前日記にコメントありがとうございます。

自分のなかでは今日退院の予定で入院したのですが、今日は無理で明日あたりになりそうです。

実は手術でセンチネルが
パスできずリンパ郭清になってしまいました。
胸のほうは主治医が上手にしてくれたので
乳頭も残せ、ほどほどに形もなんとかなったのだけどセンチネルがパスできなかったのがショック
詳細な結果はこれからなのでこれ以上ダメージがないといいのだけど。

ショックと言いながらも
ご飯はしっかり食べられ
体重が増えてるのよね。
どーゆーこと(苦笑)
病院食以外に夫が差し入れてくれた鯛焼きとか
食べてるしね。
隠れてコソコソとアーモンドチョコを食べてたら
アーモンドの皮が喉に絡まって激しくむせて
涙目になったり(笑)

なんだかんだあれだけど
傷は痛むこともなく
元気にしています。

多分、午後にドレーンを外してもらえそうなので
変なポシェットみたいなやつから解放されてうれしい(笑)

ということで
こんな感じです。

画像は昨夜の夕食(笑)
110116_180833.jpg

コメント
さちさん、お久しぶりです。
手術お疲れ様でした。
たのむよ~~~、さちさん早く元気に
なってねv-91
2011/01/17(Mon) 11:21 | URL | ポコ | 【編集
あともう一息v-10
病室が寒いのは大丈夫ですかね?
今のうち、ゆっくりしてくださいませ♪
2011/01/17(Mon) 13:18 | URL | 凛 | 【編集
変なポシェットから解放されると少し楽になるね!
あと少し、頑張って!!
…食べすぎ注意よ~(笑)
2011/01/17(Mon) 18:08 | URL | JOHN | 【編集
どげんですか~
手術、お疲れさんでした。
何はともあれ、乳頭も無事で(照笑)よかった、よかった。
私もセンチネルでは「転移ナシ」でしたけど
「念のため」ということでリンパ郭清しました。
いやはや、ご安心なされ。

あのポシェットのようなやつ、
笑えますよね。製薬会社のノベルティなのか、
変なイラストが入っていて、
先生に「嫌です(冗談で)」と訴えた記憶があります。

なにはともあれ、
こうも寒いと風邪もぶり返しそうなので、
病院で養生してくださいな~。
2011/01/17(Mon) 18:29 | URL | カナ | 【編集
どう?明日には退院かな?よく頑張った!
さちさんエラい(^^)v しかし、病院食?豪華だね~。
私の入院していた病院とはえらい違いですぞ。
優しいダンナ様も差し入れしてくれるのね♡
食べ過ぎ注意ねーーー!(笑)
2011/01/17(Mon) 18:49 | URL | takumi | 【編集
鯛焼き私も食べたい
さちさん無事に終わってよかったです。お家に帰ると忙しくしてしまうので、沢山食べて今のうちに休養してくださいね。すべてが順調にいきますようにって願ってます!
2011/01/17(Mon) 21:30 | URL | Hope122 | 【編集
さちさん、手術お疲れ様でした。早く元気になりますように♪
2011/01/17(Mon) 22:21 | URL | emu | 【編集
手術お疲れ様でした。
リンパ郭清はあったけれど無事に終わってよかった~。

(さちさんの)予定より一日延長なのね。
でも病院に居た方が大人しくできるからいいのかもよ(笑)
無理しないようにね。
2011/01/17(Mon) 23:26 | URL | さくら | 【編集
お疲れ様でした
無事終えられたようでほっとしました。

ごはんがしっかり食べられるようなら大丈夫ですね!v-392
上げ膳据え膳ってことでもうしばらく満喫して下さい。
2011/01/18(Tue) 10:09 | URL | しぃ | 【編集
ポコさんへ
ポコさん、ありがとう~。
うん、私も早く元気になりたいよ~。
右腕を動かすのはまだ痛いけど
結構体も元気で食欲もあるし はたから見たら健康そのもの。
あとはこれからのことだね~ がんばらなきゃね。
2011/01/18(Tue) 18:36 | URL | さち | 【編集
凛さんへ
凛さん、またまたありがとう~。
今日帰宅して荷物を片づけて洗濯機の前にいたら
夫がヒトコト「洗濯するの?」だって
帰宅早々洗濯なんてしないし~~~~夫やってくれ~~~。
なんだかんだ、休ませてもらえそうにありません(笑)
2011/01/18(Tue) 18:39 | URL | さち | 【編集
JOHNさんへ
JOHNさん、またまたサンキュ~。
へんなポシェットつけて油断して寝たら
体で潰してしまうんじゃないかとドキドキで
固まって寝てました。
もう腰痛出ちゃってそっちが辛かったりしたよ(笑)

入院前より入院後のほうが増量してるって・・・ダイエットしなきゃ。
2011/01/18(Tue) 19:49 | URL | さち | 【編集
カナさんへ
カナさん、ありがとう~。
今日退院しました。
乳頭残ってよかったわー、今回の手術の中で最も朗報(笑)

リンパ郭清して、まだ右腕をあまり動かせないけど
そのうち伸びるようになるかな。
リハビリビデオで体験者が「痛くても思い切って伸ばす」みたいなことを話していて
どんだけーーーーって思った。
少しずつ練習しなきゃ。

そうそう変なポシェットはノベルティだった(笑)
訳わかんないポエム付きで、更に嫌度があがったもの。
2011/01/18(Tue) 19:54 | URL | さち | 【編集
takumiさんへ
takumiさん、ありがとう~。
今日退院したよ。
病院食を3度3度ちゃんと食べて動かない生活してたら体が重い。
どういうわけか、入院先の病院はご飯の量が多いの。
白米なんて1回220gもあるんだよ(笑)
もちろん半分だけにしたよ。
2011/01/18(Tue) 19:57 | URL | さち | 【編集
hope122さんへ
hopeさん、ありがとう~。
退院しました。
今日はまだ、夫が色々手伝ってくれるけど
明日からは自分で家の事をしなくちゃね。
体か重いので動いて少しでも消費せねば(笑)
鯛焼き、美味しかったよ~~~~。
2011/01/18(Tue) 20:00 | URL | さち | 【編集
emuさん
emuさん、ありがとう~~。
今日退院しました。
病院ではうまく髪を洗えなかったりシャワーも不便だったので
今夜はたっぷりシャワー浴びられるのが楽しみです(笑)
ありがとう、がんばって回復するね♪
2011/01/18(Tue) 20:03 | URL | さち | 【編集
さくらさんへ
さくらさん、ありがとう~~。
今日は大事大事にして
明日からは家事しなくちゃ~。
1週間なんにもしないでいたから家の事するのが億劫だったり(笑)
でも体が重いし、腕のリハビリにもなるからがんばらないとね~。
ありがとう。
2011/01/18(Tue) 20:06 | URL | さち | 【編集
しぃさん
しぃさん、ありがとう~。

ほんとご飯はしっかり食べちゃって
おやつもしっかり食べちゃいました。
病院ってご飯の時間がすぐきちゃうし上げ膳据え膳で申し訳ないくらいでした。
明日からはダイエットしなくちゃ。←今日は食べ納め(笑)
2011/01/18(Tue) 20:12 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
