おかげさまでカゼ治りました。
さて、今日から師走ですね。
12月って誕生月でもあり、クリスマスや結婚記念日、年末年始と
楽しい事がたくさんで心踊る月であったのだけど
乳がん手術が一昨年の12月だったこともあり
そして、今抱えてる良性と言われている右胸のしこりの手術も
今月ということでなんとも複雑というか
うれしいんだかなんなんだかわかんないYO←何も泣くことない(笑)

で、今私の頭のなかは
今月受ける手術のことでいっぱい。
というか外見はそう見えないみたいなのだけど
かなりテンパっている一杯一杯な状態
このへんが臆病で弱っちいところ。

ちょっと違うけど
変な話してもいい?(笑)

前回(2007年)右胸の良性腫瘍の手術をしたときのことなんだけど
まったく人生初めての入院手術だったこともあり
このときもかなりテンパっていました。

そして手術=○毛を剃る と大真面目に思い込んでいたの(笑)←めちゃめちゃ唐突でごめん

友達が帝王切開をしたときの話しや
夫が胆石の手術をしたときに剃ったので
そうだとばかり思い込んでいたの。
でも、あれって手術する部位がお腹のあたりとかそういうときだけなのね?

んで、帝王切開した友達が
他人にそんなところを剃られるくらいなら
自分で剃りたかった というような事を話していたのを思い出して
これは自分も入院前に剃っておいたほうがいいのではないか と
勝手に思い込んで悩んだ挙句
どうしたらいいか夫に相談したの(笑)

すると夫いわく(夫もわかっちゃいない)
もし剃らなくてもいいのに
先走ってしまったら恥ずかしいから
入院してから必要だったら自分でするって言えば?みたいな
ナイスアドバイスをくれたので
そのまま入院したのだけど・・・。
いつ剃るって言われるのかドキドキしてたんだけど
結局言われないままでした(笑)
どうも私は勝手に思い込んで先走る傾向があるようなんだけど
ああ、先走らずよかった。

目下、今月の手術のことで悩んでいるのは
緊張するとトイレに行きたくなるということ←こんなこと悩んでごめんなさい
全身麻酔だと眠ってしまうから
いくら緊張しても最初の数分耐えればいいだけだけど
今回局所だから手術途中で
「先生~~~~ト、トイレ~~~行きたい」なんてことになったら
どうしようかと・・・・。
あと、足がつるのも不安。今朝もベッドから飛び起きたし(苦笑)
途中で足がつって
「先生、足がつりました!!ちょ、直立してもいいですか!?」(直立で立つと治る)
なんて言ったら叱られそうだよね。

手術も怖いし、その結果も怖いけど
こんなへんなことも大真面目に悩んでる自分って・・・・嫌っ
手術が10分くらいで終わってくれるといいけど←ありえない

明日は病院で手術前のお話もあるんでトイレの件は言えないけど
足がつったらの話し聞いてみようかな
あ、でもまたバカな事を言ってドツボになりそうだね。。。。。

IMG_3305.jpg
この写真 乳がん手術前にそれまでロングだった髪を短くしたときのもの
今回は爪を短くしてみたけど・・・・あはは 
でもさ、きっとノーメイクじゃんね 本気でノーメイク凹みます。 
シミだけでも隠そうと素顔に見えるようにコンシーラーを塗る方法を練習中(こら)
こんなことばっかり言っててごめんなさい


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/01(Wed) 18:18 |  |  | 【編集
笑っちゃったよ!
さちさ~ん、笑わせないで!
さすがの私も、下の毛は剃らないって知ってたよ(笑)

手術、もうすぐだよね?
コンシーラーがきれいに塗れることと、手術中トイレに行きたくならないことを祈ってるよ(笑)
あともちろん手術の成功もね!!

私、7月生まれで手術も7月だったの。
だからさちさんの気持ち分かる~。
まっ、手術記念日を忘れなくていいけどね!

手術も近いから、ブログなんかやってないで、早く寝てね(笑)
2010/12/01(Wed) 20:28 | URL | コロ | 【編集
鍵コメさんへ
おはようございます~。
コメントありがとうございます♪
はい、がんばります・・・と言っても
私のがんばるのはトイレ・・とか足攣る・・・とか変な方ばかりだったり(笑)

○毛ってどういうシチュエーションで関係するんでしょうね。
謎は深まります。今度聞いてみよう←誰に

あー、イルミネーションいいですね~。
ピンと張りつめた空気のなかで見る
やわらかい光がなんともきれいでしょうね 見たい~。

手術ぼちぼちがんばります(笑)ありがとう♪
2010/12/02(Thu) 08:57 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
おはよう~。
昨夜はとっととベッドに入ったよ(笑)

えー、コロさん知ってたの?
私、どこの部位にせよ胴体の手術だったら
剃るって大真面目に思い込んでたよ(笑)
先走らなくてホントよかったわ。

うん、来週手術で今日お話聞きに行くの。
今日は午後からなんで殺伐殺伐じゃないといいけど。
手術がんばるね~ありがとう♪

コンシーラーは指でちょっとたたくといい感じになって
ジロジロ見られなければ大丈夫そう(笑)
顔色がわかればいいんでしょうからマスカラ盛り盛りで行ってみようか(笑)

コロさんも誕生月に手術だったのね。
良く言うと誕生日が2回あるみたいな感じだから
楽しんでしまえばいいね。

はい、今夜もブログやってないで早く寝ます(笑)
2010/12/02(Thu) 09:15 | URL | さち | 【編集
今日は病院に行ってきたんだっけ?
どうだった?手術前の説明は。
今度も下の毛は剃らなくても良いと思うよ~(笑)
とりあえずは局所麻酔だからあまり緊張せず
デ~ンと構えてのぞんでね!
じゃないとトイレに行きたくなるみたいだから(笑)
また報告してね~♪頑張れよーーっ!!!
2010/12/02(Thu) 16:55 | URL | rinko | 【編集
rinkoさんへ
説明聞きに行ってきたよー。
今日は先生、怖くなかった(笑)

画像によるとそんな深いところにしこりがあるわけじゃないみたいなんで
ちょっと安心したよ。
深いところで探すのがたいへんだったら時間かかりそうだもんね。
局所麻酔でする盲腸手術に比べたら全然怖くないって(笑)

今日看護師さんからの説明でも、毛を剃るというのはなかったよ←アホ

ありがとう~~早くもう手術しちゃって終わりにしたいよ。ガンバル。
2010/12/02(Thu) 18:28 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
