手術・退院までを書いてたら
なんだか息が詰まってきたので
ちょっとつづきは置いといて息つぎをしてみたいと思います。

術後10か月経ちますが 実は、いまだブラジャー難民なんです。
術後、放射線治療に通院するまではほとんど胸帯をつけて過ごし
その後ノンワイヤーのplaytexというブラジャーを4枚購入して
それ以来その4枚で過ごしています(笑)

私はタイが好きで旅行するのですが(今年は行ってません号泣
タイは下着の工場が多いらしく、ワコールやトリンプ、その他海外ブランドなどのものが
日本で買うよりもずいぶん安く購入できるので
旅行するたびにまとめ買いしていました。
昨年も夏に出かけ上下セットで10組くらい買ってきました。
かわいいやつをまとめ買い、なのに一度もつけられないままお蔵入りがっくり
セットで購入したパンツのほうは何枚かはおろして履いていますが
パンツばかりが古びていきブラは新品・・・。

元々フラットな胸だったのでワイヤー入りのパットでかさましして
寄せてあげてなんちゃってBカップやCカップを作っていたので
なんちゃって胸を作ることにかけては自信がありました。
なので術後もしばらく経ったら
どうにかなんちゃってでいけるかと思ってたのですが
しかし、現実はそんなではなく
お肉が動かないというのもあるし
ワイヤー入りのブラなんてつけようものなら痛くてかなわん。

主治医が男性だということをすっかり忘れ
「先生、私 ブラジャー難民なんです」と言ったことがあるのですが
主治医は「ブラジャーは無理だろうね」ってがっくり

う~ん、4枚とっかえひっかえもなんだから枚数増やそうかな。
いつかお蔵入りになったワイヤーブラが日の目を見ることはあるのだろうかキラキラY

コメント
こんにちは!
私もタイのデパートでワコールをまとめ買いしたことあります。安いよね。

私は全摘&リンパ節カクセイしていたので、しばらくは前開きのブラ以外は自力で付けられませんでした。通販で授乳用とかスポーツ用のラクなものを買って、自分で内側にポケットを作り、その中にシリコンパッドを入れてたわ。でも2~3ヵ月後にはピーチジョンの大きなパッド入りワイヤーブラも使ってましたよ。術側だけパッド2倍でね。今は脂肪で再建したので、「ブラで寄せて上げてねえ」と主治医に言われてます。
さちさんもいつかはまたオシャレなブラが付けられると思うわ。
2009/10/24(Sat) 10:24 | URL | あんず | 【編集
安いですよね~
v-378あんずさん、こんにちは、コメントありがとうございます!
あんずさんもタイで下着購入されたことあるんですね
安いですよね~~、ここしばらくタイでばかり買っていたので
日本のお店の値段が高く思えてなかなか購入できません(笑)

2~3カ月後にはワイヤーブラも使ってらしたんですか。
手持ちのブラが全てワイヤー入りのものだったので
試しにつけたこともあるのですが、あたるところが痛くて 
くっきりワイヤーの跡がついてしまって もどらなくて。
手術の際、主治医が背中の脂肪を凹んだところに持ってきて
整えてくれたんですが、多分その脂肪が固くなってカチカチだからかもしれません。
カッチカチやで~~~って感じです。

寄せて上げて いいですね~v-353
そうですね、時間が経てば痛みもなくなって、かわいいのがつけられるかも。
2009/10/24(Sat) 22:38 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
