今日は病院の日でした。
早いものでゾラデックスも20回目だったのね。

ホルモン治療が始まるときには
毎月ブチッと1本でさぞや注射の痕で
お腹がたいへんなことになるんじゃないかと思っていたけれど
今あらためて見てみると
どこへ注射したのかわからないくらいで
私は今日までの20回中で1回だけ左側にしてもらった以外は
全部右側にしてもらったのだけど
今日の分は直後だからわかるとしても
残り18個あるはずなんだけど
5個くらいしか見つけられないほどで痕がわからなくなってきている。

最近ちょっと大食いしてしまい
チーム増量独り勝ちで←なんだそれ
もし今日、胸の触診があったら
ウエストに乗っかったどーんとしたお腹や
胃のあたりのお肉をどうしようかと
ビクビクしてたんだけど
横になってするゾラデックス注射だけでよかった

注射痕でお腹がたいへんになるどころか
増量のお肉でお腹がたいへんな事になっている有様。
今度こそダイエットしてみせるわ!←言ってみただけ いや言ってみたかった

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

 
コメント
ゾラお疲れさま~♪
私も注射痕は数個だよぉ・・たぶん。あれ?シミかも(^^;)
そのうち消えるんだろうね!そして「大食いの秋」ですもの。
楽しく食べれるってのが一番よ♡そのぶん(あれ?ジム行ってる?)
笑って喋って動けばいいのさ~っ(笑)
2010/10/12(Tue) 22:34 | URL | takumi | 【編集
さちさん、お久しぶりです♪
ゾラって痛そうですね~。。。
私は3ヶ月に1度のリュープリンですが、
前回の注射はとても痛くって、只今おなかに痣ができてます。(泣)
でもゾラの方が注射針太いって聞いてるので、我慢しないと駄目ですよね!

食欲の秋♪
私もダイエットに励みます♪
2010/10/13(Wed) 09:18 | URL |  | 【編集
秋の増量祭開催中!(泣)
私も注射痕探してみたけど、腹の肉で見えない~!(泣)

ちょっと、ちょっと~、増量リーダーがダイエットしちゃったら増量会はどうなるの?
な~んて、さちさん全然スタイルいいじゃないのぉ!
秋も美味しい季節よね♡♡♡
2010/10/13(Wed) 12:56 | URL | oppo | 【編集
takumiさんへ
ゾラデックス、針太いわりにはそれほど痕にならないんだね。
もっとブツブツ汚くなると思ったら
わからないものだね。

食べすぎで体が重いです。
ジム、行かなくちゃ~←行ってないんだな(笑)
2010/10/13(Wed) 17:17 | URL | さち | 【編集
凛さんへ
凛さんお久しぶりです~。
調子はどうですか?

ゾラデックスはブチってやられるので
あっと言う間に終わるけど、痛いの。
痛くないっていう人もいるのでなにかコツとか刺し所ってあるのかも(笑)

リュープリンは3ヶ月に1度だから
1回分の量が多いのかな?
注射の時間もゾラデックスに比べて長いのかな。
ゾラデックスに慣れたので、リュープリンのほうが痛そうに感じます。
お腹の痣(泣) お大事にしてくださいね。

食欲もりもり(笑)
お互い体重コントロールガンバロー♪
2010/10/13(Wed) 17:29 | URL | さち | 【編集
oppoさんへ
腹のお肉~~~♪
私もかなり前屈みにならないと見えないよ(泣)

先日皆んなに会った時よりも3キロ増量しちゃったの ええーーー!!!でしょ?
この短期間に本能のまま欲望の赴くままに食べてたらこの有り様。恐るべし。
こんな調子なんでチーム増量は不滅よ(笑)
増量会って、際限なく太りそうだよね(爆)

最近ジムどお? 私はさぼってばかりorz
2010/10/13(Wed) 17:37 | URL | さち | 【編集
チーム増量ぶっちぎり中
私もわりと最近ガッツリ系のところにいたもんでダイエットがんばったのに元の木阿弥~
今日は術後の診察でハラを含めた写真撮られてそれを時系列で見せてもらっちゃったので余計に反省中。
ごはんのおいしい季節だししょうがないすね。(全然反省の色なし)
2010/10/13(Wed) 18:26 | URL | MIE | 【編集
MIEさんへ
恐るべしアメ食。MIEさんも増量ですか。
アメ食ってハイカロリーなのに盛りもよくてあっという間に増量しちゃいますよね。
それに帰ってくると猛烈に和食が食べたくなって本能のまま・・・あああ。

診察お疲れ様でした。
時系列で写真(泣)
でも肝心の胸はキレイになっているんですよね。よかった。

今、テレビでダイエットの番組見てるんですけどスゴイ。
今夜は夕飯をおかわりするのはグッと我慢しました。
2010/10/13(Wed) 20:01 | URL | さち | 【編集
こんばんは^^
注射お疲れ様^^
20回もお腹にしているなんてすごいわ!
あたしはリュープリンはついにお腹デビューしないままだった(笑)

昨日、下の娘が後ろから抱き付いてお腹のお肉をむにっとつまんで
「ママ 去年より多い」

_| ̄|○ガックシ・・
言われんでもわかっとるわい。
2010/10/14(Thu) 22:16 | URL | さくら | 【編集
ワタシも腹肉ヤバイよぉ( ̄▽ ̄;)
ふとガラスやら鏡に写った姿に愕然とする。
前から見ても横から見ても、幅が同じ…ドラえもんかっ?!(凹)

注射の跡が残ってないなんて、さちさんまだまだ若い証拠だよ(^∀^)ノ
2010/10/15(Fri) 01:13 | URL | JOHN | 【編集
さくらさんへ
こんばんは~。
そうなの、注射のたびに20回もこのお腹をさらしてるのorz

さくらさんは細いから~~大丈夫だよ~~~。
お腹のお肉がすごくなると
「つまめる」というよりも
余裕で「つかめる」になっちゃうんだよ(泣)
私はこれ以上、お肉の層が厚くならないでほしいよ~。
2010/10/16(Sat) 00:57 | URL | さち | 【編集
JOHNさんへ
家の鏡ではそんなでもないのに
外出先の鏡やガラスに写る自分の姿に愕然としたことってない?
家の鏡は細く写るのかよ!みたいな(苦笑)
写真に写る姿も正直なのよね。客観的に見られて凹むわ。

注射の痕は残らないのに
なぜかひっかいた傷なんかは治りが遅い上に痕も残って
老いを感じます(笑)
2010/10/16(Sat) 01:07 | URL | さち | 【編集
さちさんおはよ~♪
20回かぁ、すごいね。
予定は3年?
チーム増量と言われますが
全然じゃんか!(写真で見たけど)
それで太いって言ってたら
「こらっ」って怒るよv-217
2010/10/16(Sat) 06:55 | URL | ポコ | 【編集
こんにちは☆
ゾラ20回かあ~、大ベテランだね。
さすがリーダー(笑)

私も注射あとを見ようとしたら…
それよりもお腹の脂肪に驚いちゃったわ(>_<)

さちさんは注射を何年する予定?
最近3年の人も増えてるんでしょ?
私はとりあえず2年の予定で始めたけど、もしかしたら1年延長になるかも?
2010/10/16(Sat) 12:54 | URL | コロ | 【編集
ポコさんへ
ポコさん、こんにちは~。
もう20回も注射してるなんて嘘みたいに早いな~。
予定は2年だったんだけど
最近3年する人もいらっしゃるみたいで
自分から延長したいって先生にお願いしたの。
で、3年になりました。

チーム増量、上半身はまあいいのだけど
胃のあたりから下がすごいんだよー。
典型的な洋ナシ型太り(泣)
2010/10/17(Sun) 00:42 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
コロさん、こんにちは☆
そうなの、もう20回にもなっていました。
でも、不慣れと言うか毎回お腹を出すのがちょっと恥ずかしく
あれギリギリのラインが難しいよね?(笑)

えー、コロさんのお腹はぺったんこで
脂肪なんてなさそうなのに~。

私は2年の予定で始めたんだけど最近3年する人も多いみたいなんで
そのことを主治医に話して1年延長してもらうように
自分からお願いして3年にしてもらったの。
とりあえず気持的に私は3年のほうがいいかな~と思って。
2010/10/17(Sun) 01:10 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
