お盆は過ぎてしまったけどお墓参りに行ってきました。
IMG_6583.jpg
お寺さん

IMG_6585.jpg
これはサルスベリなのかな 中高年の写真愛好家の方々が大勢さん撮影されていた

IMG_6591.jpg
鳥居の向こうは鎌倉の鶴岡八幡宮本殿

IMG_6594.jpg
蓮のつぼみってかわいいね~

IMG_6595.jpg
夏の階段はシビれます

IMG_6602.jpg
がんばれ大イチョウ!だいぶわさわさして
一時はもうダメっぽいこと言われてたけどこの生命力!


八幡様へ行くと必ずおみくじを引きます。
前回は凶→大凶→小吉とありえない悪さで
小吉がでるまで意地で引きましたが
今回は末吉でした。微妙~(笑)
で、書いてあることの病気のところが前回と同じでどうして

しかしまあ、おみくじをジャラジャラふる時の
手首のスナップが悪くて混ざらなかったのかもしれないし
引き方が悪かったのかもね。←ポジティブシンキング
また、行って今度は良いの引き当てるぞ←なんか違う気も

IMG_6604.jpg IMG_6606.jpg
チーム増量 天丼食ってるし~~ でもご飯は残しました少しだけどね(こそ)

今週のなかばに自分のご先祖さまのお墓参りに
東北へ行く予定なのですが
みちのくひとり旅byジョージ・ヤマモトのイントロが
ずっと頭の中を繰り返し繰り返しぐるぐるして止まりません

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
引越しの準備ですっかり出遅れてしまいまして・・。
検査結果、ホント良かったね。気になってました。
これでちょっとは心おきなくlunchできるね(笑)
偉い偉い!ご先祖様を大事にしてるとは。
うちなんて母の遺骨、まだ実家にあるんですがー。
今都立霊園の抽選待ちなのよ。当たる事を祈りつつ。
2010/08/23(Mon) 18:15 | URL | rinko | 【編集
 
なーんだ!チーム増量のくせに天丼じゃないですかぁe-264
痩せられそうにない気がしないでもないe-454e-263

東北にもおいしいものありますよ(笑)
増量メンバーから外れたらいつでも情報提供しますよ?(笑)
(体重増加はよくないe-319e-29
2010/08/23(Mon) 21:21 | URL | ゆうき | 【編集
こんばんは
ご先祖様の眠る場所は格式ある感じのお寺ですね。
サルスベリ(?)も見事ですね。

大イチョウ、今はこうなってるんですね。
この生命力、あやかりたいですよね。

天丼、美味しそう♪
さちさんのブログ見ると、いつもお腹が空きますョ。
2010/08/23(Mon) 22:12 | URL | oppo | 【編集
大イチョウって倒れてニュースになってたやつ?
本当にすごい生命力!パワーをもらわなきゃねv-10
東北か~。東京より先に行った事ないんだよねぇ。
涼しいのかな?
リフレッシュ楽しんできてねv-218
2010/08/24(Tue) 09:05 | URL | ポコ | 【編集
rinkoさんへ
引っ越し準備お疲れ様です~。
夏の引っ越し、暑そうでたいへんだね。
エアコンは最後まではずさないでもらいたいね。

ありがとう、経過観察だけどひとまずほっとしたよぉ。
ほんとこれで次の検査までは、心おきなく遊べる(笑)

夫のご先祖さまは近いのでよくお墓参りに行くのだけど
自分のご先祖さまのお参りは15年以上行ってなくて、明日からちょっと行ってくるわ。
rinkoさんのお母さんの霊園、霊園も抽選待ちなんだー!?
遺骨がお墓に入っちゃうと寂しくなってしまうけど
抽選当たるといいね~。
2010/08/24(Tue) 09:34 | URL | さち | 【編集
ゆうきさんへ
チーム増量から脱出する気はあるんだけど
天丼いっときました。
丼ものはお腹にたまりますね(笑)

東北は美味しいものありますね。
久しぶりなので気ままに食い倒れてきます。
2010/08/24(Tue) 09:44 | URL | さち | 【編集
oppoさんへ
お寺さんってなにかしら植物があって
季節によってお墓参りに来る人を楽しませてくれますよね。

大イチョウ、そうなの~。
倒れた直後、春に見たときにはどうなることかと思ったら
今はわさわさ葉がついてきて、やっぱ違うね←何が違うのかあれだけど
ほんと生命力にあやかりたいです。

病気のブログなのに、食い倒れブログかよと自分でもつっこみたい(笑)
2010/08/24(Tue) 09:51 | URL | さち | 【編集
ポコさんへ
そうそう、ニュースになってた大イチョウなの。
でしょ、生命力すごいよね。
若い娘さんなんか大イチョウとツーショットで写真撮っていて
スピリチュアルだかパワースポットだか婚活だか←何て言ってたか忘れた
なんかそんな感じの事を口走っていたよ(笑)

東北も今年の猛暑で暑かったみたいだからどうだろうね。
少しは涼しい空気を感じられたらうれしいな。
ありがとう~♪
2010/08/24(Tue) 09:57 | URL | さち | 【編集
チーム増量ってv-16(笑
お墓参り、つぎは秋のお彼岸かな?大イチョウの生命力凄いね~!
写真観て、ビックリしてます!

東北ですか!えっと、本州の上の方だよね(←おバカ)
気をつけて行ってきてね~(^▽^)/
美味しいもの食べ過ぎたら、運動しながら帰ってきて下さい(笑)
2010/08/24(Tue) 20:49 | URL | takumi | 【編集
takumiさんへ
takumiさんも増量してきた~?(笑)
この日は暑くてクラクラしたので
次は涼しくなってからかな~。
秋になったら大イチョウの葉っぱも黄色くなるんだろうか。
すごいよね!

うん、本州の上のほうに行ってくるね~サンキュ♪
食べすぎたら、乗り物に乗らないで歩いて帰ってくるね(嘘)
2010/08/24(Tue) 23:55 | URL | さち | 【編集
チーム増量参加希望
ウワサの大いちょう凄い生命力!実家の両親も他県なのにわざわざ見にいったって。
すでにお寺じゃなくてイチョウが信仰の対象?

今日は海の方の病院から書きこみしてますー。
明日再建オペなのにモリモリ食べちゃった。
こうなったらチーム増量として開き直るしかないよね お互い?
2010/08/25(Wed) 17:46 | URL | MIE | 【編集
こんにちは~。
チーム増量、ぜひ名前を連ねさせていただかねば(笑)

八幡宮の大いちょう、倒れてからお見舞いに行っていないわ。
ちゃんとまた成長しているんだね。
自然の生命力ってすごいv-353

今頃はみちのくひとり旅を歌って
東北にいるのかしら?
またお土産話待ってまーす。
道中気をつけて^^
2010/08/25(Wed) 18:12 | URL | さくら | 【編集
こんにちは!
だいぶ出遅れコメントですが(^^ゞ

ご先祖様は大切にですよね。
素敵なところにご先祖様はお眠りなんですね~
海も山もあってのんびりですね(^.^)

おみくじって最近引いてないな~
あ~そう言えば初詣も行ってないし、、、(~_~;)
来年こそは行っておみくじひくぞ!!
2010/08/26(Thu) 14:47 | URL | ゆうゆう | 【編集
ワタシも参加したい
チーム増量(笑)
増量するであろうことがわかっているのに
なぜ天丼を選んでしまうのか。
そこに天丼があり、チーム増量だからだよね。
ワタシ、制服のパンツサイズが上がる日が近そうです(号泣)
2010/08/27(Fri) 22:59 | URL | JOHN | 【編集
MIEさんへ
お返事おそくなりました~。
お墓参りで東北地方へ行ってきました。
さすが米どころ、食事の盛りがよくて、ええ、また増量。

もう退院かな?
手術お疲れ様でしたー、体調はどうですか?
1ヶ月後のバカンスでのお披露目?に向けて大事大事にしてください!
2010/08/28(Sat) 09:42 | URL | さち | 【編集
さくらさんへ
こんにちは~。残暑猛烈でたまりませんね。

八幡さまの大イチョウ、もしかして秋には銀杏つけたりするのかな。
そうだったら、すごいよね。

さくらさんは、増量してちょうどいいくらいだから
ぜひ、チーム増量でさらに増さないとね(こら)
めったに東北に行く機会がないので2泊3日の間
食べられるだけ食べてきました。
来月は真面目にジム行かなきゃ、あはは。
2010/08/28(Sat) 09:50 | URL | さち | 【編集
ゆうゆうさんへ
お墓参りと言いつつ、毎回まわりを見て回ったり食べ物屋さんに寄ったり
アフター墓参りが楽しみだったりもします(笑)

東北へやはりお墓参りに行ってきたのですが
そこでおみくじをひいたら小吉でした。
なかなか、アップせず、コツコツとですね~。
2010/08/28(Sat) 10:04 | URL | さち | 【編集
JOHNさんへ
増量することがわかっていながら
なんとかなるさ、と楽観的で本能のまま食べてしまうチーム増量な自分(笑)
昨日、東北から帰ってきたのだけどご飯が美味しくてね。
米どころ、朝から餅つきしてつきたて餅が出るんだよ、恐るべし。

制服、新しいサイズのも持っていると
状況に応じて着られるからね、作ってもらっちゃおう(はーと)
2010/08/28(Sat) 10:22 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
