昨日も今日もお天気が良くない関東地方。
濃厚な甘い香りを放つ金木犀もこの雨でオレンジの花が落ちちゃうかな。
↑私はどうしてもトイレにサ○デーに直結してしまう 言っちゃったw

先日からスーパーに行くと目についていたものがあります。
でも、自分でこしらえる?のがメンドクサク
あと増量が怖くて手が出せなかったのですが
誘惑に抗えず買っちゃった。
夫がこしらえてくれたので
ありがたくご飯にてんこ盛りにしていただきました。
もちろんおかわりはマストで・・・。
また、本能のままに食べてしまった
101009_191649.jpg
いくらちゃん すじこを粒にするひと手間がね

秋だねぇ~~~~。
衣替えはまだしてない(きっぱり)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
いくらは秋なんだぁ~。私は苦手で食べれないけど(^^;)
皆、てんこ盛りだと幸せになるみたいだよね(笑)
いっぱい食べたら、いっぱい消費しなきゃね♪
衣替え・・って、今日は夏日だし☀ 難しい天候に体調も気をつけてね~
2010/10/11(Mon) 11:09 | URL | takumi | 【編集
takumiさんへ
この時期になると美味しそうな筋子がでまわっていて
秋を感じるよー。
takumiさん食べられないなんてv-406
そう食べたら消費しないとだよね あは、ははは。

今日暑かったよねー。何を着ていいのかわけわかりません(笑)
takumiさんもカゼひかないようにね~♪
2010/10/11(Mon) 16:32 | URL | さち | 【編集
こんばんは
ホント秋だね~。
私は秋物出したけど、ホトフラが激しくて着れないわ(>_<)

ところで、イクラ大好きよ☆
神田のお寿司屋さんで、軍艦巻きからイクラが溢れて、一口じゃ食べられないとこがあるの。
すごい量なのよ~。
リーダーもお気に召すはずよ(^O^)
2010/10/11(Mon) 19:54 | URL | コロ | 【編集
こんばんは^^
さちさん ちょっとぶり~(*v.v)

涼しくなったら、よりホトフラを感じているワタシ…
また家の中ではノースリーブです。

イクラ美味しいよね~。
でも筋子から作るのは無理(>_<)
旦那さまが作ってくれるなんて羨ましいv-238
2010/10/11(Mon) 20:39 | URL | さくら | 【編集
お帰りなさ~い。
ホント、すっかり秋めいてきたね。
食欲の秋・・・だよねぇ。
お互い増量注意とは言え、美味しいものを目の前にすると
私の意思は何処に??て感じ。
2010/10/12(Tue) 11:57 | URL | rinko | 【編集
コロさんへ
こんにちは~。
私もホトフラで暑いから今日も半袖着ちゃった。
もうムートンブーツ履いてる人とかいて 焦るわ~(笑)

イクラ美味しいよね~。
プチプチ口の中で弾けるのがたまらないよね。
軍艦巻きから溢れるくらいの量なんてうれしいな~
一皿で堪能できちゃうね♪
2010/10/12(Tue) 17:11 | URL | さち | 【編集
さくらさんへ
さくらさん、ちょっとぶり~(笑)

だよね、涼しくなってホトフラとそうでないときの差が
大きいせいかより強く感じるよね。
ノースリーブかぁ。
メンドクサイけど上着脱いだり着たりしてカゼひかないようにしてね。

最近、筋子としょうゆ漬けのタレがセットで売ってるんだけど
なんか45度くらいのお湯に少しつけてから粒を外すと簡単らしいよ。
夫が言ってた(笑)
できあがってるのを買うよりも量が多くて美味しいよ。
2010/10/12(Tue) 17:22 | URL | さち | 【編集
rinkoさんへ
ただいま~~。
食欲の秋 まっしぐらだよ。
なんでこんなに秋って美味しい物ばかりなのだろう(笑)
まだ栗とか食べてないからこれからじゃん
きのこ類とか・・・あーまた増量しちゃいそう。
2010/10/12(Tue) 17:27 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
