必須でしょー♪
2010/08/02(Mon) 18:38 | URL | rinko | 【編集
花火と盆踊りで「夏」を感じるわー。
暑さと人ごみはつらいけど、それを我慢しても
見に行く価値あるよね^^
と言いつつ…ここ数年花火大会に行ってないワタシであります(笑)
2010/08/02(Mon) 20:19 | URL | JOHN | 【編集
ニッポンの夏ですなー
ここ数年は近くの小規模花火大会をベランダから楽しんでいます。
(が一体誰があげている花火なのかわかっていません・・謎)

これだとオヤヂ熱浴びずにすむし。
2010/08/02(Mon) 21:39 | URL | MIE | 【編集
ポコさんへ
人ごみは嫌だけど
夏しか見られないし行っとかないとだよね~。
私はフツーの格好でしたが
若い娘さんなんかは浴衣着てる子が多かったよ。
やっぱり日本の夏って感じでいいものだね。
2010/08/02(Mon) 21:58 | URL | さち | 【編集
ごめちゃんへ
今年は暑くて体力に自信がなかったのですが
思いがけず席を確保できたのでよかったです。
一度に夜景と花火を観られて贅沢でした~(笑)
2010/08/02(Mon) 22:00 | URL | さち | 【編集
rinkoさんへ
連続で打ちあがったり大輪の花火が上がったときに
自然と拍手が起こったりして
日本人でよかったな~って思ったよ(笑)
隅田川の花火大会はテレビで中継しちゃうくらいだから
すごいんだろうね~。
桜と花火ときたら秋には紅葉狩りかな♪
2010/08/02(Mon) 22:07 | URL | さち | 【編集
JOHNさんへ
今年は日曜日だったので夫もいたし行かなくちゃって。
花火が上がって興奮したのか
どっかのオヤジが発する「玉屋~~~~」という声が
花火の音にまぎれて背後から聞こえてきて笑いました(笑)
夜空にキラキラ光る花火観て、しみじみなんて美しいんだろうと
ちょっと感動したよ。JOHNさんも近くであったら行ってみて。
2010/08/02(Mon) 22:13 | URL | さち | 【編集
MIEさんへ
自宅のベランダから観られるといいね~。
我家のために上げてくれてる感がしたり(えっ/笑)
小規模花火大会も意外とあなどれませんよね。

おやじ熱、ムンムン暑いし、これに加齢臭が加わったらどうしてくれよう(笑)
2010/08/02(Mon) 22:17 | URL | さち | 【編集
おはよん^^
花火大会の観覧席とれてよかったね~。
あたしも何度か考えたけど、現地と行き帰りの人ごみを想像しただけで挫折したわv-356

そうそう。「たまや~ かぎや~」のたまやさんはもぅ無いんですって。
あれ かぎやさんだったかな?
うろ覚えの知識ですんまそんv-393
2010/08/03(Tue) 10:20 | URL | さくら | 【編集
お~、私も観たのよ。スパの万葉倶楽部から。

友達は黄色、私はピンクの浴衣で、休憩室から観てました。クーラーが効いた部屋からしばし眺めた後、露天風呂に行ったら、そこは花火観賞の特等席。ジャグジーにつかりながら、裸で見ちゃったよ。
でもすんごい人だったね。
深夜に帰ったんだけど、人がいっぱいでした。
2010/08/03(Tue) 11:14 | URL | あんず | 【編集
さくらさんへ
横浜駅までは普通の混み具合だったけど
そこからが混んでたよ~
馬車道で降りたので桜木町やみなとみらいに比べたらまだよかっただろうけど
ホーム歩いてるときにホットフラッシュにやられて、死にそうでした(苦笑)
私が予約した観覧席は今年初めてであまり知られてなかったのか空席もあったり
当日券もあったりでした。
内容からするとちょっと割高に感じたので来年もし行くんだったらまた考えなきゃ(笑)
どっかのおじさんが、たまや~~~って激叫んでる声が
花火の音のすきまから聞こえて、おかしかったけど、もうたまや~かかぎや~は無いんだぁ。
2010/08/03(Tue) 18:06 | URL | さち | 【編集
あんずさんへ
露天風呂に浸かりながらなんて風流だね~~~。
万葉の湯からだったら、目の前に大きく見えて迫力あったでしょ。
私は汽車道の後ろあたりだったので、ちょっと離れていたのと
高さのない花火は建物の陰(まさに万葉倶楽部!笑)になってました。
万葉倶楽部からなんてあんずさん考えたね~ナイスだね。
ほんといっぱいの人だったよね。
横浜の花火大会って以前は大きいのが2つあったけど
今は神奈川新聞社のと規模が小さくなったのがあるだけだから人が集中するのかな。
2010/08/03(Tue) 18:25 | URL | さち | 【編集
こんにちは~♪
花火と夜景、相乗効果できっと素敵なんでしょうね~。
そして、旦那様と仲良し♪♪
いいなぁ~。

私は十数年、人ごみが嫌いという旦那の理由から
花火を一度も一緒に見に行った事ないんですよ~。(汗)
2010/08/03(Tue) 19:49 | URL | oppo | 【編集
夏だね~。良いね~(^^)
って、おやじ熱&おやじガードに爆笑だよっ(^▽^;)

2010/08/03(Tue) 21:16 | URL | takumi | 【編集
ピンク色の空めっちゃキレイですねv-237
横浜の花火って何かやっぱり違う。オシャレッ。

今週末は大阪でも花火大会があるのですが、仕事中の私も少しは見ることができるかな・・・・。
夏を満喫したいよーっv-406
2010/08/03(Tue) 22:31 | URL | しぃ | 【編集
oppoさんへ
花火と夜景、一度で2つ美味しくて贅沢でした~。
観る場所によっても全然景色が違ってそれぞれ良さそうでした。

私の夫、ひとりでどんどんオヤジになっていっちゃって・・・(苦笑)
ホルモン療法でかなり私もオジサン化してるんじゃないかとは思うけど
オヤジ勘弁してほしいわ~~~。オヤジオヤジ連呼してスミマセン。

人ごみが苦手、わかります。
大きい花火大会は避けてローカル花火大会とかだと混雑しなそうじゃない?
例えば自衛隊の花火大会とか←どこよ!(笑)
夏の旅行先の宿から花火が見られたりするといいよね。
2010/08/03(Tue) 23:25 | URL | さち | 【編集
takumiさんへ
夏だね~~~もう8月だなんて早い。
もうね、夏のPCよりも熱発してるんだよ。
自分の夫だけど・・・・・嫌(笑)
2010/08/03(Tue) 23:28 | URL | さち | 【編集
しぃさんへ
夕暮れ時できれいな空でした。
花火って昔に比べてバリエーションが豊かになりましたよね。
どうやって見ても理解不能な文字とか
スマイルマークとかドラえもんらしきものも上がってました(笑)
週末の大阪の花火、しぃさんも見られるといいね~。
2010/08/03(Tue) 23:33 | URL | さち | 【編集
花火も綺麗だけど、夕焼け空もすごく綺麗ですね^^
花火大会って、あの人ごみが苦手だったりするけど
指定席があるならいいね♪
あのお腹に響く音はなんともいえないですもんね^^
2010/08/04(Wed) 20:58 | URL | マハロ | 【編集
マハロさんへ
夕焼けの時間に外にいることなんて
ほとんどないので、久しぶりにきれいな夕焼けを見ることができました。
私も知らなかったのですが
花火大会の観覧席を売り出してるエージェントみたいなのもあるんですね。
今回はたまたま見つけた観覧席でしたが
来年はちょっと考えてみようかな~。
お腹に響く音、ときどき痛かったです(笑)
2010/08/05(Thu) 09:55 | URL | さち | 【編集
花火良いですね~
私も横浜に住んでた頃はかかさず混雑の中
見に行ってました~懐かしいわ~♪

私も毎日の通院時おやじガード欲しいんですけど。。。汗
どこか売ってないかしら~
2010/08/05(Thu) 18:15 | URL | riko | 【編集
rikoさんへ
横浜の花火大会は海のそばなので
暑いけど、多少風があって気持良かったです。
rikoさんも住んでた頃には見物されてたんですね~。
お住まいだった所からだと徒歩で見に行けちゃったんだ。いいなー。

うちのおやじは飲んで熱発しますが
昼間はこの暑いのにスーツ着て上着から思いっきり熱発してますよね。
おやじガード、スプレータイプのがあるといいな(ないない)
2010/08/05(Thu) 22:52 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
