よい天気に恵まれた昨日今日。
昨日は御殿場のアウトレットへ。
営業開始時間が朝10:00~だったから朝イチで行きたかったのに
ノロマな人がしたくに手間取り(誰?)9:00に自宅を出発して
自宅から御殿場って1時間かからずに行けるのかと思ってたら
意外と時間がかった。
それにしても東名の海老名SAのトイレってすごいきれいだよね。
うちのよりもずっと個室の居心地がいい(笑)
日本はトイレ文化が素晴らしいと高速道路のトイレに腰かけしみじみ(笑)
IMG_7667.jpg
富士山が見えると、やっぱりテンションが上がるのよね。

IMG_7673.jpg
御殿場のアウトレット 飲まず食わずでがんばったけど全然時間が足りないわ。
もちろん夫とは別行動で合理的に買い物(笑)携帯でときどき連絡取りあって合流したり。
帰りの東名が渋滞するから15時くらいには帰ってきちゃったけど
今度はラストまでいて渋滞を回避したいくらい。でもさすがに風が冷たくて寒かった。



そして今日は鎌倉・葉山方面へ。
ほんとは先週の手術後に1人でドライブしたいくらいだったけど
できなかったので、今日あらためて出かけてきました。

辛い事や忘れたい事があったときには
その辛い事が起こった2,3時間以内に海を見ると
忘れるんだか、良いとか うろ覚えだけどテレビ番組で言ってたような。
まあ、手術から1週間ちかく経ってしまったし
手術の記憶自体も辛いわけではないのだけど、海を見ると気分転換になるからね。

IMG_7675.jpg
鎌倉に行ったらまずはお墓参りから 毎月行ってる気がします。
お寺さんはもうお正月の準備が進められていました。


IMG_7680.jpg
逗子海岸のあたり 右の奥~~~~のほうに小さく写っているのが江の島

IMG_7682.jpg
お昼ご飯は海が見えて車がとめられそう(駐車台数が多そう)なところ・・・で、思いついたこちら
車は係の人が出し入れしてくれるから楽でいいですよ

IMG_7687.jpg
海はいいね~~~。眺めているだけで気持良い。

IMG_7685.jpg IMG_7691.jpg
ノンアルコールでも飲みたいらしい(笑) サラダ美味しかった

IMG_7689.jpg IMG_7690.jpg
私はパスタ 夫はハンバーガー 

IMG_7698.jpg
クリスマスツリー♪

ということでこの週末は山と海を楽しめて満足♪
しかし、疲れたとか文句も言わず連日家族サービスに努めた夫
なにかがあると思ったら、来週は土日とも自分だけゴルフらしい
 
どおりでアヤシイくらいフットワークがいいと思ったYO

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
仲良しだねぇ、ヒューヒュー♪
来週はって事だけど
その分さちさんにサービスしてくれるんだから、優しいダーリンだよねぇ。
羨ましいっす。
お店、海が見えておしゃれで素敵~v-10
車をお店の人が移動してくれるなんて
セレブになった気分だねぇ。
(って、さちさんセルブマダムなんだっけ?)
2010/12/13(Mon) 10:47 | URL | ポコ | 【編集
ポコさんへ
ポコさん、サンキュ~。
ふたりしかいないんで仲良くしとかないと困るしね(笑)
でも普段、一緒にいる時間が15分くらいしかないので(おいおい)
あんまり長い時間一緒だと小競り合いが生じるのよね。

そうだったらいいんだけどさ
残念ながらセレブでもマダムでもなくおかみさんよ(笑)
行ったところは玄関前が狭くてちょっと難しいから
出し入れしてくれるのかも。
駐車場に入れるのが私は大の苦手だから ここなら自分の運転でもいける(笑)
2010/12/13(Mon) 17:49 | URL | さち | 【編集
いいね~☆
さちさん、盛り沢山の週末だったね♪
残業で疲れた私の心も、旅気分になれたわ。

ところで、鎌倉で…
おみくじは引いてないよね?(笑)

イヤなことがあったら、海を見に行けばいいのね!
やたらめったら行くようになったらどうしよう?(笑)

今夜はプリンを食べてしまったわ(>_<)
2010/12/13(Mon) 21:11 | URL | コロ | 【編集
コロさんへ
コロさん、サンキュ~ 残業おつかれさまでした。

週末は元気に動いたわー。
うんうん、おみくじはひかなかったよ(笑)
でもお正月にはひいてしまうんだろうなー。

テレビ番組で海を見ると良いみたいなこと言ってたのよね。
確かに気分が清々するもんね。

プリンいいね♪疲れた時には甘い物っていうもんね(はーと)
私はお昼にカレーうどんをお腹いっぱい食べたので
夜はりんご半分で我慢したけど、お腹減ったー。
手の届くところにクッキーが置いてあって横目で見ながら
めちゃめちゃ自制心です(笑)
2010/12/13(Mon) 22:38 | URL | さち | 【編集
いいですねぇ~
富士山+海なんて心の栄養満点コースですねv-237

私も今、海が見たいーーーって心が欲しているので、来月、海+温泉を満喫してこようと思ってますv-415
2010/12/14(Tue) 14:56 | URL | しぃ | 【編集
しぃさんへ
海はいいですよね~。
私は海の子なんで、しばらく見ないと
無性に恋しくなります。

来月、海+温泉コースですか!
いいですね~♪ 
年末年始でお仕事忙しいかと思いますが
来月にお楽しみが待っているとガンバレそうですね。
2010/12/14(Tue) 22:18 | URL | さち | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/14(Tue) 23:44 |  |  | 【編集
鍵コメさま
ご心配おかけしてすまぬ。
ありがとう~マシンガントーク(笑)
うんうん がんばるよ。
これからどうなるのか、まだわかんないけど
そう言ってもらえると心強いよ。
ありがとうねー。
2010/12/15(Wed) 02:38 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
