今日は「かながわ乳がん市民フォーラム」が
横浜みなとみらいのパシフィコ横浜でありました。
IMG_6438.jpg

昨年は夫と行きましたが今年はリボン仲間の皆さんと
乳がんフォーラム+中華街オフしてきました。
(フォーラムよりも中華街オフがメインと言えなくも
フォーラムはあんずさん、MIEさん、franfranfranさん、rikoさん、私の5名
そして中華街オフからはoppoさんも参加して総勢6名でした。
まさかの体調不良で参加できなかった皆さん
急に旦那様の実家から呼び出しを食らった○○○さん
また次回お会いしましょうね!
IMG_6440.jpg

フォーラムでは医師による教育講演「乳がん薬物治療の最近の話題」で
新しい抗がん剤のお話や(ちょっと私には難しかった)
乳がん体験者の方のお話を聴き
パネルディスカッションでは「正しい治療ってなに?」というお題で
治療の選択について何を重視して考えるか
自分だったらどういう選択をするかというような話しだったかな(・・・もう忘れてる
きっと、一緒に聴いていたリボン仲間のどなたかが
フォーラムについてきっちり書いて下さるんじゃないかと思うので
そちらで見てもらって(笑)
でもパネルディスカッションは昨年よりも興味深かったかな。

フォーラムの後は(パネルディスカッションの前半で失礼して)中華街へ移動。
せっかく海のそばなのだからフォーラム会場のすぐ裏にある「ぷかり桟橋」から
山下公園まではシーバス(船)で移動。
IMG_6441.jpg
ぷかり桟橋 この建物の1Fでシーバスのチケットを買いました。
ここから山下公園までは400円、赤レンガを経由して20分


IMG_6445.jpg
ヨットの帆をかたどった建物はインターコンチ、その隣(右下)が今日のフォーラム会場

IMG_6451-3.jpg
船上で1枚  袖から足だしてますか?ってくらい二の腕が太いのでモザイクかけちゃう(笑)

IMG_6457.jpg
にっぽん丸

IMG_6456.jpg
ベイブリッジ

IMG_6469.jpg
目的の山下公園へ 左にあるのがマリンタワー、船は氷川丸

中華街オフ↓ 続きをクリックしてね


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

中華街では食べ放題!
6人いたので色々な種類を食べられました。
IMG_6485.jpg
本日のお店

IMG_6473-1.jpg
お腹いっぱいといいながら、ゴマ団子、中華カステラ、プリンタルトははずせない

病気のこと、治療のことはもちろん、全然違う話や
ダイエットのこととか(笑)あっと言う間に時間が過ぎます。

IMG_6489-3.jpg

6名さん、きれいな顔にモザイクかけてごめんね  関帝廟でお参りして、お願いしてきました。

IMG_6494.jpg
〆は やはり魔女っ子メグちゃん  
ふたつの胸のふくらみは♪狙ったわけではないが写したらこのタイミングだった(汗)


今日は皆さんどうもありがとう~楽しかった♪

コメント
フォーラム
私も本当は行きたかったんですが遠いので断念しました。
1泊旅行のつもりで行けばよかったかな?

ランチ美味しそう!!
2010/08/08(Sun) 09:30 | URL | ごめちゃん | 【編集
ごめちゃんへ
夏の暑い時期でちょっと観光で歩き回るには
厳しいですが
フォーラムでお勉強してオフで観光気分を味わって
いい1日でしたよ。
食べ放題で食べまくって、また増量してしまいました。
2010/08/08(Sun) 15:22 | URL | さち | 【編集
腕にモザイクがあるのが さちさんなんですね?(笑)
全然スマートじゃないですかぁ~!

楽しい時間だったようですね^^
なんだか、神奈川エリアがうらやましくさえ思います(笑)
2010/08/08(Sun) 16:47 | URL | マハロ | 【編集
ゴマだんご、大好きです♪

そそ、さちさんスマートだしっ!!!
うちも近かったらな~。。
食べたかった・・・・・(そっちかっv-359
都心にお住まいの方が、うらやましいです。。。
2010/08/08(Sun) 19:57 | URL | かりん | 【編集
うわ~、いいなぁ、中華食べ放題オフ会・・・じゃなくて勉強会!^^

二の腕モザイクには爆笑してしまいましたv-407
2010/08/08(Sun) 22:39 | URL | しぃ | 【編集
ありがとう♪
お疲れ様でした!
楽しかった~、ありがとうね。

翌日ジムで測定したんだけど、完全にリバウンドしちゃったよ。
思わず「前日は中華街で食べ放題しちゃいまして…」って言い訳。(笑)

またお会いできるのを楽しみにしてま~す!
2010/08/09(Mon) 08:19 | URL | oppo | 【編集
マハロさんへ
そう、戦えそうな二の腕なのが私です(笑)
スマートじゃないんですよ
もうたいへんなことになってます。

神奈川は私だけで
抜群のフットワークの皆さんは埼玉、千葉、東京からでした。
皆でプチ観光気分も味わえて楽しかったです~。
2010/08/09(Mon) 09:24 | URL | さち | 【編集
かりんさんへ
かりんさんもゴマ団子好き?
私も揚げたてのゴマ団子の食感が好き♪

スマートじゃないんですよ。
二の腕すごいでしょ、お腹もすごいんだよ(笑)

かりんさんのお住まいのほうも
美味しいものたくさんあるじゃんね(そっちか!)
2010/08/09(Mon) 09:29 | URL | さち | 【編集
しぃさんへ
この病気って年々情報が新しくなるので
こういう機会に知ることができてありがたいです。
皆で参加するとその後のお楽しみもあっていいね(笑)

モザイクかけないと逮捕されそうな二の腕なんだよ、あはは。
2010/08/09(Mon) 09:33 | URL | さち | 【編集
食べたかった~。
いい一日でなによりでした^^

あたしは心で泣きながら旦那の実家に行ってまいりましたよ(;´д`)トホホ
また機会を作っていただけるといいな~。
2010/08/09(Mon) 09:44 | URL | さくら | 【編集
oppoさんへ
こちらこそどうもありがとう~。
楽しかったです! 

お腹の具合を気にせずオーダーして
最後はやりすぎだったかなぁと(笑)
プリンタルトが満腹と時間切れで肝心のプリン部分まで
到達できなかったのが残念でした。味なしの枠だけかよっ。

ジムへ行ったんだね、エライ!!
リバウンドした分戻せたんじゃない?
お互いオバチャンに負けず、踊ろう!(笑)
私もバーベルのやつでは立ち上がれず腰砕けです。

私もまたお会いできるのを楽しみにしてます!
2010/08/09(Mon) 09:45 | URL | さち | 【編集
さくらさんへ
旦那様の実家詣でお疲れ様でした(こら)

ちょうどタイミングよく久しぶりに
シーバスにも乗れてうれしかったよ。
うんうん、また皆で集まりましょうね~。
2010/08/09(Mon) 09:53 | URL | さち | 【編集
こんにちは!
フォーラムに参加してきたのですね(^.^)
昨日オフ会で会った方も行ってきたそうですよ~
今年は人数が少なかったとか^^;

さちさ~んv-422(^.^i-6)
と写真に手を振ってみました(笑)
全然腕太くないですよ~
もし、私の写真を載せる時は全身モザイクしてもらいますので、
よろしくです(^.^)

2010/08/09(Mon) 13:17 | URL | ゆうゆう | 【編集
ゆうゆうさんへ
こんにちは~。
フォーラム行ってきました。
確か昨年は7月だったのかな、今年はちょうどお盆休みの初日の土曜日のお宅が多いのか
炎天下で厳しいのか、昨年よりも人数少なかったかなぁ。同じくらいかなぁ。

ゆうゆうさ~んe-463全身モザイクって(笑)
二の腕、少し浮かせてわきに隙間作ってこれなんで
普通にわきにつけると、ぼよ~~~~んと更にひろがりますe-263
2010/08/09(Mon) 15:08 | URL | さち | 【編集
お疲れ様でした~
自分もいろんなとこにモザイクしてもらいたいです~
また機会がありましたらよろしくお願いします。
今日はオフ翌日の癒しイベントで風邪もらったらしく通院ついでに風邪薬もらって家でマッタリしています。

まじめにピラミッド帽子をかぶっとけばよかったかなぁ
2010/08/09(Mon) 16:38 | URL | MIE | 【編集
この度は誘ってもらい
本当にありがとう~~♪♪
フォーラムにグルメに観光に
本当に盛りだくさんの1日で
めちゃくちゃ楽しかったです(^^)/
「魔女っ子メグちゃん」
タイミングすごすぎ~!

また機会がありましたら
よろしくお願いします☆
自慢の(?)フットワークで
飛んでいきたいな(^u^)
2010/08/09(Mon) 22:40 | URL | franfranfran | 【編集
MIEさんへ
こちらこそまたよろしくお願いします~。
MIEさんもモザイク色んなところって(笑)
あああ大丈夫ですか?
癒しイベントで風邪もらってきちゃいましたか。
もしかして、スピリチュアル系の方々が発する毒(こら)がいけなかったとか(笑)
ピラミッド帽子かぶって写真撮ってほしかったー。
2010/08/10(Tue) 05:52 | URL | さち | 【編集
franfranfranさんへ
こちらこそどうもありがとうございました~。
待ち合わせ場所で初めてお会いした瞬間
ピピッとfranfranfranさんだーっ!て
すぐにフツーにお話できたのがうれしかったです(笑)
また、会いましょう♪よろしくお願いします!
フキン早速、使わせてもらってます~サンキュ~。
2010/08/10(Tue) 05:59 | URL | さち | 【編集
次回は!
おいしそうすぎる!中華ーーーーーー!!(←大好き)
まさかの腰痛ビッグウェーブがうらめしいよぉ。
次回は腰治して行くからねっ♪
また企画してくださいm(__)m
2010/08/10(Tue) 19:55 | URL | JOHN | 【編集
JOHNさんへ
調子はどないですか?
「JOHNさんリクエスト中華街オフ」だったのに
ホント予想外のビッグウェーブにやられて残念だったね。
でも、腰治ったらいつでも行けるし、いつでもお供するからね!
杏仁豆腐食べ忘れたり、マンゴースィーツ食べたいので私も課題が残ってるの(笑)
2010/08/10(Tue) 23:35 | URL | さち | 【編集
ホント、風邪でダウンなんて、私とした事が!!(笑)
今回は急に参加できなくなっちゃってごめんね。
中華にシーバス、私も行きたかったよー。
JOHNさん同様、私も次回は行くからね♪
今回も色々ご苦労様でした!
2010/08/11(Wed) 11:14 | URL | rinko | 【編集
私も、もっとモザイク求む!

でも次回は予約しないで、もっとゆっくりいろいろ食べたいよね。あっと言う間だったものねぇ。
食べて大き目モザイクだな。
2010/08/11(Wed) 12:11 | URL | あんず | 【編集
今回も色々手配してくれてありがとうございます。
マメなさちさんにホント感謝してます!!
前回に引き続き、時間があっという間でしたが沢山
食べれたし、お喋り出来たし楽しかった~
次回も誘って下さいね♪


2010/08/11(Wed) 17:41 | URL | riko | 【編集
オフ会がとっても楽しそうですねぇ!
いいなぁ~v-10
どれがさちさん?
2010/08/11(Wed) 20:11 | URL | ポコ | 【編集
rinkoさんへ
いいの、いいの謝らないで
体調の悪いのはしょうがないもの。
猛暑で室内と屋外の気温差が大きかったり
汗かいてエアコンの風にあたったりもあるから
体調もおかしくなってしまうよね。
だいぶ復活してきた?
うんうん、リベンジ中華、いつでもお供するからね。
また会いましょう~!
2010/08/12(Thu) 01:09 | URL | さち | 【編集
あんずさんへ
あはは、モザイク。
いままでボカシやベタしかやり方を知らなかったのだけど(!)
最近モザイクを覚えたので使ってみました(笑)

2時間はあっという間で時間が足りなかったねー。
料理も美味しくて時間も気にしなくていいようなお店探さなくちゃ。
中華街ってたっくさんお店あるからどっかあるかな
今度はデザート系もたらふく食べたいな(笑)
2010/08/12(Thu) 01:23 | URL | さち | 【編集
rikoさんへ
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
rikoさん、お肌きれいだよね~って
おしゃべりしつつ美肌に目を奪われてましたv-353
そして歌も上手!
皆さんどうしてあんなにうまいの~~~?(笑)
またお会いしましょうね!
2010/08/12(Thu) 01:31 | URL | さち | 【編集
ポコさんへ
はい、皆さんとても楽しいかたばかりで笑ってばかりで楽しいオフ会でした。
数時間後自分の顔をみたらシワがすごかったです(笑)
二の腕が凶器な黒いワンピース着ているのが私です。あはは二の腕~~~。
2010/08/12(Thu) 01:35 | URL | さち | 【編集
次回こそ(笑)
シーバス乗った事が無いの。いいなぁ~♪
しっかし、凄い量の中華だねv-271(笑)食べきれたのかしらん??
↑JOHNさん、rinkoさん同様、次回は必ず~!!!
2010/08/12(Thu) 11:36 | URL | takumi | 【編集
takumiさんへ
シーバス、あのあたりの船の中では
お手頃な料金で観光気分になれるからいいよー。
あんまり長い時間乗ると飽きるから(!)ちょこっと乗れるのもいいしね。
ほんじゃ次回もシーバスでアクセスね(笑)

食べ放題であることを良いことに
次々と頼んでしまいました。最後時間切れでご飯ものとデザートを残してしまいました。
お持ち帰り用のタッパがほしかった~。

うんうん、次回は必ずねっ、今回の分まで食べよう! いつでもお供するからね。
2010/08/12(Thu) 20:28 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
