今日は台風の影響で雨降りの関東地方で
昨日までに比べたら、涼しい~ハズ
実際、さきほど外へ出てみたらひんやりした。
季節は夏から秋にそして冬へと
涼しくなっていき寒くなっていくのだろう。

涼しくなるのは大歓迎なんだけど
ここでひとつ問題が
相変わらずホットフラッシュにお見舞いされているのだけど
なんかまた更に燃え燃え度が上がったような気がする。

顔がうわ~~~~って猛烈に暑くなって
おでこと髪の毛の境目あたりから
玉のような汗が次々に沸いてくるんですけどー
ほっとくと、顔面汗だらけで、ツツーっと流れたり以前にも増して
汗かきムンムンな人になっています。

まだ、夏だから汗かいていても
それほど不自然じゃないかもしれないけど
これから涼しくなっても、これじゃ困るなぁ。

春先に半袖や袖なしを着たりするのって
季節を先取りのオサレさんぽいけど
夏が終わっているのに、薄着でいつまでも夏の格好をしていたら
単なるかわいそうな人っぽいよね。
でも、今のこの調子では秋の格好なんて考えられない

そして、大量の汗をかくせいなのか
あせもなのか脇腹やデコルテに
ポツポツと湿疹のように痒いものができたり
それとは逆に、まったく汗をかけずに熱がこもるからなのか
未だ放射線の影響が残って皮膚にダメージがあるのか
術側の放射線を照射したほうの片側の胸だけに
ポツポツができてかゆい。
寝ている時に無意識にかいて
脇腹も胸も痕になっちゃってる

汗とかゆさ、なんか不潔っぽくて嫌

あ、そうだ言い忘れた事が
来月はピンクリボン月間ですね。
ピンクリボンフェスティバルが催され
東京では10月2日にスマイルウォークだそうです。
詳細はこちらから

私も歩きたいと思っていたのですが
残念なことに都合が悪く参加できません。
参加される方はがんばって歩いてきてくださいね~♪

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
おはよぉ^^
汗はあたしもとまらない(>_<)
少し気温がさがると秋のおしゃれさんが増えるけど
あたしは夏にしがみつき隊だわv-404
ホトフラ困るよね~。
仕事に行くだけで汗だーだーで、しかも頭に汗かくから
電車の中であたしより背の高い人ごめんなさいって感じよ。

スマイルウォークはあり方にギモンを感じながらも。。。
いちお今回も参加してきます。
さちさん居ないのか~。残念っv-393
2010/09/09(Thu) 08:10 | URL | さくら | 【編集
同感!
こんにちわ~。
昨日くらいからとても涼しくなってきている北海道です!
だから、ホットフラッシュが燃え燃え度アップって同感です!
暑いのも嫌だけど、涼しい+ホットフラッシュ実感もくるしいです。v-12
2010/09/09(Thu) 15:26 | URL |  | 【編集
さくらさんへ
今日は過ごしやすかったねー。
しかし、只今手の甲と肘の内側に汗っ!暑いよ~~~(笑)
電車に乗ってる時って、焦るよ。
熱気もそうだし、頭もね(笑)

もう少し涼しくなったら半袖はあれだから
せめて七分袖くらいの薄手の秋色の洋服を探そうかな。
もうポリエステルとかペラペラなやつじゃないと着れないわ。

そうなの、歩く気満々だったんだけど都合が悪くなってしまって残念。
ウォークがんばって歩いてきてね~~♪
2010/09/09(Thu) 20:04 | URL | さち | 【編集
凛さんへ
こんにちは~。
北海道も涼しくなってきましたか。
今年は残暑が厳しかったよね。
今日はいいけどまた明日は暑いのかもしれない。

涼しくなるのはうれしいけど
燃え燃えだし、燃え尽きたあとには冷えるから
風邪をひかないように気をつけないといけませんね。
あー、めんどくさい(笑)
でも、お互い気をつけよう~!
2010/09/09(Thu) 20:09 | URL | さち | 【編集
こんばんは~♪
私は顔面のみならず頭皮からも滝汗で完全におやじ状態よ。(泣)
あまりにも首から上が滝汗なので調べたら、
身体の汗線が閉鎖気味だと汗が顔に集中するって書いてあったよ。
手足や下半身が冷え症だと尚更みたい。
私、足が極度の冷え症なので納得しちゃった。
それに加えてのホットフラッシュ&肥満!
もう化粧崩れとか諦めてます。
さちさんは冷えは大丈夫?
2010/09/09(Thu) 22:26 | URL | oppo | 【編集
PC直らないので、今日は外から。
文章、楽しいなぁ。
吹き出してしまいました。(笑)

ようやく涼しくなりそうな気配がチラホラ感じられるようになりましたよね。
(まだ暑いけれど。)
ご自愛くださいね。e-68
2010/09/10(Fri) 21:54 | URL | ゆうき | 【編集
oppoさんへ
私もオバさん通り越して日々おやじに近付いているようで困ります(汗)

滝汗の原因を調べたなんてさすが!
へぇ~汗腺が閉鎖気味だと、汗が顔に集中するって 
あああ、術側胸完全にデカイ四角で汗腺閉鎖しちゃってるし
顔に近い部分だから汗が集まってるのかな。

私は自覚はないのだけど、もしかしたら冷え症なのかな。
冬場は手足にぬくもりはナッシングだけど。
今年は足を温めてみようかな。って冬場もホットフラッシュでムンムンだったりして。

化粧はウォータープルーフマスカラとか
ファンデーションもリキッドとか使っているけれど
たまに汗で下まつ毛がとれていて、悲しいピエロみたいになってます(苦笑)
2010/09/11(Sat) 00:30 | URL | さち | 【編集
ゆうきさんへ
PCがないと不便ですよね
修理早くできあがるとよいですね~。

そろそろ秋物の洋服を用意したいのだけど
今年は薄い素材の洋服になりそうです。
昨日今日は昼間はまだまだ暑いけど夜は涼しくなってきてましたね。
ありがとうございます。ゆうきさんも、体調に気をつけて。
2010/09/11(Sat) 00:35 | URL | さち | 【編集
涼しくたって燃え燃え(萌え萌え?笑)するよね~(大汗)
長袖とかタートルとか着られるんだろうか。
マフラーも好きなのになぁ。
こうなったら、みんなで半袖着ようぜぃ(^^)v
2010/09/13(Mon) 18:10 | URL | JOHN | 【編集
JOHNさんへ
今年の夏ほど、暑い暑い言った夏はなかったよね。
もう、そろそろ勘弁してほしいわ~(笑)

長袖の薄手ものなら着られそうだけど
タートルは無理かもしんない
ヒートテックなんて絶対無理(汗)
私は先シーズンは一度もセーター着なかったような
今年はどうなるんだろう。
2010/09/14(Tue) 09:22 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
