今日は先日おこなった
良性と言われていた いびつなしこりの摘出手術の結果の日
病理結果の日でした。

結果からいうと がん でした

あーーーーーーもうやってらんない
とっちらかっちゃっていいでしょうか?

バカーーーーー!! 
どうしてーーーーーー!!!
私の何がいけないのーーーー!!!
なんで病院にかかりっきりなのに
前回のガンよりも大きいんだよ(数ミリの違いだけど) 
バカーーーーー!!!


今回の右胸のがんは、前回の左胸のがんとは別物らしく
新たにでてきたもののよう。

バカーーー!!
ホルモン療法してんのに なんでだよーー!
健側の予防になってないじゃんかーー!!
バカーーーーーー!!!!

バカバカ言ってごめんなさい。

今回のがんは
エストロゲンレセプターは +++ プロゲステロンレセプターは + 

なのに
ホルモン療法が効かないってことなの?
これが一番気にかかるところ。

こんな年の瀬に・・・・予想外の展開。 
前回のがんもこの季節だった。

来月、再手術のため これから術前検査をズラズラとする予定。

備忘録として今日のやりとりを以下記しておく。

自分の診察の順番になり
主治医から名前を呼ばれ診察室に入る。
お待たせしました と言われたので
いいえ、お疲れ様です と声をかけると
主治医、なんだか 微かに脱力したような
顔の表情がいつもと違うような気がする。

病理の結果が気になるので
真っ先に白か黒か聞きたいのに
手術したところの傷の具合はどうかと尋ねられ
かゆい というと
じゃあ、ちょっと診せてください と。

病理の結果に問題がなければ、すでにこの時点で
いつもの主治医ならば何か伝えてくれるハズなのにそれがなく
傷の具合を聞くだけでなく、先に診せるように言うのは おかしい。

なので傷を診せる前に、結果を聞かせて と言ってみると
非常に言葉につまったように
それがーーー と言葉を探している様子。
先生やめてーーー。

また手術をしなければいけなくなった 
とかなんとかそんな感じだったかな。

細胞診では出なかったのに、しこりを摘出したらがんだったので
私のインスピレーションは正しかったとか
そんなん 言われても

乳頭付近なので うまくいけば乳頭は残るけど
でもがんが残る可能性もあるとか。
左の乳頭も毒イチゴみたいになっちゃっているし
右は残っても毒イチゴ もしくはなくなるかもなんて
もう私の胸はどうなってるんだと言いたい。  

私の主治医は無駄な事は言わないけど
ただ、ときどき ポロっポロっと 言う事が
なんというか ご託宣のように感じることがあるの。
預言者かよ と言いたい感じ。
(医師に向かって預言者はないだろだけど 
そういう科学的なものとは別で なんかポロっと言う事がね)

言った事で ひっかかるなーと思うと
たいがい その通りになるというか
今回は 「いびつ」というのがキーワード。
主治医がひとこと いびつ と言ったのが
私がしこり摘出手術をしようと決めた理由のひとつでもあるし。

数か月前に言った事でひっかかったのは治療についてで
もしかしたら何かあって治療延長とか方針が
変わるかもしれないしね なんて
不吉な事を言ってもいたわけ。 

今日そのことを言ってみたらご本人は覚えてないようだけど。
多分そのときに言った 何かあって というのは
今の標準治療と将来は変わって投薬や年数が変わるとか
そう言う「何か」をいったのだと 思うけど
私にはそうは聞えず、私自信に何かあって と聞こえてひっかかっていたわけ。

そして今日主治医が言った事で 
ザワザワひっかかることがある。
それは 私が術後2年も経ってないのに
新たながんができちゃって・・・と言うと
再発は2年以内というのがピークだからって。

え?再発じゃなくて新しいやつでしょ って言い返して
主治医もうん と言ってたけど
ひっかかる
これ、再発でなくて 新しいやつでしょ?ってまた次回念を押して
今日言った事を撤回してもらわないと いけない気がします。

あとは終始グダグダだったかな 

前回のときに告知されたときもショックだったけど
今回もかなりショックだよ。
ただ 前回の時よりも未知ではない分
落ち着いてはいるけれど。

またイチからやり直しだと思うとほんと挫けそう。
治療方針がどうなるのかもとっても心配。
一応、今日聞かされた病理結果で大きさやタイプもわかっているけど
どのくらいの広がりなのかや転移なんかは
これからわかることだからそれが心配。

私、今タスオミンを飲んでるの。ジェネリックのやつ。
これからはジェネリックでないやつに変更してもらうつもり
気休めにしかならないかもしれないけど。
ジェネリックを自分から希望したわけでもないしね。

こんな展開になるとは思わずに
今日が今年最後の病院の日だと思ったんで
気に入っている鎌倉の美味しいお菓子を持っていって
今年もお世話になりました と帰ってくるつもりだったのに・・・。

お菓子は美味しいのでぜひ食べてもらいたいから
グダグダながら ちゃんと置いてくることができたけど
なんだか 間抜けだよね

人前で泣くのは大嫌いなので泣かないけど
駐車場の車に戻って夫に電話したら 泣けちゃって
夫も気の毒だよね 2度も がんです なんて知らされて。

今日は泣けちゃってひどい顔になったので
処方箋薬局に寄る事ができなかったよ。
また明日行かなきゃ。

帰宅後、BC友のネエサン方にメール連絡したら
クイックレスポンスどころが1秒くらいで電話がきて
通話中に他のネエサンも電話してきてくれて
メールくれたり ほんとありがたい ありがとうね!!
もうがんの話ししてるとは思えないくらい
笑ってしゃべってるし←信じらんないよね(笑) 

前回のときは 孤独だったけど
今回は皆さんのおかげで孤独じゃないよ。
 
私は元々O型人間で アホだから(O型の人ごめん)
あまり長い間深刻でいられないんで
これから色々あると思うと滅入るけど がんばる 
んで、とっとと復活するから よろしくね。

長い長い グダグダ日記でスミマセン。

ということでわからないことが出てくると思うけど
そのときは 私に知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
 
コメント
なんて言葉を掛ければいいのか・・・。
何でなんよ!!!(怒)・・・しか言えないです。

私もまた出なおしてきます・・・。

復活を待ってますからね!!!!
2010/12/15(Wed) 10:36 | URL | しぃ | 【編集
応援してるから!
私のせいで、誰かが電話しても繋がらなかったんだな(笑)
少しは落ち着いたかな?
まずは冷静になって検査結果を待ち
その後は主治医と相談しながら自分にとってbestな治療方法を選択してね。
今度はさちさんにはBC友がいっぱいいるんだから。
皆なで応援してるからねっ!
2010/12/15(Wed) 12:51 | URL | rinko | 【編集
ひょーーーーーー!!
ちょっと、ちょっとさちさん!
どういうことですか!!
どういうことと言われても困るかもしれませんが、
読むだけで立ちくらみしました。

うむむ・・・少しは落ち着きましたか?
転移でなく原発・・・うぐぐ。
これから治療が始まるかと思いますが、
さちさんの予感がなければ、
さらに時間が進み、取り返しのつかないことになったはず。

とにかく、応援しています。
苦しいときには弱音吐いてよしですよ。

・・・私も右の検査、早急にやります。

2010/12/15(Wed) 14:33 | URL | カナ | 【編集
カナさんの言う通り早く取って良かったよ。その事幸いだと思おうね。
私も同じO型、思い切り落ち込んだり泣いたりしたら、前を向いて頑張ろうねv-237
転移がないよう祈ってるからねv-237
2010/12/15(Wed) 16:50 | URL | ポコ | 【編集
しぃさんへ
コメントしづらい内容なのにありがとう。
もう何に対して怒っていいのかわかんないけど
勘弁して下さいって感じです。

ありがとう、ケロッと復活できるようにがんばります。
2010/12/15(Wed) 17:01 | URL | さち | 【編集
rinkoさんへ
ネエサン サンキュ~。
そう、通話中に遠くのほうで呼び出し音が聞こえると
思ったらoさんがくれてたの。私携帯の使い方イマイチわかんなくて(笑)
うん、落ち着いたよ。時々あーーーーっorzて発作が起こるけど。
検査して手術して見ないとわかんないもんね。
ちょっとキツイけど、1度経験あるから次も色んな意味でがんばる。
ありがとうー、もしもあれだったら 色々教えてね。
2010/12/15(Wed) 17:06 | URL | さち | 【編集
カナさんへ
カナさん、コメントありがとう。
どうしたもこうしたも、困ったものです。
だいぶ落ち着きました。
前回はただ落ち込んでしまったけど今回は怒っているので
パワーはあるのかも。

カナさんも検査とっとと行ってちょうだい。
っていうかまだ行ってなかったんかー とりあえずツッコミ入れておきます。
でも、しこりががんであることなんて、そうそうないからねorz
安心を得るために早く調べてね。
2010/12/15(Wed) 17:10 | URL | さち | 【編集
昨日は疲れてるのに、連絡しちゃってごめんね。
眠れたかな…。
何かあったらいつでも連絡頂戴ね。

私たちの病気って何が良くって何が悪いか
情報が多すぎて難しいことばかりだよね。
姉さんも言うように、まずは冷静になれるといいのだけど…。
さちさんの周りには沢山の仲間がいて、
何かあれば何本もの手が差し伸べられるから、
どうかネットなどの情報に振り回されないようにね。
ずっと応援してるからね。
2010/12/15(Wed) 17:15 | URL | oppo | 【編集
ポコさんへ
ポコさん、ありがとう。
経過観察にしないで取って調べてラッキーだったと思わなくちゃね。
O型人間ってほんと落ち込みが持続できないよね。
診察室でも落ち込んでるのだけど笑っちゃってもいて
自分でもアホだな と思う。
もう早く手術の日になってほしい 。。。
ありがとうねー。
2010/12/15(Wed) 17:17 | URL | さち | 【編集
oppoさんへ
oppoさん、ありがとうー。
連絡もらってうれしかったよ。
笑って話ができちゃったし、ほんとありがとう。

前回よりもズーズーしくなってるのか眠れたよ。
でも、がん細胞が流れて行くと嫌なんで(!?)
右側を下にして横向きになりそうだと目が覚めたかな(笑)
コロさんのように、がん細胞を脅して その場にとどまっているように言うわ。

明日はMRIで翌週CTもろもろ検査で 年末に1度また主治医と話しがあるので
そのときに手術についてどんな感じかわかるかと思うけど
今回は乳頭付近だから、そのへん知識入れとかなきゃ。
わからないことがあったら 教えてね。 いつもありがとうー。
2010/12/15(Wed) 17:27 | URL | さち | 【編集
ほんと驚いたよーぅ(;_;
ちゃんと眠れたかな?
さちさんには、たくさんの仲間がついてるからねっ
がっつり闘ってやっつけてやろうぜい!!

ほんとに微力ではございますが、力になれることがあれば
いつでも何でも言ってちょうだいね。
応援してるぜっ!!
2010/12/15(Wed) 18:51 | URL | JOHN | 【編集
えぇぇぇーーーっ(@_@;)気づくの遅くてゴメン(涙)

う~む。
さちさんから摘出を希望して、結果オーライ(!?)だったんだね。
またイチからかもしれないけど、
今度は一緒になって応援している仲間がたっくさんいるよ♡
年明けに手術かな?私は二度目の手術の時、乳輪をくるっと蓋を
開ける様(苦笑)に切ったけど・・・元に戻らんまま(T_T)
今なら違う選択してたろうと思うんだよね。
さちさんも、いろんな事解ってきたからこそ、よく話し合ってねーー!
2010/12/15(Wed) 20:23 | URL | takumi | 【編集
びっくりしました(*_*)
とにかく、手術やこれからの治療などなど、良い方向にいくように応援しています。ご飯とかちゃんと食べれてますか?自分の気持ち、無理しないようにしてくださいね。ごめんなさい、何だか大したこと言えなくて。とにかく応援してますよ!
2010/12/15(Wed) 20:54 | URL | emu | 【編集
うん!うん!!
さちさん、コメント読むと、昨日より落ち着いたみたいで安心しました。

オフ会でも発表したけど、私のガン退治をもう一度おさらいよ!!

・ガンに向かって本気で

『テメー、転移なんてしてたら、ただじゃおかねぇぞ!
シコリだけに留まってろよ!』

と毎日脅す!!

さちさんみたいな上品な人には難しいかもしれないけど
なんなら、私と姉さんで怒鳴り方のレクチャーに行くから(笑)

私はこのおかげで(?)、シコリが小さくなったよ。

とにかく…
みんな応援してるからね!!

ゼーッタイ転移もなく、簡単な手術で終わるはずよ!!!
2010/12/15(Wed) 21:01 | URL | コロ | 【編集
えーーーーーーっv-12

私もO型です!でも体は大型(^^)

笑っていただけましたでしょうか?
こんなことしか書けない私。。。
でも、本当に近くにキャン友さんがいてよかったね♪
又手術ってどういうことさ~。。。
って感じですが、北海道から元気になるように祈ってますからね♪
すみません!言葉がみつからないです。。。
2010/12/15(Wed) 21:09 | URL | 凛 | 【編集
どうも。ワタシも何事も持続出来ないおおざっぱ0型人間でありますよ!

さちさん、一日経って落ち着かれました?
手術までいろいろ忙しくなっちゃうとおもうけど、風邪とかノロとかインフルとかもらわないようご注意を。

こういうときってストレスでウッカリ伝説つくっちゃうから気をつけて。
とくに処方箋は期限あるから期限内に薬もらってきてね!
(ワタシは2か月分の処方箋を風に飛ばしてなくして自費で再発行してもらったことアリ。ン万円払ったす・・・)

なんか業務連絡っぽいコメントですけど、とにかく応援してるから!
あとダンナさんも大変だとおもうからみんなが応援してるとお伝えくださいまし!
2010/12/15(Wed) 22:37 | URL | MIE | 【編集
さちさん、こんばんは。
ブログを読んで驚いています。
転移でなく原発ですか・・・。
タスオミンも飲んでるのに・・・。

細胞診は、3箇所とりますよね?
それがどれも引っかかってなかったということなんですよね・・・。

主治医にももっときつく言ったりしてもいいと思います。

また術前検査で大変だと思いますが、
気持ちを溜め込むことなく過ごしてください。

気の利いたことはいえませんが、
応援しています!



2010/12/15(Wed) 22:44 | URL | ライラ | 【編集
JOHNさんへ
JOHNさん、ありがとう。
驚かせちゃってごめんよー。
うん、眠れてる 前回の告知された時よりも落ち着いてるし
なんだか慣れってこわいね(苦笑)

ありがとうねー、わからないこととかあったら教えてね。
明日はごめんよー、キワモノ系レポ楽しみにしてる。
2010/12/15(Wed) 23:21 | URL | さち | 【編集
takumiさんへ
takumiさん、ありがとう。

だねー、前回の時はほんと閉塞感だったけど
今回は皆がいてくれて、こうやって話せるからありがたいよ。
来月のなかばに手術予定なの。
広がりとか検査してみないとどういう手術になるか計画できないのかと思うけど
今回は場所が微妙だからしっかり相談して決められるといいな。
ありがとうねー。
2010/12/15(Wed) 23:26 | URL | さち | 【編集
emuさんへ
emuさん、ありがとうー。
びっくりさせてしまってごめんなさい。
私もこんなはずでは・・・状態で・・・ほんと勘弁してほしいです。
ご飯も食べられるし眠れるし、相当 図太くなっているようで
むしろ夫のほうがダメージが大きいようで
様子伺いで勤め先から何度か電話をくれるんですが、その声が暗くて
そんな暗い声出すのヤメテクレーと言う感じです(苦笑)

はい、自己中で無理しないようにします。ありがとう~。
2010/12/15(Wed) 23:34 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
コロさん、ありがとう。

おさらいさせてもらったよ。ありがとう。
コロさんに習って私も毎日、本気で脅すからね。
やっぱ本気っていうところがポイントだよね?
コロさん直伝脅しと私の自己流寝かたで、留まらせておくわ。

ほんと皆がいてくれて 心強いよ。
ありがとうねー。

明日はMRIなんだけど、これがマスカラ、アイシャドーはダメなんだって
病気になると色々たいへんだな。
2010/12/15(Wed) 23:47 | URL | さち | 【編集
凛さんへ
凛さん、ありがとう。

大型 まったく私も大型です(笑)
うん、ほんと凛さんや皆んながこうやってコメントくれたりして
とってもありがたいです。
また手術って 何回手術すればいいのーー?って
もう私、主治医に局所麻酔も含めると、4回手術してもらうことになっちゃって(苦笑)
病院にたくさんお金払ってるから診察券をゴールドカードにしてもらうとか
ポイント還元とかしてもらいたいくらいです。 うれしくないか。

ありがとうー、早く元気になるね。
2010/12/15(Wed) 23:55 | URL | さち | 【編集
MIEさんへ
MIEさん ありがとう。

はい、落ち着いて、手術について検索したりしてます。
メールありがとうー。
乳頭がゾンビ色になるのも毒イチゴになるのもあれだけど
どうなるのか、まだわからないので
検査して主治医とよく話してどうするか決めたいと思います。

MIEさん伝説・・・・処方箋飛ばされてウン万円出費 アイタタ やらかしましたね。
私も伝説作っちゃいそうなんで気をつけます。
前回は告知までの間に高校生のバイクと接触事故してるし 笑えない伝説だわね。 

そうそう処方箋って期限があるんですよね。私は今日行ってきましたよ。

ありがとうー 暗い声だしてる夫にも伝えておきます。
2010/12/16(Thu) 00:06 | URL | さち | 【編集
ライラさんへ
ライラさん、ありがとう。

そうなんですタスオミン飲んでるのにね。
今日調べてみたらホルモン療法での健側の予防は40%って書いてあったかな?
あれ40%リスクが減るだったかな?
ちょっと読んだ記事を今見つけられなくて曖昧でごめんなさい。
完全に予防できるわけではなさそうなのだけど
両側に乳がんができる人っていうのは数パーセントみたいで
つくづく私ってなんだかなーって思います。

細胞診は1箇所からだけでした。 
針生検だと3箇所だったかなバチンっていうやつ。
主治医にはこれからチクッと言えるかなぁ。
検査の結果次第では怒ってしまうかもです。

ありがとうございます。
淡々と検査してもらって、またがんばりますー。
2010/12/16(Thu) 00:36 | URL | さち | 【編集
さちさん、気分はどうですか??

久しぶりにブログチェックしてビックリしました・・・
良性と言われても取ろうと思ったさちさん・・・
きっと、自分を守るなにかが働いたのかな?
ほんとに経過観察にしなくて良かった!

検査やら治療やら・・・
でも相手してやろうじゃないの!!って
一緒に元気玉送ります!

さちさん!
p( `o´ )q ファイトッ!

2010/12/16(Thu) 11:05 | URL | マハロ | 【編集
まさかの結果にただただビックリでパソコンを前に一人固まってしまいました・・・
ただのシコリだと取らない選択をしていたらと思うと怖い、今さらながらさちさんの判断に拍手したい。
年末に強烈な展開が突き付けられちゃったけど、これからも自身の直感と医療チームのサポートとご家族、仲間のパワーを武器に、是非0型ペースで前進してください!
心から応援してるよ!!
2010/12/16(Thu) 11:17 | URL | fran | 【編集
マハロさんへ
マハロさん、ありがとう。
気分はときどき胸の中を風が吹くような寂しい気持になるときもあるけど
前回の時よりもずっと落ち着いてます。ありがとう。

ほんと、心配性なのが幸いしたのか
夏の検査では経過観察にしてしまったけど
今回は経過観察にせず思い切ってよかったです。

今日MRI検査で病院でしたが
手術に向かってまた動き始めました。
気が付いたら1年経ってたってなってるかな。
がんばるねーありがとう。
2010/12/16(Thu) 17:14 | URL | さち | 【編集
franさん
franさん ありがとう。
驚かせちゃってごめんね 私もがっくりでしたよ。

アポなし突撃して取るって言ってしまった後に過剰反応だったかなと思ったり
局所麻酔手術にビビってしまったけど、取ってよかったです。
はい、皆がいてくれて力強くて 
またふりだしに戻っちゃったけど がんばります。
ありがとうねー。
2010/12/16(Thu) 17:22 | URL | さち | 【編集
さちさんの勇気が早期の発見に繫がったと思います。
大丈夫です、ポジィテイブで明るいさちさんを応援する仲間がいっぱいいるから。

わたしもその一人です。
2010/12/16(Thu) 20:47 | URL | 桜子 | 【編集
桜子さんへ
桜子さん、ありがとうございます。

エコー検査のあとどうしたらいいのか悩む私に
桜子さんがご自分の経験を話してくださってアドバイスしてくださったおかげで
ほっておいちゃいけないと摘出する方へ気持が向かって動く事ができました。
自分ひとりの判断だけでは、もしかしたら動けなかったかもしれません。
桜子さんや皆さんが、自分のことのように考えてくださったおかげです。
ほんとにありがとうございます。

昨日MIR検査をして年内まだいくつか検査が入っていて
来月のなかばに再手術予定です。
ふりだしに戻ってしまって
すでに治療を終えられて元気にされている先輩方に
なかなか追いつけないけれど皆さんがいてくれると思うと心強く、がんばります。
どうもありがとうございます。
2010/12/17(Fri) 10:02 | URL | さち | 【編集
私もです
はじめまして

検査結果、ビックリなっさた事と思います。
私も両側乳がんでそれぞれ原発です。
それを偶然にも自分でほぼ同時に発見しました。

何で自分が、よりによって両側!・・・
乳がん患者の5%ぐらいが両側だって、私じゃなくても・・・


片側は全摘、片側は温存できると診断され
主治医のアドバイスと自分の希望で
両側をインプラントで1期再建しました。

最初は凹みましたが、たくさんのサバイバーの方に助けられて
一歩一歩進んで今日があると思っています。

仲間はたくさんいます!

2010/12/17(Fri) 11:19 | URL | hitomi | 【編集
はじめまして。
記事を拝見させていただきました。
驚きとショックは計り知れないものだったと思います。

これから検査や手術が控えており、落ち着く暇がないと思いますが、早期治療だと思って専念してくださいね。
だっていい判断ができたんですから。
自信を持ってください♪
微力ながら応援してますよ~。
おじゃましました。
2010/12/17(Fri) 14:49 | URL | もこもこ | 【編集
hitomiさんへ
hitomiさん、はじめまして コメントありがとうございます。
自分で両側に見つけられたときには
びっくりされたでしょうね。
片側だけでも相当なダメージなのに両方なんて
私も発覚時期は異なれどダブルパンチを食らってしまいました。

両側をインプラントで再建されたんですか。
私も全摘を選択するならhitomiさんのように
1期(同時?)再建できたらいいなと思っています。
けれど、まだどうしたらいいのか考えがまとまらずです。

両側乳がんって
検索しても知りたい事がなかなか見つからなくて
やっぱり少数なんだと凹んでみたり。
でも、もうなってしまったのだから クヨクヨしてばかりではいけませんね。

hitomiさん、声をかけてくれてありがとうございます。
2010/12/17(Fri) 18:21 | URL | さち | 【編集
もこもこさんへ
もこもこさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

はい、皆さんからアドバイスをいただいたおかげで
しこりを取って調べることにしてよかったです。

手術をしてみないとわからないこともあるので
そのへんが不安ですが がんばります。

今回も前回の乳がん手術と同じく冬で
一度経験したことをそっくりそのまま辿るようで
入院のしたくなどが妙にはかどりそうで複雑です(笑)

ありがとうございます~。
2010/12/17(Fri) 18:35 | URL | さち | 【編集
“良かった”というのは適切じゃないと思うけど、“取って本当に良かった!”あのままドクターを信用せずに自分の意思を優先したさちさんの決断が命を救ったと思う。
すごくショックなことなのに報告してくれてありがとう。
早期治療で来年の今頃はきっといいお正月が過ごせるはずです。見守らせてください!
2010/12/18(Sat) 10:07 | URL | Hope122 | 【編集
hope122さんへ
hopeさん、コメントありがとうねー。
うん、しこりをどうしたらいいのか悩んだ時に
「もし自分だったらどうする?」って聞いたら
hopeさんや皆さんがコメントやアドバイスくれて
取ろうって気持が固まったもの。ありがとうね。

またイチからやりなおしだけどがんばるねー、ありがとう。
2010/12/18(Sat) 22:26 | URL | さち | 【編集
通りすぎる事ができず、はじめてコメントいたします。
健気に頑張っている人への不条理。
やりきれません。
私もO型ですが凹むときは凹みますよ。
でもどうか頑張って!
一日も早い復活を心よりお祈りいたします。
2010/12/20(Mon) 12:09 | URL | 空いあお | 【編集
空いあおさんへ
空いあおさん コメントありがとうございます。
まったく不条理劇場でやっていられませんが
悲観的になってもしょうがないですものね。
今回はちょっと怒ってもいるので立ち直りが早いのかもしれません。

ありがとうございます。
空いあおさんもO型なんですね。
お互い凹みつつも浮上してがんばりましょう。
どうもありがとうございます。
2010/12/20(Mon) 18:07 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
