術後約1週間、退院して約5日
今年はまだ初詣をしていなかったので
出かけてきました。

いつもは鎌倉駅のちかくに車を置いて
歩いて八幡様まで行くのですが
入院中に動いていなかったからなのか
手術をするとやはり多少なりとも体にダメージがあるのか
いつもの距離が遠く感じて
八幡様の階段では息が切れてヘロヘロでした
IMG_7835.jpg
え? 恒例のおみくじ? それは聞いてはいけない・・・
2回ひいたとだけ言っておこう 
ひくなと言われていたのにひいた自分のバカ~~

参拝のあとは、お昼ご飯。
今回はちょっとあれでした(笑)
IMG_7842.jpgIMG_7844.jpg
夫の食べたしらす丼 しらす丼とは名ばかりで味は親子丼だったらしいw 私は穴子丼

IMG_7848.jpgIMG_7850.jpg
クリームをのせるか否か 抗えずクリームあんみつにしてもーた


翌日は桜木町方面に用事があり、せっかくなのでまた参拝。
え?おみくじ? うん、まあね・・・。

IMG_7866.jpgIMG_7868.jpg
伊勢山皇大神宮 ここも坂を登っていくので息があがった  ところかわってマリンタワー

遅めの昼食というか早い夕食は中華街でちょっと奮発しました。
でも平常料金の65%オフとか「鉄人」や「名人」なんていうのに
つられちゃダメだってわかっているのに
入ってみたくなるチャレンジャーで・・・(笑)

IMG_7875.jpgIMG_7877.jpg
ちょっと味が濃かったかなぁ 白いご飯ください!って感じ

IMG_7879.jpgIMG_7882.jpg
なんだかんだ言いつつもしっかり食べます

IMG_7881.jpgIMG_7883.jpg
IMG_7884.jpgIMG_7885.jpg
IMG_7886.jpgIMG_7887.jpg
お店はきれいでいい感じです サービスは中国式だけどねw

IMG_7893.jpg
そろそろ春節?

初詣2連発というより食い倒れ2連発だったかなぁ(笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
もーっ ダメだよ 手術してまだ日が浅いのにあちこち行っちゃ~v-393
でも動いた方が回復早いかな?
それにいっぱい食べれるのはいい事だもんね。

もぅ梅が咲いているのね。
あっという間に桜の季節になりそう~。
2011/01/24(Mon) 21:42 | URL | さくら | 【編集
しらす丼w
無謀だけど(笑)、気分転換できたかな?
おみくじ、駄目だよぉ~!!
私も2個引いたけど…。(笑)

下に卵があるしらす丼、初めて見ました!(爆)
朝から笑っちゃったよ。
姿煮、すごーい!!
味が濃いの、もったいないよね。
2011/01/25(Tue) 08:27 | URL | oppo | 【編集
なにーっ!こりずにおみくじ2連発?(笑)
まっ、病み上がりだからこのくらいにしとくわ(笑)
ヘロヘロになっても食い倒れ2連発をみて安心したよ~。
モリモリ食べて体力回復だね♪
でも食べ過ぎ=増量には注意だけどね←お互い
2011/01/25(Tue) 09:58 | URL | rinko | 【編集
さくらさんへ
前回の時は大事大事で家にこもってたけど
治療でくすぶらなきゃいけなくなるかもしれないんで
今のうちに出かけておこうと思って
でも無理して具合悪くなったら元も子もないんで
体調と相談してね(笑)

ちらほら梅が咲いていて、こんなに寒いのにねー。
早く春になってほしいけど、花粉の季節だし悩ましい~。
2011/01/25(Tue) 16:44 | URL | さち | 【編集
oppoさんへ
寒いけどお天気が良くて出歩いてよかったよ~。
といってもほとんど車で移動するから楽なんだ。

おみくじは嫌なのが出たら再度ひけばいいよね。
そういうものではないかもしれないけど切り替えが大切よね(笑)
でも、なんとなく同じような内容だったなぁ。
おみくじの内容って何パターンあるんだろう(笑)

でしょう、親子丼、あ、たまご丼かな、それのうえにしらすが乗ってて
しらすの味なんてちっともわからないみたい(笑)

フカヒレを食べると少しはプルプルするのかなぁ、顔(笑)
姿煮、見た目はあれだけど、とってもリーズナボーなの。
だって平常価格の65%オフだもん。
味が濃かったんでご飯入れたらちょうどいい味あったかなぁ。
今度はフカヒレご飯にしよう。
2011/01/25(Tue) 17:04 | URL | さち | 【編集
rinkoさんへ
ネエサンに釘を刺されていたし
ほんとはおみくじ引かないつもりでいたんだけど
夫がひかないの~~?って悪魔のようにささやくもんで乗せられちゃったよ。
1回で終わらせたかったんだけど・・・。
このごろ悪いのばっかり引き当てるのよね(苦笑)
まあ、納得いくまでひき続けて、少しはよいのが出たら帰るようにするけどね(笑)

よく食べるし、見た目 手術した人には全然見えないんだよね。
だね、増量は体に良くないんだよね。
ジムもやめちゃったから 今までのように食べたらマズイわ~。
ネエサンは相変わらずノリノリで通ってる?
お散歩もあるから運動になっていいね!
2011/01/25(Tue) 17:13 | URL | さち | 【編集
こらーーー
またおみくじ引いたのね(笑)
禁止よ!禁止!!

でもまた神社行ったら、さちさんは絶対引くと思う(笑)

食欲は順調のようね(笑)
それを見て、安心する私♪

今日は残業で疲れたから、自分へのご褒美に
イチゴのロールケーキとシュークリームを買ってみたわ。
そして…
先ほど完食(笑)
2011/01/26(Wed) 21:00 | URL | コロ | 【編集
コロさんへ
神社に行くとなんでおみくじって引きたくなるんだろう。
おみくじホリック(苦笑)

>でもまた神社行ったら、さちさんは絶対引くと思う(笑)

見抜かれてるわ~(笑)

なんか、コロさんと私 お互い食べたよって話して
安心しあっているよねv-238
残業で疲れた時は 甘い物食べると癒されるものね。
2つ買うと、やっぱ一度にいっちゃうよね~~~わかる。

一応ダイエット中だから体重測定してるけど
今朝は昨日よりも100グラム減ったわ(笑)
2011/01/27(Thu) 18:20 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
