今日は病院の日でした。
先日の右胸の細胞診の結果を聞きに行ってきました。
今回の結果からいうと
しこりは良性だって!

嗚呼、ありがとう~~~~~~!!

皆さん

励ましてくれてありがとう~~~!!


良性ということは、右胸のなかにできものがあるということだけど
もう、すっかりハードルが低くなってしまっている私は
ないほうが良いに決まっている良性のしこりだって喜んじゃう←なんか違う気も

家を出るときから憂鬱で憂鬱でしかたがなく
病院へついて呼ばれるまで待つ間
心臓がドキドキしっぱなしで軽いパニックで
短時間にトイレに何度も行って
呼び出しのポケベルが鳴った時は倒れそうで(笑)
診察室の前のなか待合で座っているときは
(私の通う病院は待合室→なか待合→診察室という順番なの)
緊張のあまり心臓が動悸しちゃうし手が震えワナワナしてしまっていました(苦笑)

「○○さん」
今日の主治医は前回のように「○○さぁ~~~ん」ではなく
いつもの通りに私の苗字を呼んだのでこれは大丈夫かなと思いつつ
ドアを開け挨拶をして主治医を見ると
いつもはデスクに向かっているのに
顔をこちらに向けて見ているではありませんか
表情もなんかいけない感じで視線を合わせたままで
やっぱダメだったのかと大ダメージで崩れそうになったところで
先生の口が何か言っていました。

え?ダメージで耳がやられて聞えません
え?先生 何て言ってるの?

良性良性

もうね、うれしくてうれしくて
主治医が色々説明してくれてたんだけど
その間、真面目な表情で繕っていたけど
手で押さえていないと口元はニヤニヤしっぱなしで
全然話聞いていられませんでした

今回ひっかかったしこりは
昨年の術後1回目の丸っと検査のエコーで指摘された
「乳管が拡張している」のとは別の場所にあり
今回のマンモの石灰化の原因とも考えられるし別とも考えられ
はっきりしないそうで
乳管内乳頭腫ではなく線維腺腫のよう。
今後、経過観察だそうで3カ月後また画像の検査だって
晴れてスッキリ~~~ではないけど
どうにかひとまず今回はやれやれです。

やっとこれで我家の遅い夏休みの計画が立てられる~(!)。

今回、コメントやメール、ブログ拍手のコメントで
皆さんに励ましてもらえてありがたくうれしかったです。

本当にどうもありがとう~~~~!!!


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!
よかったねぇ~。
出てくる言葉は それだけだよ。
あぁ 安心した。

まだまだ暑いからね。
しっかり夏休み取ってもらって
レジャーに行っちゃってv-238
2010/08/19(Thu) 19:36 | URL | さくら | 【編集
嬉しいです!
ホントよかったですね~
これで一安心です。
まだまだ暑い日が続きますからね~
思いっきり楽しんでくださいね!
元気なさちさんに戻ってくれてよかったです。←勝手に決めちゃってますね。
2010/08/19(Thu) 20:52 | URL | ごめちゃん | 【編集
よかったですね~♪
読むのドギドキしましたが
とりあえず 良性で。。。
ホッとしましたー♪

中待合のドキドキ わかりますぅーv-12

遅い夏休み 楽しく過ごしてくださいe-255





2010/08/19(Thu) 21:27 | URL | あさりん | 【編集
\(^o^)/
良性バンザーイ\(^o^)/
今夜はゆっくり寝てくださいませ♪
よかった、よかったーーーー\(^o^)/
2010/08/19(Thu) 22:29 | URL |  | 【編集
お疲れさまでした!(^^)丿
いやぁ…本当にほんとうによかったですネ(^^)
たくさん心配してしまいましたよね!(^^)
本当によかった。よかった!
あとは、引き続きフォローをしっかりとしていけばいいですよね♪(^-^)丿
今日は疲れたと思うのでゆっくりしっかり休んで、明日から夏休みの計画立ててくださいね。よかったよかった♪
2010/08/19(Thu) 22:41 | URL | ゆうき | 【編集
いやーよかった
ほんとほんとによかったですねー。
「わかしお」に乗るのはレジャーな機会に取っといてくださいね!

これで夏休みモード全開だー!
円高だから散財しないように~
(とかいって自分も来月夏休みで円高暴走モードになりそう)

では、来週の今日は片側はるな愛化してきます~
冷凍じゃなくて凍結に興味あるようでしたら聞いときますね~
2010/08/19(Thu) 23:47 | URL | MIE | 【編集
良かった!!!
はじめまして!
いつも読ませてもらってます。
良かったです!!!
夏休み、満喫してください!!!
2010/08/20(Fri) 06:30 | URL | じゅんじゅん | 【編集
おはようございます(^○^)
うんうん、よかった!!(^.^)
良性、良い言葉だよね^^
私も「何でもなかったよ」の主治医の言葉に
ニヤニヤが止まりませんでした(^-^)

さ!夏休みを楽しんじゃいましょうね!
リベンジも計画しなくっちゃ~(*^^)v
2010/08/20(Fri) 06:34 | URL | ゆうゆう | 【編集
さくらさんへ
さくらさん、ありがとう~。
ご心配おかけてしまいました。
やっとホッとしたよ~~~、長かった(苦笑)

来月の遅い夏休みやっと計画できるわ。

色々ありがとうね~!
2010/08/20(Fri) 07:20 | URL | さち | 【編集
ごめちゃんへ
ごめちゃん、どうもありがとう。
ひとまずホッとしました。
先月からなんとなく鬱々してたので
やっと夏を楽しめそうです←今までもそれなりに楽しんでいた気はするけど
ほんとありがとうね~。
2010/08/20(Fri) 07:22 | URL | さち | 【編集
あさりんさんへ
あさりんさん、どうもありがとう~。
あさりんさんの検査パスの記事を読んで
私も後に続きたーーーーい!と願っていました。
あさりんさんもよかったね♪
中待合、あれ心臓に悪すぎます(苦笑)
ほんとどうもありがとう!
2010/08/20(Fri) 07:25 | URL | さち | 【編集
凛さんへ
凛さん、ありがとう~。
ホッとしました~~~~~。
昨夜はいつもより早寝して今朝は早起きしました。
今日はここ数日、鬱々だった分を晴らすために動かなきゃ!
どうもありがとうね~~~。
2010/08/20(Fri) 07:29 | URL | さち | 【編集
ゆうきさんへ
ゆうきさん、ありがとう~。
ほんとによかったです。ホッとしました。
経過観察があるのでまたドキドキしなきゃならないけど
それまではとりあえず忘れて過ごそうと思います。
どうもありがとう~~~~!
2010/08/20(Fri) 07:32 | URL | さち | 【編集
MIEさんへ
MIEさん、どうもありがとう。
ピラミッドパワーって効くね(笑)
ほんと、ホッとしました。
わかしおや鴨川シーワールドは遊びで行きたいものね。

これで遅い夏休みの計画が立てられます。
円高ヤッホーーー!
思う存分暴走しちゃってください。

はるな愛ちゃん、がんばってきてね。見せてね~。
アイスボール、どうなっちゃうのか違う意味でも興味があります。
2010/08/20(Fri) 07:39 | URL | さち | 【編集
じゅんじゅんさんへ
じゅんじゅんさん、ありがとうございます。
私も色んなとこでじゅんじゅんさんをお見かけしていました。記事も。
今回はどうなる事かと心配でしたが、ほんとよかったです~~。
どうもありがとうございます!
遅い夏休み、来月になりますが、燃えてきます(笑)
2010/08/20(Fri) 07:42 | URL | さち | 【編集
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうさん、おはようございます。
どうもありがとう~~~!
ほんとよかったです~~~。
診察室でニヤニヤしっぱなしで先生の話聞いちゃいない状態でした。
でも、うれしくて、込み上げてきてしまうんですよね~。

はい、遅い夏休みの計画を立てて、やっと心から楽しめそうです。
リベンジも楽しみにしてますよ!!
2010/08/20(Fri) 07:46 | URL | さち | 【編集
良かった!!!!!
ホッとしましたよーー
結果を聞く時の緊張が
読んでてすごく伝わって
私までドキドキしちゃいました
まだまだ暑い夏は続くよ(^^)/
扇子片手に(私も速攻買いました♪)
満喫してくださ~い
どんな計画があるのかな?
楽しみ楽しみ♪♪
2010/08/20(Fri) 10:59 | URL | franfranfran | 【編集
良かったぁ~~
ここ数日、一日に二度くらいここへ来て結果を心配していたような気がします。
私もしこりだらけの胸なので
気持ちわかります。
よかった、よかった!
2010/08/20(Fri) 11:40 | URL | hope122 | 【編集
ほんとに良かったですv-290
楽しい夏休みをお過ごしください♪
2010/08/20(Fri) 13:22 | URL | emu | 【編集
franfranfranさんへ
franfranfranさん、ありがとう~。
ホッとしました~。
ほんと検査結果を聞くのってドキドキだよね。
あれって体にかなり負担になるんじゃないかと思うわー。
扇子購入したんですね!
きっとfranfranfranさんのことだから素敵なやつを選んだんだろうなぁ。
はい、とりあえず今日は本屋へ行って旅行本を買って来ました。
遅い夏休み、計画しなきゃ~。
ありがとうね~。
2010/08/20(Fri) 17:12 | URL | さち | 【編集
hope122さんへ
hopeさん、ありがとう~。
ほんとよかったよーーー。
度々見に来てくれていたのね、ご心配おかけしました。
おかげさまで、3カ月後に経過観察と微妙ではあるけれど
ひとまずホッとしました。
もう、水たまりとか、しこりとか、この小さいエリアのどこにそんなにあるんか!って思うわ(苦笑)
どうもありがとうね~~~!
2010/08/20(Fri) 17:15 | URL | さち | 【編集
emuさんへ
emuさん、どうもありがとう~。
コメントもありがとうございました。
どうにか今回はおさまってほっとしました。
この1ヶ月くらい憂鬱だった分(!?)
遅い夏休みは思いっきり楽しんでやろうと思います。
ありがとうね~~。
2010/08/20(Fri) 17:18 | URL | さち | 【編集
わーい
よかった、よかった♪
たしかにしこりなんぞ歓迎しませんが、
良性ならばよろし!
ハードル低くて結構、結構!
ストレスも減って、きっと免疫力もあがってるはず~。
夏、楽しむべし!

ということで、私も検査してもらわねば・・・。
2010/08/20(Fri) 17:33 | URL | カナ | 【編集
本当良かったですね!!おめでとう!!
良性で良かった~
結果を聞きに行く時の気持本当憂鬱ですよね~
嫌な期間を乗り越えて本当お疲れ様でした。
夏休み、沢山楽しで下さ~い!!
2010/08/20(Fri) 19:11 | URL | riko | 【編集
カナさんへ
カナさん、ありがとうございます~。
経過観察で3カ月後に検査ということで執行猶予中?の身ではありますが
またドキドキすることになるかもしれないけど
とりあえず今回は喉元過ぎればの精神で
次の検査までは楽しもうと思います~!
ありがとう~~~。

検査にひっかかって騒ぐ私がいうのもなんですが
カナさんも大丈夫だよ!
2010/08/21(Sat) 08:51 | URL | さち | 【編集
rikoさんへ
rikoさん、ありがとう~。
ほんとよかったよ~~。
ちょっと長めの悶々期間だったので
その分楽しんでやろうと思います。
まずは飲みからと思い(!)下戸なのにワイン練習したのですが
2杯でグロッキーでした。やっぱ下戸。

rikoさんも猛暑のなか、通院おつかれさまです。
あともう少しかな、ガンバレー!
2010/08/21(Sat) 08:55 | URL | さち | 【編集
ほっ(^0^)♪
よかったよかったv-218
ほっ♪とされた事でしょうねっ!
では、美味しいものでもぉ~(笑)
2010/08/21(Sat) 18:39 | URL | takumi | 【編集
良かった~!!!
記事読んで自分の事のように嬉しかったョ。
本当に良かった~!!!

旦那様も安心しただろうね。
遅めの夏休みはどこへ行くんだろう~?
報告、楽しみにしてるねっ。
2010/08/22(Sun) 00:21 | URL | oppo | 【編集
takumiさんへ
takumiさん、ありがとう~~。
ほっとしちゃったよーーーよかった。
安心して気を抜きまくって只今増量中。
美味しいものじゃないもので増量しているのが残念(笑)
ありがとうね~~~~。
2010/08/22(Sun) 09:04 | URL | さち | 【編集
oppoさんへ
oppoさんへ、どうもありがとう~~~!
経過観察ではあるけど、よかったよ~~。
夫もやれやれという感じでした(笑)
ありがとうね~~~。

遅めの夏休み第一弾でまずは東北へお墓参りに行く予定です。
みちのくで食べまくりまた増量しそうな予感。。。

oppoさんもお盆お疲れ様でした~。
2010/08/22(Sun) 09:11 | URL | さち | 【編集
久々にPCをいじってたら
さちさんから朗報v-237
同病の仲間の朗報ほど嬉しい事はないv-238
ほんとに良かったねぇv-237
バカンス楽しんで来てねんv-10

バカンス?帰りの日焼けポコより
2010/08/22(Sun) 09:16 | URL | ポコ | 【編集
ポコさんへ
ポコさん、ありがとう~。
経過観察で3ヶ月後また検査だけど
ひとまずほっとしましたよー。
これで、遊ぶ事を考えられる(笑)
ポコさんはおでかけされていたのね
おかえり~~~♪
2010/08/23(Mon) 09:23 | URL | さち | 【編集
良かったー
良性でほっとしました~。

しかし、心臓(胃も?)に悪い毎日でしたね。
お疲れ様でした。

パーッと夏休みを満喫して下さいね!!
2010/08/25(Wed) 10:01 | URL | しぃ | 【編集
良かった良かった!!
ごめん、コメント書いたつもりでいたわ。

良かったねー!ほんと良かったー!!
結果聞くまでってドキドキするよね。
あまりのドキドキに他が悪くなってしまうんじゃないかと思うほど。

涼しくなったら、一緒にラウンドして
ふぁーーーーー☆って叫んでストレス解消しましょ(笑)

ほんと、良かったね♪
2010/08/27(Fri) 22:55 | URL | JOHN | 【編集
しぃさんへ
留守にしていてお返事おそくなりました~。

しぃさん、ありがとう~~。
ほんと良性でよかったです。
結果がわかるまで、かなり悶々としたので
体に良くないですよね。
3カ月後にまた画像検査があるのですが
これまた体に悪い~~(笑)

遅い夏休み、これから計画して楽しみます!ありがとう
2010/08/28(Sat) 09:36 | URL | さち | 【編集
JOHNさんへ
JOHNさん、サンキュ~♪
お互い、大丈夫だと思いつつも
やはり結果が出るまでは若干心配だったよね。
その分、うれしさも大きかったけど、ドキドキは体に悪い(苦笑)

涼しくなるのが楽しみだなぁ。
私、怖ろしくヘタクソなんで迷惑にならないように練習しなきゃ。
あ、ふぁーーーーーって叫ぶ練習もしたほうがいいか(笑)
2010/08/28(Sat) 10:11 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
