今日はまた海へ出かけてきました。
やっぱ、辛いことがあった時には海だしね。

そして先日、鎌倉で通りかかって
気になっていた「がん封じ」のご利益もあるというお寺さんで
お参りしてお守りをもらってきました。
お堂のなかに薬石が置いてあって
それで患部をさするといいということで
両胸をさすって来たけど
もっとちゃんとピンポイントでさすってくればよかったなぁ。

IMG_7703.jpg
こちらのお寺  お寺の駐車場はないけれど隣にコインパーキングがありました。

IMG_7701.jpg
このお堂のなかでお参りして、薬石も置かれています。 お守りもこちらのなかで購入できました。

IMG_7706.jpg
天気が良くて富士山がきれいに見えました。富士山4連発。鎌倉~逗子間で見た富士山

IMG_7715.jpg IMG_7710.jpg
葉山から

IMG_7724.jpg
さらに南下したところから

IMG_7725.jpg IMG_7730.jpg
お昼ご飯は海が見えて、駐車台数が多く
そして休日でも絶対混んでいないと確信していたところで(失礼な/笑)

私は、このあたりへ来たらしらすを食べないといけないのではと思い、しらすご飯

IMG_7728.jpg IMG_7732.jpg
夫はまたしてもノンアルコールでも飲みたいらしい。そしてシーフードカレーを選択

IMG_7734.jpg
クリスマスツリー♪ ね、時間にもよるのかもしれないけど空いてて貸切状態でしょ

IMG_7738.jpg
帰宅途中にみなとみらいに寄ってみました。賑わっていたよ。

IMG_7739.jpg
ナビオスの向こうのランドマーク

101223_173532.jpg
赤レンガ前ではクリスマスの催しがされていました。

明日から世間では一気にクリスマス、年末、お正月と
怒涛のお祭りモードに突入だね。
私も鬱々としててもしょうがないし 
年明けまではなるべく外出しようと思う。

ということでメリークリスマス!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
一日遅れたけど…
メリークリスマス☆

がん封じもしたし、バッチリだね!
脅しもしてるみたいだし(笑)

クリスマスを名目に、食べすぎてしまったわ。
でもきっと、さちさんも食べてるはず(笑)

さちさん、元気になってきたみたいで、
私もうれしいよ♪
2010/12/26(Sun) 21:26 | URL | コロ | 【編集
コロさんへ
コロさんありがとう~
メリークリスマス。

クリスマスは楽しかった?
美味しいものたくさん食べたのかな。

もちろん私も食べたよー。
このままお正月まで一気にいっちゃうよ(笑)

がん封じのお願いにいってお守りももらってよかったわ。
脅しも毎日欠かさずしてるよ スラスラ言えるようになってきた(笑)

うん、ありがとう~。
手術前になったら、緊張と恐怖でビクビクになるだろうけど
それまでは、なるべく考えずに明るい気分でいられるようにしたいな。
ありがとうね!
2010/12/27(Mon) 00:28 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
