今月まさかの対側右乳がんの診断を受け
来月手術する予定だけど
今日、左乳がんの術後2年が経ちました。
喜んでいいのか なんだか

そして、今日は結婚記念日でもありました。
夫が仕事だったので、夜、待ち合わせして食事をしました。
2時間もかけて夫と食事をするなんて久しぶり。
食べる量は少ないのに時間をかけるとお腹がいっぱいになるね。
毎日こういう食べ方をすれば痩せられそう?
でも2時間は無理だなぁ。

IMG_7751.jpg IMG_7754.jpg
今日は和食

IMG_7756.jpg IMG_7767.jpg
ちょこちょこ色々食べられるのはうれしい

IMG_7769.jpg IMG_7770.jpg
                         私はお魚をメインに

IMG_7771.jpg IMG_7757.jpg
夫はお肉                        炊く前のご飯

IMG_7773.jpg IMG_7776.jpg
           デザートは果物とくずきり こういうデザートだと体にもやさしいのだろうね

IMG_7755.jpg
赤くラインをひいたところの漢字の読みってわかる?
「占地」はしめじと読むのね知らなかった。 漢字ってムズカシイ。

私、目がやられたのか頭がおバカさんなのか←頭だな
「刻み芹(きざみセリ)」って書いてあるのに
「刻みおのってなんだろう?」って本気で言ってしまいました 恥
夫に大笑いされた(笑)
じゃ全然違うしー。 刻んだ おの ってなんだよー 食えないよー

IMG_7779.jpg

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
おはようございます!
術後2年&結婚記念日おめでとうございますv-314(^.^i-6)
来月の手術の事はもちろん気になるでしょうが、、、

2時間かけてのお食事、和食の懐石って好きです!
めったに食べる事はないけど、先日主人のいとこの結婚式で食べました。
美味しかったです(^.^)
こんな素敵な結婚記念日を過ごせるなんて羨ましいですね~
ウチは居酒屋とか焼鳥屋ですから(笑)

しめじってこうやって書くのね~(~_~)
せりだってこの字だったのね~
確かに似てるけど、、、(笑)
刻んだ斧、食べると痛そうだね~(~_~;)
2010/12/27(Mon) 06:56 | URL | ゆうゆう | 【編集
おはよう~♪
術後2年&結婚記念日おめでとうv-340v-300
すてきな結婚記念日デートだったのね。
うちは普通の日と同化して過ぎ去っていくわ(笑)

「刻み斧」あたしも素で読みました(爆)
ふー 人前で読まなくてよかったv-356
2010/12/27(Mon) 10:41 | URL | さくら | 【編集
おめでと~♪
結婚記念日&術後2年。
今度は右も術後○年!と早く言えるようになると良いね!
ダーリンと素敵な時間が持てて良かったv-344
優しい旦那様がついてるんだから頑張らないとね!
和食って何でわざわざ漢字にするんだろ?
私も脳がやられてるから読めないよ・・・。
ところで、うちも結婚記念日にbig newsが!
違う意味でバカっぷりを大発揮してるわよ(笑)
2010/12/27(Mon) 10:57 | URL | rinko | 【編集
祝♡
すてきな記念日を過ごしたのね~(^^)
♡♡おめでとう♡♡
私は術後、凄い経ってる気がしてたけど未だ2年にも
なってなかったわ(苦笑)
人間ってそんなもんかもしれないぞ。うん。
私も「おの」って読んだし(笑)
2010/12/27(Mon) 12:01 | URL | takumi | 【編集
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうさん、ありがとうございます~!
左だけだったら単純に大喜びの日だったのに半喜びくらいでした。
といっても食べてますが(笑)

和食の懐石、私もなかなか食べる機会がないんですけど
たまにはいいものですねー。
次の出てくる料理が何かも楽しみですよね。
メニューがあっても漢字が読めなくて想像したり。
ゆうゆうさんのおうちはよく旦那さまと飲みデートされててうらやましいですよ。
うちは私が下戸なので、外飲みができないのが残念です。

そうなんですよ。しめじなんて ひらがなでしか見たことないから
読めませんでした。 
芹と斧も(笑)
2010/12/27(Mon) 17:42 | URL | さち | 【編集
さくらさんへ
さくらさん、ありがとう~。
クリスマスメールもサンキュ♪

今年は結婚記念日が日曜日だったから、外でご飯だったけど
平日だと何もないかな。
冬だと寒くて出るのがおっくうになるしね(笑)

でしょ 斧って読んじゃうでしょ(笑)
なにかそういう食べ物があるのかと思っちゃうよね←思わないか。
和食屋さんの漢字って難易度高いよね(笑)
2010/12/27(Mon) 17:49 | URL | さち | 【編集
rinkoさんへ
rinkoさん、ありがとう~。
ほんとほんと、右も早いとこ術後何年と言えるといいな。
左右が1ヶ月違いだから、途中で訳わかんなくなりそうだよね(笑)
うん、もうね早く手術日になってほしいよ。がんばる。

和食の漢字って難しくて、迂闊に声出して読んじゃだめだね(笑)
魚の名前なんかも私、間違うこと請け合いよ。

rinkoさんちのビッグニュースなんだろ?!
早速ブログにおじゃまするわ。
2010/12/27(Mon) 17:56 | URL | さち | 【編集
takumiさんへ
takumiさん、ありがとう~。
寒さに負けず外食してよかったよー。
たまには和食も面白くていいね。←そっち?!

うん、もう2年、まだ2年。どっちもあるかなぁ。
順調に1年づつだよね。←私が言うのもなんだけど(苦笑)

いいぞっ、「おの」(笑)
そういう風に読めちゃうよね。
2010/12/27(Mon) 18:02 | URL | さち | 【編集
私も…
おもいっきりオノって読んだ(笑)
どんな食べ物なのよね~(笑)

さちさん夫婦、毎週デートでラブラブだね♪
うらやましいわ。
私なんて、クリスマスイブも残業してたし(笑)

そうそう、リック君に会いに行かないとね(笑)
2010/12/28(Tue) 23:35 | URL | コロ | 【編集
結婚記念日おめでとう♪♪
いろいろあって大変な時でも
ちらほら飛び出す
さちさん独特の笑いのセンスが好き
笑う門には福来る☆
年明けの手術も乗り切って
術後○年を
みんなで一緒に重ねていこう!!

やっぱり鍋には
刻んだ斧が欠かせないよね~(^u^)
2010/12/29(Wed) 10:51 | URL | fran | 【編集
コロさんへ
コロさん、お仕事おつかれさま。

でしょー、この芹っていう字、草かんむりがの真ん中が離れてるから
余計オノだよね(笑)

クリスマスイブも残業だったのね。おつかれさまでした。
でも、プレゼントはもらった?
私はナッシングよ(苦笑)
お正月休みはたくさんデートしてね(はーと)

うん、リックくんに会いに行こう、すでにメロメロ(笑)
2010/12/30(Thu) 00:51 | URL | さち | 【編集
franさんへ
franさん、ありがとう。
franさんのおうちも先日結婚記念日だったよね~。

今回は2回目だからなのか
前回よりも若干開き直り気味でいられるのか
フツーにおバカやらかしてます(笑)

うん、ありがとう。
とっとと手術してもらって治療して
また1年づつ積み重ねていかなくちゃね。

刻んだ斧 歯が折れるよね(笑)←そのまえにケガするね。
2010/12/30(Thu) 01:03 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
