今日は新宿まで出かけてきました。

趣味の仲間で長年やりとりはしていたものの
まだ実際には1度も会った事がなく
いつでも会えるしなんてボヤボヤしていたら
その友達がこの春 遠方へ引っ越すことになってしまったの。

私は恐らく遅くとも来月のなかばあたりには
何にせよ治療が開始になるだろうし
なので、なるべく早く会わないと 
治療中で会えなくなってしまうんじゃないかと思い
ちょっと自分、吊革つかまれるのか?という
気がしないでもなかったけど電車でGOしました。

IMG_7902.jpg
都会はすごいね 毎回おのぼりさん

IMG_7900.jpg
海外からの観光客も写真撮ってたけど 私も観光客よw

IMG_7896.jpg
ほかにも友達(何度も会ってる)が合流して3人でランチ

がんの事は話していないのに
なぜか乳がんの話題になりそうになり
さりげなくそして速やかに話題を別のほうに振ったり。

何が困るって、カミングアウトしていないと
元気? なんて聞かれると 
この通り元気なんて
無駄に元気に見せて罪悪感なのよね

往復電車は立ちっぱなしだったけど
吊革につかまっても特に痛くもなくよかった。
ただ、混雑している車内でのホトフラはやっぱキツイねー。
コート着てマスクしてると灼熱地獄よ 
額とマスク内、汗かいてるし 暑くて気分が悪くなりそうだよね。

今日は術後 初電車、昨日は自分で車を運転したの。
車は左にハンドル回すときに脇が
駐車券をとったりするときに二の腕が痛むかな。
腕を伸ばすと二の腕の内側や力こぶができるあたりが
非常に痛むんだよね。 これはリンパ郭清したせいかな


話しは全然違うけど(長くてスミマセン)
今日、いままでお世話になっていたゴルフの先生から手紙が来たの。

左の乳がんになる以前はそれほど熱心に練習する方ではなかったんだけど
手術してもゴルフができるなんてありがたいことだから
せっかくだからきちんとレッスンに通って上手になろうって決めて
2009年の夏から週1でレッスンに通い始め
暑い時も寒い時も恐ろしくヘタクソな私に先生も熱心に教えてくれて
ほぼマンツーマンでその先生とずっと一緒にがんばっていたのね。
2010年の秋にはベストスコアが出て そのことを報告したら
我がことのように喜んでくれて、2人で抱き合って喜んで
もっとがんばる!なんて宣言したんだけど。

それが、ここへきて右乳がんになってしまって
先生になんて言っていいのか、本当のことを言ったら泣いてしまいそうなので
お正月明けに病名は言わなかったけど
病気で治療しなければいけないからしばらく休みますと言う内容の手紙を書いて
夫が練習場へ行く時に持って行ってもらったの。

で、今日先生からお見舞いの手紙が届いて
私のベストスコアが出たときは
涙がでそうなほどうれしかった って書いてあって
私もだよーーーーーー
辛いと思うけど焦らずに治療に専念してください って

またレッスンに戻ってゴルフできる日が待ち遠しい(遠い目)


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
これはバンタイのカオマンガイでは?
私、ここにしょっちゅう通ってたから、
ポイントカードがすぐに10回たまって
無料でランチ好きなの食べられた。

抗がん剤やっても私は毎日、会社に行ってたから、
友達にも会えるよ。
きつい日、大丈夫な日、リズムがわかってくる。
それとイメンドなど、最近の制吐剤がすごく効くみたい。
みんなムカムカしてもなぇか吐かないって言ってるの。吐くと体力も自信も消耗するから、この差は
大きいよ。
さちさんなら大丈夫!乗り越えられる!
ファイトぉ~~~!

2011/01/26(Wed) 23:39 | URL | あんず | 【編集
あんずさんへ
さすがあんずさん!
そう、そのお店v-238
あんずさんのサムイの写真を見せてもらったり
タイランドが恋しくてしかたがなかったんだけど
久しぶりにタイご飯が食べられてちょっと落ち着きました。
ランチの種類が結構あって飽きなそうだよね。
ポイントカードがすぐたまるくらいの通える距離にいらしてうらやましい~~~。

まだ治療方針が決まってないんだけど
もし抗がん剤になったら ばっちり制吐剤効かせてもらわなきゃ~
かれこれ20年くらい吐いたことがなくて恐怖だし
ほんと消耗して凹みまくってメンタルやられそうだもの。
イメンド 教えてくれてありがとう。

あんずさん、抗がん剤中でも渡航したんだものね すごいー。
私も外出できるくらいハートが負けないといいな、ありがとうね♪
2011/01/27(Thu) 18:32 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
