あーーーーーーー、カゼひいた
先週から喉が痛くて声が低~~~くなっていたので
ヤバイとは思ってたのだけど
今週の勤労感謝の日の火曜日はゴルフへ行き
ヘタクソなので走ったりでゲッソリ体力消耗し
翌水曜日は時間の関係でキャンセルできずこれまたゴルフ練習で汗をかき
翌木曜日、発熱 普段、体温低~~~っなのに38.0度越えして
私にとっては38.0度は微熱どころではなく高熱なので伏せっておりました。
でも37.5度くらいが、体の節々が痛くてじっとしていられない感じで辛いかも。

近所の病院(イケてない病院で私のなかでは注射とか針は絶対刺されたくないと思う病院w)へ
行こうかと思ったのだけど
以前、私がカゼをひいているときの乳腺診察日だったときに(乳腺の病院はイケてない病院とは違うとこ)
主治医が「カゼくらいで病院へ行くのもね・・・」と言っていて
ついでにカゼのための薬の処方箋を出してくれた事があり
カゼひいたくらいで近所の病院へ行くのも
その病院にとって迷惑なんだろうかと思って(カゼひいたくらいで病院へ来んなーーーみたいな)
市販薬ですませているけどあんまり良くならないし
この年になるとカゼをひくとなかなか抜けないのよね。

「病院」ではなく「クリニック」とか「医院」だったらいいのかなぁ。
今までカゼひくと速攻、近所のそのイケてない病院で処方箋だけもらって
2、3日で良くなったのだけど・・・。
早いとこ治して体調万全にしとかないと来月は色々あってマズイから
月曜になっても良くならなかったら行ってしまうけど。

んで、薬を飲んだせいか、動かなかったせいか、食欲は変わらなかったせいか
喉が痛くて飴ばっかりなめてたせいか(今血糖値計測したらすごいかも)
カゼをひくと増量しない?? 太るよね? ねっ?
私、この1週間で3キロ増えたんだけど・・・。
だからカゼひくのって嫌なのよ←そっち?!(笑)
このカゼは夫が勤め先からもらって来たんだけど、許せん!

来月、右胸のしこりをとる手術があるから
先日、身長体重を自己申告したんだけどそれよりも3キロ増しって・・・。
あれって麻酔の量とか関係あるからなのかな
なのに増量しちゃったら、いけないじゃんね

カゼひきで、ただでさえ台所仕事が嫌い(言っちゃった)なのに立てるわけもなく
夫が買ってきたり食事の用意をしてくれてたんだけど
今日はタニタ本の献立にしてくれるようにリクエストしたわ。
↑今日も自分で作る気ナッシング
タニタ本、新しいの出たしね。
IMG_7663.jpg
買ったよ♪

手術日までに自己申告した体重に戻るかなぁ。
その前にカゼも治さないと。

あ、ブログしてないで寝てろ・・・・・・・・だよね~(笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
ちっとは良くなったかな?
ダーリンご飯作ってくれるんだ~!
すごいね!!!
めったに風邪も引かない元気印な体だったけど、今年は私もひいてしまったよ。
夜は10時には寝てるんだけどね(笑)
減量はさておき、風邪は早く治してね。
2010/11/28(Sun) 07:43 | URL | ポコ | 【編集
おはよう
ブログやってないで寝ろよ、ってある方を思い出して笑っちゃった(^O^)

うん、風邪ひくと太る!!
私の場合、喉が痛いとチョコを食べちゃうの(笑)
あとのど飴も舐めるし、寝る前に温かいスープを飲んじゃったりする(*_*)
こりゃ太るわね(笑)

手術前だし、早く治るといいね!

今夜もブログやってないで、早めに寝てね(笑)
2010/11/28(Sun) 09:44 | URL | コロ | 【編集
ポコさんへ
ありがとう~だいぶ良くなって
あともうちょっとで、元通り(笑)

そうなの、夫がご飯作ってくれて助かるよ。
私よりも手際がいいんでちょっと複雑だけど(汗)

聞くところによると、今年のカゼはしつこいらしいので
かからないようしないとだよね。すでにやられたけど。
私もこれからは早寝を心がけてマスクして喉を守らないとだわ。
2010/11/29(Mon) 08:59 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
おはよう。
ブログやってないで早寝したおかげで(笑)
あともう少しで全快←まだスッキリしないところがお年頃のせいかな

チョコは効くよね(笑)
カゼひいたときって甘い物を多く摂取しがちになるんだよね。
私、昨日鯛焼き食べちゃった。でも1つだよ(笑)

3キロ増に驚いてこの土日、タニタご飯にしたら(鯛焼きは食ったけど)
1キロ落ちたけど、あと2キロが手ごわそうだわ。

ありがとう~、今日も早寝しなきゃ(笑)
2010/11/29(Mon) 09:16 | URL | さち | 【編集
大丈夫?!
今日あたり少しは落ち着いてきたかしら?
イケてない病院ね~。わかるわかる。
ちょっとした風邪で近くにあればイケてないの
わかってても行っちまうよね。面倒だし。
タニタ本第2弾早速購入しましたな。
入院するまでにダイエットだね。
2週間弱で3キロ減か~、キツイっ(笑)
2010/11/29(Mon) 12:03 | URL | rinko | 【編集
rinkoさんへ
サンキュ~。
だいぶ復活してスーパーに行けたわ。
ついでに薬局にもよって薬も補充したし
イケてない病院へは行かずに済みそうよ(笑)

今日もタニタ飯よ。
たまにどういうわけかタニタとエバラを間違えて(全然ちがうじゃん~~)
「エバラ飯」とか言っちゃう事があるんだけど
エバラ飯だと、超肉々焼き肉~~~~になっちゃうよね(笑)

ネエサン、今回の手術は日帰りで来週なのよ。
あと約1週間しかないのよ~~~~(汗)
2010/11/29(Mon) 17:07 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
