退院して3日目になりました。
前回の左乳がんのときは
朝目覚めてベッドから起き上がると胸がうわ~~~~~と
眠気が吹き飛ぶくらい痛んで
痛みが治まるまで抑えていないといけないくらいだったのですが
今回は脇は痛いものの、胸は全然痛くなくて(押したりすれば痛いけど)
手術した場所?と とったお肉の量でずいぶん違うものなのね~~。
それに前回は水がたまってパンパンで水抜きに行ったけど
今回は次の診察日までは満水でも大丈夫な感じ。

昨日は家のなかのホコリに耐えられず
ビビりつつも掃除機をかけたり、自分のために料理したり。
夫もすっかり平常モードに戻り、昨夜は飲んで午前様よ 
まあ、夫の夕食を作らなくていいから楽でいいんだけど


今回の入院中のことを少し←いつものごとく真面目な話ではありません(笑)

入院中って意外とちょこちょこと色々な人が病室に訪れることってない?
今回は個室だったのだけど、ランダムにいらっしゃるんで
トイレに入るタイミングが難しいってない?
↑またトイレ話とかしょうもないことでスミマセン。

入院した翌日(手術前日)
■8:00 朝食
■8:45 センチネルの痛い注射
■10:00 画像撮影

という予定があったの。
8:00に朝食で8:45に注射って忙しいでしょ。
なので朝食を速攻で食べて
センチネルの痛い注射が待ってると思うとお腹が痛くなりそうで
トイレに入ってスッキリ~した直後
歯磨きしようと歯ブラシをくわえてるときに
病室のドアがコンコンコンと主治医がやってきたの。
ノーメイクのあれな顔で歯ブラシをくわえていることよりも
トイレその後に状態でニオイがしてないか
洗面所のドア閉めておいてよかった~とか
あと1分タイミングがずれてたらトイレ真っ最中だったよとか動揺してみたり(笑)

手術日も色々なかたがランダムでいらっしゃるんで
う○ちのタイミングを逃し
そっから退院日までほぼ逃しっぱなしで
唯一、夫が病室にいるときをう○ちタイムにしてトイレに籠ったり←夫大迷惑w

トイレに入ろうかな~~~と思うと
コンコンとノックがして、回診で先生方がゾロゾロいらしたり
診察だったり、体温と血圧測定だったり・・・。

トイレじゃないけど夕飯食べてる最中に先生方がゾロゾロいらして
なんか視線が食事が載ってるトレイのほうに向けられていて
ひゃ~~~~ほぼ完食してる自分が恥ずかしい と思ったり
口の周りにご飯粒つけてないでしょうね と思ったり(笑)

主治医はじめ外科の先生がた、麻酔科の先生、薬剤師さん、看護師さんがた
看護助手さん、ゴミ回収、タオル交換、お掃除、エアコンのフィルター交換
コンビニのワゴン販売、食事やおやつ などなど他にも
夜間も1時間ごとにとか

1度夜中の見回りで コンコン こんばんは~寝てました? なんて(笑)
寝てるっつーーの!(笑)

看護師さんにお小水とお通じの回数を聞かれたけど
連日お通じゼロですって言うのもなんなんで
良い感じに答えてみたけど(こら)
入院中ってトイレタイムのタイミングが難しいものだよね? ねっ?(笑)

全然話は違うけど
タスオミンで便秘だったけど、ノルバデックスになったら解消したの。
でも野菜ジュースも飲んでるから、薬かどちらのおかげかわからないけど
コ○ラックを飲まないと音沙汰がなかったのにびっくりよ。

で、手術日以降、ノルバデックスはお休み中で今は薬は何も飲んでいないの。
これはこれで不安なものです。ホットフラッシュは相変わらず継続中。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント
退院おめでとうございます☆
おウチでリラックスされてますでしょうか!?
ゆっくり心おきなく、う○ちできるしねv-414

私はタイミングと言うか、ウチ以外だと体が拒否しちゃって必ず便秘になります。
う○ちは健康のバロメーター。大事なことですよね!
スッキリ出して、気持ちもスッキリしたいですよね!!
2011/01/21(Fri) 19:31 | URL | しぃ | 【編集
しぃさんへ
しぃさん、ありがとう~。

なんだかんだ言っても家はいいですね。
寒くないしトイレも気兼ねなくいけるし(笑)

私も自宅以外だと、とたんに出なく出せなくなるほうで
なので入院も個室にしたくらいなのに←そんな~~(笑)
タイミング逃してるし。

すっきりするとそれだけでいい1日のような気がします。
出すって大切~~~~!(笑)
2011/01/21(Fri) 23:08 | URL | さち | 【編集
退院おめでとうございます。痛みがなくてよかったです。私も術後ゴルフボール大の塊が脇の下に出来ていたけど、ドクターが水を抜くとまたたまるだけだからって抜いてくれなくて心配だったけど、自然に体に吸収されていきました。
お大事にねー。
2011/01/22(Sat) 08:31 | URL | Hope122 | 【編集
無理してませんか~?

入院中はやっぱり便秘になるよね。なかなかゆっくり入ってられないし。
でも同室の人たちと出ない日数の話とか出来始めると
なにかがハズレたように篭れるようになったりして(笑)
んで「出たよ~」「おめでとう~」なんて会話が飛び交うわけです(笑)

コンビニのワゴン販売なんてあるんだ~。
一部屋ずつ、いかがですか~って回ってくるの?
個室だと断るのが難しそうv-356
2011/01/22(Sat) 23:00 | URL | さくら | 【編集
Hope122さんへ
hopeさん、ありがとう~。 
そしてhopeさんもおめでとう♪

水がたまっているせいか左右の胸の大きさがずいぶん違うけど
自然と吸収されてもう少ししたら元に戻るかな。
日に日に腕も上がるようになってきて
髪の毛を後ろで束ねて結ぶ動作もできるようになってきました。
前回のときもそうだったけど、人間の体ってスゴイね。

ありがとう~♪
2011/01/22(Sat) 23:43 | URL | さち | 【編集
さくらさんへ
さくらさん、ありがとう~。

もう夫もあまり労わってくれなくなってきましたよ(笑)
ほぼ平常どおりになってきてます。

よそのトイレだと、どうもダメよね(笑)
でも、何かがハズレると大丈夫になるのねっ。
まだその境地まで達することができてなかったんだ私(笑)

そうなの、コンビニのワゴン販売は色々お菓子とか飲み物、雑誌なんかを積んで
1部屋ずつまわるの。お水を買ったり便利だったよ。
病院もコンビニエントになったもんだ。
2011/01/22(Sat) 23:52 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
