3連休ですね。
でも我家はまったく関係ない平常モード

先日、美容院へ行きました。
ちょうど、関東で朝の気温が20℃くらいだったあの雨の日に
「行くなら、涼しい今日しかない!」と
当日、予約の電話を入れて行ったのですが
あんな涼しい日だったのに、ホットフラッシュは相変わらずで
美容師さんも上着着てるっていうのに、
私は半袖でときおり扇子で扇ぐわ
エアコン直下の席に座らせてもらうわで・・・

今回はパーマをかけたのですが
あのヘッドギアつけてますか?みたいな
デジタルパーマっていうの、初めてだったんですが
あれってカーラーに熱を送るのね。

そりゃ~、暑かった~~~
暑い思いしたわりには、すでにカールが
デロデロになってしまったんですが・・・・・
不器用でうまく手グシカールできないし・・・
若干おばさん度が増してます


さて、前置きが長くなりました。

ホルモン療法の副作用←これのせいに違いない!
やっちまったなぁ~~シリーズですが(シリーズ化かよ)
最近はとんでもないことはやらかしてませんが
ちょっと細かいことはやらかしているんです。

このところ特に多いのが洗濯機。
洗濯機のなかに衣類を入れて洗剤等をセットするまでは
フツーにできるのだけど
なぜかスイッチを入れるのを忘れていて
ずいぶん時間が経ってから、音がしないことで気づくみたいな。

あと洗濯したのか、してないのかわからないとか。
洗濯槽のなかの洗濯物はぬれているんだけど
これ、洗濯したんだっけ?ってわかんなくなってもう一度回したり。
ん~~~~ちょっと自分、大丈夫かって思います

あと先日、何の話だったか忘れてしまったけど
「体調の関係で~~~が~~~」というところを
「体の関係で~~」と言ってしまって
後から体の関係ってちょっとエロくないかと焦ったり(苦笑)←考え過ぎ

そして、少し前の話ですが、中華オフだった日のこと
会計のレジで両替してもらうのに
「1000円札を500円札2枚にしてください」って言ってました。
今どき500円札なんてないっちゅーの! 500玉だろう自分

そんなこんなでとりあえず、やっちまったなぁー。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
こんばんは

あははは!やっちゃってますね(笑)
私もどきどき些細なことなんかやっちまってます(>_<)
夕方1回飲む薬を朝も飲んでしまったり(ノルバではないです。)してます。
2010/09/20(Mon) 21:30 | URL | ごめちゃん | 【編集
プププッ
500円札・・・ウケました!v-411
同僚のハタチの女の子なんて500円札の存在すら知らないんだろうなぁ。。。。
500円硬貨が出たときは衝撃でしたよね!
2010/09/20(Mon) 23:13 | URL | しぃ | 【編集
やってますね~(笑)
500円札!懐かしい!

物忘れの激しさったら、どうしたらいいんでしょうね。
昨日会った人の名前が思い出せない今日この頃。
副作用、副作用。うん(決して年のせいではない:笑)。
2010/09/21(Tue) 08:17 | URL | JOHN | 【編集
パーマかけたさちさんに会いたいよん♪

少し前にお店で500円札が使われたそうなのだけど
その時の20歳くらいのバイトさんは500円札を知らなかったから
偽造札かと思ったらしい(笑)
はー ジェネレーションギャップ。。。
2010/09/21(Tue) 09:57 | URL | さくら | 【編集
さちさんのそばにいたら
免疫力アップ間違いないね(笑)
2010/09/21(Tue) 18:02 | URL | ポコ | 【編集
ごめちゃんへ
こんばんは

あいかわらず、コツコツとやってしまってます(苦笑)
ごめちゃんもありますか?薬は私も分からなくなる事があります。
一応日付をふっていながら、翌日の分を飲んでいたり。あはは。
2010/09/21(Tue) 20:53 | URL | さち | 【編集
しぃさんへ
「500円札」なんて無意識に言ってしまっていて昭和かよ!でした(笑)
ほんと、若い子は知らないでしょうね。
500円硬貨が出たときってすごかったですよね。
今はお財布に入ってるとなぜかうれしい。
2010/09/21(Tue) 20:59 | URL | さち | 【編集
JOHNさんへ
引き出しの中にキムチほどの衝撃ではないけど
地味にやらかしてます(苦笑)

名前は出てこないよね(笑)
顔は覚えていても名前が出てこなくて
そういう人とバッタリ会っちゃったりしたらどうしようかと思う。
うんうん 副作用、副作用 不可抗力だからしょーがない(笑)
2010/09/21(Tue) 21:07 | URL | さち | 【編集
さくらさんへ
パーマ、久しぶりにかけたのだけど
美容院でずっと座っているのって疲れたぁ。
苦労のわりには夫に不評で なんだかオバさん度が増したよう(泣)

500札を知らない子たちがいるんだもんねー。
そのうち2000円札を知らない子もでてくるよね。
って2000円札、まだ使った事がありません。家に1枚だけとってある(笑)
2010/09/21(Tue) 21:13 | URL | さち | 【編集
ポコさんへ
免疫力アップならいっか!って(笑)
ハタ迷惑にならない程度におさまってくれるといいんだけど。
2010/09/21(Tue) 21:17 | URL | さち | 【編集
こんにちは!
>あと先日、何の話だったか忘れてしまったけど

そうなんですよ~
なにかと忘れる事って多いよね^^;
私はホルモン治療してないのに、これだもん^^;
困っちゃうわ~

体の関係、、、(* ̄m ̄)
2010/09/22(Wed) 11:38 | URL | ゆうゆう | 【編集
ゆうゆうさんへ
こんにちは~

ゆうゆうさんも物忘れしちゃうことありますか?
昔、自分の親が物忘れしているのを見て
なぜ??って思ってましたが
今じゃ、なぜ自分??って思いますよ。
シナプスが途中で切れてるに違いない(笑)

体の関係・・・誰もこの話題にふれてくれないので
どうしようかと思ったらゆうゆうさんが拾ってくれた~♪(笑)
2010/09/22(Wed) 18:47 | URL | さち | 【編集
わ~♪
パーマかけたのね♪
いいな~。楽しみ♪♪♪
でも暑かったみたいで大変だったね…。お疲れ様~!
私は歳を重ねるごとにクセが強くなって今では断られる始末なの…。(泣)

500円札(笑)懐かしいねぇ~!!
「エロくないか?」って考える時点でエロいのかも。(笑)
2010/09/24(Fri) 10:15 | URL | oppo | 【編集
oppoさんへ
パーマかけたら不慣れで
どうしていいか収拾がつかなくなってボワボワ
広がってるけど、楽しみにしてて(泣)
え、oppoさん、ストレートヘアでそんなにクセがあるようには見えなかったよ。
断られるっていったい・・・。
断る前にチャレンジさせてくれーーーだよね。

500円札ってこどもの頃は大金だったよね(遠い目)

エロくないか?って考える時点でエロい
確かに!!(笑)
2010/09/24(Fri) 17:32 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
