今日は病院の日でした。
ああ2011年もしょっぱなから病院だなんて

今日は病院へ行く前に
夫の勤め先の新年会へ出席して
病院でお腹を出すというのにお構いなしに食べてしまいました。

IMG_7799.jpgIMG_7800.jpg
IMG_7805.jpgIMG_7801.jpg
IMG_7802.jpgIMG_7803.jpg
IMG_7804.jpgIMG_7806.jpg

IMG_7794.jpg
どれも美味しかったけど何よりも景色がごちそうだったり
IMG_7798.jpg


食後、夫達は仕事へ戻り(今日から全開で仕事です)妻たちは三々五々。
そして私は病院へ

右乳がんがみつかったけど
ゾラデックス+ノルバデックス(ジェネリックはやめたw)は継続中で
今日もぶちっと1本行ってきました。

先日の主治医とのお話with夫 の日以来
決してわだかまりがあるわけではないけど
なんとなく気持が乗らず
もう質問もしつくしてしまった感があり
結局手術してみないとわからない事が多いので
今日は主治医に何を話していいかも思い浮かばずあっさり退場

ちょこっと温存手術の話しをしたけど
どのくらい変形するかはやはりやってみないとわからないようで
でも、場所的に前回の左胸よりも変形するだろうということでした
なだらかな山でなく、いきなりガクンとなるかも、乳頭が下を向いてしまうかもと言ってた。
私、元々フラットだからそんなにガクンとは
ならないんじゃないかといいように予想してるけど・・・・。

次の病院の日は入院の日。
手術の前日でいいだろうに、前々日に入院なんだよね。
とにかくカゼをひかないようにしなくちゃ。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント
相変わらず忙しい新年だわね(笑)
私も温存=変形がすごく気になって
主治医にネットなどで調べた画像を持って
妥協点を主治医と話し合ったな。
どの位変形しそうなのか?どこが自分の妥協点なのか?
これをきちんと自分の中で整理しておいた方が良いかも。
私は変形の妥協点次第では再建しようと覚悟したから。
変形するの?と漠然と主治医に聞いても
主治医は人それぞれ感覚が違うから返答が難しいみたいなので
具体的に双方が判断しやすい画像などを
入手して話し合う事をお勧めします!
頑張ってね♪
2011/01/05(Wed) 09:28 | URL | rinko | 【編集
今年も宜しくです。
年末ちょっとごたごたがあったりで、ご無沙汰になっちゃってごめんなさい。
そして術後2年目、おめでとう!
読ませてもらったけど、やっぱり色々と大変な日が続いているね…。
スッキリできない事が続いてきっと辛いよね…。
今年の風邪は結構大変だから(by経験者)、どうか引かないように気を付けてね。

大変な状況だけど、相変わらず美味しそうなもの食べてるねっ♪(笑)
食は命なり!しっかり食べて病気に打ち勝とうね!
2011/01/05(Wed) 16:56 | URL | oppo | 【編集
美味しそう!
すばらしい景色とご馳走、やはり日本のご飯はいいですね!時には気持ちが落ち込むこともきっとあると思うけれど、チャチャッと無事に全~部終わって術後半年には快気祝いが出来ると願ってますよ。今年もどうぞ宜しくね。
2011/01/05(Wed) 18:05 | URL | hope122 | 【編集
rinkoさんへ
新年早々、飲みすぎ夫にブチ切れたり(笑)
人に会ったり病院だったり忙しいわ。

昨日、ネエサンのブログの過去記事を読んでいて
温存手術で変形するかもしれないって主治医から言われたっていう箇所を見て
私も写真を持って行って自分の希望を伝えようと思っていたところなの。
さすがだよね、ネエサンが写真持って行って
主治医に指示している姿が思い浮かんだわ(笑)
勉強になったよーありがとう。

来週末手術で週明けにはうまくいくと退院すると思うんだ。
rikoちゃん並の回復力を発揮出来たら
今月中には会えるかな~(笑)←会うつもり満々だから。

とにかく、がんばるよ~。
アドバイス、サンキュ~ 助かりました。
ネエサンもかぜひかないようにしてね。
2011/01/05(Wed) 18:06 | URL | さち | 【編集
oppoさんへ
oppoさん、今年もよろしくね!
年末ごたごたって大丈夫?
忙しそうだしカゼひいちゃったみたいだし無理しないでね。

どさくさにまぎれて左胸の術後2年が経過しました(笑)ありがとう。
今回も色々心配だけど、もうしょうがないしね。
早く手術日になってくれ~~~って感じよ。
で、入院中にスリッパでない履き物を用意するように言われたので
何を履いたらいいのか目下悩んでたりと
またしても、どーでもいい事で悩んでます(苦笑)

ありがとう。
oppoさんも忙しいでしょうけれど体気をつけてね。
退院したら急ピッチで回復するんで
そしたら集まれるといいな~しゃべりたいし食べたいし(笑)
2011/01/05(Wed) 18:22 | URL | さち | 【編集
hope122さんへ
hopeさん、今年もよろしくお願いします♪
景色がいいと気持も晴々して、ご飯もたらふくご馳走になって結構元気にしてます。

またしばらく、くすぶるのかと思うと嫌になっちゃうけど
半年後くらいにパーッとできる日を楽しみに
色々チャチャっと終わらせるようにがんばります。
ありがとうねー。

多分また放射線治療するだろうから
昨年にゲットしたククイナッツオイルを試してみようかな。
2011/01/05(Wed) 18:30 | URL | さち | 【編集
お疲れ様~
年明け早々、病院だったのね。
私は今日から仕事だよ~

ところで、私も変形が心配で、結構調べたよ。
で、あげく、主治医に
『バランスよく温存してね』って指示した(笑)

あまりのしつこさに、主治医もプレッシャーを感じたらしく、
3時間半かけて手術してくれたよ。

さちさんも主治医にしつこく言っておくといいかも?

来週末、手術なの?
こうなったら早く終わらせたいね!!
rikoちゃんもびっくりの回復ぶりを期待してるからね☆

さちさんが元気になったら、みんなで集まろうね。
2011/01/05(Wed) 19:51 | URL | コロ | 【編集
コロさんへ
お仕事お疲れ様~。
冬休みはゆっくりできた?

あ、コロさんも温存手術の指示出ししたのね(笑)
バランスは大切だよねー。
私も画像持参して、バランスよくって言わなくちゃ。
見苦しいのはちょっと・・・とは言ったんだけど
もっと具体的にしつこく言ってみるわ。

うん、来週末に手術なの。
とっとと終わらせて週明けには退院してくるね。
確かrikoちゃんは術後2週間くらいでオフってたと思うの(すごすぎる)
なので私もがんばるわ。若さで劣るけど(笑)

ありがとう~。
遊んでね~しゃべりまくりたい(笑)
2011/01/06(Thu) 00:58 | URL | さち | 【編集
ご無沙汰しちゃってます。年明け早々風邪をひいてしまって。。。
ご挨拶遅くなりました。今年もよろしくお願いします。
手術来週末ですか~終わるまで色々と考えちゃうよね~
私も胸の変形次第では同時再建の話も先生としてました。
最終的にはコロ姉御と一緒で上手に仕上げるよう、しつこく先生の
腕にかかってるから~って帰り際にプレッシャーを何度も与えてました。
退院後その足でスカイツリー観光して浅草で鰻食べて帰りましたよ。(笑)
さちさんも直ぐに元気になります!
今月内新年会目標で先ずは手術頑張って!!
2011/01/06(Thu) 14:52 | URL | riko | 【編集
rikoちゃんへ
rikoちゃん、今年もよろしくお願いします。
やっぱ皆んな、温存手術でどんなになるか心配で
先生にプレッシャーかけてたのね(笑)
今回は私も微妙なところなんで
とりあえず出来るだけの希望を伝えて
プレッシャーかけておこっと(笑)

rikoちゃんにはかなわないわ。
退院した足で観光と鰻を食べて帰ったなんて
どんだけ~~~(笑)
新年会を励みにして私もがんばるわ!
ありがとうね~。
2011/01/06(Thu) 18:08 | URL | さち | 【編集
さちさん、今年もよろしくお願いします♪
いきなりのご馳走&素敵な景色に
目を奪われました
入院中は病院食だから
今のうちに美味しい物食べとかなきゃ!

「元々フラット」のくだりで
ごめんね、またクスッとしてしまったわ
私も超が付くフラット
左右の大きさが極端に変わらないのが
特徴か?

急に寒くなってきましたが
風邪などひかないよう
体調万全で挑んでくださいね!!

2011/01/07(Fri) 23:44 | URL | fran | 【編集
franさんへ
franさん、今年もよろしくお願いします~♪
入院中の病院食で多少減量できるんじゃないかと
目論んでいますが、どういうわけか乳がん患者だからか
前回のときはやたらご飯が多くて茶碗3杯くらいの量が
毎食出されていました。食べちゃうんだけどね(笑)

だねだね、手術しても左右のサイズに
大きな違いがでないのがいいところだよねorz
右の手術したら左とピタリとつり合うくらいになると思われ
いいのだか悪いのだか。単にサイズダウン・・・・あはは。

ありがとうね~。
この3連休は1歩も外へ出るのはやめようと思うんだけど
いかんせん、家の中が乾燥していたのか
今朝起きたら喉が痛くて焦りました。
もう手術日までは早寝して備えなくちゃ。
2011/01/08(Sat) 14:27 | URL | さち | 【編集
遅ればせながらあけましておめでとう!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

風邪はどう???少しは良くなったかな?
週末の手術までにばっちり治してね。
そして、手術が終わったら、お疲れ様会しましょ^^
ふぁいとーーーーーーー!
2011/01/12(Wed) 13:21 | URL | JOHN | 【編集
ククイナッツオイル
さちさん、ククイナッツオイルをつけるときは夜だけにして放射線をする当日はつけないようにね。私はあまり調子がいいから調子に乗って直前にもつけちゃって火傷状態になったから。それまでは消炎作用があるので寝てるときにつけると翌朝赤みが引いて元の肌の色にもどっていました。
2011/01/12(Wed) 14:43 | URL | Hope122 | 【編集
JOHNさんへ
JOHNさん、ありがとう。
カゼは相変わらずよくなんな~~いまま(笑)
入院中に雑誌に伊勢神宮の旅記事が載っていて
思いを馳せていました。私も行きたい~~。
2011/01/18(Tue) 18:12 | URL | さち | 【編集
hope122さんへ
hopeさん、ありがとう~。
温存できたんで放射線はマスト、ククイナッツオイル使ってみるね。
わかった~!夜だけつけるようにします。教えてくれてありがとう~。
ククイナッツパワーを感じることができそうでうれしいな。
2011/01/18(Tue) 18:15 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
