昨日は病院の日でした。
ブチッと1本ゾラデックスと
前日の手術したところを診てもらいました。

前日のしこり摘出手術で痛み止めなどの処方箋をもらったのですが
私の通院している病院はまわりに何もなく処方箋薬局も近くにないため
いつもは病院から車で駅前にある薬局まで行くのだけど
手術をした日はお天気が良かったのと
朝から緊張しっぱなしだったのが溶けたせいか
なんだか気分がハイになっていたようで
手術直後ということや、運動は少しお休みしたほうがいいと
主治医から聞いたこともすっかり忘れ
病院に車を置きっぱなしにして歩いて薬局まで行ってしまいました。

いつもは車だからすぐに到着するけど
徒歩だと10~15分の距離だったみたいでなかなか着かず
途中で ヤバイ手術直後で出血したらどうしよう と気付いたけれど
引き返すのもあれなんでそのまま往復したのだけど
胸に痛みが出て帰宅してから慌てて薬を飲みました。

んで、昨日の病院の日(前置きが長いよー)
手術した右胸がいつもの貧乳よりも大きくなって腫れていて熱も持っているみたいで
やっぱ、手術直後にウォーキングしたのがいけなかったのだろうか。
追加で処方箋をもらったけれど、今回はさすがに車で行きましたとも。

でも処方箋薬局に到着して会計するときに
やけに金額が少ないなと思ったら
大切なタスオミンの処方箋をもらうのを忘れてきたようで
来週も病院の日があるけれど
手持ちのタスオミンは残り1錠だけなのでもらって帰らないと困るし
けれど私の診察のあと待っている患者さんは数名だけだったから
恐らく診療時間は終了しているし 翌日は主治医の外来の日ではないし
ど、ど、ど、どうしよう と念のため薬剤師さんに
渡した処方箋のなかにはタスオミンが
記載されていなかったか聞いたらやはり書かれておらず・・・・。
でも親切な薬剤師さんが病院へ電話をしてくれたおかげでなんとかなりました。

教訓:もらった処方箋は病院を出る前にちゃんとチェックしようよ自分。

全然関係ないけど
冬のゾラデックスの日ってブーツを履いて行く?
昨日はブーツが脱げなくて、もたついて間抜けだったわ
さっき、テレビ番組でキレイな?ブーツの脱ぎ方みたいなのやってたけど
あんな風にブーツを脱ぐなんて私には絶対無理、足つるね(笑)


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント
こんばんは
さちさん、ハイになっちゃったのね(笑)
で、術後なのにそんなに歩いちゃったんだ(笑)

さちさんって、黙ってれば品のいいセレブな奥様なのに、
知れば知るほど面白いよね!!

ブーツ、私は履いて行かないわ~。
時間かかるし、面倒でね。

優雅な脱ぎ方なんてあるの?
新年会で是非披露してね(^O^)
2010/12/09(Thu) 20:22 | URL | コロ | 【編集
コロさんへ
そうなの、緊張でカチコチだったのがとけて
急に高揚感ムンムンで歩いちゃった(笑)

全然、セレブなんかじゃないし~奥さまでもないよ~(笑)
コロさんはキレイな品のある声で優しい語りと言葉使いで話すし 
とっても上品なのよね。見習いたいわ。
でもコロさんもかなり面白いと思うよー(笑)
コロさんの主治医がとっても丁寧に接するのはコロさんが上品で美しいからなんだと思うわ。

やっぱ、ブーツ履いて行くと手間取るよね。
う~ん、ふくらはぎもう少し痩せてくれれば
ブーツで隠す必要がないんだけど。防寒のためでなく足を隠すために履いてるっていったい・・・(笑)

そうなの、ちょっとツッコミどころのある脱ぎ方よ。
新年会で披露するね(笑)
2010/12/10(Fri) 00:18 | URL | さち | 【編集
おいおい!
ハイになったからって術後すぐに歩くの~?
信じられないわ。シャーロット(笑)
さちさんもコロさんも上品なのは認める!
でも面白いのはもっと認める!(笑)
全くマスカラ&コンシーラーの次はブーツかいっ。
私も上品な脱ぎ方、伝授してもらおーっと♪
そして上品に主治医に接すれば私も丁寧に扱ってくれるかしら?
主治医に指示出しなんてしてちゃダメ?(笑)
2010/12/10(Fri) 16:39 | URL | rinko | 【編集
rinkoさんへ
歩いちゃったんだよね~~すごく天気が良くて気持よくってさ。
でも途中で「しまった」って後悔したよ(笑)
っていうか、すっかり術後って忘れてた・・・??これも副作用?(笑)

ネエサンには男らしくブーツのファスナーなんて
両方一度にザッと下して一気に脱いでもらいたいわ(はーと)
でも足長いからきっと優雅な脱ぎ方したらキレイだろうね~似合うかも(笑)←笑うな

だよねー。
立ち上って出迎えてくれなくてもいいけど
私達も主治医にもう少し丁寧に優しく扱ってもらいたいよね(笑)
指示出しもあれだけど、先生叱るのなんてネエサンだけよ 貧乏ゆすり(爆)
2010/12/10(Fri) 18:01 | URL | さち | 【編集
お疲れ様でしたー。
久しぶりにネットINしたよー^^;
手術がんばったね。今は痛みはどう?
本当に気持ちも身体も大変だったと思うのに
読むと笑えてしまうのは、さちさんの人柄なのね。

注射でなんでブーツの脱ぎ方が関係するのかと思ったら
お腹に注射だからベッドに横になるのかな?
あたしは腕専だったから、腕が出せるかがポイントだったよ(笑)
2010/12/11(Sat) 14:38 | URL | さくら | 【編集
笑(^^)
処方箋、精神科の先生はよく間違えるので(笑)
必ずその場で確認してますよぉ~
ゾラお疲れさま♪私も来週だぁー。
で、私もブーツでつい行っちゃうんだよね。
ベッドに座ってから脱ぐんだけど
脱ぎ方より、臭わないか気になって後悔したり(笑)

しかし・・・やっぱ私の中で さちさん は
上品な奥様に見える (見える!←強調^^) わよ~ん。
2010/12/11(Sat) 15:08 | URL | takumi | 【編集
さくらさんへ
さくらさん、ありがとう~。
12月に入ってお仕事ますます忙しいでしょ お疲れ様。

手術の痛みはおかげさまでよくなったよ。
でも、ホットフラッシュがあるから熱くなって、なかなか傷が治りにくいのかなぁ。
今は痒くなってきていて、寝てる時に無意識にかいてしまいそう(汗)

そうなの、ベッドに横になってお腹に注射するから
ブーツだと早く脱がねば って慌てるんだよね(笑)
お腹を出すときも手元をあやまると
出さなくていいものまで出ちゃうから、結構焦ります。
さくらさんは腕にしてたから
冬場はたいへんだったでしょ。皆んな色々気を使ってるのよね(笑)
2010/12/11(Sat) 22:54 | URL | さち | 【編集
takumiさんへ
薬ちゃんと確認してるんだね エライ~。
やはり私もちゃんと確認しなくちゃだね。
takumiさんは来週かぁ 今年最後のゾラデックスだね。
そうそう、ニオイね(笑)
私も今年初めて履いたから、しまっている間にカビてて
脱いだらカビ臭かったらどうしようかと
診察室によばれる前に待っている時に
さりげなくファスナー下して嗅いだ(笑)←傍から見たら不審者だよね。
↑こんなことしてて、全然上品なんかじゃないしー。
2010/12/11(Sat) 23:02 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
